SSブログ

2016桜パトロール [ツーリング日記]

前日の天気予報じゃ今日はもつってことで、都のサクライダー2号と共に恒例の岐阜の山間部の桜パトロールを実施した。


kako-8sZFimx0DHG92auf.jpg



4/23(土)の話ですが何か?




















IMG_0343.JPG


集合場所は毎度の郡上八幡IC出たとこの365日24時間営業って無茶な商売しとるコンビニエンス。











IMG_0344.JPG


知らん間にリニューアルOPENしとって、おまけに自動二輪車駐車場までできとっとわ[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニエンスよ、あざーっす!












IMG_0345.JPG


サクライダー2号参上[グッド(上向き矢印)]














IMG_0347.JPG

DSCF2006.JPG


サクっと国田家の芝桜[ぴかぴか(新しい)]

2週続けてのパトロールやわ[あせあせ(飛び散る汗)]

パトロールついでにしばらく2人で撮影大会[カメラ]













IMG_0352.JPG

IMG_0353.JPG

IMG_0356.JPG

IMG_0359.JPG

IMG_0362.JPG

IMG_0360.JPG

IMG_0364.JPG

IMG_0348.JPG


朝はえーと観光客すくねーからいいね[るんるん]

もともとここの芝桜は観光目的で作られた所じゃねーし、今は亡きおばあちゃんの手作り感が今でも感じられるとこが素敵だ[るんるん]

郡上にも春が来たってとこやね[ぴかぴか(新しい)]

今年も異常なしってことで、せせらぎ街道を二人、幻の7速で走ってくよ[ダッシュ(走り出すさま)]














IMG_0369.JPG


清見町の西光寺。

ここのしだれ桜が今満開で見頃っちゅう情報はマダムキラー便りで入手済みなのであります。












IMG_0367.JPG

IMG_0372.JPG


もうパトロールも忘れて満開のしだれ桜で撮影会に夢中なのであります。












IMG_0382.JPG

IMG_0380.JPG

IMG_0383.JPG

IMG_0384.JPG


樹齢800年以上ともなると神々しいのであります。












IMG_0376.JPG

IMG_0374.JPG

DSCF2042.JPG


西光寺のしだれ桜は存在感あって見応えがあるんやけど、まだまだマイナースポットやで静かにゆっくりパトロールを楽しめるよ[るんるん]











DSCF2036.JPG

DSCF2051.JPG


そして儀式。

ほんとにシェンロン出そうになったわ[あせあせ(飛び散る汗)]












DSCF2052.JPG


ってかシェンロンでんかったけど、ゆうさんの親戚みてーなの出とったわ[あせあせ(飛び散る汗)]











〆は隔年しか満開にならない『荘川桜』

観賞用じゃねー山桜ならではのことやで残念な年もあるのだよ。

今年は当たり年で今が満開で見頃っちゅう情報はマダムからのポッチャリ便りで入手済みやわ。








荘川桜の歴史を写真で簡単やけどどぞ。






DSC_0483.JPG

DSC_0480.JPG

DSC_0488.JPG

DSC_0482.JPG

DSC_0487.JPG

DSC_0486.JPG










IMG_0386.JPG


サクライダーから普通の人間に戻ったるぐっちぃさんは花見客に紛れて私服警官となりパトロールをするのであります。














IMG_0387.JPG

IMG_0391.JPG


荘川桜には悲しい物語があるんやけど、説明するのめんどくせーで、知りてー人は自分でググっとけ。










IMG_0390.JPG

IMG_0389.JPG


樹齢500年クラスも幹の太さや、その姿が神々しいのであります。











IMG_0392.JPG

IMG_0399.JPG


花見客の多さにパトロールのしがいがあったな。











DSCF2080.JPG


花見客が多いほど儀式も快感や[グッド(上向き矢印)]











ちびっこ的荘川桜撮影スポットを教えると都のサクライダーは・・・










IMG_0395.JPG


上から見渡せばパトロールも簡単にでき不審者も一発で発見できると2号が言ってたとか?










DSCF2072.JPG


ビビりながら上がるの撮られとったわ[たらーっ(汗)]










DSCF2077.JPG


高所恐怖症のあたしのビビリミッターはレッドゾーン突入ちう[あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_0396.JPG


今年も岐阜五大桜をパトロールでき本当に春が来たんだと実感できたよ[ぴかぴか(新しい)]







ここまで来たら、るぐっちぃさんが白川郷行ったことねーから連れてっていうもんで、サクっと城山展望台だけ行って来た。










IMG_0402.JPG

IMG_0405.JPG


観光客も圧倒的に外人ばっかや[あせあせ(飛び散る汗)]

記念撮影の合図も変わらず・・・

『しらかわ〜GO~』








IMG_0403.JPG

IMG_0404.JPG







DSCF2112.JPG

DSCF2113.JPG


帰り際にチャイナの家族に捕まり二人ヘルメット被ったままバイクと一緒に一人ずつ記念撮影されたのは、オレ達があの有名なサクライダー1号と2号とバレとったからか[exclamation&question]










DSCF2126.JPG


帰りは2号と高速で美並ICで流れ解散。

来年もパトロール行きませう[グッド(上向き矢印)]








nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 11

アルマ

荘川桜、桜の季節に行ったことがないです(^_^;)
やはりいいですね~(^^♪
by アルマ (2016-05-10 21:31) 

ゆう

田んぼに映った芝桜とバイクの写真が素晴らしいわ~~ヽ(^○^)ノ
サクライダーは、るさんだったのか~~
最近お目に掛かってなかったけど、元気ですたか?
親戚?親戚おったですか?
荘川桜の悲しい物語ぐぐった・・
ダム建設で沈む話やった~~
お姉さんにも人気のサクライダー1号、2号゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2016-05-11 02:01) 

pn

自分でググれ・・・nice!です(^^♪
by pn (2016-05-11 06:21) 

さる1号

桜の咲き具合をマダムから得るとは流石です
マダム達の情報は確かなのですね^^
枝垂れに荘川桜、見事ですねぇ
一度は見てみたいな^^
by さる1号 (2016-05-11 06:23) 

響

わたくし、花運が滅法悪うございまして
こんな芝桜や桜が見れないまま初夏になっちまいました。
いつか桜イダーに混ぜで下さい。
船賃だけ使わないでとって置きます。
by (2016-05-11 06:23) 

ごろすけ

朝早いと道も空いていて観光客も少ないけど
美味いものも、まだ売ってないのが難点(笑)
by ごろすけ (2016-05-11 07:07) 

るぐっちぃ

あざーっす♪
by るぐっちぃ (2016-05-11 08:21) 

たくや

あの有名なサクラライダーだったんですね(笑)
by たくや (2016-05-11 09:32) 

影風響

コンチャーです。
 この方面の治安良さは、やはり「サクライダー1号さんと2号さん]のパトロールのおかげでお疲れ様です。
 しかし考えようによっては一番の不審者かもです。(^◇^)

 本年もご一緒したいですね。
by 影風響 (2016-05-11 13:50) 

もっち

見事な桜の数々・・・
わたす ソメイヨシノと八重桜しか見た事ないかも
しかしCBRモテモテですね~チャイナでも白川郷は、人気スポットなのですね
わたすもまた行ってみたい~前回行ったのは、高校生の頃だから
かれこれ34年前ですが(^^ゞ
by もっち (2016-05-11 21:30) 

koboo

桜めぐりいいですね〜
荘川桜もまた行きたいな。(2年後?)^ ^
by koboo (2016-05-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。