SSブログ

スタンプラリー ~道の駅巡り~ [絶景ドライブ]

22日(土)朝起きれば[雨]・・・
今年は梅雨長いし、土日の連休は[曇り][雨]の日多いですね[たらーっ(汗)]


ということで今日は[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で道の駅をはしごしながら、スタンプラリーゲットデーにしました。


[雨]だし、あまり行かない岐阜・西濃エリアをターゲットにレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは長良川の堤防を南下しクレール平田を目指します。






020 - コピー.JPG

着いてしばらくしたら、雨も止み晴れてきました[晴れ]


お決まりのソフトクリームには・・・
019 - コピー.JPG

超見にくくてゴメンね、ゴメンね~[わーい(嬉しい顔)]
自分よもぎそソフトクリーム(右)
相棒は煎茶アイスクリーム(左)
煎茶と比べたらよもぎソフトはちょっと甘いかな?


小腹も減りましたので、シブくみょうが餅を食す。
021 - コピー.JPG

言うまでもなく微妙な味・・・
ご年配の方優先の味です。

本日最初のスタンプゲットンです[るんるん]




クールダウンしたところで、次の道の駅月見の里 南濃へ・・・







023 - コピー.JPG




お昼の時間になりましたので・・・
024 - コピー.JPG





ん?














みかんラーメン?














食べてみようか?








025 - コピー.JPG

想像しただけで、ごちそうさまでした[バッド(下向き矢印)]
山菜そばにしました[わーい(嬉しい顔)]
+五平もち+串カツです。


みかんラーメン・・・
どんな味がするのか知りたいですね。



さて、次の道の駅へ行くついでに大垣にはひまわり畑があったの思い出し、そこへ行くことにしたが・・・












022 - コピー.JPG

やってないやん[ふらふら]
近所の店で聞いてもわかんないってことで断念。





そしてR417を北上し星のふる里ふじはしを目指す。






029 - コピー.JPG

やっとバイク軍団発見[目]




道の駅の天井には・・・
026 - コピー.JPG

さすが、星のふる里です。





足元には・・・
027 - コピー.JPG

地図ですが、今まで踏まれてきてる為見にくいですね。



ここから10キロくらい?北上すれば藤橋城があるので寄ってみます。






031 - コピー.JPG

038 - コピー.JPG

041 - コピー.JPG

朝の雨が夕方には雲一つない青空です[ぴかぴか(新しい)]




033 - コピー.JPG

カッパも記念撮影です[わーい(嬉しい顔)]




035 - コピー.JPG

030 - コピー.JPG

コペンと城と、時々、BMW。



034 - コピー.JPG

040 - コピー.JPG

042 - コピー.JPG

044 - コピー.JPG




4時も過ぎましたし、道の駅も閉まる時間になっていきますので次が本日最後の道の駅です。




045 - コピー.JPG

夢さんさん谷汲です。
本日最後のスタンプゲットンです。



今度は晴れた日にバイクで周りたいですね~































nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

yosi

やっぱそこは「みかんラーメン」でしょう。

ブロガーとしては、ネタのためには命をはっって(笑)

景色も綺麗ですね。
by yosi (2009-08-25 21:04) 

oasis

こんばんは。
みかんラーメンって?!スゴイっすね(笑)僕もメニューだけでゴチです。どうしても無難な味を選んじゃうんですよね。
写真もきれいですね。自分はパナの「DMC-FX55」ってのを使ってるのですが、こんなに綺麗にとれないです。オートだと限界があるのかな^^;
by oasis (2009-08-25 22:12) 

key-k

こんばんは。
み、みかんラーメン???
ぜひ、見てみたい、、、ですw

かっぱくんの記念撮影が微笑まし過ぎです。
by key-k (2009-08-26 02:52) 

kei

>yosiさん
ネタの為に・・・
想像しただけで、やっぱキツイっす。

>oasisさん
写真は、みなさんのに比べるとたいしたことないですよ。
自分の仕事はシャッター押すだけで~す(笑)
カメラはありきたりの、EOS KISS X3使ってます。


>key-kさん
nice!&コメントありがとうございます。
みかんラーメン自分やっぱ無理っすね。
今度行った時に連れにトライさせます(笑)
by kei (2009-08-26 21:49) 

よっすぃ〜と

そ~いえば、雨の日は乗らないと言ってたのに、さすがに痺れを切らしましたか?
後半の晴天の画を見れば出かけて正解だったことがわかりますが。
by よっすぃ〜と (2009-08-27 17:36) 

oasis

やっぱりデジイチクラスは常識なんですね^^;
by oasis (2009-08-27 23:51) 

ムネタロウ

はじめまして!ムネタロウです。
五平餅、おいしいですよね。
私も道の駅のスタンプラリー、好きです。
バイクで行きたいところですが、立ちゴケで
一気に怖くなってしまい...。再びやる気を
取り戻したいところです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ムネタロウ (2009-09-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。