SSブログ

仕上げの風邪薬 [絶品ドライブ]

今週は暖かい日があって週末はやっと初乗りか[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation&question]



っと思いきやまた寒い日に戻っちゃいましたね・・・


またバイクはおあずけです[バッド(下向き矢印)]


風邪気味でしたが治りかけてるってことで、スパイスが効いた汁系をいただいて完全復活をしにいただきに来ました[ダッシュ(走り出すさま)]















002.JPG


坦々麺が絶品という胡麻屋さんに来ました。

カンバンも見ての通り坦々麺の胡麻屋ってのことですから期待はふくらみますね[グッド(上向き矢印)]


カンバンも辛そうですぅ[がく~(落胆した顔)]


11時30分の開店です。





店内の感じは・・・
















010.JPG

003.JPG


小じんまりとしていて、レトロな感じが落ち着きます[るんるん]















004.JPG


メニューもシンプルで迷うことないですからnice!ですね。


もちろんいただくは坦々麺です[ダッシュ(走り出すさま)]


御飯系もほしいですからレタス炒飯を追加です[グッド(上向き矢印)]










そして・・・
































005.JPG


待ってました[exclamation]の坦々麺の登場です~

まさに正統派の坦々麺って感じです[ぴかぴか(新しい)]

見た目赤くて辛そうなんですが食べてみると・・・


思ったより辛くないじゃん[exclamation&question]


黒いところは黒胡麻ペースト?て感じの味噌?
よくわかんないです[わーい(嬉しい顔)]


山椒と胡麻がほどよく効いたスープにちぢれ麺にほどよく絡まっててウマイっす[exclamation]


そんなに辛くないので辛いの大好人には物足りないかも?って感じです。


汗も出てこないし、口の中に残るヒリヒリ感も少なく満足の一杯でした[わーい(嬉しい顔)]



これでオイラの体内にまだ残っている風邪のウイルスも全滅です[手(チョキ)]



















007.JPG


レタス炒飯です。

レタスのシャキシャキ感がよく効きウマイっす[exclamation]

米も一粒一粒しっかり火が通っててしっかり立ってます。


また油っぽくもなくいい感じでウマイっす[グッド(上向き矢印)]


これまた正統派炒飯です。


ちょっと量がサビシイかも?です。















008.JPG


ランチ時には杏仁豆腐が付いてきます。

表面にはおそらくマンゴーソースがかかってますね。

坦々麺の食後には口の中がさっぱりして相性バツグンです[るんるん]






もちろん全て完食は言うまでもない。






食いしんぼの自分にはまだ足りないって感じですたが、ここは一つおいしいデザートにしようってことで・・・














009.JPG


店内にあった、おりべくらぶって言う地元のフリーペーパーで店を探します[目]


二軒ほど候補を挙げましたが、道に迷ってしまって行けなかった為ミスドで仕上げをしました[わーい(嬉しい顔)]





本日のミッションも無事終了です[ぴかぴか(新しい)]




明日は今日より天気が良くて暖かそうですので、もしかしたら初乗りかも[exclamation&question]って感じです[わーい(嬉しい顔)]



坦々麺の胡麻屋
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 15

よっすぃ〜と

杏仁豆腐付ってのが良いですね。
でも、それならガンガンに辛い坦々麺のが良いかな~。
by よっすぃ〜と (2010-01-23 22:18) 

ごろすけ

こんばんわ
keiさん最近、体重増えていませんか?

by ごろすけ (2010-01-23 23:08) 

SHIMASHIMA

レタス炒飯は珍しい!
しかも美味しそう!
試しに作ってもらうか・・・
by SHIMASHIMA (2010-01-24 08:10) 

なん

keiさん,辛党なんですか~。
自分はなんだか麻婆豆腐が食べたくなってきました~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by なん (2010-01-24 10:31) 

yosi

担々麺を食べて、汗と一緒に風邪のウイルスも出てしまうでしょう。
杏仁豆腐には、目がないんですー。絶対食べたい。(笑)
by yosi (2010-01-24 11:09) 

deko

京都市内も冷えており、単車に乗るのはちょっと厳しいです。でも、乗ってしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-24 11:14) 

もっち

カップめんの坦々麺しか食べた事がないわたすですが・・・
なにか?(^^ゞ

食欲が出ればカゼもすぐ良くなるでしょう。
僕の近所にも美味しいお店があるんですよ~
旦那さんが中国人で奥さんが日本人のこじんまりとした
お店ですが 値段も安くて美味いし大繁盛なんです。
いつも満席だから待つのがね~

keiさん グルメ?ですね~


by もっち (2010-01-24 11:32) 

LUCKY13

早く、体調なおしてバイクのレポート楽しみしてます。
坦々麺ファンの私としては、そそられます^^
by LUCKY13 (2010-01-24 18:07) 

kei




みなさんnice!&コメントありがとうございます。




>よっすぃ~とさん
そうかもしれませんね。
ですが胡麻屋もいけますよ。

>ごろすけさん
たしかに・・・
夜のウォーキングま最近はサボリ気味ですし・・・
来週からはキッチリ毎晩歩きます!

>SHIMASHIMAさん
レタスはシャキシャキ感を残すように調理を!

>なんさん
食べログにココは麻婆豆腐もイケルとありましたよ!

>yosiさん
おいしいですよね~
ココはランチでつくのがnice!なんですよね。

>dekoさん
京都は岐阜より寒いですもんね。
カレーの血が流れてるdekoさんは京都の冬も大丈夫でしょう(笑)

>もっちさん
自分はただ食べたいもの食べてるだけですよ~
食べてる時が1番幸せなんです。
バイク乗ってる時は2番目に幸せだね。

>LUCKY13さん
実は今日(日曜日)今年の初乗りしました。
レポは後日です。
by kei (2010-01-24 19:53) 

oasis

辛すぎるのが苦手な私にはちょうど辛さかも。
辛い物の後には甘いものですよね~^^
それだけ食べれれば風邪は治ったっぽいですね(笑)
by oasis (2010-01-24 22:51) 

みぃ

風邪気味は心配ですが、
ミッションを完了できているなら、大丈夫そうですね♪
しっかり治して、新たなミッションにチャレンジしてください。
by みぃ (2010-01-24 23:17) 

ram

風邪には効きましたか?
多治見のお店巡り、
タイムアップは残念でした^^;
又のチャレンジをお待ちしています~
by ram (2010-01-25 08:46) 

たくや

東京に来られたら
是非「中本」の蒙古タンメンを食べて下さい
http://nakamoto.in/

by たくや (2010-01-25 08:52) 

今造ROWINGTEAM

うわ~、美味しそう!!(゚Д゚)

坦々麺の見た目がすごくからそう!(゚Д゚)
by 今造ROWINGTEAM (2010-01-26 14:12) 

kei

>oasisさん
完全復活です。

>みぃさん
ありがとうございます。
また色々チャレンジです。

>ramさん
調子よくなりました!
多治見は好きな町です。

>たくやさん
弟が東京にいるので、遊びに行った際は寄りたいです。

>今造ROWINGTEAMさん
あまり辛くなく美味しいですよ。
by kei (2010-01-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。