SSブログ

レース観戦と亀八食堂 [絶品ドライブ]



10/30[曇り][雨]

夢錦叶右衛門さんに鈴鹿サーキットでの今シーズンの最終戦MFJ1000日本GPに連れて行ってもらった。




AM8:00鈴鹿サーキット近くのセブンイレブンに到着。

夢錦さんから・・・


「今サーキットにいますが工場に戻りますから来て下さい」









001.JPG


天気が微妙だったので今日はスパイクで[ダッシュ(走り出すさま)]

鈴鹿サーキットとは目と鼻の先ですからサーキットを走行してるバイクの爆音が聞こえてきます[あせあせ(飛び散る汗)]







002.JPG


モリワキの工場が近くにありますよ。








003.JPG


今日は選ばれた者だけが使えるパスをいただきました。

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]









004.JPG

005.JPG


選ばれた者だけ持てるパスのおかげで、パドックまで[車(RV)]で入っていけます[手(チョキ)]






さっそく激感エリアの第二コーナーへ。







007.JPG


今日はコンデジなので写真はナシです。






006.JPG


夢錦さんじゃないですよ[わーい(嬉しい顔)]

夢錦さんは2日続けてのレース観戦ってことで、今日は得意の流し撮りはほどほどって感じでした。






しばらくしてGPスクエア会場へ移動します。










008.JPG


移動中に夢錦さんの友達の方が通りかかりラッキーなことに乗せて行ってもらいました。









009.JPG


マルコ・シモンチェリ選手。

あのアフロヘアは将来伝説になっていたかもしれない将来有望視されてたライダー。










011.JPG

012.JPG


GPスクエアではもう一つの熱い戦いが・・・










013.JPG


YSP某店でマタガリータを断られたR1。











014.JPG


ちびっこムーンウォークを見れば、やはりマタガリータはさせてもらえないな。










015.JPG

017.JPG


ST600の決勝では最終ラップ二位につけていた山口辰也選手がトップを走っていた中富伸一選手を西ストレートからスリップに入り抜いてシケインをおさえての逆転勝利。

震えました。


1000ccクラスでの秋吉耕佑の速さは圧巻でした[あせあせ(飛び散る汗)]



やっぱり本物の生ハング・オンは芸術品だな。











019.JPG


観戦後にパドック裏で夢錦さんが、なじみの北口選手にお疲れ様の挨拶。

サーキット内は夢錦さんの知り合い多かったです。









晩ご飯を食べてから帰ることにし、以前より気になってたアノお店に連れてってもらいましたよ。









021.JPG


駐車場も高速のSAチックにかなり広いこともあってスゴイお客さんです[あせあせ(飛び散る汗)]

17時過ぎですが震える晩ご飯目当ての県外ナンバー多いっす[あせあせ(飛び散る汗)]








022.JPG


もしかしてかなり待たされると思いましたが、案外早く座敷に通されラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

駐車場かなり広いですが店内もかなり広かったですよ。










024.JPG


鉄板の大きさに圧倒されました[がく~(落胆した顔)]

メニューは夢錦さんにお任せの「豚4人前とホルモン4人前と御飯小一つと普通が一つとうどん玉二つ」だったか?







026.JPG


お兄さんが鉄板に豪快に放り込むのがnice!

間違えないでください。

黒い物体は味噌ですから・・・

ガテン系の大衆食堂。

お水におしぼりはセルフや。

お水のコップがワンカップ大関の空き瓶に震えた。








027.JPG


かなりハードな混ぜ混ぜ作業[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日の仕事より働いたのはパートの姉さま達には内緒にしておいてください。









028.JPG


ウマそうやろ?

ココでもキャベツと肉だけのシンプルスタイル。









029.JPG


うどん玉を豪快に放り込む[グッド(上向き矢印)]









030.JPG


食べ頃の味噌焼きうどんの画像に震えろ~





もうレース観戦と亀八食堂はセットになりそうだな。


これで亀八食堂、まるはち食堂、国八食堂の三大八食堂制覇や[exclamation]



帰りは一人東名阪の渋滞に震えたのは言うまでもない・・・

































nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 28

key-k

車で渋滞やとどうしょうもないですね。
三大八食堂を早く制覇したいです。
by key-k (2011-11-03 15:00) 

イナテツ

>今日は選ばれた者だけが使えるパスをいただきました

羨ましい~
そして亀八! これまた羨ましい~

鈴鹿サーキットの本コース、今年の夏に走りました^^
by イナテツ (2011-11-03 15:47) 

なん

今シーズンは2&4のみの観戦で終わってしまいました。
来シーズンはやっぱり8耐に行かなきゃ・・・。
キャンプ仕様で参戦しようかな~。(^^♪

by なん (2011-11-03 15:58) 

たくや

亀八食堂も宿題になりました。
by たくや (2011-11-03 18:59) 

yatoho

中部地方は八のつく食堂が多いのですか?
末広がりだからでしょうか・・・
ホルモンうどんおいしそうですね^^



by yatoho (2011-11-03 19:36) 

pn

震えたー!美味そーーーー!
by pn (2011-11-03 20:48) 

ローキン

あ~先を越された~(^0^)/
三大八食堂制覇いいな~これ、流行りそうですね~(笑)
ムーンウォークも流行らして~(爆)
by ローキン (2011-11-03 20:49) 

さる1号

何とも豪快な。
やはりキャベツだけというのがポイントなのでしょうか。
これも食べてみたいですね。
亀八食堂、まるはち食堂、国八食堂の三大八食堂制覇のプランを立てないと・・・
by さる1号 (2011-11-04 06:02) 

かみさま

素敵な食堂だ(^_-)-☆
by かみさま (2011-11-04 06:49) 

おこりんぼ

焼うどんがえ~な~
課題がまた増えたよ…
by おこりんぼ (2011-11-04 10:57) 

もっち

選ばれた者だけが使えるパス・・・素晴らしい!!!

また凄い人とお友達なんですね~
これもまた羨ましい・・・
そんで鈴鹿が近いなんて・・・羨ましい!

あ~腹減ってきたよ・・・

で、お姉ちゃんの画像は?(^^ゞ
by もっち (2011-11-04 15:37) 

jamaica

洪水の都合でタイに行ってました。
戻ってまいりました!

あら、鈴鹿いい体験でしたねー。
うらやましいです。

亀八人気ですね。
強面の店のおっちゃん居ましたか?
若い頃は怖かったですよ。
by jamaica (2011-11-04 18:38) 

うえいぱうわ

パドック内に入れるっていうのが良いですね。
いいなあ(笑)
それにしても、肉味噌うどんが、実にこう
いいなあ(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-04 22:30) 

おいち

行きましたね~、亀八!
やっぱり夕方になると、こんなに混むのですね。
がらがらの平日昼間にしか行った事がないので・・・。
まるはちと違って、紙の破れを気にせず混ぜれるのが
楽ですね(^^♪
今度はバイクで参加!?
by おいち (2011-11-05 09:08) 

HIDE

レースもマタガリータもお疲・・・・・
って、また旨いもん喰って羨ましか~
早く拙者も震えさせてチョンマゲ!
持ってきてくださっても良いのですが、ローキン号に満載で(マジ)
by HIDE (2011-11-05 09:51) 

ちえちえ

久し振りに亀八食堂の画像見ました~!
おいしいですよね。大好きです。
あのお味噌が・・・たまらないですねぇ。
R1、とてもお似合いです^^
by ちえちえ (2011-11-05 10:47) 

barbie

亀八はまだ行ったことがないです。ホルモン以外のメニューもあるんですね。お味噌がおいしそう。行ってみよ〜っと。
by barbie (2011-11-05 19:53) 

taka4

生レースの爆音は震えますよね~
それから三八食堂制覇おめでとうございます^^
私はまだ、まる八、国八の宿題が残っていますよ。 くやしい~ 連れてって 笑

by taka4 (2011-11-05 23:16) 

にったん

全日本の最終戦、行ったんですね。
レース観戦に、美味しそうなケイちゃん!
充実な1日ですね☆
by にったん (2011-11-06 08:22) 

よっすぃ〜と

帰りの渋滞でドッと疲れが出そうですね。
まるはち、亀八はよく聞きますが、国八はどこにあるのですか?
by よっすぃ〜と (2011-11-06 17:39) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>key-kさん
三大八食堂制覇お供しますよ。
宿泊は立ちゴケ館でどうぞ(笑)

>イナテツさん
本コース走ったとは羨ましい・・・

>なんさん
8耐キャンプツーいいかもです。
来年はボクもシェラフ買っちゃうのかな?

>たくやさん
宿題は増やされますから、ボクもみなさんに増やさなければと思ってます。

>yatohoさん
ボクもお店出すなら八をつけようと思ってます。
ケイチャンの店とか!?(笑)
ホルモン味噌うどん美味しかったですよ。

>pnさん
ぜひ東海地方遠征来て下さい。
実際に震えてください。

>ローキンさん
亀八遠征つきあいますよ。
必殺ちびっこムーンウォークはちびっこだけにしか許されない奥義なんです。

>さる1号さん
三大八食堂制覇プラン震えますね。
どこも御飯がススム君ですので食べ過ぎ注意ですよ。

>かみさまさん
ココが一番大衆食堂って感じでしたよ。

>おこりんぼさん
key-kさんと一緒に立ちゴケ館で一泊ツアーで食べに行きましょう。

>もっちさん
今回オネーサンの画像はないですよ。
今度はもっちさんのオートポリスでのオネーサンの画像待ってます。
by kei (2011-11-06 22:21) 

半世紀少年

えー?!うどんも一緒に行っちゃったのぉ?
ボクが行ったときは、ある程度食べてからって言うのが掟みたいだったような・・・。
やっぱここもkeiさんにとっては震える美味しさだった様だね。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-11-07 12:41) 

kei

>jamaicaさん
覚えありますよ。
でもおっちゃんというよりおじいちゃんぽかったかな?

>うえいぱうわさん
御飯がススム君状態になりますよ。

>おいちさん
次はツーリングがてらよりたいですね。
かなり食べれそうです。

>HIDEさん
伊豆では震えさせてあげますよ・・・

>ちえちえさん
そうなんです。
アノ味噌はヤバいですよね。

>barbieさん
ぜひ行きましょう。
でもボクは久しぶりにとんてきが食べたいのですが・・・

>taka4さん
早く制覇しに行かないとヤバいですよ。
国八食堂は雪国豪雪地帯ですからね。

>にったんさん
やっぱり楽しんだ後は美味しいもんでしょう。

>よっすぃ~とさん
国八食堂は簡単ですよ。
R41沿いですし、お客さんが並んでますからね。

>半世紀少年さん
もちろん震えましたよ。
雪降る前にまるはち行きましょうね。
by kei (2011-11-07 22:28) 

夢錦叶右衛門

お疲れ様でした。
雨のせいで 寒かったので 風邪ひきませんでしたか。
これに懲りずに また レース観戦 来て下さいねーーー。。 
by 夢錦叶右衛門 (2011-11-08 01:53) 

響

チビッコレースは楽しそうです。
笑顔がいいですね。
僕も混ざりたい。
マタガリ~タはキマってますよ。

by (2011-11-08 23:59) 

lucky13

亀八食堂 う~ん
美味しそう 気になる^^
by lucky13 (2011-11-09 13:07) 

oasis

いや~これは絶対ごはんが進むな~^^
でもうどんはシメじゃないんですね(゜o゜)
日本って三大しばり、多いですよね(笑)

by oasis (2011-11-10 19:51) 

kei

>夢錦叶右衛門さん
先日はお誘いいただきありがとうございました。
亀八食堂は震えましたよ。
三重へ行ったらとんてきと亀八決定です。

>響さん
マタガリータするとさらに自分が小さく見えちゃって恥ずかしいです。

>lucky13さん
亀八美味しいです。
でもお客さんの数が凄過ぎます。
もう少し小じんまりした店の方が好きだな。

>oasisさん
ボクはシメとか関係ないっす。
美味しければ十分です。
基本は御飯がススム君系ですね。
by kei (2011-11-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。