SSブログ

道の駅巡り [絶品ドライブ]



12/18(土)[雨]

寒いし天気も悪いってことで[車(RV)]ドライブがてら道の駅を巡ってスタンプをゲットしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]






長良川の堤防を下って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]








005.JPG


最初の道の駅クレール平田です。












006.JPG


寒くて天気も悪いのに駐車場いっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]












007.JPG

008.JPG


みなさんお値打ちで新鮮な野菜が目当てです。

















009.JPG


美味しそうなおやつゲットです。

あんはもちろんバナナ、栗、イチゴが入ったフルーツ大福です[るんるん]








スタンプゲットして次の道の駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]












015.JPG


月見の里南濃です。













011.JPG

016.JPG


足元は暖かくなりますが、屋外ってことで足以外は寒そうです[たらーっ(汗)]











010.JPG


あいかわらず服売ってます[たらーっ(汗)]

安くはなっているが道の駅で売れるのか[exclamation&question]










013.JPG


みかんが名産です[ぴかぴか(新しい)]












012.JPG


こんなのもあります[がく~(落胆した顔)]

安いですが想像しただけで食べたくありません[たらーっ(汗)]












014.JPG


家具まで売ってますよ[バッド(下向き矢印)]

20万もするものばかりです[がく~(落胆した顔)]

道の駅では売れないだろう・・・







ここでまた美味しそうなもの発見ですぅ[ひらめき]











017.JPG

018.JPG


出来たてで暖かく、よもぎの香りがスゴクしてもっちもちで美味しい[るんるん]









スタンプゲットして次の駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]












037.JPG


立田ふれあいの里です。

以前より気になってた道の駅です。









020.JPG


駐車場いっぱいでトラック専用駐車場に車停めました。









035.JPG


れんこん天国だそうだ。








もちろん昼食は・・・










022.JPG


レンコン蒲焼セットです[ぴかぴか(新しい)]






023.JPG

024.JPG


練り込んだれんこんを揚げてます。

正直言えばめちゃくちゃ美味しいってもんじゃないけどまずくはないです。

お昼時ってことでお客さん多くて並んでますから熱々で普通に美味しかったです。

揚げてありますから海苔が香ばしくなりすぎちゃって、海苔の味が強くなっちゃっててれんこんの味はあまりしなかったような・・・

テーブルが少なかったことが残念[バッド(下向き矢印)]









026.JPG


こいつはレンコンボール。








028.JPG


中は小海老入りです。










025.JPG


レンコンうどん。










030.JPG


レンコンコロッケです。










もうお腹いっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]











ですがデザートは別腹です[グッド(上向き矢印)]












036.JPG


れんこんソフト[ぴかぴか(新しい)]

普通のバニラに揚げたレンコンのってるだけか[がく~(落胆した顔)]って感じですが店員に聞けばバニラのソフトにはれんこんパウダーがふってあるとのことです。



それで美味しいのかというと・・・










食べに行ってください[わーい(嬉しい顔)]



この他にもれんこんラーメンもありましたよ。










今日は創業祭ってことで・・・
















031.JPG


千円分で一回クジが引けました。











032.JPG


ティッシュゲットしました[グッド(上向き矢印)]











033.JPG


ココもまた野菜天国になってるのは言うまでもない。











034.JPG


名産のれんこんはスゴイ在庫過多でした・・・














nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 30

イナテツ

月見の里南濃はちょくちょく寄る道の駅です!
その足湯も浸かりましたよ〜

あとその近くの水晶の湯でしたかね、そこの温泉も入りました^^
名物養老の焼肉とセットでツー 来年ぜひご一緒したいですね!!
by イナテツ (2010-12-22 22:01) 

kei

>イナテツさん
来年は一緒に行く機会増えそうですね。
楽しみにしてます。
体力と財布の中を充電しなくては!
by kei (2010-12-22 22:26) 

yosi

フルーツ大福から、まさかみかんラーメンに繋がるとは思ってもみなかった!
みかんラーメンは、食べる前にパスですね。(笑)
溢れんばかりのアンコがはいったよもぎ餅は美味しそうです。
あれっ、領収書を見ると前傾姿勢が無理なくらい食べてませんか。(愕)

by yosi (2010-12-22 22:36) 

pn

どこだったか忘れましたが「みかん鍋」なる物があったと記憶してます。
次行った時ぜひチャレンジを!
by pn (2010-12-22 23:04) 

ローキン

よもぎもちに、心を奪われました~
めちゃ、美味そうですね!
by ローキン (2010-12-22 23:17) 

kei

>yosiさん
ちびっこのくせによく食べます(笑)

>pnさん
勘弁してください。
みかんにラーメン、みかんに鍋はキツイっす・・・

>ローキン
よもぎもちはホント美味しかったですよ。
まさに田舎のおばちゃんの手造りの味でした。
by kei (2010-12-22 23:27) 

とり天

なんでみかんラーメン食べなかったんですかぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁ

(;▽;)・・・・   みかんラーメ~ン
by とり天 (2010-12-22 23:41) 

響

道の駅ってグルメスポットでもありますね。
しかし家具を売ってるとはビックリです。
みかんラーメンは是非あ食べてみて欲しかったです。

by (2010-12-23 02:17) 

番茶犬

みかんラーメン、ちょっとググってみると、みかんスライスが乗っているだけでは無く
麺にみかんジュースが練りこんであるそうですね。
その手間掛けて+50円ならお得!?ちょっと食べてみて欲しかったです
by 番茶犬 (2010-12-23 07:11) 

さる1号

みかんラーメンなるものに心惹かれます。
これは無条件で試すべきではないかと・・・
出来たてのヨモギ餅、これは食べたい!出来たてで暖かい・・・暖かさは香りをさらに立てるから、さぞかしヨモギの良い香りが楽しめたでしょうね。

by さる1号 (2010-12-23 07:15) 

KENTA

道の駅で家具は・・・さすがに売れなさそう(笑)。
ご当地の手作りで手軽な木工品とかなら良いと思うけど。
by KENTA (2010-12-23 09:23) 

lucky13

この時期
野菜たっぷりの鍋が
美味しいですよね
道の駅 野菜安いですもね バイクだと
買えませんから(^-^)v
by lucky13 (2010-12-23 13:27) 

もっち

沢山食べましたね~

僕は、うどんとレンコン蒲焼セットでギブUPです。(^^ゞ
しかし道の駅の仮設テントでそんな高価な家具を売ってるってのが
驚きです。タンス見た目にも高そうだもんね。

よもぎもちは、僕も大好き~nice!です。
by もっち (2010-12-23 13:32) 

よっすぃ〜と

足湯は“月見”と言うだけあって三日月形なんですね(^^
立田は行く時期を間違えると、周辺の畑からたいへんな臭いが漂ってくるので要注意です(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-12-23 15:20) 

たくや

みかんラーメンを食べて欲しかったです・・・残念
by たくや (2010-12-23 18:37) 

ごろすけ

レンコン尽くしですね(^^♪
メタボ気味の自分には、良いかも?
でも、たくさん食べたら同じか(笑)
by ごろすけ (2010-12-23 20:09) 

oasis

keiさんはメインの腹がデカ過ぎます(笑)
どさくさに紛れてなんでも売ってる^^;
岐阜県民(?)の商魂には感心させられました。
by oasis (2010-12-23 21:53) 

SHIMASHIMA

レンコンソフトは許容範囲ですが、
みかんラーメンは・・・
ちょっと見てみたい気もしますが、
注文するには勇気がいりますね。
by SHIMASHIMA (2010-12-24 08:14) 

gantetsu

最近の道の駅はなんでも売ってるんですかね?
野菜は安くていいですね。
by gantetsu (2010-12-25 18:42) 

半世紀少年

レンコンボールは家でもよく作りますが、美味しいですよね。
着実にスタンプゲットしていますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-26 20:03) 

tonoji

フフフ、レシートがレンコンレンコンって(笑)
でもレンコンって美味しいんですよね~
あのシャキシャキした感じが大好きです。
道の駅は、時々隠れた美味しいものがあるので
それを探すのも楽しいな~
by tonoji (2010-12-27 00:00) 

falconB3

岐阜県って北海道についで2番目に道の駅が多いです。
52箇所もあるんですね。
これは、ダントツに多いということで、いろいろ楽しめますね。
奈良県は12箇所しかありません~。
by falconB3 (2010-12-27 17:48) 

HIDE

レンコンボール美味しそうですね。
今年お会いでき光栄でした。
来年もよろしくお願いします!
by HIDE (2010-12-28 18:40) 

にったん

そちら方面の道の駅は
色んな物が販売していて楽しいですね☆
レンコンソフト!気になります・・・・。^^;

今年は赤レンガでお世話になり有り難う御座いました☆
来年もkeiさんにとりまして
素晴らしい一年でありますように☆
by にったん (2010-12-30 22:28) 

standard55

Keiさん、今年は楽しくお付合いさせて頂き、また楽しい記事や画像をたくさん
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
リクエストは全然OKです◎メリット5でお待ちしております。是非、画像等を
ご用意下さい(^^)v

それでは、Keiさん、ご家族様、良いお年をお迎え下さい。
by standard55 (2010-12-31 19:33) 

barbie

レンコンソフト、インパクトありますね。
今年も一年ありがとうございました。
来年はどこかでバッタリ楽しみにしています。
keiさんにとって素晴らしい一年になりますように(^_-)-☆
by barbie (2010-12-31 23:54) 

qoo2qoo

明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします♪
by qoo2qoo (2011-01-01 18:05) 

yan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
これだけ、レンコンばかりだと、その一貫性に感心しますね。
keiさんも、レンコンばかりたくさん食べましたね。
でも、好きじゃないと、こんなには食べられません。

by yan (2011-01-01 22:00) 

gardenwalker

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2011-01-02 20:47) 

bis

あけましてです。左のアイコンがかわいいですねっ!(いまさらきづきましたが・・スイマセン)
by bis (2011-01-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。