SSブログ

いなべのキャベツ [絶品ドライブ]

以前より気になってた三重県いなべ市のこんま亭へ行ってきました。






002.JPG








018.JPG


四日市ICを下り初めてカーナビの誘導を使いましたが、かなりの大回りルートで誘導されました[バッド(下向き矢印)]

ボクの勘ナビの方がかなり優秀だ[わーい(嬉しい顔)]









店に入れば・・・










003.JPG

014.JPG


[TV][本]などで紹介されてる有名店です[ぴかぴか(新しい)]







015.JPG

016.JPG

017.JPG


お目当てのいなべのキャベツをオーダーします。

一日限定50個ということで[携帯電話]にて2個予約済みです。

一時間半かけて焼いてオーダー後にクリームをいれます。










012.JPG
011.JPG


喫茶スペースはこじんまりしてます。

やはりライダーには、いなべのキャベツがBEST CHOICE[るんるん]









004.JPG

009.JPG

010.JPG


ウマく撮れてないからわかりづらいですが、直径約15cmのビッグシュークリームです[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんただ大きいだけじゃなく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

シュー皮がしっかりしていてサクサクしてて、中のカスタードクリームもほどよい良い甘さでぎっしり入っていて一人じゃ食べきれません[あせあせ(飛び散る汗)]

二人でつついて食べるのがいいくらいかな[るんるん]

本日の昼食になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ツーリングの途中のおやつにgood!です。




2個目はお持ち帰りにと思ってましたが、店員さんが「刺身と同じ生ものですから早い時間に食べて下さい」とのこと。

保冷材が[家]までもたない為キャンセルしました[バッド(下向き矢印)]







遠方からの遠征と店員さんに気付かれたのかサービス?で小さいケーキもついてきました[ぴかぴか(新しい)]








007.JPG


黒米で作ったケーキで、甘さ控えめの大人の味ってとこです。








写真ないですがいなべのレタスも気になります。

シュー皮がレタスみたいになってて週末限定の予約商品です。





たしか壁に書いてありましたがココの店員さんは野菜ソムリエと紅茶ソムリエがいるみたいです。






こんま亭HP
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 18

よっすぃ〜と

15cmのシュークリームって!?
これは、『シュークリーム・ツーリング』計画も立てねばなるまいか!
by よっすぃ〜と (2010-10-19 12:31) 

falconB3

でかいシュークリームにそそられます。
そんなに遠くないので一度行ってみます。

by falconB3 (2010-10-19 12:57) 

yosi

こっちにもデッカイシュークリームがあるので
一度載せてみようかな。(/--)/
by yosi (2010-10-19 15:00) 

イナテツ

これはいいですね~

こんま亭ツー企画されるのであればぜひ参加させて下さいね^^
福井から気軽に行ける距離ですし~
by イナテツ (2010-10-19 15:17) 

さる1号

シュークリームツーリングいいなあ。
甘党にとっては凄く気になるシュークリームです。

by さる1号 (2010-10-19 20:08) 

もっち

シュークリームツーリングとな!

企画すれば、女の子参加率UP・・・かも?なんて(^^ゞ

しかし15Cmのシュークリームって・・・
ちょっと想像つかないんですけど~(笑)

メロンパンくらい?かな?

デカイよ・・・!
by もっち (2010-10-19 23:19) 

barbie

今週末に木曽三川に行こうと思ってるのでリクエストしてみようかな(^_-)-☆
by barbie (2010-10-20 08:50) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。




>よっすぃ~とさん
もう決定ですね。
岡崎からでも高速一本って感じでそんなに遠くないですよ。

>falconB3さん
でかいだけじゃなく、しっかり美味しいですからぜひ。

>yosiさん
そちらのデッカイシュークリーム見たいですね。
ぜひ紹介して下さいよ。

>イナテツさん
いっちょう行ってみますか!?
行く際には誘ってくださいね。

>さる1号さん
気になるでしょう。
さる1号さんの食べた感想が聞きたいです。

>もっちさん
ボクは顔に似合わず甘いもの大好きなんですよ。
それにシュークリーム嫌いな人はいないでしょう。

>barbieさん
barbieさんに会いに木曽三川行っちゃおうかな・・・

by kei (2010-10-20 19:33) 

SHIMASHIMA

甘い物嫌いだけど、シュークリームは大好きです!
あとプリンとチーズケーキも。
15cm・・・よだれが止まりません・・・
by SHIMASHIMA (2010-10-20 21:46) 

yan

以前、ボクも何度か行ったことがあります。
シュークリームもおいしいですが、ハーブティも何種類かあって楽しめました。
喫茶スペースは小さいですが、買って帰る人の方が多いためか、その小スペースで充分にお茶を飲んでゆっくりできました。
by yan (2010-10-20 21:53) 

なん

タイトルだけ見ると新鮮な野菜を買いに行ったのかと思いました。(^^ゞ
by なん (2010-10-20 22:06) 

kei

>SHIMASHIMAさん
ボクもシュークリームとプリンとチ-ズケーキは好きです。

>yanさん
そう言えば紅茶もたくさんおいてありましたね。
yanさんの言う通りテイクアウトのお客さんが多かったから、こんま亭は喫茶スペース小さい方がいいですよね。
by kei (2010-10-20 22:08) 

kei

>なんさん
次回はシュークリームツーにしますか?
トンテキ食べておやつにこんま亭。
いいかも?
by kei (2010-10-20 22:32) 

standard55

シュークリームをフォークで食べるところが、泣かせます・・・
わざわざシュークリームを食べに行くところが大人のなせる技ですよね(^^)

by standard55 (2010-10-20 23:00) 

半世紀少年

このお店は知りませんでした。
ボクもあまいキャベツ食べた~い(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-10-21 23:19) 

kei

>standard55さん
食べたくなったら食べに行く。
ちびっこの基本です。

>半世紀少年さん
御在所ロープウェイで紅葉、お昼御飯はトンテキおやつはいなべのキャベツって感じで家族3人スパーダでGO!です。
by kei (2010-10-22 19:54) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:32) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。