SSブログ

大人の修学旅行~ちびっこバージョン~ [ツーリング日記]


今回の大人の修学旅行には、各地からカリスマブロガーが勢ぞろいや[わーい(嬉しい顔)]

「大人の修学旅行」と言いつつ全国中に少しずつ感染中の距離感欠乏症にする罠やろ?[がく~(落胆した顔)]

そうこの2日間は「距離感欠乏症セミナー」と言ってもおかしくないな。

ちなみになんさんとローキンさん、半兄さんの三人は初期症状のレベル2ってことは本人達には内緒にしておいてください[わーい(嬉しい顔)]

では今回の合宿の講師を紹介です。










011.JPG


西の都から来た距離感欠乏マスターの資格を持っている本物の校長先生。















関東から来たカリスマ講師達は・・・










015.JPG


赤影先生。










012.JPG


親方先生。










013.JPG


音速ビクスク先生。









014.JPG


実は笑顔が超カワイク走りはカッコイイK先生。









今回の集中合宿でレベルアップをと気合いが入ってる二人・・・













016.JPG


自覚症状がないとはいえバイクのカスタム進行中の尾張の自称直線番長。











056.JPG


先生達からさらなるレベルアップが期待大の北陸のシェフ。










016.JPG


選ばれた者にしかもらえないというワクチンを接種し免疫があるボクは大丈夫や。







今日は珍しいことにみんなナンバーがバラバラです。




001 - コピー.JPG
002.JPG


AM9:30集合。

可児御嵩ICより関東からの先生達と合流の美濃加茂ICへ向けなんさんと出発[ダッシュ(走り出すさま)]







003.JPG


HIDEさん到着です。








004.JPG


たわむれるHIDEさんとkey-kさんとおこりんぼさん。









005.JPG


ローキンさんじゃなく三四郎先さんですよね?









barbieさんとの合流場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]









006.JPG

007.JPG


距離感欠乏マスターの資格を持つbarbie校長。









プイっと走って[ダッシュ(走り出すさま)]








008.JPG

009.JPG


ひるがのSA。

白川郷まではあと少しの距離ですが、ココで昼ご飯にした。

実は今日は九州からとり天さん達が白川郷に来るんやけど、ちょうど養老のへんを走ってると三四郎さんに連絡があったのだ。

ボクも「ひるがのSAにいるよ」って[mail to]



実はボクの中ではとり天さんに会うっていうのが最大のミッションやった。

その為にルート変更勝手にしちゃったのは、みなさんゴメンナサイ[バッド(下向き矢印)]


とり天さん達が来るまで昼ご飯ってことになる。


食べ終わって高速を走る車が見えるところで隼が通るの見てるが中々来ん[たらーっ(汗)]

もしかしてバビュ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]って行っちゃったか[exclamation&question]

もうすぐ13:00ってことで13:00迄待ってみることになる。

残り15分ってところだ。

それ以上待つと温泉とキャンプ場入りの時間が遅れることになってまう。

HIDEさんが「赤い隼が走っていったような?」って・・・

でも確実じゃなかったから、約束の13:00迄待ったが、やはり通らずこれ以上みなさんに迷惑かけれーへんし今回はあきらめて[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]荘川ICからR156沿いの大白川温泉[いい気分(温泉)][ダッシュ(走り出すさま)]


大白川温泉に到着すると三四郎さんが・・・



「とり天さん達白川郷にもう到着してて、展望台へ歩いて上がってる」とのこと。

なんとか温泉に入る時間と17:00くらいにキャンプ場には入場できそうってことでダッシュで白川郷へ[ダッシュ(走り出すさま)]



そして・・・



とり天さんが待ちかまえていました。





024 - コピー.JPG


カメラにロックオンされ魂は抜かれませんでしたが、ボクの貴重な髪の毛がヘルメット内で数百本抜けてたのは内緒です。

生とり天さんはやはりブログそのまんまで、衝撃が走ったのと同時に少しボクと同じ臭いがしたが、ボクがついていけない本物のニュータイプだった。

もちろん震えが止まらなかったが、一般観光客まで震えていたのはみなんさんも震えていて気付かなかったのはしょうがないや。













017 - コピー.JPG

018 - コピー.JPG


展望台から見る合掌集落nice!









019 - コピー.JPG


とり天さん達&ソネブロ軍団で[カメラ]

この岐阜の奥地でシャッター切る合言葉は、もちろんアレしかないやろ。

もう一年分のGOを言い切ってしまったのは言うまでもない。









020 - コピー.JPG










021 - コピー.JPG
022 - コピー.JPG


タイチョさんの渋い声にドキドキ[揺れるハート]して顔が黒くなってたのは地黒ですから関係ないですよ[わーい(嬉しい顔)]








025 - コピー.JPG









026 - コピー.JPG

023.JPG

028 - コピー.JPG


話してたと思えば、消えていなくなって誰かさんと話してるし、気がついたらバイクにマタガリータ。

まさにニュータイプ[あせあせ(飛び散る汗)]

12機以上のリックドムも3分でやっつけアムロ越えも間違いない。





時間がせまってるってことでココでお別れです。

今度は阿蘇を案内してもらいたいけん、よろしくでごわす。









029 - コピー.JPG

030 - コピー.JPG


カッコよく決めたつもりが足がキツそう・・・












031 - コピー.JPG


御母衣ダム。












035 - コピー.JPG

036 - コピー.JPG

037 - コピー.JPG









大白川温泉もしっかり入り、明野キャンプ場へ[ダッシュ(走り出すさま)]









038 - コピー.JPG

039 - コピー.JPG










040.JPG


ココで講義泊まります。

あの有名な立ちゴケ館とはえらい違いだ。









041.JPG


東海、北陸組の部屋。









042.JPG


関東組の部屋。






荷物を片付け着替えて一階でシェフ・ローキンさんが腕をふるいます。








043.JPG


甘エビ。

スゴク美味しいとみなさんに好評でしたよ[グッド(上向き矢印)]







045.JPG


三四郎さんと区別ができるのはHIDEさんだけだったのはココだけの秘密です。









046.JPG

047.JPG









049.JPG









飲んで食べて距離感欠乏症の講義を聞いいていたなんさんは、いつのまにか・・・










051.JPG


夢の中走行です。







講義することもなく三四郎さんも・・・










050.JPG


ローキンさんやったか?







そして楽しい時間も23:30を過ぎ・・・









053.JPG


まくら投げをするのも忘れおやすみの準備。






ボクはなんさんとローキンさんの間に挟まれ寝ることになったんやけど、スゴイことを体験してしまった[がく~(落胆した顔)]




なんと、なんさんとローキンさん朝までお喋りをしてましたよ[exclamation&question]

それも人間の言葉を使わず・・・




「ンゴォ~オ~オ~」


「グゥオ~オ~ゥ」



さすがに間に挟まれてましたから、震えることもできず一人朝をむかえましたよ。






054 - コピー.JPG


次の日の朝も最高の青空[晴れ]

受付でキーを返し、半世紀少年さん達との合流場所の郡上八幡の旧庁舎へ[ダッシュ(走り出すさま)]








055 - コピー.JPG









064.JPG


ココ郡上八幡では、なんさんのご近所さんの方が参加です。

京都いらいですね。







そして岐阜県の山間部では一番nice!なコースのせせらぎ街道から道の駅・パスカル清見へ[ダッシュ(走り出すさま)]






058 - コピー.JPG


三週連続でパスカル清見に来ちゃいました。

さすがに震えません。








059.JPG

060.JPG


いつもの半世紀少年さんの奥様からのスイーツ。

もちろん美味しいです[ぴかぴか(新しい)]









061.JPG

062.JPG


ココでbarbieさんは「距離感欠乏症のススメ」の次の講演地へ郡上から参加のいぬのきもちさんを生贄にし去って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

次回は月末ですか?

楽しみにしてます[グッド(上向き矢印)]






パスカル清見を後にして高山の国八食堂へ[ダッシュ(走り出すさま)]


途中からHIDEさん、おこりんぼさん、key-kさんは高速へ[ダッシュ(走り出すさま)]







069.JPG

070.JPG


コチラに来る際に宿がとれない時には「呪いの館・立ちゴケ館」をオススメしますよ(笑)









068.JPG


今日が最後のツーリングになる、半世紀少年さんのforza。




そしていつもの三河のメンバー。









071.JPG


ISOクン。









073.JPG


ウッチーくん。









074.JPG


岩〇パパさん。










080.JPG


地元御用達の郷土料理の店、国八食堂。

いつも混んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

ライダー達の間でも人気店です。







ボクとウッチー君は・・・








076.JPG


豆腐焼き定食。

高山の郷土料理で豆腐ステーキでもある。

見た目単純な料理なのだが同じ味が出せないという噂です。








なんさんとローキンさんは・・・









075.JPG


焼き肉定食だったか?







そこへ・・・









077.JPG


見覚えのあるバイク[目]









078 - コピー.JPG


一年ぶりの再会のさる1号さんです。

今日は実家へ行くついでに寄ってくださいました。









079.JPG


あの伝説の温泉ライダー仕様・・・

奥飛騨温泉郷を走るにはもってこいのカスタム。






ココからR158~R361で開田高原へ[ダッシュ(走り出すさま)]







道の駅・飛騨たかね工房ではみたことのあるバイクが・・・







081.JPG


ごろすけさんがいました。

早朝出発で岐阜へツーリングに来たとのこと。

山ばかりの岐阜県の渋滞のない山間部のワインディングは気に入ったに違いない。



一緒に開田高原をぬけボク達は伊那ICから帰っていきました。

もちろんローキンさんはボク達の生贄になり、最後までつきあってもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今回のセミナーで距離感欠乏症がさらに悪化しましたね。



それにしても楽しかった[グッド(上向き矢印)]

もう次回が待遠しいのはボクだけじゃないはず。

また誘ってくださいな[るんるん]














nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 30

yatoho

豆腐ステーキが美味しそうですね。
メモしておきます^^
by yatoho (2011-10-12 00:54) 

半世紀少年

1日目から参加したかったなぁ。
でも、Forzaの最後、奥さんとタンデムで走るには子どものことが・・・・。
今度機会があったらお泊まりして盛り上がりたい!
by 半世紀少年 (2011-10-12 01:04) 

かみさま

いいな~羨ましい(^_-)-☆
関西は距離感無しな方が多いから
本当に凄いです。
by かみさま (2011-10-12 05:51) 

HIDE

校長先生、ゼッこうちょう~~~ 
ってな感じで蔓延してましたよね、あの病気 (汗)
とても楽しい時間が過ごせたこと、改めて感謝申し上げます。
とり天さんとkeiさんの“背くらべ”のジャッジを引き受けましたが、その結果は・・・
ここじゃ~ 言えね~ ってことで勘弁してください。
次回は恐怖のタチ○ケ館に大集結かな!?
いずれにしても、鶏ちゃん&国八さんはリベンジ必至です!!!
by HIDE (2011-10-12 06:06) 

おこりんぼ

ローキンさんの寝返りで、keiさんが下敷きにならなくて良かったです…
ローキンさんと三四郎さんの区別がつかないし、
keiさんとkeyさんの名前は間違えそうになるし…(^^ゞ
また遊びましょうね!

by おこりんぼ (2011-10-12 06:24) 

さる1号

修学旅行初日から参加したかったです><
甘エビなんか本当に美味しそうで・・・
イビキの会話ですか?はい、イビキ言語は習得しています。
by さる1号 (2011-10-12 06:53) 

barbie

ぜっこうちょ〜の校長barbieです(笑)
岐阜の見所を案内してくださってありがとうございました(^_−)−☆
みんなのわがままプランで時間配分が大変でしたが、とり天さんにも会えたし、温泉にも入れたし本当に楽しかったです(^^v
ローキンさんとなんさんの寝返りで下敷きにならなくてよかったです(笑)
次回が待ち遠しいです。今回逃した鶏ちゃんを食べにいかないと♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いつ?いつ?(笑)
by barbie (2011-10-12 07:47) 

falconB3

大人の修学旅行、いいですね。
とても楽しそうです。
いつものお名前とバイクの様子がよく分かりました。
私も最上級生になった時に参加させてください。
by falconB3 (2011-10-12 08:38) 

イナテツ

この辺はバイクで走り慣れたとこなんで懐かしさと共に楽しく拝読させてもらいました、白川郷は世界資産でジェントルな観光客が多いのでこの後バイク立ち入り禁止にならないか心配です。(笑、冗談

夜の爆音、、、 お酒入ると出易いですね。
みんなで飲んでの宴会の場合は酔っぱらって早く寝た方が勝ちです^^
by イナテツ (2011-10-12 08:44) 

pn

睡眠不足の中(笑)おつかれさまでした。
エビいーなー♪
by pn (2011-10-12 09:29) 

たくや

ついに校長ですか~
殿堂入りしたら理事ですね(笑)
楽しい修学旅行で良かったです。
by たくや (2011-10-12 10:33) 

yosi

どんだけソネブロガーが登場するねんって感じ!
とり天一家まで登場してるし、凄い数じゃん!!
最後にはさる1号さんやごろすけさんまで!!!
次の集会は、いつになるのかな。(笑)
by yosi (2011-10-12 13:36) 

とり天

keiさんほんとにアータのわがままとわいえ、三四郎さんやHIDEさん
そして距離間欠乏症のみなさまたくさんお会いできてとってもたのしかったー!
久しぶりにテンション高かったなぁ~♪
てか!私たちはじめましてでしたね!
身長、、     私が負けとったって、、ヨ・・・・チッ
さて、HOC大河ドラマで絶好のエキストラとして登場していただくので
楽しみにしていてください  ヒヒヒヒ
九州にもきてくださーい!
by とり天 (2011-10-12 13:46) 

key-k

My風呂桶でツーリングなんて、尊敬してしまいます。
ごろすけさんまで、岐阜にいらしてたとは…、
ウィルスは相当蔓延しているのですね~。
私にもワクチン下さい(笑)

次回の講師をお願いします。テーマは「レポを早くアップするには」で…(*^^*)
by key-k (2011-10-12 17:58) 

三四郎

keiさん、先導ご苦労様でした~!!
遅くも無く早くも無く丁度よいペースだったよ~ん。

それにしても楽しかったね~
とり天フィーバーや修学旅行の宴会! 撃沈したけど・・・・
この時期には3年連続の長距離で慢性的な「距離感欠乏症」になりそうだ~

とり天さんは期待通りだったでしょ!! 
by 三四郎 (2011-10-12 18:02) 

にったん

再び沢山の方に出会えて
濃い、一泊二日のツーでしたね☆^^
by にったん (2011-10-12 19:14) 

ローキン

グウォ~スカ~ピー・・・
今度、keiさんにも、教えますよ・・・夢の中語を!(笑)
そんなに喋ってましたか?
記憶にないな~ねえ、なんさん!(^0^)/
by ローキン (2011-10-12 19:46) 

もっち

すご~い!

楽しそう~いいな~みんなでお泊りツー・・・

keiさんと とり天さんは、同じ臭いなんですね。
今度、とり天さんの臭いをかいでみよう。(笑)
しかし最高の記念だね~タイチョ、とり天さんに挟まれての写真

nice!です。
by もっち (2011-10-12 19:56) 

よっすぃ〜と

いや~ん、参加したかったな~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-10-12 22:20) 

ごろすけ

今回、校長先生にはお会いできませんでしたので
しばらくは通信教育で頑張りますね(笑)
でも、校長先生は出張が多そうなので、すぐ会え
そうです。もちろんkeiさんも一緒にね!(^^)!
by ごろすけ (2011-10-12 22:41) 

taka4

ミッションが重なるにつれブロガーさん達に謎の菌が蔓延してきたのは間違いないですね!しかしおもしろい修学旅行ですな~(^^♪
見てると参加したくなりましたよ^^
by taka4 (2011-10-12 22:47) 

なん

グウォ~スカ~ピー・・・
今度、keiさんにも、教えますよ・・・夢の中語を!(笑)
そんなに喋ってましたか?
記憶にないな~ねえ、ローキンさん!(^0^)/

早い者勝ちってことで・・・お許しくだされ~。(^^ゞ

by なん (2011-10-14 00:06) 

きよティ

楽しそうでうらやましいです。
次回は参加したいです(^^)
by きよティ (2011-10-14 16:25) 

イナテツ

あっ、思い出した!

春の敦賀ツーでkeiさんは生のエビが嫌いなんですと聞きました。
この写真のあるエビが出た時は「こんなもん食えるか~」と暴れなかったんですか。(爆
by イナテツ (2011-10-15 19:47) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>yatohoさん
高山、飛騨地方の郷土料理は色々ありますよ。
豆腐ステーキはもちろん漬物ステーキもあります。
高山ラーメンに飛騨牛、美味しい物ばかりです。

>半世紀少年さん
次回は大人の遠足、泊りで行きましょう。
震える楽しさ間違いナシです。

>かみさまさん
ぜひ東海地方に遊びに来て下さいな。
CBRでビュンってね。
もちろん美味しい物あります。

>HIDEさん
HIDEさんはアノ病気にかかってますから、誘えばバビュ~ンと走ってきますよね!?
でないとケイチャンの約束忘れちゃいますよ。
by kei (2011-10-15 21:45) 

kei

>おこりんぼさん
ローキンさんと三四郎さんボクも区別がつかないんですよ。
もう1号と2号でいいんじゃね?(笑)

>さる1号さん
さる1号さんも距離感欠乏症の気がありますよ。
ぜひ次回は参加してくださいね。

>barbieさん
ケイチャンはいつでもOKです。
桃紙待ってますよ。

>falconB3さん
もういつでも参加OKです。
病気移っちゃいますが(笑)
by kei (2011-10-15 22:20) 

kei

>イナテツさん
その通りで早い者勝ちですね。
先上上がって寝ちゃえばよかったかな。

>pnさん
ほとんど寝てませんが楽しかったから気になりませんでしたよ。

>たくやさん
こんな修学旅行なら何度も参加したいです。

>yosiさん
次回はyosiさんも参加ですよ(笑)

>とり天さん
もうみんな九州へって盛り上がってますよ。
案内お願いしますよ。

>key-kさん
ワクチン効かなくなってます(泣)
寝てる間にbarbieさんにチクとやられました・・・
by kei (2011-10-15 23:00) 

夢錦叶右衛門

いろんな所から いっぱい 集まりましたね~~

楽しそう  (^^♪

by 夢錦叶右衛門 (2011-10-17 21:23) 

kei

>夢錦叶右衛門さん
次回はぜひ参加しましょう。
by kei (2011-10-17 21:59) 

kei

>三四郎さん
とり天さんは思ったとおりの人で楽しかったです。
時間がなかったのが残念です。

>にったんさん
楽しい二日間でした。
もう有名人ばかりで震えましたよ。

>ローキンさん
夢の中語を覚えて次回は参加したいです。

>もっちさん
九州へ遊びに行けたならぜひ一緒に遊んで下さいな。

>よっすぃ~とさん
次回はぜひ参加して下さい。
病気移ってもしらないですが…

>ごろすけさん
校長とはすぐ会えるかもしれませんよ。
本物の人ですからね。

>taka4さん
参加して病気もらってください。
週末が待遠しくなりますよ。

>なんさん
次回は早い者勝ちを狙います。

>きよティさん
もちろん参加お願いします。
HIDEさんを止められるのはきよティさんだけです。

>イナテツさん
今回は暴れませんでしたよ。
大人の修学旅行でしたからね。
by kei (2011-10-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。