SSブログ

ボクの町自慢 [つぶやき日記]



ボクの住んどる関市は「刃物、鵜飼、鰻」で有名なんや。

いまだに市内に吉野家ないのはココだけの秘密です。



ちなみに・・・

関市の花は菊。

関市の鳥はかわせみ。

関市の魚は鮎。


っで今関市全体で盛り上げようとしとるのがコレなんや[グッド(上向き矢印)]





DSC05164.JPG

DSC05165.JPG

DSC05166.JPG

DSC05167.JPG

DSC05168.JPG

DSC05169.JPG

DSC05173.JPG

DSC05171.JPG

DSC05172.JPG




平均予算は2,000円ってとこやな。



一番有名なお店は老舗の辻屋。

観光バスの団体客あるし名古屋場所の時は、市内が揺れるくらいお相撲さん来るんや。

あっ[ひらめき]今は時々やな[バッド(下向き矢印)]


でもボクはあえて可児市の支店しか行かんけどね。

なんでやってか?

ボクの両親と女将が友達やから、たまには顔見てーみてぇや。

蓴菜のお吸い物はヌルヌルで味しねーんやけど、なんか他の店との違いを感じさせる。






しげ吉もオススメの店やな。

最近じゃ一番人気じゃね?

うる覚えやけど、しげ吉のオヤジは全国の鰻屋を食べ歩いて、今の味をつくったとか?

土日の混みようはハンパねーくらい震えるし、若女将はハンパねーくらいカワイイんや[グッド(上向き矢印)]

若女将は仲良かった中学の同級生で好きだったのはココだけの秘密にしなくいいぞ[わーい(嬉しい顔)]





ココ最近みよし亭も土日はお客さん並んどるし人気あるみてーや。

しげ吉には及ばないが、辻屋より混んでるんじゃね?

味が一番コッテリって話や。

立ちゴケ館からけっこう近いっす。



孫六はそれほど混まないが、ジモティーには人気の店でココもオススメの店や。



最後に、やっぱり鰻は蒸さずに生を直火焼きやろ[グッド(上向き矢印)]

蒸してから焼くムニュムニュ感はなんかアカンわ[バッド(下向き矢印)]

やっぱり鰻は蒸さずに焼くパリパリサクサクじゃねーか[exclamation&question]

そっちの方がやっぱうめーぞ[グッド(上向き矢印)]

蒸さずに炭火焼きした皮はパリってしてて秘伝のタレが炭火で香ばしくなり、ブルブル震えるくらいウマくなるんや[グッド(上向き矢印)]

みなさま関市にブルブルブルッ~って鰻で震えにこんせい[ダッシュ(走り出すさま)]


お会計の後、財布も震えだすのは言うまでもないやろ・・・








nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。