SSブログ

北と南に夏と秋 [花便り]

10/21(木)[曇り][雨]

仕事中にサボって近所の花畑へ散歩に行ってきました。





002.JPG





南側には・・・









003.JPG

004.JPG

007.JPG

006.JPG











北側には・・・








005.JPG

008.JPG


秋もこれから深まりつつあるのに・・・[たらーっ(汗)]




気分も落ち着き工場に帰って気合い入れて仕事しようと思ったが、部品の入荷がなく仕事出来ず[家]に帰りました[たらーっ(汗)]
nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 24

ひかるさんぺい

ここはどこですか?

向日葵と秋桜が一度に楽しめるなんていいところですねえ!

私も若い頃は、仕事サボって奥多摩あたりを走ったことがありました(笑)
こういう息抜きすると、逆に「さて、やるか!」という気持ちになるもんですね。
by ひかるさんぺい (2010-10-21 23:04) 

KENTA

向日葵がまだ見られるとはたいしたものです。
そちらはまだまだ暖かいでしょうか?
by KENTA (2010-10-21 23:14) 

半世紀少年

え?これってkeiさんの工場の近くなんですか?
いいな~こんなところがあって・・・・。
by 半世紀少年 (2010-10-21 23:22) 

すもも

きれいですね♪
by すもも (2010-10-22 01:27) 

SHIMASHIMA

珍しい光景ですね~。
家の近所にも毎年田んぼをコスモス畑にするところがありますが、
今年はまだ満開ではありません。
by SHIMASHIMA (2010-10-22 07:18) 

よっすぃ〜と

季節が半月くらいずれているとテレビで言ってましたが、このひまわりの全開具合はそれどころじゃないですね(^^;

by よっすぃ〜と (2010-10-22 07:28) 

yosi

コスモスとひまわりのサンドイッチロードは見事!
どちらも満開で美しい。^^

by yosi (2010-10-22 07:58) 

たくや

今年はこのような場所を見かけますね~
やっぱり猛暑のせい?
by たくや (2010-10-22 08:44) 

tonoji

黄色とピンクの色合いが綺麗ですね(^_^)b
こんな場所に行ってボーっとしてるのも大好きです。
ひまわり見るついついいっぱい種出来るかな~って
気になります。
一度食べてみたいんですよね~(笑)
by tonoji (2010-10-22 08:52) 

falconB3

面白いですね。
季節のイメージが異なる花が向かい合っているとは。
keiさん、画像を・・・、そんなことはないですよね。

by falconB3 (2010-10-22 09:04) 

イナテツ

花は癒されますね~

しかしすごい数の花! 栽培して市場に出荷するんですかね。
でも出荷するんだったらハウス栽培してるはずだし、、、
by イナテツ (2010-10-22 12:07) 

もっち

見事なひまわりだね~

僕の近所にも休耕田を利用したコスモス畑が見ごろです。
僕のいつものお遊びコースの先にあるんだよね。
紅葉ツーリングも楽しみだよね~

でも渋滞するからな~・・・
by もっち (2010-10-22 19:58) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。



>ひかるさんぺいさん
ボクの住んでる関市内です。
息抜きしたあと「さて、やるか!」と思いましたが・・・
部品入荷ないと仕事ないです・・・

>KENTAさん
それほど暑くもなく寒くもなくってとこです。
ひまわりもコスモスも見事でした。

>半世紀少年さん
ボクの住んでる関市内では、この時期三か所くらいコスモス畑やってますよ。
ココは初めてだと思います。

>すももさん
キレイな花は癒されますね。

>SHIMASHIMAさん
やはり九州ではコスモスはまだなのかな?
この辺りは今が一番じゃないかな。

>よっすぃ~とさん
ホントひまわりはどうしちゃったんだろ状態です。
ですが見事満開、今が見頃です。

>yosiさん
サンドイッチロード。
nice!ネーミングです。

>たくやさん
異常気象がそうしたのか?
異常気象だったからわざとこうしたのか?

>tonojiさん
仕事中でしたがのんびりボ~っとしてきました。
しっかり癒されてきました。

>falconB3さん
画像を・・・、そんなことはしてないですよ(笑)
珍しいのか新聞にも載りましたよ。

>イナテツさん
おそらく農家の人が子供達を喜ばせる為にやったんだと思います。
関市の西のほうでは、コスモス畑迷路もあったみたいです。




by kei (2010-10-22 20:27) 

kei

>もっちさん
そうなんです。
渋滞は足着かないライダーとしては拷問です。
車でGO!になるかな。
by kei (2010-10-22 20:29) 

さる1号

何という素晴らしい花畑。
方や夏、もう片方は秋。
真ん中の道は。。。。。。
これはカメラ持って見に行きたい!
by さる1号 (2010-10-22 21:13) 

ごろすけ

通勤は電車なんですけど、あまりに良い天気だと
ずる休みしたくなります(笑)


by ごろすけ (2010-10-22 22:05) 

うえいぱうわ

これは凄いですね。
というか今の時期でもヒマワリって咲いてる
んですね。
by うえいぱうわ (2010-10-22 22:33) 

che

あれれ、これから紅葉のシーズンなのでは??
向日葵きれいだなー。
by che (2010-10-22 22:53) 

kei

>さる1号さん
たくさん人いると思ってましたが、平日の夕方だったせいか人もまばらでした。
まぁ人いない方がいいんですけどね。

>ごろすけさん
昔はそうゆうのよくありました。
天気いいと気が着いたら海に来てたとかね。

>うえいぱうわさん
ボクもビックリでした。
先日新聞に載ってて気になってましたからね。
ふと思い出し仕事中でしがプイっと行っちゃいました。
by kei (2010-10-22 23:00) 

kei

>cheさん
今頃ひまわりで夏を感じれてコスモス見て涼んだ後に山行けば紅葉って具合に季節が止まってるのか速いのか・・・
異常気象のせいですかね。
by kei (2010-10-22 23:09) 

standard55

たくさんのヒマワリに見られながらチョイとエスケープ・・・
ここで一息入れれば仕事の効率が上がりそうですね(^^)
by standard55 (2010-10-23 18:12) 

kei

>standard55さん
気分フレッシュで仕事と思ってましたが、部品の入荷がなく仕事はしませんでした。
by kei (2010-10-23 20:40) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。