SSブログ

外注先倉庫のチェックとAUTOLIFEさん [ツーリング日記]

7/11(土)[晴れ]


IMG_7848.JPG


その会社は立ちゴケ館から約一時間かかるとこにある。

土曜ってこともありバイクで行って来た[ダッシュ(走り出すさま)]

夏場の選ばれし者日陰駐車場あり。



『内職でも何でもやるから仕事下さいっ!』って会社を紹介され一ヶ月くれーたったし、その会社に仕事の他に5パレット保管してもらってるし、コッソリ抜き打ちで保管状態と作業場と作業状況のチェックに行ってきた。

5パレットにのってる部材もうちの資産じゃねーからちょっと心配もしとった。









IMG_7845.JPG

IMG_7846.JPG


工場内は立ちゴケ館よりひれーのにはちょこっとふるえた。




IMG_7844.JPG


汚れないようにしっかりブルーシートかけたった。

ってかブルーシートはいらんと思ったけどまぁ嘘でも気持ち良く褒めておいた。

うちよりも大きな会社なのに、うちから内職もらって一時間かけて納品に来て、その上過剰品質でそんなやり方で今後大丈夫か?って心配してるんやけどで、そんなことは関係ねーしウマいこと使わせてもらおうと思ってるのはココだけの秘密です。








IMG_7849.JPG


立ちゴケ館より大きい工場やし従業員も、うちより多いんやけど見た目じゃうちのマダム達の方がレベルが高かったのはここだけの秘密です。

ちびっこ面接では見た目も採用するか否かの判断基準の一番のポイントになってるのは言うまでもねーやろ。


今日はすげー暑かったし、なんちゃって次長とダラダラ無駄な時間は使うのもったいねーからさっさと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]





帰りに寄った所は・・・






kako-boUZgplA4GIszJM7.jpg


くーぺさんとさる1号さんのブログで見た各務原市の自動車板金工場『AUTOLIFE』さんへ寄ってみた。

隣町のお店のことがソネブロで紹介されとったから実際に見に行って来た。







IMG_7852.JPG


ここにも選ばれし者駐車場はあった[ひらめき]

スタッフさんと話してたら社長さんが来て、さる1号さんが来た時の事やくーぺさんとの看板のデザインの打ち合わせの事色々お話できた。

社長は今は乗ってねーけどバイク乗りってことで話も盛り上がり、仕事の邪魔になってまったかもしれんかった[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_7851.JPG

IMG_7854.JPG


くーぺさんがデザインした看板は、くーぺさんらしさが出てるし社長もスタッフ皆さんに意見を求め、みんなで決めた看板ってことでチームワークも素敵だ[ぴかぴか(新しい)]

ゴチャゴチャしてねーシンプルなとこがえーね[グッド(上向き矢印)]

『派手にならずに目立つ感じで』感出てますよ。

イラストが社長のコルベットnice!





IMG_7856.JPG


ショップの扉の室内側からはコルベットのリア部からのイラスト。






IMG_7857.JPG


外側はフロント部からのイラストってことで、さりげなさがこだわりを感じるやん。


ふるえる板金塗装の仕上がりを求めてーならhttp://autolifegifu.com/

素敵なイラストでふるえてーならhttp://illustration-2.blog.so-net.ne.jp/gifu-autolife

いつもキレのあるエッジの効いた感情表現でふるえてーならhttp://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/2015-07-10





nice!(49)  トラックバック(0) 

復興フラッグが来た! [ツーリング日記]


kako-3gnyLl5vxMyYUOic.jpg


7/20[晴れ]

hoshizouさんが梅雨を追い払いながら復興フラッグと一緒に夏を連れてきた[グッド(上向き矢印)]

すげーあちー、一日やったけど久しぶりにブルッとふるえる一日になったのは言うまでもねーやろ。

3.11東日本大震災を風化させちゃいけねーよ。

城の続き?

そんなこまけーことはどーでもいーんだよ。



nice!(72)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。