SSブログ

せせらぎ街道で腹を減らかせ、止まれば食べるというミッション [ツーリング日記]



5/5(土)[晴れ]

ローキンさんから・・・

「岐阜へ行きますから一緒に走りませんか?」

もちろんOK[グッド(上向き矢印)]


以前より気になっていた、高山市のCENTER4HAMBURGERSへつきあってもらうことにした。




明宝の道の駅で待ち合わせやけど、また得意のフライングスタートやったで、美濃市のうだつの上がる町並みで一人撮影会して時間調整や[グッド(上向き矢印)]










DSC05049.JPG

DSC05050 - コピー.JPG

DSC05051 - コピー.JPG


美濃市のうだつの上がる町並みって何や?ってか?

そんなもん自分で調べて震えろっ[exclamation]






ブイブイ長良川沿いのR156を北上[ダッシュ(走り出すさま)]










DSC05055.JPG


GW疲れのグッタリ[バッド(下向き矢印)]鯉のぼり。











DSC05057.JPG

DSC05056.JPG


道の駅明宝。






到着後10分もしないうちに・・・










DSC05058 - コピー.JPG


ローキンさん&DXさん到着。

今日の二人は夜に泡の出る黄色いドリンクを飲む会がある為PM18:00には[家]に着きたいとのこと。

挨拶もほどほどに、せせらぎ街道から高山へ[ダッシュ(走り出すさま)]



まずはせせらぎ街道沿いにあるカフェアグスタでモーニング。









DSC05059.JPG

DSC05061.JPG





DSC05060.JPG


ボクはモーニング。

挽きたてのコーヒーがウマいんや[グッド(上向き矢印)]


ローキンさんとDXさんは岐阜に来たならけいちゃんやってことで、鶏ちゃんホットサンドで震えていました。


今度はぜひフレッシュジンジャーエールで震えてほしい。



軽くお腹も膨らませたところでプイっと國田家の芝桜へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]











DSC05064.JPG

DSC05065 - コピー.JPG


毎年来とるが今年は最高に鮮やかでキレイやった[ぴかぴか(新しい)]

観光客も近年では一番じゃね?ってくらいやった[グッド(上向き矢印)]







DSC05068.JPG


芝桜もいいんやけど、この本宅もまたnice!なんや。









ほんの数分前に食べたばかりなのに腹ペコトリオは・・・










DSC05066.JPG


去年に引き続きぜんざいをいただきました。

今朝つきたてのよもぎもちは口の中でよもぎの香りが広がりウマかった[グッド(上向き矢印)]

また来年食べに来るのは言うまでもない。








DSC05067.JPG


ぜんざいマダム[揺れるハート]に癒されろっ[exclamation]

ぜんざいマダムの話やとココの芝桜はナニコレ珍百景でやったとか?


もちろんローキンさん&DXさんは来年も来る?そうですよ[わーい(嬉しい顔)]

もちろん芝桜じゃなくマダム達に会いにというのはココだけの話にしておいてください。










DSC05071.JPG

DSC05072 - コピー.JPG

DSC05070 - コピー.JPG


ボクの特等席で[カメラ]




お腹も満たされ芝桜とぜんざいマダム達にも癒されたところで出発[ダッシュ(走り出すさま)]




春のせせらぎ街道の風景は紅葉の秋に比べたらイマイチやけど、秋に比べ渋滞もないし気持ちよく走れる[ダッシュ(走り出すさま)]



ブイ~ンと走ってウッドフォーラム飛騨で軽量化作業。


軽量化作業をする個室から出てくると・・・











DSC05073.JPG

DSC05074.JPG

DSC05075.JPG


大人のおもちゃを囲んでダベダベしてるちょいワルおやじ達。







ハーレー会議も終了し高山市内へ、そして隠れ家的ハンバーガーショップへ[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC05076.JPG


やはり噂通りの隠れ家的ハンバーガーショップ・・・

通り過ぎてしまいローキンさんがそれらしきヒントとなる物を発見[ひらめき]して止めてもらいました。








DSC05082.JPG


入口にはカンバンあるんやけど店はココじゃなく、・・・











DSC05083.JPG


この雑貨屋の中を通り中庭の向こうが・・・










DSC05078.JPG


CENTER4HAMBURGERSや[グッド(上向き矢印)]










DSC05077.JPG


ココもまたちびっこサイズ。

アメリカンチックな店内nice!






DSC05080.JPG


ローキンさんのWチーズバーガー。

見ただけで震えてたのは気付かれてねーみたいや。










DSC05079.JPG


ボクは女性に人気のナンバーワンのアボカドバーガー。







DSC05081.JPG


噛むと溢れ出るミートパティの肉汁は飛騨牛じゃね?

二日続けてのハンバーガーやけどサクっと完食。







お腹も満たされ外へでれば・・・








DSC05085.JPG


和牛処 助春。








DSC05084.JPG


カンバンを見たと同時に別腹が出来たのは言うまでもない。










DSC05087.JPG


かわうぃ~おねえさんが選ばれた者だけにミンチカツをもってきてくれます。










DSC05088.JPG


こうやって距離感欠乏症をうつすらしいから気をつけろっ[exclamation]






DSC05089.JPG


ソースがいらねーくらい飛騨牛の肉汁がジューシーで震えた。






時間に余裕があるうちにせせらぎ街道で帰って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]






DSC05092.JPG


ブィ~ンと道の駅パスカル清見。













DSC05091.JPG


ラベンダーソフトnice!







ココから郡上八幡まで一緒に走って流れ解散です。

ローキンさん&DXさんありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

またブルブルっと震えに行きましょう[グッド(上向き矢印)]








DSC05093.JPG


時間もあるし、このまま長良川沿いをただ走って行くのもつまらんでR156~R256で帰ってくよ[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC05094.JPG


板取川沿いを走って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

R156からR256入れば信号もなく新緑の中気持ちよく走って行けるよ[ダッシュ(走り出すさま)]








DSC05095.JPG

DSC05096.JPG


6月になれば沿道があじさい天国になるんや[グッド(上向き矢印)]









DSC05097.JPG


もちろん板取川沿いはキャンプ場もたくさんあって夏場には名古屋からの観光客がBBQしに来るよ。

今日も何グループかBBQしてたみたいや。









DSC05105.JPG


久しぶりに寄ってみた。

高橋尚子が金メダルを取ったシドニー五輪で給水ポイントで飲んでた水はココの「高賀の神水」らしい。










DSC05104.JPG

DSC05098.JPG

DSC05102.JPG

DSC05101.JPG

DSC05100.JPG

DSC05103.JPG


ウマいか~マズイか~ようわからん~けど~ぉ~ぉ~お~・・・

なんだか42.195km走れそうな気がするぅ~。

あると思います[わーい(嬉しい顔)]


のども潤ったことやし帰るよ[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC05107.JPG

DSC05108.JPG


家から高山まで山ばっかのとこに住んでるボクの関市には吉野家がまだないのは秘密です[たらーっ(汗)]














nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 20

pn

マダムとおねえさんにnice!ですなぁ(笑)。
by pn (2012-05-08 22:00) 

おとー党

同じく、ミンチカツのおネーサンに nice! です。 (笑)
by おとー党 (2012-05-08 22:08) 

半世紀少年

ガイド役お疲れ様でした。
お二人は大満足して帰って行ったみたいですね。(^v^)
一緒に行きたかったなぁ~。
この前日に行って、この日は1日ベットの中でした。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:35) 

ANIKI

岐阜はいろいろと見所があるところですね~。
ぜんざいマダムがいい癒しになるかと思います^^。。
by ANIKI (2012-05-08 23:06) 

さる1号

なんというハンバーガー、震えが止まりません。
Wチーズが特に震えます。
66とともにここもターゲットに設定しておこう
無論、カフェアグスタは昨年からの宿題^^)
by さる1号 (2012-05-09 05:47) 

かみさま

渋滞ないし素晴らしい道が多くて羨ましいです(^_^)☆
by かみさま (2012-05-09 09:10) 

HIRO

こんにちは。
道も食べるもの良いけど、ぜんざいマダムや尾根遺産も素晴らしいですね(笑)
by HIRO (2012-05-09 10:41) 

たくや

美味しそうなハンバーガーとお姉様!
by たくや (2012-05-09 13:11) 

barbie

いつも素通りのCafe AGUSTA!(笑)アボカドバーガーがむっちゃおいしそう。今度は高山のハンバーガ屋さんとセットでCafeに連れて行ってくださいね(*^_^*)
紫陽花の頃にもまた行きたいな~
by barbie (2012-05-09 15:25) 

yosi

ぜんざいマダムはしばざくらに負けず劣らず綺麗だな。

by yosi (2012-05-09 15:28) 

うえいぱうわ

ぐったりした鯉のぼりにお疲れ様っていいたいところです(笑)
しかし、あのハンバーガーの装甲の厚さにガクブルしました!
by うえいぱうわ (2012-05-09 15:32) 

よっすぃ〜と

芝桜が綺麗ですね~。
岡崎中総の芝桜も先日めちゃめちゃ綺麗に咲いてましたが、カメラ持ってなかったので撮影できませんでした(^^;
by よっすぃ〜と (2012-05-09 20:15) 

アマ

こちらも美味しそうなハンバーガーですね~
でも、さすがに私は店内に入りたくないですね・・・というか、入れないですね(^^)
by アマ (2012-05-09 22:33) 

taka4

相変わらずおもろい(面白い)コメントに(爆)
皆感じるところ、食いつくところが同じで安心しました!!
尾根遺産とマダム... (^^♪ ベリ~nice!

by taka4 (2012-05-09 22:44) 

ごろすけ

北海道を走ってきたせいか関東近辺で渋滞スリスリなんて、全く
馬鹿らしいね(-_-;)
景色を眺めながらゆっくり走りたいね~・・・
by ごろすけ (2012-05-09 22:51) 

もっち

向かって一番右のマダムが好みです~

あらっお呼び出ない?(^^ゞ
僕の特等席と銘打った画像がカッコイイnice!です。

しかしマダムの色気に若いお姉ちゃんも色あせてみえますな!

大人の色気・・・恐るべし!
by もっち (2012-05-09 23:34) 

ヤッペママ

そっか~。
きれいなマダムとお姉さんが目的の一つ!
素朴な疑問ですが・・・バイクで走り続けて 
おしり痛くならないのですか?
by ヤッペママ (2012-05-10 21:21) 

響

芝桜も綺麗ですが
あの分厚いバーガーも絶景ですね。
カワセミの像はいいな。
欲しいな。

by (2012-05-12 09:14) 

三四郎

美味しそうじゃ~
でもデカすぎて顎が外れそうだね。
by 三四郎 (2012-05-12 23:33) 

oasis

オートバイが昔ながらの日本家屋とちゃんと調和出来ているのが不思議です。
タワーのようなバーガーを食すのは男のロマンですね(笑)
by oasis (2012-05-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。