SSブログ

ボク的B級グルメチャンピオン [絶品ドライブ]


11/27(土)[晴れ]

久しぶりに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


019.JPG







岐阜県飛騨地方の郷土料理けいちゃんを食べに、毎度の下呂市のまるはち食堂へ行ってきました。

ボクの中ではB級グルメナンバーワンです[ぴかぴか(新しい)]

夢錦叶右衛門さんも、もう夢中状態のお店です。





AM11:00開店時間ジャストに到着です[グッド(上向き矢印)]








022.JPG


まだボク達しかお客さんいませんが、有名店だけにすぐに満席大渋滞になります[あせあせ(飛び散る汗)]









020.JPG

021.JPG











023.JPG


二人分です。










026.JPG


匂いだけで御飯イケます[グッド(上向き矢印)]








027.JPG


にんにく味噌醤油?の味がたまりません[黒ハート]

秘伝のタレの魔術、まさにまるはちマジックにかかります[るんるん]

シンプルでウマイ[exclamation]

二人前追加と御飯をオーダーしたのは言うまでもない。

コチラに来たらオススメですよ[るんるん]




久しぶりのけいちゃんに堪能しましたが、この季節はココの和菓子も外せませんね~[揺れるハート]









道の駅加子母を東へすぐです。










029.JPG


御菓子の今井屋 仁太郎です。










030.JPG


ボクのオススメはコチラ[グッド(上向き矢印)]

深山 柿の雫です。











032.JPG


見た目は干し柿なんですが・・・











033.JPG


中に栗きんとんが入った秋の贅沢御菓子です[ぴかぴか(新しい)]

1個280円は高いか?安いか?

お試しあれ[グッド(上向き矢印)]









帰り途中にはこんなの発見[ひらめき]












001.JPG


行かねば[exclamation]








まるはち食堂




御菓子の今井屋 仁太郎

nice!(47)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 31

響

紙を破らないって何で?と思ったら
こんな風になって出てくるのですね?
これは美味そうだ!

by (2010-12-02 03:38) 

番茶犬

食べた事無いのですけど、美味しいらしいですね
まさしく秘伝のタレ魔術なんでしょうね。
by 番茶犬 (2010-12-02 07:05) 

KENTA

いいな~いいな~秘伝のタレが興味をそそります。
これは実に美味そうです。
by KENTA (2010-12-02 10:07) 

さる1号

紙の上に乗った鶏ちゃん、美味しそうですね。
これは帰省したらいかねば。。。。。
いや、これの為に実家に行こうかな。
我が家では夕飯のおかずによく鶏ちゃんが出てきます。
鶏ちゃんだと誰も文句を言わないから。
by さる1号 (2010-12-02 15:48) 

SHIMASHIMA

これは美味しそう!
まじで食べたいと思いました!
シンプルな料理って美味しいものがたくさんあるんですよね。
by SHIMASHIMA (2010-12-02 18:28) 

jamaica

おおぅ~
こういう感じの大好きっす。
おいしそうですやん!
ルールを守ってガツガツ食べたいっすね!
あー行きたくなってきたぞぉ~
by jamaica (2010-12-02 19:36) 

イナテツ

けいちゃん大好きです~ ぜひ来年お願いします^^
自分や自分のグルメツー仲間はあの肉は苦手だとか言いません、なんでも食べます。(笑

紙は最初?だったんですが岐阜在住の方に教えてもらいました~
by イナテツ (2010-12-02 21:14) 

che

とにかく肉が来たらスグに混ぜるのですねw。
でも紙が気になる・・・。
by che (2010-12-02 21:40) 

yan

「深山 柿の雫」は食べたことがありません。
ぜいたくそうです。
280円なら、手土産に良さそうですね。
by yan (2010-12-02 22:06) 

pn

にんにく味噌醤油、そそられますねぇ~!(^^)!
by pn (2010-12-02 22:38) 

よっすぃ〜と

スピード違反するとけいちゃん10回分か~(^^;
チロルなら何個分だ?(爆)
by よっすぃ〜と (2010-12-03 09:57) 

ヤッペママ

にんにく味噌醤油?美味しそう。
御飯がすすみ過ぎるかも…
by ヤッペママ (2010-12-03 17:19) 

半世紀少年

まるはち食堂、初めて知りました。
よさそうなところですね。
三重の亀八食堂、高山の国八食堂は知っていましたが・・・
行ってみたい。
by 半世紀少年 (2010-12-03 23:03) 

とり天

私ね、、コッコも好きだけど、柿、、、干し柿とか柿のお菓子、、
大好きやねん(;◇;)。。。

その柿のお菓子、、おしいそう。。。
高くないんだ食べたいよー。。

スクロールしてもどっても柿のところでゴックンってなるねーん(;◇;)

あ゛、そいえば、、、飛騨方面!?に、鉄道跡をレール自転車で走るところがあるんですよね!!!!
体験してきてほしいな~♪♪レポってほしいな~♪
by とり天 (2010-12-03 23:07) 

にったん

『けいちゃん』と聞いたら
keさんはやはりこれを食べなくては☆^^
ご飯が進みそうですね。
けいちゃんを作っている鍋はジンギスカン鍋ですか?



by にったん (2010-12-04 07:49) 

standard55

アットホームな雰囲気がniceです◎
まるはち規則が客と店の連帯感を感じさせて楽しそう!!
by standard55 (2010-12-04 09:03) 

kei



>みなさんnice!&コメントありがとうございます。



>響さん
これでまたコチラに来なくてはいけない理由ができましたね(笑)

>番茶犬さん
東海地区のバイカーのお客さん多いんですよ。
冬場は豪雪地帯ですからバイクは無理ですけどね。

>KENTAさん
この日はボク達の他団体さん19人と残りの座敷三つのテーブルは予約になってて開店30分後には入店はキツイ状態でしたよ。

>さる1号さん
帰省の際にはぜひですね。
ボクも家での夕飯にたまに食べますが、やっぱり味がぜんぜん違いますよ。

>SHIMASHIMAさん
岐阜県の郷土料理けいちゃんは、もちろんネットでも買えますよ。
ぜひお試しを。

>jamaicaさん
もう行っちゃってくださいよ。
行って損なしの御飯がススム状態ですよ。
泡のでる飲み物もとまらなくなりますよ。

>イナテツさん
来年ぜひ食べに行きましょうね。
もちろんアルコール0の泡の出る飲み物ありますよ。

>cheさん
ホント肉来たらすぐ混ぜないとおばちゃんに怒られるんですよ(笑)
常時チェックされてます。

>yanさん
柿の雫はネットでも買えますからね。
ぜひどうぞ。
お客さんに出す御菓子にはnice!です。

>pnさん
ニンニク系の味付けなら男ならたまらんでしょう。
美味しいですよ。

>よっすぃ~とさん
岐阜の奥地は変なカンバンけっこうあります。
コチラに来た際はチェックですよ。

>ヤッペママさん
最初は御飯たのまなくても途中で我慢できなくなりますよ。
ですが、たまには食べ過ぎもいいでしょ!?

>半世紀少年さん
暖かくなりましたら食べに行きましょう!

>とり天さん
コッコはもちろんですよね。
柿の和菓子って日本っぽくていいですよね。
たしか鉄道跡のレールで自転車ありましたよね。
ちびっこ同士とり天さんと一緒に乗りたいなぁ。
レールの上だから立ちゴケなしです(笑)

>にったんさん
そうなんです。
なぜかジンギスカン鍋で、紙を敷いてその上に肉とキャベツをのせて焼きます。

>standard55さん
忘れてましたよ。
店の雰囲気も飾ってなくてアットホームな雰囲気がまたnice!です。


by kei (2010-12-04 11:50) 

yosi

まるはち食堂のけいちゃんを
一度は食べてみたいです。

by yosi (2010-12-04 21:35) 

ローキン

これは美味しそう~!是非、行かねば・・・ここなら近い。行ける。行きます。
by ローキン (2010-12-05 20:33) 

とり天

深山 柿の雫。。

にゃんと!

通販しちゃった♪

あしたとどくんだよー!わーいわーい!
by とり天 (2010-12-06 10:17) 

kei

>とり天さん
ボクも柿の雫デビューは通販でしたよ。
以前テレビで高橋英樹が紹介してました。
by kei (2010-12-06 19:05) 

とり天

きーーーーたーーーーーーー!!!!

keiさん♪クールでとどいて早速www
いただいてます。。
びびびび、びっくり、、お、お、、おいしすぎる。。。。。
ほんもの干し柿にたっぷりと自然なあまい栗のあんが、、
合うー!!!!!!
ちょっと贅沢しちゃった♪ボーナスったし! また食べたくなったらとりよせちゃう(T◇T)・・・おしえてくださりありがとー!
by とり天 (2010-12-07 21:59) 

yosi

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とり天さんの所に行ったらリンク張ってあったので。(笑)
干し柿つながり? ( ´艸`)
by yosi (2010-12-08 16:34) 

夢錦叶右衛門

まるはち食堂は旨すぎです。
今度行った時は 御菓子の今井屋 仁太郎 寄ってみます。。。

by 夢錦叶右衛門 (2010-12-08 21:42) 

kei

>ローキンさん
食べた感想聞かせて下さいね。
ってかボクも誘ってください。

>とり天さん
美味しかったでしょう。
ですが今年は柿が小さいような・・・

>yosiさん
干し柿つながりとは超シブイでしょう(笑)
ぜひお試しを。

>夢錦叶右衛門さん
やっぱりあの味はホンモノですね。
スーパーのけいちゃんでは話になりませんね。
今年はもう行かないでしょ?
by kei (2010-12-08 23:15) 

HIDE

けいちゃん美味しそ~
ご飯がススム君系ですな!
その名の通り、お味はツンツン系なんでしょうか・・・^^
by HIDE (2010-12-09 08:45) 

おこりんぼ

けいちゃんって、どんな食べ物かと思ったら、
やっぱり鶏ちゃんでしたか~(^^)
タレがどんな味なのか、気になります…

by おこりんぼ (2010-12-09 09:25) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:36) 

barbie

けいちゃんいいですね。ご飯食べたところだけど、もういっぱい食べたいです(笑)またデザートがたまりませんね。加子母といえば、京都生協でずっとトマトを買ってましたが、栗や柿の名産地でもあるんですね。今年はもう下呂に行くのは無理かな(^^;;
by barbie (2010-12-11 21:34) 

カリー


http://hyv35kt.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。