SSブログ

奥美濃、高山方面ドライブ+三脚での試し撮り [絶景ドライブ]

連休も天気イマイチってことで今日はマイSMX号で奥美濃、高山方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]
001 - コピー.JPG


東海北陸道を北上、順調[グッド(上向き矢印)]な感じでしたが、高鷲インター過ぎると雲行きが怪しくなると同時に
002 - コピー.JPG

7kmの渋滞[たらーっ(汗)]
でも、ひるがの高原SA手前には渋滞解消でSAで休憩です。
まだ晴れ間もあるし、やはりバイク用駐車スペースに目がいっちゃいます[目]
008 - コピー.JPG


新兵器発見です[exclamation]
007 - コピー.JPG

どうやらあの霧状のものを浴びると涼しくなるらしい。
ちびっこのオイラには、あのミストが頭にカスリもしないことは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]
さて昼に近づき荘川インターを降り、荘川の道の駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
010 - コピー.JPG

018 - コピー.JPG

岐阜県では有名なケイチャン定食をいただきました。
う~ん。
道の駅によって味が違うんだよね。


お腹もいっぱいになったところで、R158を東、高山方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]


清見村の道の駅、ななもり清見をスルーし、お気に入りのせせらぎ街道へ[ダッシュ(走り出すさま)]
あの「朝日ソーラーじゃけん」の菅原文太は清見村に住んでるとか[exclamation&question]
[雨]も降りだしブゥブゥ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と道の駅パスカル清見到着[グッド(上向き矢印)]
今日はラベンダーソフトじゃなく飛騨清見サイダーを流し込んだ。
029 - コピー.JPG

シブいハーレーです[目]
028 - コピー.JPG

あっちむいてホイですか?
031 - コピー.JPG

癒されます[ぴかぴか(新しい)]
032 - コピー.JPG

ここからが今日のメインなのだ[パンチ]
先日購入した三脚、SLIK F630
051 - コピー.JPG

R257(裏せせらぎ街道)沿い馬瀬川にある老谷ささやき自然公園での試し撮りです。
036 - コピー.JPG

038 - コピー.JPG

037 - コピー.JPG

こちらは金山町の横谷峡です。
043 - コピー.JPG

046 - コピー.JPG


裏せせらぎ街道の旧道には、こんな看板が・・・
039 - コピー.JPG

気をつけて来てね[るんるん]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

yosi

三脚の威力を発揮して、スローシャッターが効いてますね。
あの新兵器は、サービスエリアにもおいてあったけど涼しいよ。
さいごの「すべるぞ」は私のため(>_<)。
by yosi (2009-08-09 18:29) 

yosi

よっすぃ~とさんとツーリングされたみたいですね。
そちらのレポもよろしく。(^^)
by yosi (2009-08-09 22:19) 

kei

>yosiさん
レポは明日にでも、です。
でも、ツーリングってほどじゃないっすよ。
「すべるぞ」看板はnice!でしょ?
yosiさんのことじゃないっすよ(笑)

by kei (2009-08-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。