SSブログ

Honda Dream Test Ride Festa [バイクネタ]

3/14(日)[晴れ]鈴鹿サーキット南コースへホンダの試乗会へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]







[家]からはちびっこ流で走れば[ダッシュ(走り出すさま)]1時間半で着くのだか、今日は無理無茶せずしっかり道路交通法を守って渋滞も考えて7時に出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

ちびっこ流と言っても、一応普通の運転なんですけど・・・[わーい(嬉しい顔)]


前日に白色のVFRで赤い回転灯ついてるセンスのないバイクの餌食になってしまったかたら、今日は特に慎重に走るのである[ふらふら]
















001 - コピー.JPG


さすが余裕の9:15分到着である。

VFRの餌食にはならず一安心である[るんるん]













002 - コピー.JPG


隣のCB1300SBの方が声かけてくれて話してみれば同じ岐阜の方で、話易く気さくな方で写真を撮ってくれました。

ホンダのHPのHonda Rider’s Voiceによく投稿してる方でした[ひらめき]












003 - コピー.JPG

004.JPG


試乗時間10時からですが、9時半には始まってた[あせあせ(飛び散る汗)]













ちびっこには足がまともに着かないバイクばかりで、乗るのなら足が着きそうなのにしようと思う。












006.JPG


まずはCB1100に乗ってみた。

かる~く感想を。

片足つま先着くだけだが、半ケツにしなくてすむから[手(チョキ)]

ポジション楽でコーナーも自分のよりかるく曲がる感じがしてとても乗りやすい[ぴかぴか(新しい)]

見た目も落ち着いた大人の乗るシブイバイクって感じである。












005.JPG


スタートの合図は亀谷長純選手がやってました。











009.JPG


今日はバイクで走らず自分の足で走ってました[ダッシュ(走り出すさま)]












008.JPG


続いてVTRに乗ってみた。

よっすぃ~とさん&oasisさん気分を満喫です。

ナンと乗りやすいバイクなんじゃ[exclamation&question]

もちろん足着きはCB1100より超いいしギアすぐつながるし、軽いしポジション楽だしちびのオイラにちょうどいい[わーい(嬉しい顔)]

楽しく乗れました[るんるん]










007.JPG


こんな感じで順番に乗ってきます。














011.JPG


新型VFRはスゴイ人気でした[あせあせ(飛び散る汗)]


待ち時間は長いし前日にVFRにはヒドイ目にあってるから乗らない[バッド(下向き矢印)]









014.JPG


これも人気でしたね。

VT1300CX。


続いてCB400SBにのりましたが、これもまた乗りやすい[るんるん]


やはりちびっこは250ccや400ccくらいが丁度いいね[わーい(嬉しい顔)]












010.JPG


CB1300STやCB1300SFもスゴイ人気でした。













10時頃には・・・















012.JPG


大渋滞です[あせあせ(飛び散る汗)]











ココでなんさんと合流ですが・・・








11時頃には・・・

















013.JPG


とりあえず午前の部は終了です。












しばらくなんさんと話してると・・・










おいちさんが来られました。



はじめまして!の挨拶をして昼の部始まるまでコーヒーブレイクです。


やさしそうで落ち着いた話易い方でよかったです[ぴかぴか(新しい)]


いつかバイクでご一緒できるといいですね。




あと会いたかった半世紀少年さんを探しましたが、ゴメンなさい見つけれませんでした[ふらふら]


青山高原へツーリングも兼ねてでしたから、もう行っちゃったのかな?



残念でしたが、また今度ってことでヨロシクです。







実は今日は試乗よりもなんさん、おいちさん、半世紀少年さん、夢錦叶右衛門さんに会えるのが楽しみだったんです[わーい(嬉しい顔)]


おっと[あせあせ(飛び散る汗)]まだ夢錦叶右衛門さんがまだでした[ふらふら]



な~んて夢錦叶右衛門さん今日仕事で、午後より時間とれるということでココでなんさん、おいちさん達とお別れして会いに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]










鈴鹿サーキット出て夢錦さんの工場はすぐでした[わーい(嬉しい顔)]


わかりやすい地図ありがとうございました。


想像してた通りの江戸っ子の職人さんって感じで、鈴鹿の両さんってとこかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


ボクの次にシブイ男です[グッド(上向き矢印)]


塗装屋シゲちゃんにも会えました[ぴかぴか(新しい)]


おとー党さんも電柱にカンバン出てましたし、いつか参上しちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]



仕事中忙しい所、相手してくれてありがとうございましたm(__)m




岐阜にツーリング来た際は誘って下さいね~











015.JPG


余裕の4時前[家]到着です。




立ちゴケ?





0です[ぴかぴか(新しい)]
















nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 32

KENTA

自分もCB1100ですが、今日地元の夢店で
初ライドしてきました。
調子にのってインプレとか書いちゃいました。
大試乗会、盛況だったみたいですね。
鈴鹿と言えば、モタスポの聖地ですもんね。
by KENTA (2010-03-14 20:26) 

たくや

大盛況でしたね!
by たくや (2010-03-14 21:45) 

SHIMASHIMA

やられてしまいましたか!
自分の責任なのに、怒りのやり場がないのが
本当に歯がゆいですよね。
わかります、わかります、その気持ち。
by SHIMASHIMA (2010-03-14 21:48) 

bis

えじきになられましたか・・・・なむなむ。
by bis (2010-03-14 21:49) 

ごろすけ

昨日、CB1100またがって、エンジンだけ
かけさせてもらいました。
レンタルバイクにならんかなー?
by ごろすけ (2010-03-14 22:28) 

kei



みなさんnice!ありがとうございます。



>KENTAさん
大盛況でしたね。
お客さん多すぎて中々乗れません。
人数制限つくって毎週土日一ヶ月間とかにしたほうがいいかも?です。

>たくやさん
並ぶのでほとんど時間なくなっちゃいますね。

>SHIMASHIMAさん
しばらくおとなしく走ります・・・

>bisさん
大遅刻して慌ててましたのでついついスピードが・・・

>ごろすけさん
CB1100いいですよね~
by kei (2010-03-14 23:19) 

kobaban

鈴鹿で試乗できるのはいいですね。
足着きはDN-01がよかったですけど、リアブレーキが前すぎて届きませんでした。
by kobaban (2010-03-15 00:47) 

なん

お疲れさまでした。
今晩、お約束したものを送りますネ。
次回こそ、一緒に走りましょう。(^O^)/
by なん (2010-03-15 07:41) 

半世紀少年

keiさんのバイク見ましたよ。
ボクはkeiさんのバイクの右斜め前方に停めてました。
『ちびっこライダー、ちびっこライダーは?』って口で唱えながら探したんですが…。
でもkeiさん本人がわからなくって…。
でも。帰りになんさんと御在所SAで会いました(o^^o)
落ち着いてて人の良さそうな感じでした。
機会を作ってなんさとかともご一緒したいと勝手に思っています…。
by 半世紀少年 (2010-03-15 07:49) 

半世紀少年

追記です。
VFRの写真の一番前、多分ボクです。
少し逆光気味でヘルメットが黒く見えますが、形状がシューベルトJ1では?
by 半世紀少年 (2010-03-15 07:52) 

falconB3

このところ試乗の話題があちこちで。
好印象でHONDAさんも販売に結びついたら良いと思います。
バイク業界も明るい話題が少ないですからねぇ。
by falconB3 (2010-03-15 09:36) 

もっち

VFRに酷い目にあったんですね。
バイクに乗ってる時白いVFRを見たらドキッてなるよね。
何も後ろめたいこともないんだけど・・・(^^ゞ

CB1300SFやCB1100は、keiさんのF4iより
足つきはいいと思うよ。
SSは、その運動性能を引き出す為にシート側のフレーム
が高いんですよ。
でもねF4iは、CB1300SFの半分程の排気量だけど
メチャメチャ速いんだよ!
でもいいな~憧れの鈴鹿サーキットをいろんなバイクで乗れて・・・亀谷選手も見れてさー

なんか気になるバイクがあった?(欲しくなったバイク)

by もっち (2010-03-15 10:39) 

響

大盛況の試乗会ですね。
来月は九州でもやるようだけど
休みが合えば行ってみようかな?と思いました。

by (2010-03-15 11:56) 

yosi

試乗できてよかったですね。
せっかく行っても、60分待ちとか
受付終了なんて言うんじゃつまらないもんね。(^^)
by yosi (2010-03-15 14:22) 

よっすぃ〜と

出たばかりのCB1100が一番人気かと思いきや、VFRの注目度は高いようですね。
ぜひとも感想を聞かせて欲しかったですぅ~。
by よっすぃ〜と (2010-03-15 15:17) 

おとー党

夢錦さんのところへおいででしたか、
最後の一個のたんかん
 おいらが食べてしまいました。 ^^;

by おとー党 (2010-03-15 18:09) 

kei

>kobabanさん
足つきいいですよね。
ですがビクスクはウマく乗れなくてコワイです。

>なんさん
楽しみにしてます。
ありがとうございました。
今度は春を感じれる所行きましょう!


by kei (2010-03-15 18:57) 

kei

>半世紀少年さん
なんさんと会えてよかったですね。
ホントなんさん落ち着いててイイ人です。
今度はツーリングぜひご一緒したいです。

>falconさん
その通りですよね。
バイク乗り減少してますし、若い人が乗らなくなってますから・・・

>もっちさん
CB1300はF4iより足つきいいしポジション楽なんだけど、重たいしちびっこがよりちびっこに見えちゃうしね・・・
でもCBはホント乗りやすいです。
ですがカウルある方ががカッコイイから好きなんですよね。

>響さん
ぜひ遊びに行ってくださいね。
でも待ち時間がヒドイかも・・・

>yosiさん
なんとか3台乗れました。
ですが人が多すぎですね。
人数制限して毎週土日の一ヶ月間くらいがいいなぁ。

>よっすぃ~とさん
VFRの順番待ちみると、並ぶ気なくなっちゃいますよ。
まず車種選びの受付に並び、チェックもらった後にバイクの
乗る場所で待ちますから二度も長い列に並ばなきゃいけないんですよ。

>おとー党さん
たんかんは残念でした。
どうやらケイチャン中毒みたいですね。
そろそろ禁断症状でませんか?
by kei (2010-03-15 20:03) 

おいち

どうも、初めましてでした(^。^)
よく考えたら、カッコとか合図も何も無かったので、
あの人数では、探すものありえないですよね。

そうですか、VFRにはしばらく近づけない??
ツーリング行く時、教えてくださいね(*^。^*)
by おいち (2010-03-15 21:12) 

kei

>おいちさん
昨日はどうもでした。
しばらくはVFRとR41がトラウマです・・・

by kei (2010-03-15 21:27) 

夢錦叶右衛門

keiさん お疲れさんでした。
場所もわかったし 何時でも 寄って下さい。
写真は右クリックで持って行って良いですよ
画素数のおっきいのを希望の場合はメールで送りますよ。

by 夢錦叶右衛門 (2010-03-15 22:14) 

かみさま

参考になりました(^◇^)
次回の大磯行く予定なんで
早く行くようにしますね♪

by かみさま (2010-03-15 22:36) 

kei

>夢錦叶右衛門さん
昨日はありがとうございました。
またお願いしますね。
仕事落ち着きましたらツーリング行きましょう!
お言葉に甘えて写真メールにてお願いします。

>かみさまさん
楽しんできて下さいね。
やっぱりCB1100とVFRは大渋滞かも?
by kei (2010-03-15 23:03) 

みー

試乗するのって大変なんですね。
これまで試乗会って1回しか行ったことがないんですが、
大勢の中で、自分のじゃないバイクに乗るのって、
何だか緊張するので、ちょっと苦手です(笑)。
by みー (2010-03-15 23:10) 

kei

>みぃさん
実は超キンチョウしてました(笑)
立ちゴケしちゃうんじゃないかとか考えたりしてね。
他のお客さんの熱い視線もあるし・・・
ちゃんと前の人に追いていけるとか・・・
ビビリンチョですから。
by kei (2010-03-15 23:16) 

おこりんぼ

VFRは人気なんですね~
私もVFRが気になる一人なんですが…(^^ゞ
お店の試乗車が出てきたら乗ってみようと思います。

by おこりんぼ (2010-03-16 16:33) 

kei

>おこりんぼさん
ボクもお店の試乗車で乗ってこようと思ってます。
まさか試乗会のように並ぶことはないでしょう。
by kei (2010-03-16 18:36) 

tonoji

試乗会は九州では無いのかな?って思ったら
↑響きさんがあるらしいって言ってる~♪
これって転けちゃったりしても大丈夫なのかな?
そこんとこチンパイです(笑)
自分だったらVT1300CXに乗ってみたいかな~♪

by tonoji (2010-03-16 20:15) 

oasis

すごい混雑ですね!?
来月、神奈川での試乗会に行こうかと思っていたけど止めようかな。HONDAはドリームでタダで試乗できるから悩みます^^;
by oasis (2010-03-16 21:02) 

barbie

こういう試乗会にも行ってみたいけど、みんなと同じペースで走れないしな(笑)いろいろ乗れてうらやましいです。
by barbie (2010-03-16 21:31) 

kei

>tonojiさん
ボクもコケたら・・・って考えました。
心配ご無用コケても大丈夫ですよ。

>oasisさん
行ってくださいよ。
混みますが色々乗れますよ。
鈴鹿では一人5車種でした。
ボクはVTRとCB1100とCB400SB乗りました。

>barbieさん
一度試乗会遊びに行って下さい。
けっこう楽しめますよ。
by kei (2010-03-16 22:00) 

鈴木師匠


http://dop.Chibatetsuya.com/xs5atps/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
by 鈴木師匠 (2010-03-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。