SSブログ

冬の使者 恋の勝負服 [絶景ドライブ]



松尾池に行ってきました。



何が釣れたって?



魚釣りに行った んじゃないですよ[わーい(嬉しい顔)]






002 - コピー.JPG


合掌造りの郷土料理屋(岩舟荘)がいい雰囲気出してます[ぴかぴか(新しい)]










岩舟荘の前には・・・

















009 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

014 - コピー.JPG


カモがいます。
警戒心があまりないみたいで近くで見れます。














反対側には・・・

















010.JPG

006.JPG


何がいるのかな?





















043 - コピー.JPG


おしどりです[ぴかぴか(新しい)]

はじめて見ますが超キレイ[ぴかぴか(新しい)]で作り物みたいです。


警戒心が強いので、写真撮ってる人達より離れた所の池の淵にいます。



岐阜県では二か所おしどりが見える所があります。
















ですが、しばらくして日が射してきたら・・・





















024 - コピー.JPG

028 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG

039 - コピー.JPG

030 - コピー.JPG


近くまで出て来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

運がいいね[グッド(上向き矢印)]
















63 - コピー.jpg

60 - コピー.jpg


癒されますぅ[るんるん]


臆病で警戒心も強いということで、おしどり撮影愛好家らしき人達は、「派手な服の人は前にでないで[exclamation]」とか、「ベンチに立って撮るな[exclamation]」ってプチうるさいです[ちっ(怒った顔)]

気持ちはわかるのだが、遠方から来てる人も見れて喜んでるのにいきなり怒られたら気分も[バッド(下向き矢印)]こうなっちゃうよね[exclamation&question]


せめて、最初に「申し訳ないですが・・・」とか一言、言ってほしいよね・・・


カンバンに書いておくとかね。


















56 - コピー.jpg

61 - コピー.jpg



カップルになったおしどりは、少し離れた所でベッタリ[黒ハート]してます。
これがまた見てるとわかるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに派手な方が雄♂です。



イチョウ羽が鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]



高性能なカメラでバズーカ砲みたいなレンズがうらやましいです[バッド(下向き矢印)]


キレイに撮りたかったなぁ~



愛知県のおしどりの里って言う所があるんですが、そこは200~400羽いるそうです。


行かねば[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 17

おとー党

行きましょ。
”バズーカ” 持って、カモフラ着て。 (笑)
by おとー党 (2009-12-10 18:31) 

三四郎

おしどり撮影愛好家らしき人達のことば・・・・・
イライラしますね~ 
せっかくの癒しもぶっ飛んでしまいます。

美しいものはゆったりとした気分で楽しみたいものです。

by 三四郎 (2009-12-10 19:20) 

よっすぃ〜と

おしどりの雄の柄ってなんであんなに派手なんでしょう?
なんか「つくりもの」みたいに見えちゃいますね。
by よっすぃ〜と (2009-12-10 20:00) 

夢錦叶衛門

これって 生きてるの 作り物みた~~い
誰かが 持って来て そ~~と
置いていった わけじゃ無いんですね。。。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-10 20:41) 

たくや

綺麗で、心が和みます。


by たくや (2009-12-10 21:42) 

みぃ

おしどり、カワイイですね♪
スズメ愛好家の私としては、鳥つながりで、
鳥全般が好きなんですが、おしどりは見たことがありません。
生で見てみたいです~。
by みぃ (2009-12-10 22:49) 

ごろすけ

おしどりは、確かにきれいですね!
でもカモくん達もカッコいいです。
by ごろすけ (2009-12-10 23:09) 

SHIMASHIMA

派手な人が前に出なくても
ベンチで立たなくても
あれだけ人がいりゃ~ 同じでしょうにね。
看板に書いとくのが一番ですね。
by SHIMASHIMA (2009-12-10 23:59) 

かみさま

充分綺麗に撮れてますよ~(^_-)-☆
絵葉書に出来そうな美しい写真ですね
by かみさま (2009-12-11 06:44) 

LUCKY13

おしどり。きれいですね。ばっちりじゃないですか^^
カメラの人たちも。一言の言葉をたすといいのにね。
以前にそれで、富士山カメラマンともめた経験あり。
by LUCKY13 (2009-12-11 11:50) 

もっち

おしどり ってはじめて見たな~
おしどり夫婦って言葉になるくらいだから仲よさそーだね。
見てる方が照れるくらいベッタリしてないかい?
よく撮れてますよ~これ望遠レンズで撮ったんじゃないの?
凄く寄れてますし普通レンズなら凄く近くに来てくれたんですね~
いい写真撮れましたね。

しかし愛好家の言葉は、読んでる僕でもカチンとくるよ!
写真撮るより ものの言い方勉強したら?ってね。




by もっち (2009-12-11 13:10) 

yosi

鴨かと思ったら、これが「おしどり」なんですか。
仲むつまじい夫婦の代名詞ですね。
うちは「雷鳥」かな。
いつも司令官殿に雷落とされてますので。
by yosi (2009-12-11 15:34) 

kei

みなさんnice!ありがとうございます。



>おとー党さん
バズーカは勘弁してください(笑)
今年中には行く予定してます。

>三四郎さん
そのとおりです。
ゆっくり落ちついて見ていたいですね。

>よっすぃ~とさん
実物はホント作り物みたいです。

>夢錦叶衛門さん
作り物みたいで、初めて見た時は変な感じでしたよ。
小さいし、かわいかったですよ。

>たくやさん
そうなんです。
癒しを求めて見にいきました。

>みぃさん
すずめ愛好家でしたか!?
おしどりも実物見ると見方かわりますよ。
ぜひ近くで見れるとこあれば、ぜひ!です。

>ごろすけさん
ホントきれいです。
新聞の記事を見てすぐ見に行きましたよ。

>SHIMASHIMAさん
そうですよね!
カンバンですよね!
おまけに自分のカメラ見て「キャノンじゃね~」
って言われちゃいました。
自分はいいけど、周りの人もキャノンの人いるんだから気をつかってほしいですよね。

>かみさまさん
キレイに撮れたのでA4でプリントしました。

>LUCKY13さん
まだまだLUCKYさんのレベルにはゼンゼンかないませんです。
どこでも、余計なひと言あるんですね。

>もっちさん
一応望遠レンズです。
ですが、バズーカ砲レンズにはかないません。

>yosiさん
おしどりのカップルを見て、おしどり夫婦って言われてるのが少しわかったような気がします。




by kei (2009-12-11 18:10) 

なんさん

こんばんは,はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございました。
ヒラ○タさんつながりとは驚きましたヨ。
松尾池,先日テレビで見ました。
カワセミが餌を食べていたような…。
自分も写真を撮るのが趣味なので,ぜひ行ってみたいデス。
これからも遊びに来ますので,よろしくお願いいたします。(^^♪



by なんさん (2009-12-12 23:22) 

響

オシドリの色ってほんと綺麗ですよね。
寄り添って泳ぐ姿とかほんとかわいいです。
人気も物になるのは仕方ない事です。
マナーを守って見る分にはみんな同様に楽しませてもらいたい物ですね。

by (2009-12-13 12:19) 

oasis

これが「おしどり夫婦」の語源の鳥なのですね。
おしどり、どっかの置物屋に置いてありそうなカラーリングですね^^
by oasis (2009-12-13 17:21) 

kei

>響さん
マナー大事ですよね。
これを機に色んな事に自分も気をつけようと思います。

>oasisさん
このカラーリングはホントすばらしいです。
見る機会あればいいですよね。
感動しますよ。
by kei (2009-12-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。