SSブログ

御嶽山ツーリング&スタンプラリー(後篇) [ツーリング日記]

道の駅、飛騨たかね工房を後に数分西へ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
オイラのイチ押し道の駅、ひだ朝日村に到着[グッド(上向き矢印)]
朝日村から望む御嶽山もまたグッドなんですよ[グッド(上向き矢印)]
043 - コピー.JPG


ここで[レストラン]タイム。
お決まりのケイチャン焼き定食です。
よもぎうどんまで付いてます

超腹減ってたので、写真忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


なぜ、イチ押しの道の駅なのかって?

それは駐車場入って正面の売店に秘密があるのです。
045 - コピー.JPG


ん?
普通の売店ってか?

道の駅、ひだ朝日村名物の看板娘3人組[黒ハート]が、お出迎えしてくれます[わーい(嬉しい顔)]
038 - コピー.JPG

037 - コピー.JPG


親しみがあって話やすく疲れを忘れさせてくれるほど、会話がはずみのほほんとした時間が流れます[るんるん]

年に2~3回立ち寄りますが、いつも笑顔で迎えてくれます[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに今回で今年は2回目の参上です。
店の壁には、オイラの足跡残してあります。

ここのソフトクリームは他の道の駅とは違い、もっちりしてて超うまいです[グッド(上向き矢印)]
オイラのオススメです[exclamation]
オイラ以上におばちゃん達の超オススメですので、みなさん立ち寄った際には是非[exclamation×2]
040 - コピー.JPG


もう一つオススメの一品がこちら
044 - コピー.JPG

041 - コピー.JPG

よもぎ五平もちである[ぴかぴか(新しい)]

名前の通りよもぎが練り込んでいる為、普通のと違い風味が良くもっちり感もアップ[グッド(上向き矢印)]またそれ以上にエゴマ味噌ダレが絶妙なのです[exclamation]
おまけに一本200円とお手頃価格です。
ぜひ、お試しあれです[グッド(上向き矢印)]

ここのエゴマ味噌ダレは、一からの手作りなんですよ。
おばちゃん達の空きの時間には、エゴマを
042 - コピー.JPG

こんなことしたり
039 - コピー.JPG

あんなことしたりと大忙しです[あせあせ(飛び散る汗)]
色々説明を聞いたんだけど、おばちゃん達ゴメンちゃいm(__)m
家着いたら忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

みなさま高山方面へお出掛けの際は、道の駅ひだ朝日村ヨロシクで[ー(長音記号1)][るんるん]

いいアピールできたかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

そうこうしてるうちに、もう15時です。
R41一本でゆっくり気をつけて帰るとしよう。


R41沿い道の駅、飛騨街道なぎさ到着です。
046 - コピー.JPG

本日最後のスタンプゲットンです[手(チョキ)]


睡魔に襲われながらも、無事に金山町のレストラン飛山に到着です。
最後の休憩です[喫茶店]
048 - コピー.JPG



約30分後の17時無事帰宅の約400kmのツーリングでした[ぴかぴか(新しい)]

本日の立ちゴケ0回[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

よっすぃ〜と

なんか着々とスタンプゲットンしてるようですね。
僕の方はまだ3つです。
…なんだか、夏バテ気味で出不精になってます。
by よっすぃ〜と (2009-08-14 10:37) 

yosi

 (((((((・・;)サササッ、三人むむむむ娘さんの
おすすめソフト美味しそうです。
スタンプラリー順調にゲットン(^^)
by yosi (2009-08-15 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。