SSブログ

タカホン仲間とツーリング [ツーリング日記]

6/6(日)[曇り]

半世紀少年さん達タカホン仲間のツーリングに参加させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]







まずは急な一日前の参加申し込みも、快くOKしてくれた半世紀少年さんとタカホン仲間達に感謝です[ぴかぴか(新しい)]







014.JPG

011.JPG


待ち合わせは、AM10:30上矢作の道の駅ラ・フォーレ福寿の里です。

朝の早いうちは天気も良く、久しぶりのツーリングってことで、超フライングの約一時間前の到着です[わーい(嬉しい顔)]









013.JPG

015.JPG


緑が鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]

ココは道の駅の裏にある、福寿の里モンゴル村です。


モンゴルの移動式住居ゲルに宿泊できるキャンプ場です。













天気もいいですので・・・


















016.JPG

012.JPG


ツーリング日和です[グッド(上向き矢印)]










あっと言う間に時間は過ぎ・・・












半世紀少年さん達の到着です[ぴかぴか(新しい)]

まったりし過ぎて到着シーンの写真忘れちゃいました[ふらふら]







まずはテーブルにつきまして休憩&はじめましての挨拶です。



田舎からやってきた恥ずかしがり屋のちびっこは緊張しながらの挨拶でしたが、半世紀少年さんをはじめタカホン仲間が気さくに話しかけてくれて緊張はすぐとれました[わーい(嬉しい顔)]




ココで半世紀少年さんのブログで恒例のスイーツタイムです[るんるん]












017.JPG


プリン?

ブリュレ?

どちらにしても大好物です[揺れるハート]

ほどよい甘さがココまでの道中(約80キロ程度ですが・・・)の疲れが取れます[グッド(上向き矢印)]


半世紀少年の奥様、美味しかったです&ごちそうさまです[ぴかぴか(新しい)]


このスイーツタイムでまさにタカホン仲間ツーリングに参加してるって感じになりました[わーい(嬉しい顔)]










まだ一人追っかけ中ってことで来てないようでしたが出発です[ダッシュ(走り出すさま)]







道中の写真ないですが、よかったら読んでください。













恵那より東白川方面へ北上します。

この県道68号は信号もなく緑の中、適度にワインディングもありボクもお気に入りです[るんるん]

ココで白いVFRは遭遇したことないですが、みなさん注意です[ひらめき]

久しぶりに乗ったせいか?

それともボクがヘタッピなのか?

ついて行くのがイッパイイッパイ[あせあせ(飛び散る汗)]









そしてR41に入り、みなさん給油です。















018.JPG


ちびっこと半世紀少年さんのForza。

生半世紀少年さんカッコイイんです。


CBRの立ってる角度スゴクね[exclamation&question]












019.JPG


ス〇〇ラさん、CB750。

ヘタッピなボクは乗りやすいCB750がいいかも?

あまり話せませんでしたが、またご一緒できればヨロシクです。












020.JPG


ウチ〇〇さん、B-KING。

迫力のマフラー[あせあせ(飛び散る汗)]

まさに波動砲です。

飛ばし過ぎ注意ですよ[わーい(嬉しい顔)]












021.JPG


ス〇〇さん、VFR800。

たくさん声をかけていただきありがとうございました。

ムードメーカーさんですね[るんるん]












022.JPG


イワ〇〇さん、ZXR1100。

ダンディー岩パパ[ぴかぴか(新しい)]シブイです。












023.JPG


ISOさん、CBR600RR。

日帰りツーリングの長距離更記録新楽しみに待ってます。











ココまで来たらボクの庭みたいなもんですね~[るんるん]



道の駅美濃白川で休憩です。



バイクを停めると見知らぬおっちゃんがボクに話しかけてくる[あせあせ(飛び散る汗)]


よく声はかけられるが今日は見知らぬおっちゃんに説教だった[たらーっ(汗)]


簡単に言えば気をつけて走りなさいってことでした。












しばらく走り関金山線に入った所で・・・


昼食場所のまっちゃん食堂に到着です。


ちなみにボクの[家]はココから30分です。


数えきれないほど、前を通ってるのに入るは初めてです。


今日は外から店内見てもスゴイお客さんです[あせあせ(飛び散る汗)]


もしかして有名店だったのか?[がく~(落胆した顔)]


   


今日はハーレー乗りのお客さんでイッパイでした[あせあせ(飛び散る汗)]




店に入るなり誰かがボクを呼ぶ声が・・・




お客さんの中に、偶然にも取引先の課長さんが来てました[あせあせ(飛び散る汗)]










003 - コピー.JPG


こんなの乗ってる課長です。










そしてお腹ペコペコ状態、みなさんオーダーするも中々来ない・・・[たらーっ(汗)]

ボク達より前に来てるお客さんも40分位待ってるらしい・・・[たらーっ(汗)]










ボク達より前に来てる課長に何故遅いか聞いてみると・・・



今御飯を炊いているらしい[たらーっ(汗)]



まっちゃん食堂じゃなく、待っちゃん食堂です。






ノンアルコールビールが店にないですが、VFRのス〇〇さんは我慢できなくなり・・・



前のコンビニで[ビール]をゲットしてるではありませんか[exclamation&question]

もちろんノンアルコールですよ。


まぁあれだけ待たされれば持ち込みOKです[わーい(嬉しい顔)]


お腹も満たされた所で出発です[ダッシュ(走り出すさま)]







途中、スゴイ人数で帽子のようなヘルメットかぶってて爆音出してて個性的なバイク乗ってたコワイ風のお兄さん達いましたが、若気の至りってことで許してやって下さい[わーい(嬉しい顔)]


また一台[車(セダン)]がグッシャリいってて道ふさいでましたが勘弁してやって下さい[わーい(嬉しい顔)]



R41から県道256から岩屋ダムです[ダッシュ(走り出すさま)]

ココは岐阜県のバイク乗りの朝練の場って感じのとこです。

クネクネコースはいい練習になります。

さすが半世紀少年さん、ココを若い二人を先に自由に走らせます。

ですが半世紀少年さんも速く二人に続きもう見えません[ふらふら]

Forzaを手足のように操りヒラリヒラリとコーナーを行く半世紀少年さんスゴイです[exclamation]


ボクはビクスク、車校で乗っただけですが超ヘタッピ[バッド(下向き矢印)]でしたから、神業のように見えました[ぴかぴか(新しい)]





小川峠ではボクは遅過ぎて足ひっぱちゃったかも?です。


後ろのイワ〇〇さん、ス〇〇さんすみませんでした。








久しぶりのツーだったのか最後の休憩の道の駅明宝では、もう腰は痛いしクラッチ握るのはキツイしバテバテでした[たらーっ(汗)]




ココで高速で帰るみなさんと自然解散です。








日曜日はありがとうございました。

みなさんとゆっくり話せませんでしたが、みなさん気さくで話しやすい方ばかりで一日楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

初対面でしたから、恥ずかしがり屋のちびっこは昇龍拳放つ余裕もありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのほどよい疲れがnice!な一日でした。

またよければお願いしま~す。







さて郡上からは一人マッタリ帰りますが、道の駅美並でもう一休憩です。













026.JPG


ボクと同じバイクのロッシカラーです。

カッコイイですぅ[グッド(上向き矢印)]



もしかして知ってる人かも?って思ったら・・・

やはりボクの[家]の近所のホンダディーラーの整備士さんでした。


この季節は天気良ければ、出先で色んな人に会いますね[るんるん]

またバイクが趣味なら話も弾みますね[グッド(上向き矢印)]








もうすぐ梅雨入っちゃいますが、時間があればたくさん乗ろうと思ってます。


みなさんも乗っておかないと、やっかいな乗りたい病にかかっちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]






久しぶりのツーでしたが、立ちゴケはギリギリの0回です[わーい(嬉しい顔)]






名ブロガーの半世紀少年さんブログでもっと楽しく読めます






















nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 22

SHIMASHIMA

気持ちよさそうですね~。
梅雨入りしちゃうと乗りたい時に乗れなくなっちゃいますからね。
貴重な時間を無駄にはできません。
by SHIMASHIMA (2010-06-08 07:23) 

falconB3

私も一度スポット参加でもさせていただきたいですね。
by falconB3 (2010-06-08 08:48) 

yosi

一足早く梅雨に入りそうな九州ですが
こちらも一杯走っていますよー。
マスツーリングに参加。楽しい一日でしたね。

by yosi (2010-06-08 08:50) 

たくや

お逢いできて良かったですね
ブログで楽しい仲間がもっと増えるとたのしいですね
by たくや (2010-06-08 11:53) 

BB

岐阜には起伏にとんだワインディングが多くていいですね

僕らは走るのを楽しむツーリングではなかったので、峠を狙って走った訳ではありませんでしたが、それでもなかなか楽しめました

ただ日帰りで岐阜は辛いです(笑)
by BB (2010-06-08 15:55) 

もっち

おーロッシカラーのF4i~カッコいい~

一人で走るのもいいけど仲間と走ると一層楽しいよね~
僕も一人が多かったけど友人がカムバックしたので
最近は、楽しいです。

keiさんともいつか走りたいな~
by もっち (2010-06-08 18:57) 

さる1号

R41とか懐かしいです。
でも帰省は車だし、家族同乗だから思いっきり走れません。
バイクで走りたいな~。
by さる1号 (2010-06-08 20:29) 

半世紀少年

keiさん、本当に楽しかったですよ。

岩屋ダム辺りの道は初めて走りましたが、本当に面白かったです。
あと、小川峠の超クネクネ道。
年甲斐もなく、途中まで若い二人についてきました(^v^)
Forzaとボクは、あんな道が超得意なんです(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-06-08 20:54) 

KENTA

タカホン仲間の皆さんの各バイクの写真にnice!です。
じっくり車両を見たかったのでスッキリしました(笑)。
インターセプターがカッコイイです。やっぱV4も良いなぁ。
ロッシカラーのCBRも好きです。
600F4iはセパハンが最新SS勢より、やや高めで乗り易そうです。
記事も半世紀少年さんより先に全体がアップされていて、
ネタバレっぽくて、楽しめました!素敵な出会いで充実した1日でしたね。
1時間前に到着がkeiさん真面目さを物語ってますね。
by KENTA (2010-06-08 21:00) 

ISO

どうもお疲れ&ありがとうでした。
日帰り距離記録更新はバイク買い換えたらやりますw
600ccのSSじゃぁ長距離はしんどいっす…。
またの機会にご一緒しましょう!
by ISO (2010-06-08 21:01) 

ごろすけ

新しい出会いがあって楽しかったでしょうね!
by ごろすけ (2010-06-08 21:11) 

よっすぃ〜と

課長さん、またどえらいハンドルのに乗ってはりますな~。
腕が疲れないんですかね?
by よっすぃ〜と (2010-06-08 21:25) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>SHIMASHIMAさん
そうなんです・・・
今週末あたりから東海地方も梅雨入りの予報が・・・

>falconB3さん
ぜひ、ご一緒したいですね。
半世紀少年さんのツーリング告知のチェックをお忘れなく!

>yosiさん
マスツーリングは久しぶりで、しかも初対面の方ばかりで最初は緊張しちゃいましたけど、いい人ばかりでよかったです。

>たくやさん
そうですね。
また新しい出会いがあるといいです。

>BBさん
白川郷は楽しめましたか?
今度はお泊りツーで岐阜へ遊びに来て下さい。

>もっちさん
一人もいいけど、仲間と走るのもいいですよね。
もっちさんにも会ってみたいです。
かわいい娘のお尻追ってるうちに会えそうな気がします(笑)

>さる1号さん
地元ですもんね。
山ばかりの岐阜ですが、自然豊かでnice!ですね。

>半世紀少年さん
日曜日はありがとうございました。
またツーリング告知見つけちゃったら、都合よければ参加したいと思ってますので、ヨロシクお願いします。

>KENTAさん
新しい出会いはドキドキしますがいいですよね。
集合場所へは、いつも超早く着いちゃうんですよね(笑)
せっかちなのと、子供みたいにイベント事にはウキウキ気分が抑えられないんですよね。

>ISOさん
さっそくのご訪問ありがとうです。
またご一緒できれば、コケない程度にがんばって追撃したいと思います。
ボクの腕では無理だと思いますが(笑)

>ごろすけさん
ドキドキしましたが、ホントいい人ばかりで楽しかったです。

>よっすぃ~とさん
あのハーレーと二台でツーリング行ったことありますが、あのハンドルですからついてくのがキツかったみたいです。


by kei (2010-06-08 22:14) 

みぃ

バイクという共通項で、楽しく過ごせるって、ステキですよね♪
超がつくほど人見知りの私には、中々難しかったりしますが(苦笑)。
by みぃ (2010-06-09 22:55) 

イナテツ

最後の郡上や美並にすごい親近感が (^^)
こちら(福井)から九頭竜経由白鳥で行き易いのでよくツーで行くとこです〜
by イナテツ (2010-06-09 23:52) 

なん

楽しかった雰囲気が伝わってきました。
次は自分も・・・。(^^♪
by なん (2010-06-10 00:46) 

kei

>みぃさん
人見知りなんて慣れで変わっていきますよ。
自分がそうでしたからね。

>イナテツさん
岐阜もいいとこでしょ?
こちらに来る際はご一緒したいです。

>なんさん
そうですね。
近いうちにご一緒できますよ。
by kei (2010-06-10 21:40) 

oasis

ブログでコメントしていると初対面って感じしないですよね。
俺だけかな?^^;マスツーでもマイペースが一番です^^
by oasis (2010-06-10 22:13) 

かみさま

素晴らしい出会いでマスツー楽しめて良かったですね(^-^)v
by かみさま (2010-06-11 09:38) 

へらちょんぺ


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ~いティヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://melo.qawsed.info/0pbwgrc/
by へらちょんぺ (2010-06-13 07:21) 

響

最高のツーリング日和に中、楽しそうです。
半世紀少年さんとこで読みましたが
バンクセンサースリスリで走ってたようですね(凄っ!)
B-KINGはエンジンで走るのではなくて
マフラーからの噴射で走りそうです。

by (2010-06-14 19:12) 

夢錦叶右衛門

いる いる 課長のバイクのようなハンドルの人達
いつも 腕が疲れるんじゃないかと 心配しております。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。