SSブログ

道の駅スタンプラリー [絶品ドライブ]


013.JPG


10/15(土)[曇り]

岐阜県で53番目、最後のスタンプゲットしてきました。







034.JPG





本当ならもう岐阜県の道の駅52個スタンプゲットしてミッションクリアと思ってましたが、夏に53番目の道の駅ができてました[たらーっ(汗)]

なぜにこんなに多いんや[あせあせ(飛び散る汗)]











003.JPG

008.JPG

006.JPG


駐車場がキレイでとても広くnice!やけど二輪駐車場は小さく残念やった[たらーっ(汗)]










001.JPG

002.JPG


まぁ最近やと足湯は普通にあるね。

震えるほどの寒さなら暖まろうと思ったけど、ボクの場合は寒さで震えないのは言うまでもない。









037.JPG


まぁ地元の新鮮野菜はどこも売ってるんやけど・・・








007.JPG


福袋は普通ないやろ[たらーっ(汗)]

誰が買うんや[バッド(下向き矢印)]

今日の初ブルっがきました[あせあせ(飛び散る汗)]









010.JPG

009.JPG


米まで売ってるしな。

岐阜県の道の駅けっこう震えます。








004.JPG

005.JPG


気になったんやけど他にもっと震えさせてくれる物があればいいなぁ。










011.JPG

012.JPG

033.JPG

035.JPG


小さなお店が集まっています。








[ひらめき]










016.JPG

014.JPG


鮎まぶしセットを注文します。










019.JPG


テーブルかなり小さい[たらーっ(汗)]

ちびっこ仕様なんか?







026.JPG

027.JPG


道の駅でこんな高い盆栽売れるんか[exclamation&question]










020.JPG

022.JPG


鮎の甘露煮がまぶしてあるだけの丼やった[たらーっ(汗)]

不味くはないが缶詰めをまぶしただけって少し感じで震えてしまった[たらーっ(汗)]








023.JPG


揖斐川大豆の寄せ豆腐はウマかった[グッド(上向き矢印)]

ボクは醤油かけずそのまんま食べる派。

味が濃く体に効くぅ~って感じです。







024.JPG


コンニャクの漬物。










もちろんコレも食べましたよ。








015.JPG

017.JPG

018.JPG

031.JPG







028.JPG


浜名湖SAにも似たようなもんがあるが、熱い豆腐ドーナツに豆乳ソフト、コイツもウマかった[グッド(上向き矢印)]

量が少なかったのがちと残念やった[バッド(下向き矢印)]










029.JPG

030.JPG


豆乳プリンと豆乳ソフト。

ゴッドパウダーは、おからの粉だそうだ。

甘すぎず豆乳の味がしっかりしてるところがウマイ[るんるん]が量が・・・



でもまだお腹いっぱいになってませんから・・・










036.JPG


ソース焼きそばも食べちゃいましたよ。












004.JPG


後は応募するだけですが日頃のおこないが悪いボクは工場のパートさんに毎年あげとる。

毎年一人は「道の駅」の特産品当たってるよ[ぴかぴか(新しい)]











001.JPG

005.JPG


やっと岐阜県の53の道の駅のスタンプ全てゲットです[ぴかぴか(新しい)]

残り中部の道の駅は4県。


制覇できる日は来るのか[exclamation&question]
nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 21

半世紀少年

コンプリートおめでとう!

え〜?( 一一) 寒さ差に震える冬もあったんじゃないのぉ?
だってさ、トイレに行って手のひらウォーマー使ってたじゃん。(^◇^)

ん?  コンニャクの漬物? 味が気になるなぁ。

それにしてもkeiさんちょっと食べ過ぎとちがうんか?
縦に伸びずに横に大きくなってしまうで。
by 半世紀少年 (2011-10-21 07:52) 

たくや

凄いですね~
道の駅は最近もの凄い勢いで増殖中ですね。

by たくや (2011-10-21 09:57) 

pn

いろんな意味で震えまくりですね(笑)。
by pn (2011-10-21 12:03) 

さる1号

鮎まぶし、一瞬期待しましたが・・・・価格を考えれば、この内容で納得。
でもこれだと普通に家でやっている食べ方なので、もうひと捻りが欲しかったですね。
ドーナツソフト、最近温かなものにソフトクリームを乗せるパターンが多いですね。
ゴッドパウダーに震えました。
by さる1号 (2011-10-21 12:09) 

taka4

何か目的があればあちこち行くきっかけになっていいですね!
しかし凄い食欲ですね~ 震えました^^

by taka4 (2011-10-21 15:44) 

イナテツ

岐阜は道の駅多いですよね~

ところで道の駅って高速道路のサービスエリアみたいに24時間ドライバーやライダーに休憩を取ってもらうが趣旨だったと思うんです。
それがいつの間にかお土産屋さんになってしまってひどいとこなんかは夕方6時にはもう休憩が取れないカギかかった状態で。

その点福井の道の駅河野は24時間室内オープンで、よく旅人がここで寝てます。
ってお国自慢になっちゃった。(笑
by イナテツ (2011-10-21 18:21) 

tonoji

スタンプラリー~こっちの道の駅でもあってるのかな?
それにしても、よー食べますねΨ(`∀´)Ψ
まるで、グルメブログのようです。
自分の場合ソロでで走ると、つい食べるのを忘れることが多いです(笑)
by tonoji (2011-10-21 19:48) 

ローキン

最近、理解しました・・keiさんは燃費が悪い体質なのだと・・・(^0^)/

by ローキン (2011-10-21 20:42) 

tansta

中部の道の駅スタンプラリーは期限がないのですネ
東北のは、年度ごとのようなので、全駅制覇は、かなり難しそうです
それにしても、デザート二つはすごい、でも、二つで550円なら、リーズナブルかも
by tansta (2011-10-21 21:56) 

もっち

こりゃまた美味そうなもんばっかりですね。
しかもドーナツソフトとプリンソフトで550円は、安い!

でもね・・・ぼかー盆栽の価値が分かりません(^^ゞ
by もっち (2011-10-22 05:19) 

うえいぱうわ

コンプリートおめでとうございます。
ハートが震えました(笑)
それにしても53って、思ってたより沢山あるんですね。
オールスター福袋のオールスターってどんなスター
なんでしょうねえ(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-22 17:36) 

よっすぃ〜と

足湯がnice!ですね~。
これからの季節からだが暖まってグ~!!
by よっすぃ〜と (2011-10-22 18:29) 

なん

ドーナツそふとはコメダのシロノワールのように見えるのはボクだけ・・・?
制覇できる日・・・。
距離感欠乏症ならば大丈夫ですよ。(^^♪

by なん (2011-10-22 21:55) 

HIDE

ソースレンジャーの拙者。
焼きそばとともに隣のタコヤキにも興味深々・・・ウマソー☆
by HIDE (2011-10-23 07:13) 

ヤッペママ

私は北海道の(1部ですが)道の駅を回ってきました。
keiさんは鮎・私はシシャモを堪能。
by ヤッペママ (2011-10-23 23:47) 

barbie

岐阜にはいっぱい道の駅があって、しかも個性的なのが羨ましいです。昨日のトマトソフトもおいしかった~♪
by barbie (2011-10-24 13:30) 

夢錦叶右衛門

鮎まぶし丼 写真からも 残念そう   こっちも 震えそう  (^◇^)


by 夢錦叶右衛門 (2011-10-24 21:07) 

三四郎

岐阜だけでもこんなに道の駅があるんだ~

写真のメニュー全部食べたの?   大きくなるぞ~

盆栽いいね~(高いけど・・・)
by 三四郎 (2011-10-25 11:22) 

oasis

二輪駐車場が4台分(゜o゜)
きびしいなぁ~(^_^;)

腹八分にしておきましょ~。秋の健康診断で引っかかりますよ(笑)
ってリーマンじゃないkeiさんは心配する必要なしか(羨)
by oasis (2011-10-25 20:59) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>半世紀少年さん
ありがとうございます。
手のひらウォーマー覚えていましたか・・・
ボクは寒がりなんですよね。

>たくやさん
岐阜は異常です。
売ってるものもです。

>pnさん
岐阜の道の駅は色んな意味で全て震えまくりです。
by kei (2011-10-29 23:04) 

kei

>さる1号さん
さる1号さんには物足りない物が多かったです。

>taka4さん
食の秋を満喫中です。

>イナテツさん
24時間使用はnice!です。
全部そうなってほしいです。

>tonojiさん
食欲の秋ですからしょうがないです。
チビの大食いですから。

>ローキンさん
そうなんです。
ボクのお腹はかなり燃費が悪いのです。
寝るまで食べ続けてます。

>tanstaさん
最近ではデザート二つは普通になってきました。

>もっちさん
道の駅で盆栽はキツイですよね。
誰が買っていくのか・・・

>うえいぱうわさん
おっしゃるとおりです。
聞いておけばよかったな。

>よっすぃ~とさん
どうせなら温泉にしてほしかったです。
でも隣には池田温泉がありましたよ。

>なんさん
ボクは例の病気は感染してないですよ。

>HIDEさん
ソースかけて食べるB級グルメは好きなんじゃないですか?
特にお好み焼きはヤバいんじゃないですか?

>ヤッペママさん
シシャモ大好きです。
鮎は正直飽きちゃってます。
やっぱり海の魚がいいですね。

>barbieさん
岐阜県のスタンプラリー、barbieさんならすぐゴールですよね?
手伝ってもらおうかな?
残りの三重と愛知と静岡と長野のスタンプ。

>夢錦叶右衛門さん
岐阜県の道の駅の食事処はnice!な所多いですよ。

>三四郎さん
食べても食べても大きくならないから問題です。
食べてもそのまんま出しちゃうって感じです。

>oasisさん
いえいえ大問題なんですよ。
ボクのお腹最近ヤバいんですよ。
震えます・・・

by kei (2011-10-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。