SSブログ

かけはし食堂 [ツーリング日記]


11/26(土)[晴れ]

27(日)北陸の隠れ家的なお店、労金庵での蕎麦会が行けんようになり、今日はバッテリーの様子もみたいし今年中にコンプレートしなくてはいけない、一歩間違えれば死を覚悟しなくてはいけないミッションを遂行した[ダッシュ(走り出すさま)]

労金さんローキンさん今度また誘ってくださいね。









AM8:30出発[ダッシュ(走り出すさま)]




山間部へバイクではもう寒くてもうあかん[たらーっ(汗)]








001.JPG


キツそうやろ?

R257東白川~R256中津川へ[ダッシュ(走り出すさま)]






日陰を走れば・・・







003.JPG


11月でAM9:30で-1℃はないやろ[たらーっ(汗)]

もう橋の上は凍っとるとこばっかや[バッド(下向き矢印)]







004.JPG


路肩もまだ凍っとって交差点での立ちゴケ防止の必殺技ちびっこ路肩乗りも今日はできんわ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]







007.JPG


道の駅 茶の里東白川でトイレ休憩。








005.JPG


しっかり霜降りとるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃこの先道もヤベェかもしれん[たらーっ(汗)]








006.JPG


知らん間にこんなの販売してるやん[ひらめき]

これからカレー食べる予定やし、コイツは帰りに寄ることにしよう。









中津川市に入れば・・・









008.JPG

009.JPG


こんな看板ばかりでビビリミッター作動してまった[あせあせ(飛び散る汗)]








010.JPG


ビビリミッター作動してますから寒かったのも知らん間に暑くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]








011.JPG


坂下へ入り恵那山を眺めながらR19へ[ダッシュ(走り出すさま)]






サクっと道の駅大桑到着。








012.JPG


中央アルプスnice![ぴかぴか(新しい)]







015.JPG


道の駅の売店ですがよく見ると・・・







013.JPG

014.JPG


道の駅 つくで手作り村のフランクやないか[exclamation&question]

気になっておっちゃんに聞いてみるとやっぱそうやった[ひらめき]

それからフランクの事おっちゃんの仕事の事や過去の話しを聞いたり色々話してると、食品関係の業種の裏話などけっこう参考になったり、この先もしかしたら新しい分野に仕事が広がるかも?って妄想もでてきた[グッド(上向き矢印)]

おっちゃんが連絡先を聞いてきたから、とりあえず教えたが連絡あれば進展あるかな?

息子さんが偶然にも東白川の道の駅で働いているらしく、行きに寄っておあずけにしたライダーバーガーは帰りに絶対食べなあかんようになった。

なんと、『かけはし食堂』のマスターも知ってるらしい[ひらめき]

まぁあそこのマスターは有名だから知っててもおかしくないな。

また後で寄ることを約束して『かけはし食堂』へ[ダッシュ(走り出すさま)]

AM11:00に『かけはし食堂』着予定が、また得意の長話になってまって遅刻や[あせあせ(飛び散る汗)]




そして道の駅大桑からR19北上約30分後には・・・










016.JPG

020.JPG


伝説のカレー屋到着。

そのお店は名古屋からならR19沿いの寝覚ノ床を過ぎた辺りにあり、怪しさは強烈で言葉には表せない雰囲気をかもし出している[あせあせ(飛び散る汗)]








018.JPG

017.JPG

021.JPG


この怪しいオーラに普通の人なら恐くてとても入店はできそうにないやろ・・・











019.JPG

022.JPG


かなりヤバいオーラをひしひしと体に感じますが、なぜか友達の家へ遊びに行く感覚で吸い込まれるように入っていけた[グッド(上向き矢印)]










058.JPG


入るなりいきなりマスターが声をかけてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなりの先制パンチ、これが『かけはしワールド』の序章[あせあせ(飛び散る汗)]



『いらっしゃいませ』


のお決まりの挨拶はナシでいきなり・・・




『お兄さん電子辞書持ってるか?』



おそらく携帯[携帯電話]のことだろうと思い・・・



『電子辞書は持ってきてないが親戚みたいな機械は持ってるよ』


と応えた。

携帯と言うと話が長くなりそうと思い適当に応えたが正解だった。





067.JPG


どうやら壁のポスターに書いてある『臍』ヘソの漢字が合ってるかどうか調べてくれとのこと。







057.JPG


携帯で臍は変換できたが字小さくて読めん[たらーっ(汗)]

そうしてるとマスターが・・・









066.JPG


普通にポケットから虫めがねを貸してくれた。

ポスターの臍は少し違っていた為、教えてやるとスゴイ喜んでくれた[グッド(上向き矢印)]

今度来るときまでには直しておくと言ってたけど、またボクは来なくてはいけないのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]





いきなり話しかけられマスターのペースにもっていかれ、落ち着いて店内の感じが[カメラ]撮れなかった[たらーっ(汗)]







すると愛嬌のある笑顔で奥さんが現われ・・・




『キミかわうぃ~ね[揺れるハート]』とうかつに言ってしまったら、帰るまでボクにベッタリだったのは秘密です。



049.JPG


お冷のペットボトルの水の色が怪しいが覚悟しながらゴックンした。



ココから奥さんも加わりマスターと二人で『Wかけはしワールド』にボクを閉じ込め始めた[がく~(落胆した顔)]


奥さんは・・・



『何処から来た?』
『何処へ行く?』
『寒くなかったか?』


などなどマシンガンのように話しかけてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

奥さんって言うより、もうおばあちゃんやけど一度ホンモノに会って震えてほしいから、残念やけど画像はナシや[わーい(嬉しい顔)]


どうやらお客さんはバイク乗りやトラック乗りが多いらしい。

車ではあまり来る人いないって言ってた。

定休日は『店主の気まま』と聞いていたが、本人は日曜日と言ったがかなり怪しいもんだ。




もう入店して何分たったかわからないが、まだオーダーしてません[たらーっ(汗)]

このミッションは早くコンプリートさせないと、もしかして帰れないかもしれないと思いはじめ壁のメニューから早速選びます。










028.JPG

029.JPG

033.JPG


本当はヤキメシのカレー1,400円をオーダーしたいのだが、後でフランクとライダーバーガーを食べなくてはいけませんので、今日はチキンカレーの中盛り600円にした。

ヤキメシのカレーはどうやら絵の通りルーは御飯にもかけられていて、それにカレーポッド(しっかりルーも入ってますよ)もついてくるらしい。

ポスターの絵も色付きでおやっさんのサインも入っとるしな[グッド(上向き矢印)]

次回は絶対コレだな[るんるん]




海軍風カレーライスとは、おそらくシーフードカレーだろう・・・

なかなかnice!な名前にしてある。




027.JPG


カレーラーメンも食べてみてぇって言ったら、やめた方がいいと言われた[がく~(落胆した顔)]

なぜ?か聞いてみると・・・


『不味いから』

だそうだ・・・[たらーっ(汗)]

ますます食べたくなったと思うのはボクだけじゃないはずだ[ひらめき]









031.JPG


らしい[exclamation&question]・・・

らしい[exclamation&question]・・・







チキンだけじゃなく、ポークやマトンはないのか聞いてみると・・・

前はやってたが飽きたからやめたそうだ[たらーっ(汗)]



マスターの描いた絵はかなりのレベル高さや[あせあせ(飛び散る汗)]

湯気とカレールーはマスターじゃなきゃ描けないレベルの高さ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら利き手じゃない左手で書いてるそうだが、利き手で描いてたら芸術にならないらしい。

岡本太郎と片岡鶴太郎は大好きな芸術家と言っとったが納得や。

ボクにはマスターが岡本太郎を越えて、明後日の世界にイッテるように感じた[グッド(上向き矢印)]

まさにマスター、ある意味本物のカレーマスターや[グッド(上向き矢印)]







045.JPG


ボクの席の後ろには、おそらく奥さんの愛車やろ。







047.JPG


小さ過ぎる洗面所。

入店後すぐに手が洗えるって意味ではnice!やろ[グッド(上向き矢印)]







048.JPG


入店してすぐ前には、ファブリーズやコロコロが・・・

使っているとは思えない店内の汚さnice!

それらを使う前に外観を何とかしてもいいだろう・・・


あっ[ひらめき]外観はこのままの方がいいな。







061.JPG


この地域ではコレが本棚なのか?

それともおやっさんのセンスで本棚に使ってるのか?







046.JPG


ココがお絵書き専用机みたいや。








036.JPG


最新式暖房器具だが、なかなか暖まらない[バッド(下向き矢印)]

だがこの夫妻との会話でかなり体が暖まるのは不思議だ[グッド(上向き矢印)]



店内には関係ない物ばかりが置いてあるが、なぜか店内にマッチしていてnice!をポチっと押したのはココだけの秘密です。







怪しい世界に浸りつつおやっさんと話をしていると・・・


『チンっ[exclamation]



って[exclamation&question]

今の音って[exclamation&question]

もしかしてレンジ[exclamation&question]





056.JPG


そしてカレーの登場。

『チンっ[exclamation]って音の後ってのは、どうなんや[exclamation&question]

色んな人の感想では・・・


『思ってたよりウマい!』

『昔食べてた懐かしい味』

『ドロっとした英国風カレー』


とか書いてあるけど、ボ〇カレーをレンジでチンっだから、昔食べてた懐かしい味じゃないのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

あの大音量の『チンっ[exclamation]って音は奥さんからボクへのキラーパスのような内部告発のヒントか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]




059.JPG


たしかに味はまさに昔食べてた懐かしい味や[ぴかぴか(新しい)]

それはやっぱりボ〇カレーだからか?・・・[たらーっ(汗)]


本当に知りたいのならR19北上して自分の目と舌で確かめろっ~[exclamation]






063.JPG


5分かからず完食。


もう味はどうでもいいやろ?





店内の天井や壁には・・・







070.JPG

071.JPG
043.JPG

054.JPG


昔は女性のヌードの絵ばかりを貼っていたが、息子の会社の人が食べに来て会社中に言いふらされ、息子が怒って剝しちゃったらしい。
だから今は魚の絵を描いているらしい。




[TV]では浅田真央が滑ってる・・・


『もっと股開いたところを映さないかなぁ』


っておやっさん[たらーっ(汗)]




035.JPG








023.JPG


ステージが低いボクには意味がわからない[たらーっ(汗)]







024.JPG


SETUとはおやっさんのサイン。

金賞とはかなりのお気に入りみたいだ。







032.JPG


まさに、かけはしワールド全開や[グッド(上向き矢印)]







025.JPG


だんだんnice!な絵に見えてくる[exclamation&question]









026.JPG


ボギーとはハンフリーボガードらしい。

ですが文章の内容は意味不明[たらーっ(汗)]

女性客がこの絵を見て『キャーっ[exclamation]』って驚くのを見るのがたまらんらしい。









034.JPG


ボクはnice!と思う絵だが、おやっさんが『おへた賞』をつけたならしょうがない。









038.JPG

042.JPG



039.JPG








040.JPG

041.JPG

055.JPG


名古屋からたまに来るという、つちもとさんの絵。

とてもキレイに描かれているが、おやっさんは気に入らないみたいだ。

理由は簡単で本人は利き手の右手で書いていたらしい。

左手で書けと言うと嫌と断ったからだ。







042.JPG

051.JPG





053.JPG

052.JPG


ココでは大きな声では言えない大事な所の絵だが、おやっさんは店内で大きな声で叫んで喜んでいた[がく~(落胆した顔)]

芸術は爆発ってことが生でよくわかった。




昔の店内の壁や天井にはもっと絵があったはずでしたが、おやっさん飽きちゃうと剝したり新しい絵を描き貼り直すらしい。

とにかく料理も絵も飽きるとやめちゃうみたいだ[がく~(落胆した顔)]


昔はステーキ屋やラーメン屋など色々やってたみたいだけど、やっぱり飽きてやめちゃったみたいだ。

なぜカレー屋を続けてるか聞いてみると・・・


『簡単だからな』


ってそうだ。


簡単ってことは、やっぱりボ〇カレー疑惑が頭によぎる[たらーっ(汗)]







062.JPG

079.JPG


飽きた絵ができたみたいや・・・

壁が少し寂しくなったから・・・


『ボクが新しいの描いてやるよ』


って言ったら怪しい笑顔で・・・


『ちゃんと左手で描いてくれよ』


だってさ。









078.JPG


剝してもしっかり保存してるみたいや。




069.JPG


なんか説明しだしたが意味がわからなかった[たらーっ(汗)]







おばちゃんが厨房から出てきて、お茶でもどうぞって頼んでもないコーヒーを出してくれたが・・・







068.JPG


おやっさん勝手に砂糖を・・・

『砂糖はたくさん入れた方が体や頭にいいんや』


って勝手にたくさんいれてくれました[たらーっ(汗)][ふらふら]





その砂糖にせいか?

コーヒーか?

それともカレーのせいかかわからないが、軽量化したくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

おやっさんにトイレはどこか聞いたら場所を教えてくれる前に・・・









077.JPG


『これ持ってけ』






そして・・・




『外出て左』







076.JPG


想像した通りのヤバさ・・・[たらーっ(汗)]







075.JPG


カレーも懐かしい味だったが、コチラもある意味懐かしい・・・

[携帯電話]のダイブだけは絶対避けなければいけない緊張感で震える[たらーっ(汗)]

シンプル過ぎる個室はこの時期には余計に寒さを感じる[バッド(下向き矢印)]





扉を閉め鍵をかけようとすると・・・







074.JPG

073.JPG


鍵かけても思いっきり隙間あるんやけど・・・

しかもコレは鍵と言っていいのか?

寒さと同時に覗かれそうな緊張感で今年最大の震えが止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん軽量化作業も我慢できず田舎チックトイレ、昔を思い出しながらしっかり使わせていただきました[バッド(下向き矢印)]




店内に戻れば…






080.JPG


『週刊誌見て真似てもいいから左手で描かなきゃダメだぞ』

ってしっかり絵を描くスタンバイされてました[たらーっ(汗)]

冗談で言ったつもりだったのにヤバいことになった[バッド(下向き矢印)]


カレーを食べに来ただけなんですけど・・・




そしてボクの魂を込めた一作[exclamation]









082.JPG


どうや(笑)

日付とサインまで入れてみた。

おやっさんは金賞やって言ってるけど、金賞って書いてくれてないやんか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも壁の隅っこに貼られた[バッド(下向き矢印)]


これは近いうちに飽きたって言って剝されそうや[あせあせ(飛び散る汗)]

悔しいからもう一枚描かせてもらった。


描き始めたら・・・



『お客さん来ても描き続けなダメだよ』



って厳しい注文もしてきます。

[exclamation&question]

入店して1時間近く経ちますがお客さん一人も来ないし楽勝やろって思ってたら、なんていうタイミング良さ車で1組のカップルが入ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきは車で来る客はあまりいないって言ったのに・・・

ですがボクは動揺することな描き続けましたよ。



二人は注文を済ませ静かにテレビを見てる。

ボクは集中して絵を描き続けてる。

異様な店内の静けさの奥からまたしても・・・


『チンっ[exclamation]


しかも2回だ[がく~(落胆した顔)]


そして配膳。


ボクにはやっぱりボ〇カレーに見えたのは内緒にしておいてください。







081.JPG


やっぱり動揺してたのか二枚目は日付とサインを書き忘れた[バッド(下向き矢印)]

これもセンターじゃなく隅っこに貼られてしまった[たらーっ(汗)]



一応ここはカレー屋・・・

ボクはカレーを食べに来たんです・・・




本物のカレーを追求するのなら『かけはし食堂』は外せんやろ?



店を出る時の二人の・・・


『また来てくれよな』

の笑顔の一言が、またボクを木曽路で生と死の境を彷徨うへ走らせるだろう[ぴかぴか(新しい)]




店を出て道の大桑へ戻り、つくでのフランク食べながら、売店のおっちゃんとまた世間話。


15時半も過ぎたし帰って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]




行きに寄った途中の道の駅 茶の里東白川でライスバーガーを食べに寄っていきます。








084.JPG

085.JPG


ガッツリ系とうたってあるのに正直たいしたことなかったのは非常に残念だ[バッド(下向き矢印)]

食後に売店のお兄さんに・・・


『ガッツリ系ならもっと量を多くするか、メガサイズとか作ってメニュー増やして量の多いサイズを作ってくれよ』



と注文してみた。


お兄さんは・・・



『これはまだ初代ってことで、まだ笑い話で終わってて話進んでませんがバーガーの名前の後ろにKAWASAKIとかHONDAってつけちゃおうかって話してる』


来春にはぜひ商品化してほしいものだ。



ちなみのココの道の駅の食事処はウマいもんばかりだ[グッド(上向き矢印)]

ボク的には各メニューの量をもっと増やしてほしいなぁ・・・










































































nice!(49)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 38

KENTA

ヤバッ・・・・これはソネブロガー記事でもかなり上位のオモシロ記事です。
こんなマイナーな、一風変わったお店はないです。
そして・・・チンッ・・・って・・・・。
終始笑いが止まらない良記事でした。
あのトイレも凄いし・・・・極めつけはkeiさんの絵・・・利き手じゃないのに妙に上手い。
いや~久々楽しませてもらいました。こういう店はまず入らないけど・・・ネタとしては大好き(笑)。
by KENTA (2011-12-01 09:08) 

半世紀少年

滅茶苦茶nice!な体験をしちゃったねぇ。
チーンっていうのは・・・本当に怪しい。(;一_一)
でも、めちゃくちゃ気になるお店。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-01 12:31) 

さる1号

うわぁ~っ、最高!最高に怪しい店だぁ!
普通の人は絶対に入らない、いや、入れない雰囲気。
外観といい、店内といい、素敵な味わいですね。
絵も素敵です。絵からある種のエネルギーを強く感じますから凄い才能をお持ちかも。
おやっさんが好きではないと言った方の画は、小奇麗ですがエネルギー感がありませんから。おやっさんのエネルギー感は芸術家の領域かも。(笑)
keiさんも画才お持ちですね。エネルギーを感じますよ。
by さる1号 (2011-12-01 13:10) 

おこりんぼ

笑った笑った、身体が震えました!
これは週刊実話ですか!?
このお店、keiさんだから対応できたんだね!
怖いもの見たさで行ってみたいけど、アタシには無理だな…
カレーにトイレ、出来すぎじゃ~(^^)
ち~ん…
by おこりんぼ (2011-12-01 13:29) 

ローキン

keiさん、最高! この記事、今年の最優秀記事に推薦です(^0^)/
こんなお店が存在するとは・・・
是非、行ってみたいです。できれば絵にも挑戦してみたいな~(笑)

by ローキン (2011-12-01 15:18) 

lucky13

別な意味で 感動しました
しばらく 震えが止まりませんでした
涙もとまりませんでした(笑いすぎで)
いきてぇ~そのお店に!
by lucky13 (2011-12-01 18:01) 

たくや

最高です!
このオヤジのお相手出来るのはkeiさんだけです。
オヤジの絵のタッチは好きですよ。
画伯keiさんの誕生も近い?
by たくや (2011-12-01 18:39) 

おとー党

面白い、面白すぎる! (^▿^)
久々に パソコン見ながら大笑いしました。

by おとー党 (2011-12-01 19:59) 

イナテツ

自分も思います。
スケベ心は人を若くすると、奈良在住のMAXってじじいライダーがいるんですがこいつも女好きでまだまだ現役らしいです。
ので70過ぎてバイク乗ってられるんですね~ 普通この年なったら免許証返上でしょう。
by イナテツ (2011-12-01 20:01) 

おいち

うーん、濃いです。興味持ちましたが、さすがに怖いですね。
カレー、安っ!っと思いましたが、結局普通に食べると高い気もします。

個人的には、201(ニオワン)のストーブが懐かしかったです。

ライダー丼、夏にココに行った時にはありましたよ(^^♪
by おいち (2011-12-01 20:18) 

taka4

痛烈に面白い記事で転げてわらいましたわ!
店構え、店内調度品と言えるのか?もうすべてがドリフのもしもこんな店があったらシリーズのコントのようで出演者のおっちゃんのキャラ最高です。
何よりkeiさんのコメントが非常にリアル感があってよく理解できました。
でも、行きたくはないですけど... 笑
by taka4 (2011-12-01 22:01) 

夢錦叶右衛門

メチャクチャ おもしろい \(^。^)/
行きたいけど  行きたくない    でも  来年の春には おとー党 さんと行ってるかも
by 夢錦叶右衛門 (2011-12-01 22:16) 

もっち

勇気あるな~(笑)

Keiさんも負けじと絵が上手じゃないですか!
しかし怪しいと言うかいい加減と言うか気ままと言うか・・・
僕もそんな人生を送りたい!と思わせる説得力みたいな
変な自信みたいなもんを感じます。

チン!は、笑ったね。
by もっち (2011-12-02 05:48) 

yosi

笑った笑った、声を出して大笑いしました。(^O^)
かけはし食堂、料理は二の次だね。(笑)
by yosi (2011-12-02 17:41) 

ゆうきみずきのパパ

いやぁ、面白かった、大作ですね。
家族の前で吹きそうになりましが、あの左手の力作はゆうきには見せられません。
by ゆうきみずきのパパ (2011-12-03 00:23) 

なん

てっきり営業していないと思ってましたが・・・。
niceなレポ,楽しませていただきました。

keiさんのゲージツ的センス,金賞ですね。(^^♪

by なん (2011-12-03 00:24) 

ANIKI

いい味しているマスター。。面白い!
ってチン!はやばいよな~(笑)。。

by ANIKI (2011-12-03 01:18) 

うえいぱうわ

こ、こんな店があるとはっ!
魂が震えました。いろんな意味で(笑)
やっぱりレトルトなんだろうなあ。
by うえいぱうわ (2011-12-03 02:14) 

kein1100

Kei 画伯。。。素晴らしい記事でした。ブログだけの記事じゃもったいない。
もっとメジャーな所に載せたい~。日本中が元気になりそう。
最後まで”チン”カレーが気になって気になって。。基本はボン○○ーなのかな?
by kein1100 (2011-12-03 06:37) 

HIDE

パチパチパチパチパチ!!!!!
渾身の力作に、朝っぱらから大・大・大爆笑でした~
カレーには拘っていて、チンッはご飯の温めと無理やり信じたいです。
しっかし、久々によ~笑ろ~たよ~(^^)
ほんに、お疲れ~ライスでした。
by HIDE (2011-12-03 07:38) 

pn

立川談誌(字、これだっけ?)師匠ですよね?
by pn (2011-12-03 10:42) 

ごろすけ

一人だと絶対入れないお店です(笑)

by ごろすけ (2011-12-03 13:40) 

ヤッペママ

カレー屋さんに入るには一大決心がいるようです。
by ヤッペママ (2011-12-03 16:53) 

よっすぃ〜と

つくでのフランク屋はなんだかあちこちに出張してはりますな~。
カレー屋さんは店構えからして遠慮したい感じですが、ライダーバーガーは要チェックっすね。
by よっすぃ〜と (2011-12-03 20:58) 

にったん

うわ〜!まさにパラダイス☆(>▽<)
『探偵ナイトス◎ープ』とか、取材に来そう☆
よく見つけましたよね、このお店。
keiさん、もうリピーター決定ですね☆(^^)
by にったん (2011-12-03 21:46) 

masa

マスターは元鈴木建設の社長さんですか?スーさんって人じゃないですか?

でも気になるカレー屋ですね
by masa (2011-12-03 23:57) 

歳三君

すんごい個性的なお店ですね~。
是非リピしてヤキメシカレーにチャレンジして下さい。
そして、店主と仲良くなって「チン!」謎を解いて下さい。(笑)
by 歳三君 (2011-12-04 10:42) 

三四郎

大笑いさせてもらったけど個人的にはあまり行きたくない店かな~
まぁ~勇気ある方々のレポートで楽しませてもらいます。(笑)
by 三四郎 (2011-12-04 13:58) 

くーぺ

三國連太郎さんを思わせるお父さんにniceです◎
殆んど『モヤさま』の世界・・・(@@)
そろそろ『BIKEJIN12』を作りますかぁ・・・(^_^)
by くーぺ (2011-12-05 06:55) 

barbie

罰ゲームのようなお店ですね(笑)
チンって音がniceです。
keiさんの描いた絵を見に行ってみたいですが・・・
行ったら最後帰ってこれない気もします(笑)
探偵ナイトスクープに調査をお願いしたいです(笑)
by barbie (2011-12-05 13:50) 

響

なんだか凄いワールドに迷い込みましたね。
ここはみんなでワイワイ行く場所じゃないな。
ワンツーマンでどっぷりワールドに浸かるべきでしょう。
芸術なのかギャグなのか線引きが難しいけど
とにかく面白い!

by (2011-12-05 19:03) 

oasis

ライダーバーガーの豚肉+地野菜+ボリュームのボリュームって(笑)
しかし仙人みたいなマスターですね^^;
by oasis (2011-12-05 20:11) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>KENTAさん
こんなヤバいカレー屋さんは他にないでしょう。
入店してしまえば笑いっぱなしですよ。

>半世紀少年さん
来春の課題にしましょう。
もちろんつきあいますよ。

>さる1号さん
さすがに帰省の際でもこのカレー屋はキツイですよね。
ボクもいいです。
帰省の際は美味しいお店行きましょう。

>おこりんぼさん
大人の遠足の最大のミッションになってるのは秘密です。
お願いですから行ってみてください。

>ローキンさん
暖かくなったら一緒に行きましょう。
絵を描きにですよ(笑)

>lucky13さん
コチラに来た際はぜひ震えに来て下さい。
都会のlucky13さんには厳しいミッションになりますから気をつけて下さいね。
都会の常識はまったく通じないですよ。

>たくやさん
ボクは絵を描くつもりはなかったんですよ。
怪しいオヤジの餌食なってしまいました。

>おとー党さん
もう夢錦さんと言ってるんじゃないですか!?

>イナテツさん
じゃあボクも長生きしますね。
本物のスケベですからね。

>おいちさん
怖いと言いつつ来春一番に行くのでは?
カレーはホント微妙ですよ・・・

>taka4さん
行かないなんて言わず行ってくださいね。
おそらく京都にはない本物のカレー屋かもしれません。
味はもちろん保証しませんよ(笑)

>夢錦叶右衛門さん
必ず行くと思ってますよ(笑)

>もっちさん
チンっにはホントにビックリしましたよ。
あれがなかったらボ〇カレーじゃないか?って思いませんでしたよ。

>yosiさん
その通りで料理はもうどうでもいいっす(笑)
by kei (2011-12-05 21:39) 

kei


>ゆうきみずきのパパさん
あの力作をお子さんに見せれないのは残念です。
刺激が強過ぎますね。

>なんさん
やはり知ってましたね。
ボクもいつ通っても気になってましたが思い切っての任務遂行でした。
まだまだ忙しいそうですが暇あればまたご一緒して下さいね。

>ANIKIさん
やっぱりチンっが一番震えましたよ。

>うえいぱうわさん
うえいぱうわさんならこの不可能な任務は遂行できると思います。
次の帰省の際はかけはし食堂忘れずにお願いします。

>kein1100さん
ボ〇かク〇レかわかりませんがレトルトなんだろうと思います。
by kei (2011-12-05 23:04) 

おじょんた

キョーレツですね。
また行くんですか? ココ〜(ーー;)

by おじょんた (2011-12-06 06:44) 

uni

読み進めるほど、異世界の深みにハマっていくようで、
皆さん面白いっていいますけど、私は恐怖で震えましたよ。
ペットボトルの水で すでにノックアウトです。
ソロツーなのに、すごい会話量でしたね。
by uni (2011-12-06 23:37) 

kei


>HIDEさん
ケイチャンより、かけはし食堂のカレーにしましょう。

>pnさん
もちろんです。

>ごろすけさん
みなさんそう言いますが、実際店の前に立ちますとなぜか吸い込まれるように入店できますよ。
ぜひ!

>ヤッペママさん
男なら楽勝ですよ。

>よっすぃ~とさん
ライダーバーガーは今後さらに進化しそうですよ。
来春にどうぞ。

>にったんさん
リピーターはキツイかもしれませんが挑戦してるかもしれないですね。
探偵ナイトスクープのパラダイスはボクも好きです。

>masaさん
このカレー屋気にならない人はいないですよ。
R19通る度みんな凄く気になってるはずです。

>歳三さん
チンっの謎の解明は重要なミッションですね。
来春挑戦かな?
誰か誘ってくれたら絶対行くんだけどな。

>三四郎さん
三四郎さんなら一人でも行けますよ。
大盛り食べに行ってくださいな。

>くーぺさん
BIKEJIN12楽しみにしてます。

>barbieさん
探偵ナイトスクープに調査依頼したら、またボク行かなくてはいけないですね。
小枝に頼もかな。
昔だったら絶対ジミーちゃんに頼みたい(笑)

>響さん
芸術で間違いないです。
オヤジさんは生きる芸術ですよ。

>oasisさん
ボリュームは残念ながらなかったです。
ボクが食いしん坊なだけかな?

>おじょんたさん
難しい問題です。
誰か誘ってくれれば行きます。

>uniさん
夏場のペットボトルはかなり震えるらしいですよ・・・
ボクの会話量はけっこう暴走しますよ(笑)
実は人見知りまったくないかも?です。
by kei (2011-12-07 22:39) 

ken

お久しぶりです
相変わらず楽しいプログでした
もう今年は終わりに近いですが
来年も楽しいのを載せて下さい

by ken (2011-12-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。