SSブログ

体慣らしプチツー [ツーリング日記]

昨日の天気予報で本日の寸又峡ツーリングは中止になりました[たらーっ(汗)]

[exclamation&question]朝起きれば[晴れ]晴れてます[グッド(上向き矢印)]

寸又峡ツーリングは中止になっちゃいましたが、11日(月)祝日に新たなミッションの知らせがきましたから、明日の為に体慣らしにプイっと走ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]











遅めのAM10:30出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

行き先は体慣らしにはもってこいのワインディングコースが気持ちいい近場の岩屋ダムにしました。

今日はデジカメ忘れちゃいましたから携帯での[カメラ]です。







ダム沿いを気持ち良く走って道の駅、馬瀬美輝の里で食事と休憩します。















!cid_01@101010_140121@__D705imyu@docomo_ne.jpg


目の前にはピエロがいます[目]

岐阜県の道の駅では服を売ってたり陶器売ってたりピエロがいたりなんでもありです[わーい(嬉しい顔)]









20101010120651.jpg


バルーンピエロ、トッチーさんです。

山奥の道の駅でお客さんもまばらですがトッチーがんばってます[パンチ]

下呂市在住の方なのだが現在はボクの住んでる関市へ単身赴任中とのことで親近感がわいてしばらく応援
してました。












20101010121224.jpg


お昼時でこんなの見たらオーダーしちゃいます。

岐阜県内で準グランプリと思いきや、なんと全国での準グランプリとのことです。

馬瀬川の鮎は美味しいので有名ですからね[ぴかぴか(新しい)]











20101010121452.jpg


鮎ごはんです[るんるん]

バラバラになった鮎が入った薄味の混ぜご飯です。

強烈なインパクトはないもののあっさりして美味しいです。








20101010121806.jpg


馬瀬ラーメンもいただいちゃいます[グッド(上向き矢印)]









20101010122606.jpg


もちろん完食です[ぴかぴか(新しい)]












お腹もいっぱいになり休憩してるとポツポツと雨が・・・





慌てて雨雲のない南へ帰って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]












途中のR41沿いの道の駅、美濃白川で休憩です。











20101010133617.jpg


ココでは無料の白川茶がいただけます[ぴかぴか(新しい)]

お茶を飲めば・・・












20101010134350.jpg


白川茶だいふくが食べたくなります。

生クリームも入ってて、あんも白川茶が入ってますから緑色です。

めちゃくちゃ甘くないところがnice!です。







おやつも食べたところで、ゆっくり帰っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]


明日の為の体慣らし終了です。

後は天気ですね[るんるん]




















































































nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 16

よっすぃ〜と

「鮎ごはん」ちょっと興味津津ですな~。
大福も良い!
あ、今回はソフトは無しですか?
by よっすぃ〜と (2010-10-11 10:05) 

yosi

デザートの大福もいい感じですね。
醤油ラーメンが食べたくなったな。

by yosi (2010-10-11 10:51) 

standard55

ちゃんと完食で作った方も嬉しいですよね◎
好きなバイクと、いい空気の中で好きな物を食べる・・・
楽しさ100倍ですね(^^)
by standard55 (2010-10-11 14:18) 

gardenwalker

こんばんは
この3連休はお天気に振り回されましたね~
鮎ごはん、かなり興味がわきました^^
by gardenwalker (2010-10-11 20:42) 

半世紀少年

あれ?
昨日、こそっと走りに行ってたんだ。
今日そんな事全然聞かなかったですけどぉ⁈
(^∇^)
鮎ご飯、気になります。
今日は本当にお疲れでした。
by 半世紀少年 (2010-10-11 21:53) 

KENTA

間隔が空くと多少でも慣らしたいですね。
ソロだと距離も適当に決められますしね。
翌日の記事を楽しみにしてます。
by KENTA (2010-10-11 23:23) 

なん

鮎ご飯,美味かったんでしょうネ。
ラーメン,お茶,大福・・・近場でも楽しめるものがたくさんあることがわかりました。
これから山の方では紅葉の時期ですネ。
紅葉ツーの際は,ご一緒させてくださいネ。(^^♪

by なん (2010-10-12 00:30) 

さる1号

白川茶大福が気になります。
この道の駅、帰省時によくいくのですが気付きませんでした。
by さる1号 (2010-10-12 00:48) 

ひかるさんぺい

鮎ごはん 美味しそうですね。
馬瀬川は水がきれいでいいコケがあるんでしょう。
by ひかるさんぺい (2010-10-12 13:11) 

che

懐かしい柄のラーメン丼ぶりに反応してしまった。
ご飯食べ終わったところですが、またお腹が・・・w。
by che (2010-10-12 21:03) 

kei




みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>よっすぃ~とさん
実は白川茶ソフトも食べてるんですよ。
載せるの忘れてました。
これもオススメです。

>yosiさん
最近はあっさり系の醤油ラーメンがお気に入りです。
年ですかね・・・

>standard55さん
その通りでバイクでいい空気の中で美味しい物を食べる。
一番幸せを感じます。

>gardenwalkerさん
キレイな川で育った鮎ですから美味しいです。
岐阜県の道の駅52ありますが、ココしかないような?
夏場だけの鮎ごはんです。

>半世紀少年さん
前日のソロプチツー話しませんでしたっけ?
お誘いメールしてみよかと思いましたが、みなさん仕事や家族サービスで突然のお誘いはキツイかと思いまして・・・
またお誘いメール待ってま~す。

>KENTAさん
一番バイクヘタッピ乗りはこっそり練習しなくては迷惑かけちゃいそうで・・・
記事はまだ執筆中です。
なんさん記事、半世紀少年さん記事のようにウマく書けませんが、ちびっこバージョン楽しみにしていて下さいね。

>なんさん
月曜はお疲れ様でした。
また御一緒して下さいね。
次回はNEWマシンで参戦ですか?

>さる一号さん
可児に52個目の道の駅が出来ましたよ。
食事も中々評判です。
帰省の際は是非。

>ひかるさんぺいさん
馬瀬川は東海地方では有名です。
鮎の友釣りファンなら聖地みたいですよ。

>cheさん
ボクも食後にみなさんのブログで美味しそうな記事読んじゃうとお腹が反応しちゃいます。
みなさん美味しそうなのばかり食べてますからね。




by kei (2010-10-12 23:01) 

ごろすけ

鮎ごはんと馬瀬ラーメンはセットで食べたいですね
by ごろすけ (2010-10-13 00:18) 

kei

>ごろすけさん
そう言えばココのメニューは単品ばかりでメニューも少ないので、今度行った際はセットメニューやけいちゃんなどメニュー増やすよう提案してみよっと。
by kei (2010-10-13 19:44) 

ヤッペママ

食べすぎ注意!お互いに…ね。
メチャクチャ甘くない「白川茶だいふく」食べた~い!
by ヤッペママ (2010-10-14 20:16) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:38) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。