SSブログ

気分転換お散歩ツーリング [ツーリング日記]


3連休初日の23(金)は最高の天気なのに得意先さんのT田君が棚卸が近い為に、不良品の在庫調査にやってきてボクもお手伝いで一日無償の仕事[たらーっ(汗)]



001.JPG


これからはサボらず毎月末には不良の処分をお願いしますね。

ボクの貴重な休日がなくなっちゃいますから[バッド(下向き矢印)]








9/24(土)[晴れ]

昨日の仕事が片付いてなくて午前中仕事[たらーっ(汗)]

T田君「後はやっておいて下さい。ボクは明日嫁とジャズドリーム長島で買い物行ってきますからお願いします」

ってヒドイ[たらーっ(汗)]



何とか午前中に仕事を片付け、今日も寒くもなく暑くもなく最高の秋晴れ[晴れ]でバイクにもってこいである[グッド(上向き矢印)]



関金山線(こぶし街道)から金山の岩屋ダムへ[ダッシュ(走り出すさま)]








003 - コピー.JPG

002 - コピー.JPG


雲一つない青空が最高[グッド(上向き矢印)]










009 - コピー.JPG

011.JPG


ボクの散歩コースです。








004 - コピー.JPG

005 - コピー.JPG

008.JPG


貸切状態でした。









013 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG


ダム沿いのワインディングを道の駅「馬瀬 美輝の里」へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]







016.JPG


道の駅「馬瀬 美輝の里」到着。





014 - コピー.JPG


選ばれた者だけが駐車できると言う「立ちゴケ専用駐車場」







015 - コピー.JPG


nice!カップル[黒ハート]







018.JPG


こんなの発見[ひらめき]

知らない間に新メニューが追加されてましたよ。

さっそく注文です。









019.JPG


不味くはなく美味しいのだが、チーズの味がケイチャンの味を消してしまって少し残念で微妙なところである[たらーっ(汗)]








020.JPG


店内にあったよもぎアンパン。

とても緑が鮮やかで美味しそうだったので購入。

一個90円でした。

これは美味しかった[グッド(上向き矢印)]




店のおばちゃんに・・・


「新しいメニュー出来たんですね。」声をかければ・・・



「お客さんが以前に言ってましたから・・・」と。


覚えてくれたみたいです。


そしてケーちゃんピザの感想を聞かれ、そのまんま答えました[たらーっ(汗)]

そこで新たにメニューの追加と裏メニューをつくってみては?と注文してみる。

もちろん裏メニューはメニューには載せないで、クチコミなどで宣伝し道の駅「パスカル清見」にあるライダー丼的みたいなものになったらいい。


値段よりもガッツリ食べれてもちろん美味しく地元の食材を使うのが基本だ。

ケイチャンはもちろん、馬瀬と言えば日本一美味しいと言われている鮎も使うといいだろう。

漬物は赤カブを希望したいところだ。





今日はココの名物の「鮎御飯」がなくガッカリしてたのだが、おばちゃんが・・・



「10月からの落ち鮎を使うから、出せるようになったら呼びますよ」って言われました。


それまでに追加の新メニューとライダー丼を考えなくては!


余計なお世話で「馬瀬美輝の里」宣伝本部長になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]







021 - コピー.JPG


日本一美しい村というキャッチフレーズもついている馬瀬村。





新しい宿題もでき、お腹もいっぱいなったところで、R257を北上します[ダッシュ(走り出すさま)]





042.JPG


ボクが勝手に呼んでる「裏せせらぎ街道」、R257は馬瀬川沿いを北上しせせらぎ街道へと続いていきます。






041.JPG








023 - コピー.JPG


途中に怪しいオブジェを発見[目]しUターンです[あせあせ(飛び散る汗)]







024.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

037.JPG

031.JPG

032.JPG

033.JPG

034.JPG

035.JPG

036.JPG

038.JPG

039.JPG





040.JPG











044.JPG


道の駅 パスカル清見到着。









043.JPG


今日は天気もいいですからバイク多いですね。






046.JPG


パスカル清見名物のソフトを。







047.JPG







山間部は少し寒かったが、走っていて気持ちいい季節になりました[るんるん]


なかなか時間がとれないが、バイクの季節、短い時間を楽しみたい。
nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 26

pn

いいなぁ貸切!
農場カメラマンnice!です(^^♪
by pn (2011-09-27 06:12) 

さる1号

鶏ちゃんピザ、良いですねー
チーズと味噌は何気に合いますよね。
チーズが強いということならば、味噌を強くしてみるといいのかな。
これは・・・自分でも作って試してみないと。
by さる1号 (2011-09-27 06:35) 

半世紀少年

このダムの周り・・・確か三河組と一緒に走ったよね。
快適だった記憶があるなぁ。
あのときは前を走るISOちゃん、ウッチーくんに必死について行ってて景色を見る余裕がなかったけど、今度はのんびり行ってみたいと思います。案内してくれる?
『日本一美しい村というキャッチフレーズもついている馬瀬村』って本当?
馬瀬トンネル抜ける超テクニカルなグネグネも一緒に走ったよね。(^v^)
そういえば、日曜日ジャズドリームは物凄い人でした。
by 半世紀少年 (2011-09-27 07:46) 

BB

そのカカシ群...この前東尋坊へ行く時見かけたような?
パスカル清見は素通りしてしまいましたね。
by BB (2011-09-27 08:47) 

yosi

Keiさんの一声で新メニュー発売?
凄いねー!
ひょっとしたら裏メニューも実現するかもね。
ライダーピザ一丁なんて。(^_^)b
by yosi (2011-09-27 09:11) 

かみさま

抜けるような青空とガラガラな道が羨ましい(^_^)v
by かみさま (2011-09-27 09:39) 

たくや

「馬瀬美輝の里」宣伝本部長ご就任おめでとうございます。
これからもアイデア出してライダーのお腹を満足させて下さい。
by たくや (2011-09-27 12:06) 

おこりんぼ

風景が秋ですね~
先日の3連休から急に秋らしくなってきました。
今のうちに走らなくては…
by おこりんぼ (2011-09-27 15:28) 

barbie

T田さんヒドイ(҂ `з´ ) ジャズドリームのお土産はありましたか?(笑)
金山湖チェックしました。今度行ってみたいので、ライダー丼とセットでお願いします(^_−)−☆
鮎は得意ではないけど、地元の鮎ご飯食べてみたいです。
by barbie (2011-09-27 21:17) 

ローキン

いい季節ですよね~
素直に、鮎ご飯に鶏ちゃんを乗せて、鮎鶏丼って駄目?(笑)
ああ~鶏ちゃん食べたい・・・
by ローキン (2011-09-27 21:33) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>pnさん
田舎ですから基本貸切です(笑)

>さる1号さん
味噌強めですね。
次回行った時にアドバイスしておきます。

>半世紀少年さん
岩屋ダムはけっこう練習コースでは有名なんですよ。
夏の早朝は「かめっ」って叫んでる人ばかりです。
nice!コースですし、ケイチャンorライダー丼食べに行きましょう。
食欲の秋ですしね。

>BBさん
いつかパスカル清見の裏メニューのライダー丼をぜひ食べに来て下さい。
パスカル清見は種類の多いドレッシングも有名です。

>yosiさん
馬瀬の道の駅応援隊ですからライダー丼実現したいですね。
あと新メニューもです。
アイデアお願いします。

>かみさまさん
秩父のような渋滞はまずありませんからいつも気持ち良く走れますよ。
混むのは紅葉と桜の季節くらいですね。

>たくやさん
実はまだ企んでることがあるんですよ。

>おこりんぼさん
あっという間に冬ですから、休日は短い時間でも楽しみたいです。
ボクはいつも仕事が邪魔しにきます・・・

>barbieさん
ライダーならパスカル清見のライダー丼とラベンダーソフトは必須です。
道の駅美輝の里の鮎御飯はあっさり味で鮎の味もそんなにわかんないです。
ボクは鮎の塩焼きより鮎御飯の方が好きです。
by kei (2011-09-27 21:53) 

にったん

土曜日で、こんなに空いているなんて
羨ましいお散歩ツーコースですねぇ☆^^
景色もキレイ☆
道の駅にkeiさん発案のメニューが出来るかも?
楽しみです。^^
by にったん (2011-09-27 22:11) 

kei

>ローキンさん
ケイチャンツアーの企画お願いします。
下呂の菅田庵の飛騨牛鉄火丼もかなり震えるメニューですよ。
ボクはもちろん震えながら食べました。

>にったんさん
岐阜県の山間部はいつもこんな感じですよ。
ですが桜と紅葉の季節は渋滞があります。
by kei (2011-09-27 22:25) 

tansta

ご自分が発案したメニューが発売されるなんて、すごいですね
宣伝部長として、人気メニューの考案、がんばってください
のどかな風景に似合うかかしコンテスト、農場カメラマンは、受けました
by tansta (2011-09-27 22:45) 

よっすぃ〜と

このあたりは
景色も良くてホントに良いですね。
また走りに行こうっと。
by よっすぃ〜と (2011-09-27 22:48) 

歳三君

カカシの「2人合わせて180才」が仲良くて良いですね。
きっと仲良しご夫婦が作ってるのでしょうね(^^)
by 歳三君 (2011-09-27 22:49) 

ごろすけ

案山子も昼間見ると可愛いけど夜見たら怖い
でしょうね^^; 特に「祈り」は夜見たら・・・
by ごろすけ (2011-09-28 10:39) 

うえいぱうわ

お勤めご苦労様です。
良い景色ですね、あの愉快なカカシは見てみたいです(笑)

by うえいぱうわ (2011-09-28 18:38) 

taka4

マップを見ながらコメント読みました^^裏せせらぎからせせらぎ街道へ直ぐいけるすばらしいロケーションがお散歩コースとは羨ましいです^^
keiさんの人柄なんでしょうね道の駅でおばちゃんと仲良しになれるなんて...
新メニュー発売間違いない! 笑
by taka4 (2011-09-28 19:10) 

ANIKI

農場カメラマンに一票です(笑)。
ラベンダーソフトクリーム美味しそうですね。。

by ANIKI (2011-09-28 23:54) 

harukichi

ホントいい季節ですねー

ケーちゃんピザ・・・メッチャ食べてみたいです(笑)
by harukichi (2011-09-29 00:59) 

jamaica

仕事は貯めないのが一番ですね~

ケーちゃんピザいいね!
食べに行きたいです。

by jamaica (2011-09-29 18:40) 

kei

>tanstaさん
まだ発売決定はしてないですよ。
これからかな?

>よっすぃ~とさん
この辺りは御存じですよね。
nice!コースですからね。

>歳三さん
一番癒された案山子です。

>ごろすけさん
祈りは昼でも恐かったです。
by kei (2011-10-01 21:25) 

なん

かかしシリーズは笑えました。
さて,キャンプの準備・・・。(^^♪

by なん (2011-10-02 12:00) 

yan

ミナモかかしは、なんだか微妙ですね。
来年までは、ミナモはもてはやされるでしょうね。
by yan (2011-10-02 18:10) 

kei

>うえいぱうわさん
愉快な案山子は実は2週続けて見ちゃいました。

>takaさん
せせらぎ街道nice!ですが、やはり京都にはかないません。
るるぶ読んで京都を勉強中です。

>ANIKIさん
パスカル清見ではいつもラベンダーソフトとトマトソフトと迷っちゃいます。
どちらもnice!ですよ。

>harukichi
せせらぎ街道実はもう寒いんですよ(泣)
でも2週続けて走っちゃいました。

>jamaicaさん
ケーチャンピザは正直言うと・・・
でも不味くはないっす。

>なんさん
準備が・・・
心配になってきたのは内緒です。

>yanさん
もう県内はミナモでいっぱいですね。
by kei (2011-10-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。