SSブログ

道の駅スタンプラリーと旧名鉄美濃駅 [ツーリング日記]


10/21(日)[晴れ]

今日は昼から用事があるもんで、午前中にサクっと今年の道の駅のスタンプをゲットしに行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]









岐阜県の道の駅は北海道に次ぐ二位の53の道の駅があるんや[グッド(上向き矢印)]

毎年夏から秋にかけて道の駅スタンプラリーがあって、12の道の駅のスタンプをゲットして応募すると抽選で岐阜の特産品や特別商品が当たるんや。

ちなみにボクの家から半径10km圏内なら7駅はあるし、高山市内だけでも8駅もあるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


バイクを駐車している立ちゴケ館から東へ10分も走れば[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC06362.JPG


赤いバイクで目立つしカウルがついてるからか、おこちゃまには人気あって仮面ライダーみてーやしカッコエエってよく言われるんやけど、岐阜の田舎ではおこちゃまより、ばあばに人気があるみてーで今日もモンペ姿がキマッとるばあば達に囲まれてまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

スタンプゲットしてモンペマダム達から脱出[ダッシュ(走り出すさま)]して美濃市の道の駅へ行くんやけど、以前より気になっとったアソコへ寄ってみた。











DSC06419 - コピー.JPG


もうこの感じでヤバイやろ?









DSC06365.JPG


旧名鉄美濃駅到着[ぴかぴか(新しい)]


名鉄美濃町線は岐阜県岐阜市の徹明町駅から岐阜県関市の関駅、および岐阜県美濃市の美濃駅までを結んでいた名古屋鉄道。

2005年4月1日に全線が廃止された。

やもんでボクの住んでる関市から岐阜市までは今は[電車]が走ってねーんや[バッド(下向き矢印)]






DSC06366.JPG

DSC06373 - コピー.JPG





車内に入れるんやけどもちろん無料だよ[るんるん]






DSC06369.JPG

DSC06367.JPG

DSC06368.JPG


吊り革買ってこりゃよかったかな[exclamation&question]








DSC06371.JPG


中学、高校の頃は柳ケ瀬行く時はこうやって乗ってたんや[グッド(上向き矢印)]

もとろん彼女と乗ってる時も彼女は弾丸無視で流れる景色に夢中やった。








DSC06372.JPG


出発進行[ダッシュ(走り出すさま)]








DSC06375.JPG


今日はボクの運転やで選ばれた乗客者は無料や[ぴかぴか(新しい)]









DSC06376.JPG


天井からはGOROや[グッド(上向き矢印)]

美濃市は野口五郎の出身地。









DSC06418.JPG


改札口で君のこと~[カラオケ]ってココの駅のことやぞ。

実家はこの辺や。










DSC06378.JPG

DSC06377.JPG







DSC06379.JPG


このシートも懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

向かいのおねーさんのスカートの魔の三角地帯にドキドキ[揺れるハート]やったのは男性客全員やったのはしょうがねーやろ。













DSC06380.JPG


電車の横にはなぜかZ。

立ちゴケの心配ねーぜ。







駅の中は・・・













DSC06381.JPG

DSC06383.JPG

DSC06382.JPG

DSC06384.JPG

DSC06397.JPG

DSC06396.JPG

DSC06395.JPG


掘り出し物かなりありそうや[グッド(上向き矢印)]

マニアにはたまらんかも?


岐阜県美濃市は野口五郎の出身地やし、岐阜市芥見は熊田曜子の出身地でボクの高校の後輩や。










DSC06385.JPG


ぎょうさん観光客もおる。







DSC06386.JPG

DSC06387.JPG









DSC06394.JPG


中学時代を思い出すね[ぴかぴか(新しい)]

山下久美子やレベッカ、尾崎豊、プリプリ、ブルーハーツなど80年代の音楽を知らない今時の中高生は可哀想やな[バッド(下向き矢印)]










DSC06400.JPG


高校の頃はよくみんな・・・


『マドンナのシステム[揺れるハート]はどうなっとるんやぁ?』


って毎日が『毎度おさがわせします』状態やったな[わーい(嬉しい顔)]










DSC06391.JPG


現役の蓄音機に震えが止まらんかった[あせあせ(飛び散る汗)]








DSC06392.JPG


コイツがココのレギュラーや。

コレだけでも懐かしいや[ぴかぴか(新しい)]









DSC06393.JPG


地元のテレビ局も来とったよ。








DSC06401.JPG


現役蓄音機は横のレバーを必殺奥義真空カマイタチでドォリャーって回す[あせあせ(飛び散る汗)]






DSC06402.JPG


ちゃんと音出るんやけど、今日は誰のリクエストなんや?

前畑がんばれの中継のレコードには震えたわ[たらーっ(汗)]







DSC06403.JPG


動かないけどまさに選ばれた者だけが座れるシートに座りたいやろ?











DSC06406.JPG


電池がねーのか動かねーや[わーい(嬉しい顔)]








DSC06404.JPG

DSC06405.JPG


こまけーことはいいんだよ!ってことで『募金箱』に変えてきたのはココだけの秘密です。










DSC06408 - コピー.JPG


ちっこいヤッターマン発見[ひらめき]

昔キューティーハニーの変身にドキドキ[揺れるハート]しとったけど、ヤッターマン2号(アイちゃん)の変身にもドキドキ[揺れるハート]しとったのは、隣に住んどったヤックンには内緒にしといてくれ。








DSC06410.JPG

DSC06412 - コピー.JPG

DSC06413 - コピー.JPG


こんなゴキゲンな写真を撮ってくれたのは・・・












DSC06414.JPG


名古屋から来てるボランティアのお兄さん。

制服は持参やと。










DSC06416.JPG


外には電車でGOもあって、おっちゃんは大声出して遊んどったよ。









DSC06417.JPG


懐かしーの乗って来とったお客さんもおった。






ちなみに旧名鉄美濃町駅のすげー近くにある柳屋食堂寄っとけよ。

ココのとんちゃんはウマいので超有名なんや[グッド(上向き矢印)]

隣町のボクもココに買いに来るんやけど、とんちゃんの他に豚もオススメやぞ[グッド(上向き矢印)]

ココも『こまけーことはいーんだよ!』のガテン系食堂で震えること間違いなしや[グッド(上向き矢印)]






駅から北へちょこっと走った交差点には・・・












DSC06420.JPG


昔は野口五郎の親父が喫茶店やっとったとこ。

昔の面影はやっぱねーや。





ちょっと遊びすぎてまったな[たらーっ(汗)]

ちゃっと道の駅美濃にわか茶屋に[ダッシュ(走り出すさま)]







DSC06426.JPG

DSC06425.JPG






DSC06427.JPG

DSC06428 - コピー.JPG


バイクもぎょうさんあったよ。







DSC06424.JPG


地元野菜はどこの道の駅でも売っとるけど・・・









DSC06421.JPG

DSC06423.JPG


こんなもん売れるんか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

いちおうココ道の駅なんすけど・・・







DSC06489.JPG


後3つやけど来週くれーでコンプリートってとこやな。



nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 19

harukichi

旧名鉄美濃駅いいですねー!
道の駅スタンプラリーもうすぐフルコンプリートは凄い!!
by harukichi (2012-10-25 20:33) 

よっすぃ〜と

僕が各務ヶ原で仕事してた時にはバリバリに走ってた美濃線ももう配線になっちゃってたんですね~。
プチ鉄男としては美濃駅に行ってみんとあかんようですな/(^0^)
by よっすぃ〜と (2012-10-25 21:16) 

pn

運転席行けるんだ!いーーなーー!
by pn (2012-10-25 21:39) 

半世紀少年

路面電車だったんだよね~。
今走らせると結構人気だと思うんだけどね~。
クルマ持ってる若者が少なくなったから、電車の需要は高いと思うんだよね~。
by 半世紀少年 (2012-10-25 21:39) 

taka4

もんぺマダムに囲まれとる光景が目に浮かんがよ(笑)
美濃に学生時代チョコッと住んでたし名鉄美濃町線の幅の小さい電車よく見ました。野口五郎の実家の喫茶店も行ったしタイムスリップした記事でした^^
MR-2も今や懐かしい車ですね!
by taka4 (2012-10-25 21:53) 

さる1号

野口五郎・・・懐かしい名前に震えました。
生まれて初めて行ったコンサートが野口五郎だったなぁ
美濃駅、なかなか面白そう
運転席にも座ってみたいな^^
by さる1号 (2012-10-26 06:03) 

たくや

黒電話欲しい~
by たくや (2012-10-26 08:29) 

ヤッペママ

1番懐かしく思い出が多いのは、蓄音機。
昭和の良き時代を思い出しました。

by ヤッペママ (2012-10-26 15:10) 

もっち

おー美濃駅・・・

まさに♪改札口で~君の事~って雰囲気だね!
レコードプレーヤーやオープンデッキ懐かしい~
それにBOOWY、プリプリ、レべッカ・・・丁度19、20歳の頃でした。
バンド組んで活動してた頃です。

なんか昔の写真引っ張りだして見たくなってきました。(笑)
by もっち (2012-10-26 22:12) 

うえいぱうわ

うわー、レコードだ。懐かしいです。確か実家にまだ残っていた
ような気がする(笑)
レベッカときて震えがきましたよ(笑)
by うえいぱうわ (2012-10-26 23:11) 

ANIKI

すごい夢の世界だ^^。
レトロ商品が並んでますが、レコードジャケットが懐かしい~。
ちんちんビール電車は乗ってみたいです(^^♪。
by ANIKI (2012-10-27 11:18) 

yosi

美濃駅はテッチャンじゃなくても大好きになれそうです。
乗れるっていうのがいいですね。

by yosi (2012-10-27 11:52) 

tonoji

数送りゃ当たる戦法ですねΨ(`∀´)Ψ
とんちゃんの響にはあこがれます。
by tonoji (2012-10-27 13:29) 

響

電車遊びしすぎです。
うらやましい~~!
運転席も座れて「しゅっぱつシンコ~~」って
できるんですよね?
ここは立派な大人のアミューズメント空間です。

by (2012-10-27 16:20) 

ショージ

深いですね~美濃駅!!
こんなに深いとは知りませんでした。
熊田曜子は芥見出身だったんだって所にスゴイ食いついちゃいます(笑)
by ショージ (2012-10-27 22:26) 

るぐっちぃ

美濃駅!レトロがいいですね〜
今度いかねば(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-10-28 16:52) 

tansta

名鉄はあまり乗ったことがないですが、こんな魅力的な場所があるんですね
行ってヤッターマン乗りがしてみたいです
by tansta (2012-10-28 20:43) 

ナガラ307

どうもっ


初めまして。

この前美濃駅でkeiさんの写真を撮った者です。

早速、写真が上がってて嬉しいです(^^)
また機会があればいらっしゃって下さい[わーい(嬉しい顔)]
by ナガラ307 (2012-11-10 02:51) 

なーちゃんです。

私は野口五郎さんのファンです。
五郎さんの実家で検索していたて、ブログを拝見する事のなりました。
私は1度だけ美濃市に行った事があります。
五郎さんのお父さんがお元気の頃です。
美濃市はとても身近に感じます。

美濃駅、長良川、五郎さんの故郷は、とても良いところです。
出来たら再度伺いたいところです。
お父様のお墓参りもしたいです。

時々、これからも拝見させて頂きます。

PS鶏ちゃんを食べてみたいです。
by なーちゃんです。 (2013-09-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。