SSブログ

モネの池行って来た [ツーリング日記]


3/21(月)[晴れ]



kako-bGZPxvxxuy4tq69j.jpg


3連休の最終日は風はつえーけど天気えーからサクっと板取のアソコ行って来た[ダッシュ(走り出すさま)]


生存証明の更新なのは言うまでもない。











今年初の『幻の7速』は錆びついとらんかった[あせあせ(飛び散る汗)]

やけど強風に立ちゴケファンタジスタは何度も板取川にダイブしそうになったのは言うまでもない。





IMG_0002.JPG


サクっと『モネの池』到着[ダッシュ(走り出すさま)]

最近有名になって、こんな何もない田舎に観光バスが何台もとまっとったのには、今年初のふるえがとまらんかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ってか同じ市内やのに、この辺の冬は南飛騨級の豪雪地やもんで、観光客の多さにふるえとったんやなくて、寒さにふるえとったのは言うまでもない。








IMG_0004.JPG

IMG_0006.JPG


透明感がすごくて角度や立ち位置、光の具合によって見え方が違った[がく~(落胆した顔)]






IMG_0014.JPG


光の加減もあるんやけど見頃の6月~7月はこんな感じでまさに『モネの睡蓮池』[ぴかぴか(新しい)]

見頃になったらまた行こかな。






nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 15

barbie

見に行きたいなぁ〜
バイクもいいけど、チャリで板取川北上していけますね(^_-)☆
by barbie (2016-03-27 22:23) 

よっすぃ〜と

見に行ってみたいけど、見頃になったら観光客でいっぱいになっちゃうのかな(^^;
by よっすぃ〜と (2016-03-27 23:10) 

pn

寒さでふるえるのはヤダなー(笑)
by pn (2016-03-28 06:13) 

さる1号

知らなかった・・・
いちど行ってみたいな^^
by さる1号 (2016-03-28 06:55) 

たくや

不思議な池ですね~
by たくや (2016-03-28 09:33) 

アルマ

ここ、テレビで見て気になっていたんですが観光バスまで来るんですね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-03-28 13:36) 

ヤッペママ

お久しぶり~!
モネの水蓮は好きな絵です。
by ヤッペママ (2016-03-28 17:16) 

影風響

今晩はです。
 「生存証明」確認しましたですよー。
御朱印中々行先証明と言いますか良いもんですね。
今年も是非ご一緒しませうです。
by 影風響 (2016-03-28 21:38) 

てんてん

お~6月~7月に連れてって^^;
by てんてん (2016-03-28 21:44) 

ゆう

今年初でしたかぁ~~
幻の7速錆びついてなくてヨカッパですヽ(^○^)ノ
モネの池、見える~~一枚目のが見える
by ゆう (2016-03-29 01:18) 

(。・_・。)2k

モネの池ってあるんですね
3年前の夏に 高知のモネの庭っていうのに行きました
青い睡蓮がとても綺麗で モネの庭そのもので感動しました

by (。・_・。)2k (2016-03-29 05:58) 

響

そこで絵を描いて欲しかったなぁー。
それにしても凄い透明度ですね。
防水カメラを突っ込んで見たくなります。
by (2016-03-29 10:09) 

yogawa隼

真鯉に緋鯉!
幻想的な池ですね~~。
真鯉が青く見えます。
by yogawa隼 (2016-03-29 18:47) 

T2

こんな池があるんですね~
ほんと、透明さがすごい!
by T2 (2016-04-02 06:35) 

koboo

行ってみようかな!^ ^
by koboo (2016-04-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。