SSブログ

続・花より・・・ [ツーリング日記]




4/15(日) AM10:30[曇り]

遅めの出発ならヒートなんとかはもういらんな。

これといって行先決めてーへんから何処行こうか迷ったあげく、いつものお散歩コースの馬瀬村~高山市~郡上八幡をサクっと走ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


[家]を出てすぐに・・・








DSC04872.JPG


飛騨金山へ[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC04871 - コピー.JPG


途中で軽量化休憩と[カメラ]









DSC04873.JPG


関市から約30km北上しただけやに、まだつぼみやった[たらーっ(汗)]

地元のおっちゃんに聞いたら約一週間遅れてとるらしい[バッド(下向き矢印)]

前日に続き桜はまた残念やった[ふらふら]








DSC04874 - コピー.JPG

DSC04876 - コピー.JPG


岩屋ダムのワインディングを「カメっ!」と叫びながら走って行くのはボクだけじゃないはずや[グッド(上向き矢印)]

気分はバリバリ伝説やけど、ボクの走りはブルブル伝説やというのは、みんな知っとるやろ?










DSC04877.JPG

DSC04878.JPG


道の駅 馬瀬美輝の里。

まだまだ山は冬模様や[たらーっ(汗)]









DSC04880.JPG


道の駅からR257を北上[ダッシュ(走り出すさま)]

ボクが勝手に名づけた裏せせらぎ街道も信号がなく震えるほど気持ちよく走れるんや[グッド(上向き矢印)]







DSC04879.JPG


いつも気になるカンバンやけど、まるはち食堂と杉の子より震えるんか[exclamation&question]









DSC04881.JPG


正面の山にはまだ雪が少し残っとるし、少しさびーなってきた[たらーっ(汗)]









DSC04905.JPG


裏せせらぎ街道からせせらぎ街道に入り、道の駅パスカル清見へ[ダッシュ(走り出すさま)]








DSC04882.JPG


バイクたくさん来てましたよ[グッド(上向き矢印)]





パスカル清見で昼食っていったらコレしかねーやろ。



















DSC04886.JPG


立ちゴケの心配のない選ばれた者だけが座れるというVIPシートに座り、オーダーをとりにきたオネーサマ[黒ハート]に・・・


「キュルキュルッキュルッブォッブォ~ン、ブォ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]」  

今日は真冬の早朝バージョンでふかしてみた。


妖しい笑顔でオネーサマ[黒ハート]は・・・



「ライダー丼ですね[揺れるハート]



裏メニューやでメニュー見ても載ってないよ[わーい(嬉しい顔)]

ライダー丼は定期的に変わる丼なんや。









DSC04884.JPG


[exclamation&question]

っやべぇ[あせあせ(飛び散る汗)]








DSC04885.JPG


ボクの大好きなエビじゃね[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

超ハラペコリーナなんやけど、エビフライ天国は食べれーへんわ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

このままエビだけ残したらタルタルソース和えキャベツ丼になってまう[ふらふら]

速攻でエビをカツにチェンジしてもらいタルタルソース和えキャベツ丼にならずにすんだぜ[グッド(上向き矢印)]


次からはオーダーする前に聞くしかねーな。











DSC04887.JPG


もちろんアフターコーヒーつきやぞ[るんるん]









DSC04888.JPG


満腹にならんかったけど、ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]









DSC04890.JPG


選ばれた者だけが軽量化作業ができる秘密の個室の壁には場所にはこんな張り紙がしたった[がく~(落胆した顔)]







せせらぎ街道で郡上八幡へ[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC04903.JPG


こりゃ食べるしかねーやろ[グッド(上向き矢印)]








DSC04904.JPG


約1年ぶりに来ました。









DSC04891.JPG


お洒落な外観はnice!やな。










DSC04893.JPG

DSC04894.JPG

DSC04902.JPG


ボクには似合わねーお洒落な店内nice!









DSC04895.JPG

DSC04897.JPG


やっぱ鶏ちゃんホットサンドやろ[グッド(上向き矢印)]

値段に少しブルっときた[あせあせ(飛び散る汗)]










DSC04898.JPG

DSC04899.JPG


パンはなんとかっていう特注品らしいぞ[exclamation]

鶏ちゃんも地元のなんとか商店のこだわりやそうだ[グッド(上向き矢印)]



去年いたマスターは入院中ってことでマネージャーのお兄さんがお店をきりもりしとった。

話してると同い年で学年でも一つ下ってことで、気軽にダベダベできた。

ってか長い時間よく喋る小さいヤツの相手してくれて邪魔やなかったか[exclamation&question]




まだ時間あるし[家]まで遠くないし郡上八幡にすこしよってみた。






DSC04907 - コピー.JPG

DSC04912 - コピー.JPG

DSC04913.JPG

DSC04916.JPG

DSC04917.JPG

DSC04919 - コピー.JPG

DSC04920 - コピー.JPG

DSC04921 - コピー.JPG

DSC04923 - コピー.JPG


今日は春の祭りもあって観光客もぎょうさんおったしバイクも邪魔みてぇやったし写真だけ撮って、超大型手動二輪のいなせな兄さんに・・・

「じゃあ、あっしはこれでドロンってことで」

バビュ~ンとR156を南下してきます[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC04926.JPG


最後の休憩は道の駅、美並村。








DSC04924.JPG


美並村っていったらモロヘイヤソフトで震えるんや[グッド(上向き矢印)]



二日連続でけいちゃんがけいちゃんを食べたらぁ~ぁぁ~あぁ~あ~

一週間頑張れそうな気がするぅ~

あると思います(天津木村風に言ってみよう)
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 22

かみさま

エビフライ丼素敵なのに。・°°・(>_<)・°°・。
by かみさま (2012-04-17 20:21) 

uni

素敵なカフェですね。近くにほしい店です。
by uni (2012-04-17 23:26) 

さる1号

鶏ちゃんサンド、次はこれだぁ!
この店、行ってみたいなぁ。また実家にバイクで行こうかな。♪

by さる1号 (2012-04-18 06:26) 

harukichi

パンと合うのかどうか…
鶏ちゃんサンドは気になりますっ!!
まだ、せせらぎ街道あたりは寒いんですね。
by harukichi (2012-04-18 06:34) 

たくや

暖房が効いた秘密の個室は出る物も多くでますね(笑)
by たくや (2012-04-18 09:01) 

taka4

以前keiさんのブログで知って訪れたアグスタ懐かしいです。
マスターはまだ入院中?長いですね。
しかしパスカル清美のバイク丼オーダーの仕方を真似たら はぁ?にならないですか?笑
by taka4 (2012-04-18 16:39) 

pn

そうかエビ食えねーって言ってましたっけ。
山、まだ雪ですか。さすが山(笑)。
by pn (2012-04-18 17:52) 

yosi

Keiさんの今日の地鶏(自撮り)はデカイねー!いい男です。
落ち着いた雰囲気のcafeや古い町並みを巡って良いツーリングしてるな。

by yosi (2012-04-18 20:27) 

よっすぃ〜と

カフェ・アグスタにはGW(5/6)に先日の花見ツーのメンバーと行く予定です。
ご一緒にどうですか(^^
by よっすぃ〜と (2012-04-18 20:49) 

うえいぱうわ

モロヘイヤソフト!
なんとなく粘っこいソフトな気がします(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-18 21:20) 

ごろすけ

Cafeアグスタには行ってみたいですね。
スピード違反の看板は、まさしくそのとおりですね(-_-;)

by ごろすけ (2012-04-18 21:50) 

ローキン

連休にせせらぎだと・・・桜はどうですかね?
時間があればcafeにも寄ってみたいです(^0^)/
by ローキン (2012-04-18 22:41) 

ショージ

ライダー丼ってゼスチャーで注文しなきゃ食べられナイの?
伝票の『ぼーびー』って言うのも何だろう?
パスカル清見は奥深い!

by ショージ (2012-04-18 23:21) 

もっち

うはーっ!わたすエビは大好物でございます。(^^ゞ
怪しい笑みを浮かべたおねーたまが見たかった・・・(笑)

郡上八幡の町並みがnice!ですね。

行ってみて~!
by もっち (2012-04-19 06:19) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

海老丼美味しそうなのに(哀)
by HIRO (2012-04-19 11:12) 

アマ

ライダー丼はアレしないと食べられないんですか?(^_^;)
パスカル清見は新品のヘルメットを落とした苦い思い出が・・・
by アマ (2012-04-19 22:44) 

ヤッペママ

郡上八幡を、のんびり散歩した時の事を思い出します。
エビ丼もライダー丼も美味しそう~!
by ヤッペママ (2012-04-21 09:03) 

三四郎

やはりエビにチャレンジしましょう!!
根性決めて大量に食べれば体質も改善出来るかも???
by 三四郎 (2012-04-21 19:05) 

tansta

確かに値段に少しブルッときますが、鶏ちゃんホットサンドには震えました
本家鶏ちゃんのように、味噌味ですか?食べてみたいですね~
by tansta (2012-04-21 20:51) 

lucky13

郡上八幡の町並みに赤いCBR 妙にしっくりきてますね
うんうん すごくいい^^。
by lucky13 (2012-04-22 16:32) 

ANIKI

古い町並みいいですね~。
でもあのcafeが毎回気になる店です・・・
by ANIKI (2012-04-23 23:30) 

響

裏メニューって良いですね。
僕もアクセルジェスチャーで
注文したいです。
by (2012-04-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。