SSブログ

水芭蕉とたまごかけごはん [つぶやき日記]


IMG_5956.JPG


ひるがの高原、あやめ沢湿原到着[るんるん]

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]4/29(金)の話ですが何か?





IMG_5949.JPG


毎年春の恒例行事なのであります。



















IMG_5943.JPG


今年もいっぱいの水芭蕉が迎えてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]








edited_DSC_0468.jpg


毎年正面の大日岳にはまだ雪が残ってるんやけど、暖冬やったで今年の春は、雪がほとんど残ってねーわ。









IMG_5978.JPG


ひるがの高原スキー場のゲレンデ内にも水芭蕉いっぺー自生してるよ[るんるん]









IMG_5980.JPG

IMG_5982.JPG


また来年も水芭蕉見て春の訪れを感じに来よう[るんるん]






春の訪れを楽しんだ後は二回目の朝飯や[グッド(上向き矢印)]

スキー場のレストランで何か食べよっと思ったけど、スキー場の目の前R156の向こう側には・・・








DSC_0475.JPG


ここって前は蕎麦屋だったんじゃね?









IMG_5977.JPG

DSC_0473.JPG


こりゃ調査せなあかんやろっ[グッド(上向き矢印)]

ってかまだ店名がねーみたいや[あせあせ(飛び散る汗)]

次行った時にまだ店名なかったら素敵な店名を命名してやろう[グッド(上向き矢印)]









IMG_5976.JPG


メニューがシンプルなのもえーね[るんるん]

ってか価格の表示が貼って変えられとる感があるんじゃね?

おそらく最初の定価はワンコイン500円より安い450円やったけど、もっと安さも売りにと思い切ってサンキューにかけて390円にしたんじゃね?











IMG_5972.JPG

IMG_5975.JPG


おでんや一品ものもあるんやけどここは一つ、たまごかけごはん一本で勝負してほしかったな。

ライダー特典とかついてるとえーんやけどなぁ・・・

ってか次回はライダー特典つくようにお願いしてみよう[グッド(上向き矢印)]










IMG_5970.JPG

IMG_5969.JPG


店内は静かでえー雰囲気で、どのテーブルもたまご天国やった[グッド(上向き矢印)]

当たりとかあったらうれしいね[るんるん]










IMG_5965.JPG

IMG_5959.JPG


テーブルには100倍なんとかって、かいたったけど、そんなこまけーことはどーでもいーんだよ!









IMG_5960.JPG


たまごかけごはん定食390円[ぴかぴか(新しい)]

御飯は中サイズをチョイス。

3杯イケそうなのであります[グッド(上向き矢印)]


おかわり(中サイズ)一杯100円やで3杯食べても590円や[グッド(上向き矢印)]

ライダー特典の一つとしておかわり一杯無料っちゅうのはどーやろ?











IMG_5962.JPG


ばくめしnice!











IMG_5964.JPG


投下されたたまごの黄身はプルップルッなのであります[グッド(上向き矢印)]

そこらへんのバローやゲンキーでうっとるたまごとは違うのだよ!










IMG_5971.JPG


第3者の厳しい公正な目で、しっかり調査してまっても大丈夫な郡上八幡コケコッコ村のたまごなのであります[るんるん]










IMG_5968.JPG


ごはん3杯にたまご3個やっつけてやりましたよ[グッド(上向き矢印)]
1ヵ月たまごはいらねーや[たらーっ(汗)]








食ったら出すのは自然な流れなのだよ。

もしかしてたまご産んでまうんじゃねーかと一人ドキドキしとったのはココだけの秘密です。











IMG_5974.JPG


パッと見スキマスイッチの親戚かと思ったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

隣の2つのスイッチもぜひ表示してーほしいもんだ。
なんか気になってしょーがねーわ[あせあせ(飛び散る汗)]

親切なスイッチのお知らせに緊張していた菊門様もホッとするのであります。










IMG_5973.JPG


第2のトイレスイッチは養生テープの上に表示[ひらめき]

小さいのでも大を押すよう強制されるのであります。





たまごかけごはんもよかったんやけど一番よかったのは看板娘がひどく可愛かったことや[グッド(上向き矢印)]


次回行くときは看板娘目当てに行くのは言うまでもない。








nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 19

pn

ご飯有料ってトコがいーですね。で、看板娘の写真は?
by pn (2016-05-26 11:37) 

アルマ

ここ面白いですね~(^^♪
ちょっと行ってみたいです(^^)/
by アルマ (2016-05-26 13:22) 

影風響

只今夕食前のひと時に訪問させて頂きました。
イヤーシンプルイズベスト腹減ったなー。
by 影風響 (2016-05-26 17:53) 

たくや

娘はどこ?
by たくや (2016-05-26 18:26) 

ゆう

水芭蕉で春の訪れを・・・ってかこっちは、もう梅雨が来るわぁ~(^^;)/
群生してる水芭蕉、いいないいな~~
卵かけご飯、美味しいよね~~
炊き立てになると卵を取りだして食べたくなるヽ(^○^)ノ
姉のところは黄身だけを贅沢に食べる卵かけご飯らしくて試したことあるけど
あのドロっとした白身もなかなかええのにね~~
by ゆう (2016-05-26 18:30) 

もっち

看板娘がすごーく気になってるんですが
画像は?まさか一人でこっそりと楽しんでる?
by もっち (2016-05-26 22:05) 

HIRO

こんにちは。
で、看板娘さんは??
by HIRO (2016-05-26 22:05) 

koboo

蕎麦屋さん、無くなっちゃたんですね。
水芭蕉を見た後に行ったことあったんですが。。。
by koboo (2016-05-26 22:52) 

響

水芭蕉エエなぁ~。
こっちでは植物園くらいしか咲かないよ。
って言うは春というより梅雨がすぐ南までせまっております(笑)
たまごかけごはん大好き!
でも綺麗に混ぜないで生卵らしさが残るくらいで
食べるのが好みです。
by (2016-05-27 00:52) 

さる1号

当りの玉子は二黄卵だったらいいな
TKGで食べたいな、サイドはオデンの茹で卵で^^
玉子焼きもあったらいいな
で、看板娘は?
by さる1号 (2016-05-27 07:06) 

せつら

メインの水芭蕉の存在を消してしまうくらいのTKG!
100倍美味しく食べる方法を熟読して試してみます。
by せつら (2016-05-27 23:17) 

ヤッペママ

水芭蕉の群生の背景に雪山・・・素晴らしい風景ですね。
by ヤッペママ (2016-05-28 22:48) 

sukesaburo

昨日の朝食が
TKGでしたっ((´∀`*))
by sukesaburo (2016-05-29 09:30) 

よっすぃ〜と

味付け海苔か、ちょっとした魚の煮つけor焼き魚があればおかわりしなくてもイイかな~(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-05-29 21:05) 

Brucenus

Привет всем участникам!
Нашел интересную фотоподборку на этом сайте: http://watafak.ru :
<a href=http://watafak.ru/art_iskusstvo/>арт сайт</a> история искусств
шоу бизнес новости на сегодня http://watafak.ru/novosti-shou-biznesa/
http://watafak.ru/foto-prikoly-interesnoe/5645-kak-zhe-vy-vse-menya-zadolbali.html <b> Как же вы все меня задолбали... </b>
<a href=http://watafak.ru/foto-prikoly-interesnoe/6421-ironichnaya-fotosessiya-amerikanskogo-pozharnogo.html> Ироничная фотосессия американского пожарного </a> Ироничная фотосессия американского пожарного
http://watafak.ru/foto-prikoly-interesnoe/4300-bolshoe-karelskoe-puteshestvie-gora-vottovaara.html
by Brucenus (2018-12-21 06:18) 

Stacymaf

двери купить в интернет магазине
входные двери под заказ минск
http://homeroomdoor.icu
готовая штора с балконной дверью
межкомнатные двери дера
http://furnitura-dverjzavesi.icu
темные межкомнатные двери
фурнитура сдвижной двери купить
http://home-room-door.icu
как крепить балконную дверь
металлическую входную дверь купить
http://furnitura-dverjzavesi.icu
купить двери из массива
занавески балконную дверь фото
http://zavesazasov-glazok.icu
by Stacymaf (2019-03-03 20:09) 

ピン

keiさんご無沙汰しております、ピンです。
私事ですが、So-netブログからワードプレスブログに引っ越しまして、
keiさんとの思い出を記事にまとめましたので、お暇な時にでもご覧ください。
https://balius.site/2019/09/01/k2-f4i/
by ピン (2019-09-01 16:40) 

Williamarisa

Доброе утро!
Необыкновенно незабываемый сайт.

Масса приколов...Миксы, Героин, Мяу-Мяу, Гердос, и т.д.
Жми на сайт:
<b>
http://fleetsnab.ru/
Мефедрон

Педофилия

Заходите на сайт и заказывайте!

</b>
by Williamarisa (2019-12-12 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。