SSブログ

自由気ままな信州秋旅 [つぶやき日記]

IMG_8096.JPG

IMG_8285.JPG

IMG_5919 - コピー.JPG

IMG_8195.JPG


癒されてきた[ぴかぴか(新しい)]

まったく儲からねー仕事なんやけど、この夏は頑張ったからな[るんるん]

自分に、あざーっす[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

平湯キャンプ [絶品ドライブ]

ちーっす!

9/19(土)[晴れ]

S.W初日にカリスマキャンパー達から平湯キャンプに誘われたんやけど、おいらは日帰りのみ参加させてもらったよ。





DSC_0229.jpg


集合場所の美濃加茂ICに仲良しお手本家族の半世紀少年さん一家、お洒落キャンパーbさん、超久しぶりのtaka4さん、こちらも超久しぶり食いしん坊番長のくっさんさん、重症ってか距離感欠乏症末期状態のISOちゃん。

micyuさんは集合時間の9時にこねーと思ったら、やっちまいましたの郡上八幡一人集合からの一人平湯キャンプ場へレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]


昼飯はいつものアノお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]




続きを読む


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨の休日 [つぶやき日記]



8/29(土)[雨]

ちーっす!久しぶりにあそこサクって行って来たよ[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(69)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミッションインポッシブル見てきた [手ぬぐいコレクション]


8/22(土)[晴れ]

ちーっす!久しぶりに映画[映画]見てきた。







バイクアクションはかなりふるえたし、まだ未修得の究極奥義『電光石火音速の8速』の形も見えて来たのは言うまでもない。

上映前の待ち時間にヤベーの発見[ひらめき]

続きを読む


nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ふるえるお店の紹介 [絶品ドライブ]


ちぃーっす!

7月終わり頃に25年前勤めていた会社の友達に・・・

『8/13に当時の仲間や上司誘ってあのヤベェ店でふるえるんやけど、けった君もこーへん?』って誘われた。

5人くれーくるみてーなんやけど当時のおいらは派遣社員で他は正社員ばっかのメンバーやもんで、やめよかとおもっとったんやけど、同じ派遣社員やった山〇君に声かけたらいきてーっちゅうもんで行くことにした。

あっ[ひらめき]おいらのあだ名はちーせー時から、今でもちーせーんやけど『けった』って呼ばれとるよ。

いまだに後輩達には『けった先輩』って呼ばれるのにはちょっとふるえてまうのは言うまでもない。

続きを読む


タグ:ニュー関
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換だけの予定が・・・ [ツーリング日記]

8/12(水)[晴れ]

ちーっす!

お盆休みの初日はヒ〇ハ〇さんとこ行ってオイル交換。

幻の7速を使ってサクっと到着したんやけど・・・




途中から警告表示がでっぱなしで冷却水がお漏らし状態[たらーっ(汗)]

お漏らしライダーに変身後はメリーズパンツのLサイズが必要になったんやけど、交差点で停まる度に熱い視線がけっこう気持ちよかったのはここだけの秘密にしてください。


ヒ〇ハ〇さんとこ到着後即入院決定で後日精密検査し、症状によっては休み明けに臓器をオーダーし移植手術かもしれないってさ[たらーっ(汗)]





DSC_0185.jpg


帰りは代車のFTRで幻の4速使ってもトコトコしか進まなかったのは言うまでもない。

あざーっす!




タグ:オイル交換
nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

豆腐バイキングと滝巡りツーリング [ツーリング日記]

8/8(土)[晴れ]

昨夜のLINEでランチは清見村の宮春で豆腐バイキングは決まったんやけど、集合場所や時間、目的地はおいらが寝落ちしてまって返信できず起きたのは6時[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず朝『集合場所はいつものとこっすか?』って返信して立ちゴケ館出発[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_7886.JPG


サクっと走れば美濃市の『うだつの上がる町並み』到着[ダッシュ(走り出すさま)]

美濃和紙が世界遺産登録されたこともあって今では観光客が増えたんじゃね?

京都のハーレー乗り『見回りっちぃ』を見習いパトロールしたったけど問題なしで、静かな古い町並みは今日も穏やかな朝やったよ[ぴかぴか(新しい)]

そして朝から『幻の7速』炸裂[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ふるえる出勤率 [つぶやき日記]

kako-Pi3apuCkd8gHsexo.jpg


ちーっす!

うちのマダム達は子供ちぃーせー人ばっかやもんで夏休みは毎年こんな感じなんやけど今年は忙しくぜんぜん余裕ねっす[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今週もなんとか乗りきれそうや[グッド(上向き矢印)]

毎日究極奥義『真空カマイタチ』の連続でギリギリ納期に間に合わせるおいら我ながらふるえるね。

あざーっす!


nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

下鴨神社 [手ぬぐいコレクション]

IMG_7858.JPG

IMG_7859.JPG


去年bさんとmicyuさんと一緒に下鴨神社の御手洗祭に行った際に購入した下鴨神社の手ぬぐい。

夏の風物詩でもある下鴨神社の御手洗祭は、見るだけじゃなく参加型の祭りで自分の中では唯一毎年御利益があるから毎年行きたい祭りの一つ。

今年は仕事が忙しく行けーへんかったけど来年はふるえに行きたい[グッド(上向き矢印)]
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

外注先倉庫のチェックとAUTOLIFEさん [ツーリング日記]

7/11(土)[晴れ]


IMG_7848.JPG


その会社は立ちゴケ館から約一時間かかるとこにある。

土曜ってこともありバイクで行って来た[ダッシュ(走り出すさま)]

夏場の選ばれし者日陰駐車場あり。



『内職でも何でもやるから仕事下さいっ!』って会社を紹介され一ヶ月くれーたったし、その会社に仕事の他に5パレット保管してもらってるし、コッソリ抜き打ちで保管状態と作業場と作業状況のチェックに行ってきた。

5パレットにのってる部材もうちの資産じゃねーからちょっと心配もしとった。









IMG_7845.JPG

IMG_7846.JPG


工場内は立ちゴケ館よりひれーのにはちょこっとふるえた。




IMG_7844.JPG


汚れないようにしっかりブルーシートかけたった。

ってかブルーシートはいらんと思ったけどまぁ嘘でも気持ち良く褒めておいた。

うちよりも大きな会社なのに、うちから内職もらって一時間かけて納品に来て、その上過剰品質でそんなやり方で今後大丈夫か?って心配してるんやけどで、そんなことは関係ねーしウマいこと使わせてもらおうと思ってるのはココだけの秘密です。








IMG_7849.JPG


立ちゴケ館より大きい工場やし従業員も、うちより多いんやけど見た目じゃうちのマダム達の方がレベルが高かったのはここだけの秘密です。

ちびっこ面接では見た目も採用するか否かの判断基準の一番のポイントになってるのは言うまでもねーやろ。


今日はすげー暑かったし、なんちゃって次長とダラダラ無駄な時間は使うのもったいねーからさっさと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]





帰りに寄った所は・・・






kako-boUZgplA4GIszJM7.jpg


くーぺさんとさる1号さんのブログで見た各務原市の自動車板金工場『AUTOLIFE』さんへ寄ってみた。

隣町のお店のことがソネブロで紹介されとったから実際に見に行って来た。







IMG_7852.JPG


ここにも選ばれし者駐車場はあった[ひらめき]

スタッフさんと話してたら社長さんが来て、さる1号さんが来た時の事やくーぺさんとの看板のデザインの打ち合わせの事色々お話できた。

社長は今は乗ってねーけどバイク乗りってことで話も盛り上がり、仕事の邪魔になってまったかもしれんかった[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_7851.JPG

IMG_7854.JPG


くーぺさんがデザインした看板は、くーぺさんらしさが出てるし社長もスタッフ皆さんに意見を求め、みんなで決めた看板ってことでチームワークも素敵だ[ぴかぴか(新しい)]

ゴチャゴチャしてねーシンプルなとこがえーね[グッド(上向き矢印)]

『派手にならずに目立つ感じで』感出てますよ。

イラストが社長のコルベットnice!





IMG_7856.JPG


ショップの扉の室内側からはコルベットのリア部からのイラスト。






IMG_7857.JPG


外側はフロント部からのイラストってことで、さりげなさがこだわりを感じるやん。


ふるえる板金塗装の仕上がりを求めてーならhttp://autolifegifu.com/

素敵なイラストでふるえてーならhttp://illustration-2.blog.so-net.ne.jp/gifu-autolife

いつもキレのあるエッジの効いた感情表現でふるえてーならhttp://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/2015-07-10





nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。