SSブログ

四日市名物 [絶品ドライブ]




先日三重県四日市の名物とんてきを食べに行ってきました?







013.JPG





とんてきと言えば四日市の來來憲ですが、愛知県の春日井市に支店ができてたと聞いてそちらへプイっと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]















001.JPG

014.JPG


さすが人気店の支店だけあって混んでます[あせあせ(飛び散る汗)]














016.JPG


駐車場がキツイのが残念です[バッド(下向き矢印)]












015.JPG








002.JPG


まだ新しくキレイな店内ですが、ちょっと狭くて残念です[バッド(下向き矢印)]













003.JPG


お決まりの大とんてき定食にします。














012.JPG















005.JPG

006.JPG


見た目は本店と一緒ですね。

本店と同じ味で独特のタレが絡まってて美味しいです[るんるん]

ニンニクもまた香ばしく美味しいです[グッド(上向き矢印)]

ニンニク大盛りにすればよかったかな[exclamation&question]















004.JPG


こちらは、こま定食です。

女性に食べやすいように、サイコロカットしてあります。
















008.JPG


トン汁も具だくさんで、大きな具でnice!です[グッド(上向き矢印)]












007.JPG


一口餃子もオーダーしました。

う~ん・・・

まぁ普通の餃子でしたが、まずくなく美味しかったですよ。











009.JPG


本店と同じくキャベツのおかわりは無料でnice!です。

とんてきのタレが絶妙でドレッシングやマヨネーズがいりません。

とんてきのタレでドンドン食べれます。












010.JPG


ですが、食べ過ぎ注意報が出ましたのでおかわりは一回だけにしました[わーい(嬉しい顔)]














011.JPG


もちろん完食は言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]













nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 22

SHIMASHIMA

とんてき大好きです!
タレが絶妙そうですね~。
by SHIMASHIMA (2010-06-02 06:57) 

たくや

こっちにもあればいいのになあ~
食べたいですよ
小食なので「こま定食」でいいです(笑)
by たくや (2010-06-02 09:13) 

さる1号

これはご飯が進みそうですね。
とんてきに餃子、トン汁・・・・眠くなりそう。
by さる1号 (2010-06-02 09:31) 

falconB3

トンカツ屋はよく見かけますが、トンテキはあまり見かけません。
つやつやして美味しそうですね。
四日市の名物なんですね。
by falconB3 (2010-06-02 09:59) 

KENTA

トンテキ美味そう~。
コッテリ風の中にもヘルシー感が漂います。
うちのかみさんが豚肉料理大好きなので、食べさせてあげたい。
by KENTA (2010-06-02 10:32) 

ごまめ

美味しそうですね!

子供の頃、ステーキと言えば豚(トンテキ)だった。
(いま思えばボンビーだったから牛は買えなかったんだよね・・・)
でも普通に焼いただけのトンテキだったので、干からびてカラカラのトンテキだったな
しかし、タレをつけて上手に焼けばホント美味しそうですね!

by ごまめ (2010-06-02 11:07) 

半世紀少年

うまそうですね~。
キャベツおかわり無料ってのはいいですね。
とんかつやと一緒。
でも、餃子を同時に注文とは・・・。
若い証拠ですね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-02 17:39) 

よっすぃ〜と

トンテキってあまり食べた事が無いので、プイっと行っちゃおうかな?
by よっすぃ〜と (2010-06-02 18:08) 

HIRO

こんにちは。
支店が狭いのは本店に来なさいってことで…(ヲイ
いいなぁ。
by HIRO (2010-06-02 20:19) 

響希

いやぁ、本当、美味しそうですね。食べに行きたいと思いつつ、行ってません。機会を見つけて行きたいです。
by 響希 (2010-06-02 20:20) 

ごろすけ

とんてきのタレで食べるキャベツの千切りが
とてもおいしそうです(笑)
by ごろすけ (2010-06-02 22:15) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>SHIMASHIMAさん
その通りです。
タレがたまりません。
御飯とキャベツが止まりません状態になりますよ。

>たくやさん
コチラまでプイっとツーリングがてら食べに来て下さいな。

>さる1号さん
お腹いっぱいになって帰りの車では、おやすみタイムになったのは言うまでもないですよ。

>falconB3さん
アグスタなら四日市までプイっと行けちゃうんじゃないですか?

>KENTAさん
通販で試しちゃって下さいね。

>ごまめさん
今は豚も美味しい物は、高いですよ。
自分は最近牛より鳥と豚が好きです。

>半世紀少年さん
ちびの大食いなんです。
でも最近はリミッターきかしてます。

>よっすぃ~とさん
岡崎からならすぐですよ。
ツーリングがてらどうですか?って岡崎は都会だから、とんてきの店あるんじゃないかな?

>HIROさん
そうかもね(笑)
本店は広いからなぁ。

>響希さん
響希さんなら余裕で本店かるく行けるでしょう?
行っちゃってくださいよ。

>ごろすけさん
家でキャベツのおかわりなんてしないけど、絶妙な味のタレならどんだけでも食べれそうです。
by kei (2010-06-02 22:56) 

bis

お、、、おなかいっぱいになりました、みてるだけでも(^^;
by bis (2010-06-02 23:44) 

もっち

とんてきか~九州じゃ見かけないです。
美味しそうだな~
とんてきの店 九州にもないのかな?

美味い店いっぱい知ってますね~
by もっち (2010-06-03 02:04) 

イナテツ

はじめまして、今後共よろしくお願い致します (^^)

四日市とんてきに反応しました~ ちょうどこの前の日曜日にみなさんとのツーリングで四日市まつもとの本店に食べに行ったもので。
とんてき、ほんと美味しいですよね、年1回は食べに行くようにしてます。

初めて行った時は大とんてきにしたのですがちょっと腹が張り過ぎて次回からは無難に細切れにしてます。(笑
by イナテツ (2010-06-03 15:53) 

夢錦叶右衛門

こっちも 旨いよ
大笑(たいしょう)   http://www.taishou.biz/index.html
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-03 22:46) 

kei

>bisさん
大とんてきって言っても量はそんなにスゴクはないんですよ。
いいぐらいの量です。

>もっちさん
九州のイメージは、美味しい物たくさんあるって感じなんですが・・・
いつか紹介してくださいね。
TVで紹介してましたが、大分空港内にはかなり変わった回転寿司あるんですね。

>イナテツさん
年一ペースとは、自分も見習わねば!
美味しいですもんね。
わかります。

>夢錦叶衛門さん
大笑のHP見ました。
種類も多く、どれもウマそうでした。
いつか行きたいです。
by kei (2010-06-04 22:40) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/6zsnx2u/
by ぜい肉マン (2010-06-05 03:24) 

なん

ご無沙汰してました~。
四日市まで行かなくてもよくなったんですネ。
まだ挑戦していないので是非行ってみたいと思います。(^^♪

by なん (2010-06-05 09:41) 

半世紀少年

keiさん、nice!ありがとうございます。
もちろん合流してもいいsですよ。
阿木川ダム辺りまで141kmだから
多分、10時半~11時くらいにつくと思うんだけど・・・。
山道を走っていくのでイマイチ時間がよめません。
上矢作ラ・フォーレ福寿の里は、一応道の駅なのでそこの方が待ってもらいやすいカモです。
今回はタイムスケジュール付きの行程表を作ってないので・・・。

できれば合流して一緒に走りたいです。
今回のメンバーは半世紀越えが4人と30歳が1人の予定です。
by 半世紀少年 (2010-06-05 21:02) 

kei

>なんさん
御無沙汰です。
春日井はたくさん美味しい店ありますね。
ぜひ食べに行ってくださいね。
本店と同じ味で間違いないです。

>半世紀少年さん
昨日はありがとうございました。
久しぶりに乗りましたから、かなり疲れました。
バタンキューでした。
by kei (2010-06-07 19:43) 

barbie

近くに支店ができていいな〜
京都に支店は・・・無理かな(^_^;
暑い夏もとんてきパワーで乗り切りたいですね。
by barbie (2010-06-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。