SSブログ

知恩寺の御朱印 [御朱印巡り]

IMG_6097.JPG


『三人寄れば文殊の知恵』 でおなじみの智恩寺。

『知恵の文殊さん』とも呼ばれとる。

『黄金閣』とも呼ばれとる山門は重厚で歴史を感じてえーわ。






IMG_6093.JPG

IMG_6094.JPG


扇子形のおみくじが扇子の花が咲いてるようで素敵だ[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりにおみくじひこかなと思ったけど、御朱印がお守り代わりって思っとるで、やっぱりやめた。








IMG_6227.JPG

IMG_6122.JPG


観光船乗り場のそばにある『知恵の輪灯篭』は三回くぐると知恵を授かるらしい。

慌ててくぐると立ちゴケするぞ!

今回はこぜわしかったで、くぐるのはいつかの宿題やな。










DSC_0930.JPG


御朱印で知恵を授かった感があるけど、悪知恵ばっか授かったかもしれんのは、ココだけの秘密です。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。