SSブログ

ガッツリランチ [絶品ドライブ]


今日は天気予報通り[雨]だし、鈴鹿サーキットのモータースポーツ感謝デーはやめて以前ツーリングで[いい気分(温泉)]だけ入った日本一の湖のあるとこに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


barbieさんのブログにも紹介されてましたがバイキングもあったんですね[ぴかぴか(新しい)]

















001.JPG

002.JPG


北近江リゾートです。

自宅から高速でプィっと一時間です[ダッシュ(走り出すさま)]



















003.JPG


いざ[exclamation]









004.JPG


12:00お昼時ってことで、たくさんのお客さんです[あせあせ(飛び散る汗)]


大人一人1500円です。



バイキングでたくさん食べるコツは、たしか一度にたくさん持ってこず少しずつ少しずつ何回も取りに行くんじゃなかったっけか[exclamation&question]











バイキングですので写真どころじゃないのである[ダッシュ(走り出すさま)]


とりあえずこんな感じで、食べるのに集中させてもらいます[わーい(嬉しい顔)]
















005.JPG

007.JPG

008.JPG

006.JPG

011.JPG

009.JPG

010.JPG

012.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

023.JPG












どうやらココはみなさんエビがお目当てみたいです[目]













019.JPG


ど~んと揚げたてたくさんあっても・・・














013.JPG


すぐなくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]





















022.JPG


なんとか1500円分は食べたかな[わーい(嬉しい顔)]





若鳥と菜の花甘酢あんかけとパスタおいしかったです[るんるん]


写真にはないですが、オムレツは目の前でフワトロを焼いてくれます。


焼き立てで熱くおいしかったです。










もちろん食後のデザートは別腹です。















020.JPG

021.JPG

014.JPG


大満足である[揺れるハート]










お腹もいっぱいになったし、少し琵琶湖を[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]






















038.JPG

025.JPG

026.JPG


琵琶湖沿いにある湖北水鳥公園です。

入場料200円です。


















039.JPG

027.JPG

028.JPG


二階からはデジスコで野鳥ウォッチング出来ます。

白鳥など大きな鳥さんは、もう帰っちゃったとのことです。

カモがたくさん見えました。











029.JPG

030.JPG

031.JPG













032.JPG


鳥さんのクイズでは、やさしい問題編で60点でした[わーい(嬉しい顔)]













033.JPG


館内ではカメさんいました。











034.JPG


琵琶湖のゲンゴロウフナです。












035.JPG


ブラックバスです。














036.JPG


オオタカのはく製デカイです[あせあせ(飛び散る汗)]














037.JPG


館内の階段ですが、凝ってますね~

鳥さん仕様です[ぴかぴか(新しい)]


いつも素通りしてて今日初めて入館しましたがけっこう楽しめました。


白鳥がいる2月くらいまでが一番いいらしい。












帰りは高速じゃなく、お気に入りのR303から帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]



信号なく夏場はバイクで気持ちよく走れるワインディングロードです[グッド(上向き矢印)]



オススメコースのひとつです[ぴかぴか(新しい)]











滋賀県から岐阜県に入り揖斐川町坂内の小学校には・・・












040.JPG

041.JPG


同じ岐阜県なのに雪スゴイです[たらーっ(汗)]

この時期は高山や奥美濃くらいだと思ったのに[がく~(落胆した顔)]












北近江リゾート






湖北水鳥公園





















nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 19

lucky13

バイキング、写真撮って、料理運んで、食べて。
又写真撮っては大変だったでしょう^^
次のツーレポ楽しみしてます。
by lucky13 (2010-03-06 23:36) 

KENTA

見るからに十分に元の取れたバイキングですね。
最近は元どころか、たくさん食べられなくなってきました。
でも、やっぱりツーの醍醐味は美味い食事ですね。
by KENTA (2010-03-07 00:18) 

半世紀少年

半世紀少年のボクは最近バイキングが苦手になりました。
量は少なく、種類多く食べたい傾向が…。
それもさっぱり系で…。

R303いいですよね。
ボクも去年の秋に初めて走りました。
信号なくて、適度なコーナーがあって、快適ですよね(^v^)

by 半世紀少年 (2010-03-07 01:09) 

たくや

たくさん食べましたね
完全に元取りましたね
by たくや (2010-03-07 10:03) 

yosi

司令官殿と、たまーにランチバイキングに行くのですが、写真を撮ろうとすると「恥ずかしいから撮らんのって(`へ´)。」といわれます。
デザートの杏仁豆腐は3杯はいただきますよ。


by yosi (2010-03-07 10:57) 

gardenwalker

こんにちは
海老フライおいしそうですね~♪
お腹一杯食べて、風きって
サイコーですね!
by gardenwalker (2010-03-07 13:31) 

なん

これは行かねば!
ガッツリ食べて,勉強して,充実した一日でしたね。
近場ですが,名鉄犬山ホテルのランチバイキングは温泉入浴つきプランも楽しめますヨ。(^^♪

by なん (2010-03-07 13:47) 

jamaica

あの~
別腹めちゃデカクないっすか?
凄い量だ!
おいしそうですね。
by jamaica (2010-03-07 15:56) 

よっすぃ〜と

僕はバイキングで元が取れるほど食べたことがないですね~。少しずつ取りに行くと、すぐにお腹いっぱいになっちゃってたくさん食べれないので、とりあえず喰いきれなくても盛れるだけ盛って一気にかたをつけないと!(笑)
by よっすぃ〜と (2010-03-07 17:49) 

ごろすけ

バイキングだと、特に元の取れそうな
高そうな(海老?)をたくさん食べて
しまいそうですね(笑)

by ごろすけ (2010-03-07 17:56) 

kei

みなんさんnice!&コメントありがとうございます。


>LUCKY13さん
ただ黙々と食べてるよりはよかったかも?です。

>KENTAさん
今は美味しい物食べるのが一番幸せです。

>半世紀少年さん
R303は知ってましたか。
暖かくなったらご一緒したいですね。

>たくやさん
無理しちゃいました(笑)
最近は食べ過ぎた後の苦しさが快感かも?(笑)

>yosiさん
隣の県ですし知らない人ばかりですし、気にず写真撮っちゃいましたよ。

>gardenwalkerさん
エビフライはスゴイ人気で常に行列状態&ほとんどのテーブルの皿にはエビの山状態でした。

>なんさん
なんと犬山と近場にあるんですね。
今度は風呂付プランですね。

>jamaicaさん
フルーツでお口とお腹をリフレッシュしなくちゃね。
ちびなんで、それほどメチャ食いしてませんよ(笑)

>よっすぃ~とさん
一気はダメっすよ。
ゆっくり時間かけて食べてくださいね~。

>ごろすけさん
今回はその作戦ではなく、色んな種類を食べるんだ作戦で何とか任務完了でした(笑)
by kei (2010-03-07 18:25) 

もっち

なるほどね~バイキングの基本は、すくなめの多品目!
ですね・・・覚えときます。
僕は、ガバッと取って多品目食べようとするから
直ぐ食べれなくなるんですよね~

んーなんかまた腹減ってきたぞ・・・!
by もっち (2010-03-07 20:33) 

kei

>もっちさん
バイキングは得意でしょ?
もっちさんのイメージは底なしの腹ですよ(笑)
九州男児は何でもスゴそうな豪快なイメージです。
by kei (2010-03-07 21:39) 

masa

バイキングに行くと必ず元取れませんね、
けどまた行っちゃうんだな~
by masa (2010-03-08 22:13) 

kei

>masaさん
もしかして私もたくさん食べたけど元とれてないのかも?
まんまと店の思うツボかも?
by kei (2010-03-08 23:53) 

みぃ

バイキング大好きです~!
そんなに量は食べられないんですが、
色々種類を食べるのが好きなので(笑)。
お値段のわりに中身が濃いような気がします。
東京のバイキングは、中身の濃いのは高いので中々行けません。
by みぃ (2010-03-09 00:26) 

響

バイキングは色んなものが食べれる魅力があるけど
結局自分が好きなものばかりになっちゃいますね。
野鳥が観察できる施設があるってまた良いところだ!
そういえばbarbieさんも行ってましたね。
あぁ、行きたい!
でもここは野鳥も良いけどバイクで走ってみたいな。

by (2010-03-09 12:57) 

kei

>みぃさん
やはり都会は高いのかな?
田舎は手ごろな価格でそこそこ美味しいのががいいのかも?

>響さん
バイクで琵琶湖周りながら野鳥ウォッチングいいかも?
野鳥館もあって勉強できますしね。
by kei (2010-03-09 16:50) 

barbie

R303の坂内ルートは大好きです。また走りに行きたいな。
北近江リゾートのバイキングなかなか良いでしょ(^_-)-☆
by barbie (2010-03-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。