SSブログ

ボクのキャンプデビュー [ツーリング日記]



とうとうキャンプデビューの日が来た[ぴかぴか(新しい)]

なんさんも今回デビューってことでブルブルって震えるのがボクだけじゃねーちゅうのはラッキーや[わーい(嬉しい顔)]

テントがちゃんと張れるか不安で昨夜は寝れなかったのは秘密にしといてください。







AM9:00~9:30に郡上八幡IC出たとこのコンビニが集合場所。

天気が[曇り]で明日の奥飛騨は昼から[雨]みてーや[バッド(下向き矢印)]




今日も一番海苔やと思っとったんやけど・・・





DSC05281.JPG


ベテランキャンパーのローキンさんが一番海苔やった[あせあせ(飛び散る汗)]

バイクが神輿みてーになっとるキャンプ仕様のローキン号。

さすがカリスマキャンパーやな。

今日はご指導お願い致しますm(__)m





DSC05282.JPG


今日のボクもなんちゃってキャンプ仕様や[グッド(上向き矢印)]

積載量少ないバイクやけど何とか頑張ったよ。

ワイルドだろぅ[わーい(嬉しい顔)]









DSC05283.JPG


キャンプデビューってことでローキンさんとbarbieさんからは・・・



「最低限テントとシェラフだけありゃええよ」




って言われキャンプ素人のボクはシェラフとテントと着替えとマットとランタンだけの軽装備や。

もちろん「まるはち食堂」のけいちゃん持参や[グッド(上向き矢印)]

テントはるぐっちぃさんも「良さげですよ」って言ってたノースイーグルのテントをポチッとゲットしといた。

シェラフはみなさんが「コレはいいのにしとけ」ってことで、ちょこっと頑張ってモンベルの選ばれた者だけが使用できるというものをゲットしといた。

色々迷っていたがモンベルの店員さんのnice!アドバイスが効いてバッグもシェラフもいい買い物ができた[るんるん]

モンベルショップの店員のアプローチはスタッフみんな絶妙やったし、店内は欲しい物ばかりで財布がブルブルって震えとった[あせあせ(飛び散る汗)]










しばらくしてなんさん到着[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC05284.JPG


いつでも北海道に行けるぜ仕様で登場や[グッド(上向き矢印)]








DSC05285.JPG


なんか黒い金魚みてーに見えんこともねーな[わーい(嬉しい顔)]




そして・・・





DSC05287.JPG


もうすぐ200,000マイル目前?のbarbieさん到着[ダッシュ(走り出すさま)]










DSC05288.JPG


今日の晴爺さんはハーレーで登場や[グッド(上向き矢印)]

次は何を狙っとるんや[exclamation&question]









DSC05291.JPG


コチラも神輿仕様となってるtaka4さん。

もうベテランキャンパーやな。





DSC05292.JPG


西の都の震えるお菓子ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]






DSC05289.JPG


荷物が暴れん坊将軍状態だったるぐっちぃさん。

るぐっちぃさんもベテランキャンパーのステージに達してるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]






DSC05286.JPG


今日は途中まで参加のくっさん。さん。

オレンジなんとか食べ過ぎ注意ですぞ[わーい(嬉しい顔)]








DSC05293.JPG

DSC05295.JPG


いつも出発を忘れてまうくれー盛り上がってダベダベしてまうな[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず道の駅パスカル清見へ、せせらぎ街道を走る[ダッシュ(走り出すさま)]








DSC05298.JPG


プイっと走ってパスカル清見到着。






DSC05296.JPG


パスカル清見って言ったらラベンダーソフトやろ[グッド(上向き矢印)]







DSC05297.JPG


barbieさんからアップルシナモンなんとかをもらったよ[るんるん]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ココでくっさん。さんとお別れです。

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今度会う時はハーレーでキャンプって噂ですぞ[わーい(嬉しい顔)]


ココでみんなで「ブゥオ~ン」ってライダー丼をオーダーしたいが時間が早い為、またいつかの宿題になってまった[バッド(下向き矢印)]


でもココからプイっと走れば国八食堂に、いい時間につきそうやから今日は鉄板焼きでキマリや[グッド(上向き矢印)]










DSC05300.JPG

DSC05299.JPG


国八食堂でかみねんどさんと合流して[レストラン]







DSC05301.JPG

DSC05302.JPG


ボクは鉄板焼きとうふ定食や。

濃いめの味噌が効いてごはんがススム君になるんや[グッド(上向き矢印)]

写真はなんさんとbarbieさんと晴爺さんと4人分ね。

高山地方じゃ漬物を焼く漬物ステーキって言う震える食べ物もあるんや。







食後は今晩のバーベキューの材料を買ってから、一度見た者は何度も見に行ってまうという震える絶景ポイントへ、お腹もいっぱいになっとるってことで一同夢の中走法やったのはココだけの秘密です。






そして・・・





DSC05303 - コピー.JPG

DSC05304 - コピー.JPG


今日は[曇り]ってるから北アルプスの絶景もイマイチやと思っとたんやけど、そんなことなかったぞい[グッド(上向き矢印)]

岐阜県人のボクは何度も来てるが、京都人で「北アルプス大橋何度も来てる選手権」あったらbarbieさんは一番やろ[exclamation&question]

なんさんは愛知県人で「北アルプス大橋何度も来てる選手権」では3位らしい。

あと数回来てもらうこと決定やな。










DSC05305.JPG

DSC05309.JPG







撮影大会の始まりや[グッド(上向き矢印)]






DSC05306.JPG





DSC05312.JPG

DSC05314.JPG


nice!ポ~ズで~す[わーい(嬉しい顔)]







DSC05307.JPG


今日は貸切状態だったのは言うまでもないやろ。







DSC05311 - コピー.JPG

DSC05316 - コピー.JPG






DSC05318 - コピー.JPG


右からbarbie号、ちびっこCBR、なんちゃって陶芸家ハーレー、距離感欠乏症発症最短記録ハーレー、もうNEWバイクが欲しい症候群ハーレー、ポチ病発症中ハーレー、いつでも北海道行けるぜCB1300SB,そして左には黄色いnice!ポーズのバイク[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]




ちょっとヤベェことになってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

いつものパターンで「記事アップ面倒くせー病」発症や[たらーっ(汗)]


と言うことでココからは超アバウトになってまうで、震えたいなら参加メンバーのレポで震えろっ[exclamation]



それは我がブログは我流。

誰の真似でもなく、誰にも真似できない。

ゆえに誰も読むことはできんのやっ[exclamation]




ってことで・・・




北アルプス大橋大橋からの北アルプスの絶景でのnice!ポーズの撮影大会が終了したら、来た道を戻り平湯キャンプ場へ[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC05321.JPG


このモンベルのなんとかバッグにテントもシェラフも楽勝で入ってまうんや[グッド(上向き矢印)]

購入予定はなかったがモンベルカリスマ店員に「こんなのあるよ」って見せられた瞬間に生ポチっや[グッド(上向き矢印)]





DSC05320.JPG


もう一人のモンベル最終ステージのカリスマ店員のアドバイスとオススメで決めたダウンなんとかシェラフとコンプレッションなんとか[グッド(上向き矢印)]

コンプレッションなんとかは、要はシェラフ手動圧縮装置でボクみたいにかなりのちびっこになり、積載量の少ないCBRにはnice!装置やぞい[グッド(上向き矢印)]


そしてキャンプデビューのボクの最大の難関の時間や[あせあせ(飛び散る汗)]

最初テントがしっかり張れるか一人バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]しとったが、説明書読むより誰かのテント張るのを手伝えば何とかなるやろ?ってことでbarbieさんのテントを手伝ってたら、コツを掴み何とか設置終了[グッド(上向き矢印)]










DSC05319.JPG


アマゾンでポチッたノースイーグルのテント[るんるん]

財布にやさしい値段で震えはこんかった[るんるん]








DSC05322.JPG


みなんさんテント設置終了して平湯の森で温泉[いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)]









DSC05325.JPG


強力な硫黄臭が疲れた体に効くんや[グッド(上向き矢印)]





そして夕食タイム[グッド(上向き矢印)]






DSC05326.JPG


待ってましたのローキンシェフの出番や[グッド(上向き矢印)]





DSC05327.JPG


飛騨牛[黒ハート]




DSC05328.JPG


高山って言ったら赤カブの漬物にきまっとるやろ。

ごはんがススム君になってまう[グッド(上向き矢印)]






DSC05332.JPG


ウマいもんと楽しい仲間との食事とダベダベタイムは最高の時間やった[ぴかぴか(新しい)]

日頃の疲れも嫌なことも忘れてまっとった[グッド(上向き矢印)]

時間が経つにつれみんなマジ震えが止まらんくれーさぶくなってきた[バッド(下向き矢印)]

奥飛騨の6月はナメたらあかんね[たらーっ(汗)]

barbieさんと晴爺さんはシェラフにくるまりミノムシ状態になって座っとった[わーい(嬉しい顔)]


やけどローキンさんだけは裸足しやったしさぶくなかったそうや。

福井人恐るべし[たらーっ(汗)]




そして何時頃や忘れてまったがお休みの時間がきた。

ダウンなんとかって言うシェラフは最高やった[グッド(上向き矢印)]

テントに戻るまで超さぶかったんやけど、シェラフに入ったら暖かくて、のび太の早寝より早いくらいくらいで秒殺やった。






朝も4時頃には目覚めてしまって一人ゴソゴソ・・・

そして5時頃には一人散歩。








DSC05338.JPG

DSC05335.JPG

DSC05336.JPG

DSC05337.JPG






6時前には一人二人と起きだし・・・









DSC05339.JPG


モーニングコーヒー。







DSC05340.JPG


朝食が待ちきれず前日にくっさん。さんにもらったラスクを食べちゃう。










DSC05341.JPG


朝食もローキンシェフにお任せです。








DSC05344.JPG


明宝ハム祭り状態。







DSC05343.JPG

DSC05345.JPG


二枚いただきましたよ[るんるん]








DSC05347.JPG


スープで体が温まりましたよ[グッド(上向き矢印)]









DSC05350.JPG


シメはbarbieさんからいただいた紅茶[るんるん]







DSC05349.JPG


かみねんどさんはココでお別れです。

コンパクトチェアーありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]








DSC05351.JPG


バイクにテントって合うんじゃね?









DSC05352 - コピー.JPG


撤収作業開始です。










テントやシェラフってのは元通りに袋になかなか入らん[あせあせ(飛び散る汗)]

やさしく[黒ハート]入れてあげようと思ったんやけど、男らしくワイルドに無理やり入れちゃった[グッド(上向き矢印)]





DSC05353 - コピー.JPG

DSC05354 - コピー.JPG


撤収作業も完了し、いつでも出発OKや[グッド(上向き矢印)]








DSC05356.JPG


ココの入場口は震える立ちゴケポイントやで、みんな気をつけなあかんよ。

立ちゴケファンタジスタの称号を持つボクは必殺「真空カマイタチ」で難を逃れたのは秘密です。

まだ8時と早いが今は晴れてるんやけど今日は昼頃?から[雨]の予報らしい[たらーっ(汗)]







DSC05357.JPG


R158沿いの板蔵ラーメンのドライブインでは、ローキン団長がおった[がく~(落胆した顔)]




そして高山市内からせせらぎ街道[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC05359.JPG

DSC05358 - コピー.JPG

P1010460 - コピー.JPG

P1010457 - コピー.JPG


せせらぎ街道で一番標高の高い西ウレ峠で[カメラ]










ココでも・・・










位置について・・・









ヨ~イ・・・












DSC05360.JPG


ドン[グッド(上向き矢印)]








ブイ~ンと走って・・・










DSC05366.JPG


カフェアグスタ到着。







DSC05362.JPG







DSC05365.JPG


けいちゃんホットサンド[グッド(上向き矢印)]







DSC05363.JPG

DSC05364.JPG


二日続けてけいちゃんとはワイルドだろぅ[グッド(上向き矢印)]




どうやらこの二日間で距離感欠乏症の面々の中から新しいユニットが誕生したらしいぞ[ひらめき]

その名は「teamちびっこ」[ぴかぴか(新しい)]

ゆる~い審査があるとか[exclamation&question]





せせらぎ街道の郡上八幡市街地でbarbieさん、なんさん、ローキンさん、taka4さん、るぐっちぃさん、晴爺さんとお別れです。


楽しい二日間ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

キャンプツーにもうハマりそうです[グッド(上向き矢印)]

またヨロシクです[ぴかぴか(新しい)]





DSC05367.JPG


美並村の道の駅でモロヘイヤソフトで一人このキャンプツーを〆ました。







DSC05371.JPG


なんとか[雨]にも降られず、余裕の帰着で洗車して[家]へ帰りました。






DSC05373.JPG


福井の陶芸家からいただきました[ぴかぴか(新しい)]

お茶が美味しくなりましたよ[グッド(上向き矢印)]

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 23

晴爺

当日のコース設定はkeiさんだったのですね、ステキなお店と絶景に震えましたよ!先日より過去ブログを拝見中です!また、岐阜県方面案内してくださいね!
by 晴爺 (2012-06-08 00:32) 

barbie

キャンプデビューおめでとうございますo(^▽^)o初めてとは思えない手際の良さでしたよ(^_−)−☆
keiさんの案内で念願の国八食堂にもCafe AGUSTAにも行けました。
またリピしたいお店です。
岐阜ファンクラブにも入ったことだし、またキャンプにいかないとですね(^_−)−☆
by barbie (2012-06-08 01:40) 

るぐっちぃ

キャンプデビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ寒かったけど楽しかったですね!次回もよろしくです(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-06-08 06:41) 

くっさん。

キャンプ・テントデビュー、おめでとうございます!

うわぁ~楽しまれてるなぁ~!
途中離脱なので、楽しそうな後半を見るのがつらかった(^^;
キャンプ用品を買うときは、keiさんの記事を参考にしますね。
by くっさん。 (2012-06-08 06:58) 

半世紀少年

雨の予報だったのに降られなくてホント良かったね。( ´ ▽ ` )ノ
この地方の名産、名物を食べ尽くした1泊2日だったね。
なんさんの黒ボル号を見てびっくり、何時の間にか凄い迫力になったね~。

by 半世紀少年 (2012-06-08 07:58) 

うえいぱうわ

いいなあキャンプだ!
無事にデビューを果たされたようで何よりです。
テントとシェラフの情報は参考になりました。
私もモンベルショップに偵察に行ってきます(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-08 10:03) 

とり天

突っ込みどころが満載なんだけど、、西部警察のローキンさんがはまっとったーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by とり天 (2012-06-08 12:43) 

さる1号

温泉&キャンプいいなぁ・・・
しかし、撮影会のカメラセットの図、これは異様なながめかも(笑)

カフェアグスタの鶏ちゃんサンド、夢に出てきそう・・・^^;
そちらに行った時は案内してくださいね~

by さる1号 (2012-06-08 17:03) 

pn

シュラフは確かに元に戻らんよね(笑)。
by pn (2012-06-08 21:28) 

たくや

揃えたんですね~素晴らしいです。
by たくや (2012-06-08 21:46) 

ローキン

お疲れ様でした(^0^)/
楽しかったですね~楽しくて燃えてましたので・・・
寒くは無かったですよ~(笑)

by ローキン (2012-06-08 22:49) 

lucky13

キャンプツーも大人の楽しみかたで 面白そう^^
by lucky13 (2012-06-09 06:30) 

アマ

野外宿泊病に感染、おめでとうございます(^^)
岐阜にお住まいなら気持ちよいキャンプ場までのアクセスも良さそうでうらやましいです。
ガンガン、キャンプしてくださいね~(^^)
by アマ (2012-06-09 16:02) 

よっすぃ〜と

鉄板焼きどうふうまそ~(^^

僕はキャンプって苦手です。
建物の中で眠りたいです。
by よっすぃ〜と (2012-06-09 18:25) 

n

アグスタ逝きたい^^
キャンプは遠慮しますが(笑
by n (2012-06-09 20:35) 

tansta

キャンプツーデビューされたんですね、道具も一式そろえられたということですので
これからはキャンプツーが増えていくのでしょう
それにしても、次から次に美味しいものがでてくる、まさに垂涎もののツー
うらやましすぎて、震えます^^
by tansta (2012-06-09 21:26) 

yosi

なんさんは久しぶりの登場ですね。ブログ再開したのかな。
キャンプツーいいですね。
リターンしたときにキャンプツーがしたくて、ネットで最初に買ったのがシェラフでしたが、
いまだに出番がりません。(-_-;)
いいメンバーが周りにいますねーっ。(笑)
by yosi (2012-06-09 21:48) 

taka4

同じ工程を走っているのに記事が新鮮で(爆)になるのはやはり誰の真似でもなく、誰にも真似できないブログ構成です^^
先導してもらったお陰でほんと楽しくツーリングができました!
自分も岐阜ファン倶楽部入会しましたよ。次ぎWちびっこファン倶楽部も作りましょか^^

by taka4 (2012-06-09 22:06) 

響

SSバイクのこれだけキャンプ道具を積むって凄いです。
必要な物を吟味するセンスも必要ですね。
集合写真でみんなが撮ってるシーンはおもろい!

by (2012-06-09 22:42) 

歳三君

有名ブロガーが一杯で楽しそうですね~。
写真の取り合いで大変そうです(笑)
by 歳三君 (2012-06-09 23:22) 

ANIKI

SSでもキャンプツーが楽しめるのがわかりました^^。
おニューのテントとシェラフで間違いなくキャンプはハマる事でしょう(^^♪。
by ANIKI (2012-06-10 08:47) 

oasis

野宿デビューおめでとうございます。
外で食べる飯とビールは格別ですよね~。

僕はテントのポールはもう袋に入らなくなってます。
シュラフも最初の収納状態に比べたらだいぶ成長しましたよ(笑)

「コンプレッションなんとか」は知らなかったので勉強になりました^^
by oasis (2012-06-11 18:53) 

rgfan1100

ぼくもひそかにキャンプツーデビュー狙ってます
参考になります
でも金欠でそろえらんねえな

by rgfan1100 (2012-06-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。