SSブログ

初詣 [つぶやき日記]

078.JPG



愛知県豊川市の豊川稲荷です。

毎年1月2日は初詣に行きます。












079.JPG


毎年じゃないかもしれないですが、イチローも来ました。

毎年「今度こそはイチローに会えるんじゃないか?」って思い来てます。

今年も残念でした[失恋]















077.JPG


もちろん「足をもう少し長くしてください」ってお参りしたのは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 18

よっすぃ〜と

豊川稲荷は小さい頃にはよく行きましたが、最近はすぐ近くの神社で初詣を済ませちゃいます。
by よっすぃ〜と (2010-01-03 17:02) 

kei

みなさまnice!&コメントありがとうございます。




>よっすい~とさん
自分も近所でいいと思うんですけど、毎年の恒例行事でドライブがてら行っちゃうんですよね。
by kei (2010-01-03 18:20) 

SHIMASHIMA

1枚目の写真は美しいですね~。
私は初詣に行くと、人の多さに酔ってしまいます・・・
by SHIMASHIMA (2010-01-03 19:07) 

kei

>SHIMASHIMAさん
そうですよね。
人の渋滞は気持ち悪くなりますよね。
道路の渋滞も避けるように、豊川稲荷には毎年8時30分には着くように7時には家を出ます。
ですから渋滞は大丈夫です。
by kei (2010-01-03 19:24) 

barbie

豊川稲荷は有名処ゆえに人も多いですね。
私もチャリで氏神さまの下鴨神社に初詣に行って来ました。
明日は交通安全祈願に初乗りです(^^
by barbie (2010-01-03 19:51) 

雨香

コメントまで頂きありがとうございます!!
またお邪魔させて頂きます^^
by 雨香 (2010-01-03 20:49) 

kei

>barbieさん
自分も今度は交通安全祈願ですね。

>雨香さん
こちらこそです。
よろしくお願いします。
by kei (2010-01-03 20:58) 

ram

明けましておめでとうございます。
初詣、結構遠出されるのですね。
わたしもそろそろ活動開始です^^
ことしもよろしくお願いいたします。
by ram (2010-01-03 21:39) 

夢錦叶衛門

私も、同じ事を 祈っておりました。。。
by 夢錦叶衛門 (2010-01-03 22:54) 

kei

>ramさん
豊川稲荷は商売繁盛ってことで、小さい時からですから毎年30年くらい続けて行ってますね。

>夢錦叶衛門さん
そうでしたか・・・
毎年願ってますが、長くなりませんね(笑)
by kei (2010-01-03 23:51) 

jamaica

明けましておめでとうございます。
ぼちぼち更新ですが、また宜しくお願いします。

本当に沢山の人の中お疲れさまでした!
いい一年になるといいですね。
by jamaica (2010-01-04 19:52) 

月夜

初詣のあの人ごみはすごいですよねー!
by 月夜 (2010-01-04 20:22) 

kei

>jamaicaさん
そうですね。
お互い、いい年にしたいですね。

>月夜さん
あの人ゴミはうんざりですよね。
だから朝早いうちに済ませちゃいます。
by kei (2010-01-04 21:40) 

ごろすけ

昨年、元旦に成田山新勝寺に初詣に行き
人混みで疲れたので今日、初詣に行きま
した(空いていました)
by ごろすけ (2010-01-05 18:47) 

kei

>ごろすけさん
今日くらいが一番いいですね。
by kei (2010-01-05 21:33) 

LUCKY13

歴史の感じさせる、仏閣ですね。
願いかなうといいですね^^
by LUCKY13 (2010-01-05 22:08) 

みぃ

毎年、同じところに初詣に行くのって、
何だか良いですね♪
私は気まぐれに行くから、ご利益が無いのかも(苦笑)。
by みぃ (2010-01-05 22:31) 

ken

初詣ご苦労様でした
商売繁盛と足を長くしてもらうことを頼まれたようですね
願いが かなうことをお祈りしています
by ken (2010-01-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。