SSブログ

スタンプラリーとあんかけカツ丼 [絶品ドライブ]


10/1(日)[晴れ]

道の駅のスタンプを集めながら2年ぶりの加登屋食堂のあんかけカツ丼を食べに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]







021.JPG


今日のスタンプはコッチじゃなくて・・・









002.JPG


コッチの毎年恒例の期間限定のスタンプラリーです。








プイっと走って[ダッシュ(走り出すさま)]







011.JPG






001.JPG

004.JPG


青空がnice!





003.JPG


いつ来ても新鮮な野菜いっぱい売ってます。








005.JPG

007.JPG


あえて買いません。

ボクはまるはち食堂と杉の子へ食べに行く派ですからね。







006.JPG

008.JPG


ウマそうなビッグピーマン[グッド(上向き矢印)]








009.JPG

010.JPG


蜂の子とオマケのスズメバチまで入って売ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

値段の高さにボクだけじゃなく、お客さんみんな震えてました。












012.JPG


ちびっこ専用発見[ひらめき]

コッソリ試して道の駅の駅長さんに怒られたのは内緒にしておいて下さい。




スタンプもゲットし次の道の駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]









013.JPG


途中のR21沿いの鬼岩公園辺りは台風15号の爪痕が・・・

土砂崩れで被害者が・・・[たらーっ(汗)]







015.JPG

014.JPG

016.JPG


陶器の町ですから道の駅なんですが、店内では食器やお皿などがたくさん売ってます。






スタンプゲットしR21~R19へ[ダッシュ(走り出すさま)]








017.JPG


加登屋さん到着。







018.JPG






もちろん、あんかけカツ丼をオーダー注文します。

大盛りもありますが、ちびっこは普通を注文。






019.JPG

020.JPG


甘辛いあんかけnice!

大盛りも軽くイケそうですが、おやつの為に我慢です。

食べログ







そして瑞浪の道の駅と言えば・・・









022.JPG

023.JPG


おばあちゃん市・山岡。







おやつは・・・









029.JPG

030.JPG


東濃地方でしか食べれないからすみ。

もちろんソフトクリームもいただきましたよ。







024.JPG


たしかケンミンショウでもやってたような・・・







最後は恵那市の坂折棚田寄って帰っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]







032 - コピー.JPG
034 - コピー.JPG

035 - コピー.JPG

033 - コピー.JPG





道の駅にあんかけカツ丼、坂折棚田何度来てもいいところばかりだ[ぴかぴか(新しい)]






nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 22

にったん

蜂は生きているんでしょうか?^^;
蜂の子の佃煮も売られている物って
結構イイ値段しますよね☆
by にったん (2011-10-03 19:18) 

KENTA

カツ丼は好物なんで、興味をそそります。
あんかけとは、こちらではまずお目にかかれません。
うまそ~。
この記事のお写真だけで妄想しておきます(笑)。
by KENTA (2011-10-03 21:04) 

たくや

カツ丼はこの上から何かかけるの?そのまま?
珍しいですよね。
by たくや (2011-10-03 21:05) 

ローキン

ほほ~あんかけカツ丼とは・・・初めてみますね~
大盛り、食しに行かねばなるまい・・・宿題が増えるな~(^0^)/
by ローキン (2011-10-03 21:39) 

harukichi

あんかけカツ丼って初めて知りました。
美味しそうですね!!
by harukichi (2011-10-04 08:18) 

pn

カツ丼いーねカツ丼♡
by pn (2011-10-04 12:09) 

taka4

蜂の巣が3800円にもびっくりですが親までついてるとは ^_^;
新聞にも記載されたカツ丼とやら食してみたいな~
by taka4 (2011-10-04 12:20) 

イナテツ

あんかけそばは食べた事あるんですがあんかけカツ丼は無いです~

あんかけはちょっと弱点があるメニューというか、熱くて舌が火傷しやすいんですね~ これはそういう事はないですか。
by イナテツ (2011-10-04 12:22) 

とり天

からすみ食べてみたーい!
何味???
keiさんのところってずっと南のほうなんですねー!
連休はイベント重なってるみたいでしたネ!
私はライチョウ探しに乗鞍にいってくるよ!
なんか、、もう凍結してんぢゃないですか(;▽;)??
by とり天 (2011-10-04 12:46) 

半世紀少年

いい感じの所をプイって回ってきましたね。
今回はスパイクで?
by 半世紀少年 (2011-10-04 13:01) 

ヤッペママ

あんかけカツ丼…気になります。
by ヤッペママ (2011-10-04 15:45) 

うえいぱうわ

あんかけカツ丼が美味しそうですね。
ひっじょーーっに心惹かれます(笑)
ああ、食べてみたいっ!
by うえいぱうわ (2011-10-04 17:21) 

HIDE

ああっーーー
メールで送られてきた“かつ丼”だーーー
あの時とっても空腹で、あまりの美味そうな画像に憤りさえ覚えました(笑)
by HIDE (2011-10-04 18:16) 

さる1号

蜂の子って高価だったのですか・・・子供の頃爺さんの晩酌に付き合わされて良く食べていました。
今思えばグロですが、構好きでした(笑)
東濃のカラスミ、懐かしいです。
山岡のは自分の子供の頃に食べたものと形が違いますね。
ケンミンショーの解説は間違いだとウチの婆さんが怒っていました(笑)
婆さんの話だとあの形は女性のxxxだそうです。
端午の節句のチマキが男の子で雛祭りのカラスミが女の子。
確かに子供の頃に食べたカラスミは色がピンクで形がxxxでした・・・(汗)
by さる1号 (2011-10-04 18:21) 

kei

みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>にったんさん
スズメバチもちろん生きてますよ。
どうやってラップを取るのか・・・

>KENTAさん
東海地方って色んな物にけっこうあんかけ多いような気がします。
これからはあんかけかかってると暖かいですからnice!です。

>たくやさん
カツ丼の上にあんかけです。
カツがほとんど見えません。

>ローキンさん
加登屋さんの近くには有名ラーメン店もありますから、ココで大盛り食べちゃうと他のウマいもんが食べれなくなりますよ。

>harukichiさん
甘辛い卵のあんかけ美味しいですよ。

>pnさん
男はやっぱりカツ丼でしょう。

>takaさん
もう一つの蜂の子は5千円でしたよ。
スズメバチがたくさんブンブンいってましたよ。

>イナテツさん
ココのあんかけは熱くないですよ。
だからペロリンチョいけちゃいます。

>とり天さん
乗鞍nice!ですよ。
近辺の白骨温泉は三日入れば三年風邪ひかないとか?
有名温泉です。
乗鞍は8日からの3連休ですか?

>半世紀少年さん
今回はスパイクで周ってきましたよ。
何度行ってもnice!な所ばかりです。

>ヤッペママさん
ですよね。
ボクも気になっちゃって2年前に初めて行って、気に入っちゃいました。
女将さんも声が大きく接客もnice!なんですよ。

>うえいぱうわさん
普通のカツ丼でも男は好きですよね。
それにあんかけのオマケ付きとは震えます。

>HIDEさん
土曜は本場のケイチャンで震えさせてあげますよ・・・

>さる1号さん
たしかに言われてみれば、大きいバージョンの形は・・・
また食べに行かねば!
by kei (2011-10-04 19:24) 

ごろすけ

道の駅は、いつもお世話になってますね(^.^)
食事もリーズナブルなのが多いし最近は二輪用の
駐輪場も少しづつですが増えてきてヨカッタ。
by ごろすけ (2011-10-04 20:54) 

barbie

前回おばあちゃんの差に行った時は雨でした。
棚だがパッチワークの様にきれいですね。
からすみも食べてみたいです(^з^)-☆
岐阜にはいっぱい道の駅、しかも個性があって羨ましいです。
週末楽しみ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-10-04 22:56) 

ANIKI

あんかけカツ丼!?初めてみました。
熱々で美味しそうですね。。
普段は普通盛りな自分ですが大盛でもいけそうな気がします(笑)
by ANIKI (2011-10-05 00:19) 

もっち

げースズメバチ・・・

なんか生きてそーなんですけど~
刺されたらどーすんの?((( ;゚Д゚)))ガクガク
by もっち (2011-10-05 06:18) 

kei

>ごろすけさん
たしかにバイク駐車場は広い所増えました。
ってか岐阜県の山間部は増やさないとダメです。

>barbieさん
ボクも週末は楽しみですが、時間がもっとほしいですね。
遊び足りなくなりそうです。

>ANIKIさん
ちびっこのボクでもイケますからANIKIさん大丈夫ですよ。

>もっちさん
スズメバチは生きてますよ。
しかも5匹くらいは入ってました。
もしかしたら巣の奥にいたのが出てきたのですね。


by kei (2011-10-05 19:49) 

よっすぃ〜と

スタンプラリーのことすっかり忘れてました(^^;
さすがに、復職してからなかなか遠くまで行けなくなったのであきらめますが…。
by よっすぃ〜と (2011-10-09 20:35) 

jamaica

あんかけカツ丼とからすみで
口の中よだれです。
これも、絶対に行こうっと。
by jamaica (2011-10-10 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。