SSブログ

奥美濃カレー食べてきた [絶品ドライブ]


DSC06970.JPG


12/8(土)[雪]

岐阜の山間部にも冬将軍がやってきたみてーで今日は歓迎の[雪]

ってか吹雪や[あせあせ(飛び散る汗)]


ほんでどこ行ってきたかっちゅうと・・・









DSC06969.JPG


奥美濃カレーと言えば『風見鶏 』

奥美濃・郡上市のご当地B級グルメ『奥美濃カレー』がいただけるお店。

かなり前から知っていたが初めて足を運んでみた。








DSC06968.JPG


『奥美濃カレー』とは郡上市の地元食材(奥美濃古地鶏、美濃ヘルシーポーク、鮎、イワナ、明宝トマトなど)を使い、郡上産の田舎味噌を入れ、愛情込めて提供することが条件としているカレーらしい。









DSC06967.JPG


ちびっこ的には『けいちゃん丼』も気になるな。










DSC06951.JPG

DSC06952.JPG

DSC06955.JPG

DSC06957.JPG


店内は薪の暖炉とアンティークな家具・小物があちこちにあって、お洒落で落ち着いた静かな雰囲気。







メニューは豊富でどれもウマそうだが、今日は一番気になってた『まんまるオニオン&きのこのカレー』にした。







DSC06960.JPG


ちびっこ的にはごはんがちょっとすくねーかな[たらーっ(汗)]

ごはんには砕いた焼きクルミが入っとるらしいよ。







DSC06962.JPG


一時間かけてローストした甘~いまるごと玉ねぎnice!

れんこんやきのこが載った豪華なカレー[ぴかぴか(新しい)]






DSC06963.JPG


肉汁あふれるコクのある飛騨牛は、ちょっとすくねーけど少し贅沢気分になれる[るんるん]









DSC06959.JPG


おくみのツインカレー。

二種類のルーがあるで別々に食べて、混ぜて食べてと三種類の味が楽しめるよ[るんるん]

右のルーはスパイスが効いててウマかったよ[グッド(上向き矢印)]





おくみのツインカレーにはアイスクリームがついてたんやけど、ボクの注文した『まんまるオニオン&きのこのカレー』はついてなかったもんで、その場でメール会員入会してアイスクリームが食べれたよ[わーい(嬉しい顔)]






DSC06965.JPG


カレーの後のアイスクリームはnice!やったな[グッド(上向き矢印)]

ちょっとすくねーのが残念やけどサービス品やからしょうがねーな[わーい(嬉しい顔)]





ウマかったんやけど配膳されて食べる前にマスターの奥さんらしき人と話をしだしたら、話が止まらんようになってまって、さぁ食べようと思った頃にはカレーが冷めてまっとったのには薪の暖炉の横にいたにもかかわらず震えた[たらーっ(汗)]





お腹も満たされたし時間もまだあるし温泉入って帰ることにしたよ。

R156を南下して、せせらぎ街道へ[ダッシュ(走り出すさま)]







めいほうスキー場付近の温度はっちゅうと・・・








DSC06971.JPG


まだ14時過ぎたとこなんやけど[あせあせ(飛び散る汗)]






DSC06976.JPG

DSC06975.JPG


どこの温泉やっちゅうと・・・








DSC06972.JPG


明宝温泉 湯星館。








DSC06974.JPG


選ばれた者は露天風呂も貸切やった[ぴかぴか(新しい)]

今シーズン初の雪見露天風呂に極楽が見えた[ぴかぴか(新しい)]

おそらく今度来る時は誰かさん達とスキーの後じゃねーか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]




せせらぎ街道を高山方面へ裏せせらぎ街道で帰って行くことにした[ダッシュ(走り出すさま)]






パスカル清見付近の温度は・・・









DSC06977.JPG

DSC06978.JPG


今年初の四輪でのビビリミッター作動に震えながら走りましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


慌てて帰って本当の極楽が見えたらあかんで、ゆっくり帰っていきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]














nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 22

獏

雪景色綺麗ですが運転は怖いですね。。。
飛騨のけいちゃん 下呂温泉で食べたのが
美味しくて忘れられません☆

by 獏 (2012-12-08 23:21) 

pn

ああああ飛騨牛\(^-^)/
思いっきり雪国ですねー。
by pn (2012-12-08 23:41) 

さる1号

まんまるオニオン&きのこのカレー、ムチャ好みです^^
砕いた胡桃入りのご飯に震えました
雪を見ながらの露天、最高ですねぇ
そちらは雪なんですね、自分は紅葉を見ながら露天に浸かっていましたよ^^
by さる1号 (2012-12-09 06:24) 

ゆう

料理の美味しさの30%は料理の熱さ、30%は腹の空き具合、40%は料理の
味だと思ってます。
わたすも昨日食べたカレー、ぬるかったな・・・
でも写メしてたから(^^;)/
ってか、雪・・・アラスカでもkeiさん旅立ったんかと思ったぞ・・・
わたす今、カレーのナンブーム
チーズナンにしたら重過ぎて腹もったり・・・
どうしても好きなものや興味のあるものをとことん食べてしまう性格です・・・
飽きるまで食べ尽くすのが、失敗に終わりやすいのだ・・

by ゆう (2012-12-09 06:51) 

taka4

偉い雪ですね(^^)
奥飛騨のカレー食べたいな!
カレーが冷めるほどマダムと会話が弾むテクニック今度こっそり教えてね!(笑)
by taka4 (2012-12-09 09:05) 

ショージ

郡上はもうキッチリと雪降ってますね!

美味しそうなカレー、丸ごと玉ねぎポイント高いですね!
風見鶏って良く聞きますので食べてみたいですが、
けっこうオシャレで上品高級系だったんですね♪
今度は熱々を(笑)


by ショージ (2012-12-09 09:08) 

るぐっちぃ

雪見の露天風呂nice!ですね〜
貸切で入りたい♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2012-12-09 10:19) 

macinu

間違い無く激美味そうなカレー達ですね~!!
by macinu (2012-12-09 11:21) 

もっち

岐阜は、冬本番ですでね。
今日、九州でも雪が舞ってます。
週末乗りたかったんだけどな~・・・
寒さには、めっぽう弱いわたすです。

あっ!綺麗なお姉ちゃんにもね。(^^ゞ
by もっち (2012-12-09 11:37) 

ごろすけ

夏はバイク、冬はスキーって本当にうらやましいです(^^♪
こちら千葉の週末は強風で立ちゴケ注意報が出まくりでした・・・
by ごろすけ (2012-12-09 17:01) 

rgfan1100

岐阜はうまそうなもんいっぱいありますね

まずはけいちゃんだけどカレーも食べたい

by rgfan1100 (2012-12-09 17:23) 

たくや

雪だ~
今年は本当に寒そうです!スキー沢山出来ますよ!
by たくや (2012-12-09 18:20) 

せつら

冬ですね~(^^) 福岡も今日初雪で引きこもりになってます。
カレーの丸ごと玉ねぎが食いたい!美味そうだ♪

by せつら (2012-12-09 20:07) 

barbie

カレーとチーズがマイブームですが、根菜入りのカレーも気になります。
早くスキーに行きたいです(笑)
by barbie (2012-12-09 22:13) 

ローキン

誰と行ったか?気になるのは俺だけ(笑)
スキー滑れるかな~(^^;)
by ローキン (2012-12-10 00:07) 

よっすぃ〜と

飛騨牛がまた魅力的ですね~。

今朝はこちらも雪が降りましたが、飛騨地方はすっかり雪国ですね。
スノボの準備をしようかな?
by よっすぃ〜と (2012-12-10 22:55) 

うえいぱうわ

な、なんという美味しそうなカレー!
凄く食べたいです。
でも、ビビル。その雪道にはビビリます(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-11 00:07) 

uni

雪景色を見ているこちらが寒くて震えてしまいます。
四輪だったのね。よかった~(笑)
by uni (2012-12-11 01:15) 

ANIKI

雪景色に露天風呂は最高でしょう^^。
飛騨牛入りのカレー、一度食べてみたいですね~。。
by ANIKI (2012-12-11 07:40) 

半世紀少年

郡上、かなり頑張っちゃってるね。
味噌カレー・・食べてみたい!
これからの時期keiさんのとこら辺だと、バイクは厳しいけどクルマで温泉巡りなんかいいね~。(^ν^)
雪と温泉・・・うぅ~たまらん。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by 半世紀少年 (2012-12-11 21:26) 

T2

真冬の景色ですね(九州からすると)
寒い時期は、やっぱり暖かくなる食べ物がいいですね
冷えてしまったのは、残念でした・・・
by T2 (2012-12-12 09:15) 

ヤッペママ

雪見風呂いいですね~。
お話に花が咲き楽しかったようですね。
走行には十分お気を付け下さい。
by ヤッペママ (2012-12-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。