SSブログ

防寒対策 [バイクネタ]

もう立春ってことで暦の上では、もう春ですがまだまだ寒いですね[バッド(下向き矢印)]


今更なんですがバイク乗りのみなさんのブログ読んでると、この季節冬用ジャケットや冬用グローブ等々防寒対策は万全みたいですね。



自分はユニクロのヒートテックやジャケット、一昨年のバーゲンセールの冬用グローブにしまむらのパンツでしのいでますが・・・






















実はバイク乗ってる時はあまり寒さ感じてないのである[わーい(嬉しい顔)]







寒いのは苦手なんですがバイク乗ってしまえば、立ちゴケ心配性で焦ってばかりですから寒さはあまり感じてないのです[わーい(嬉しい顔)]




着替えて外へ出てバイクに乗るまでが寒くてイヤなのである[たらーっ(汗)]






ですが実は走っていてココは寒いって感じる所があるんです。













足元です。









みなさんはどうですか?






走っててどうも足元だけは寒いです[たらーっ(汗)]







ですから一昨年になるかな?唯一防寒対策と購入したのがコレです。
















001.JPG


ゴールドウィンのウインドブロックオーバーソックスです。


ユニクロのヒートテックタイツを履き靴下履いてコレを履きます。



ウインドブロックの名の通り風が入ってこないですから、履いてない時と比べるとぜんぜん違い足元の寒いのが完全に解消されました[グッド(上向き矢印)]


かなり気に入ってます[るんるん]




ちびっこですからジャストフィットとはいかずブーツ内ではダバダバ状態ですが・・・







ちなみに自分はこんなブーツ履いてます。



















003.JPG

002.JPG

001.JPG


PUMA シフターミッド・ドゥカティです[ぴかぴか(新しい)]


PUMAXDUCATIのコラボモデルです。

ドゥカティ乗りじゃないけど、2年前に一目惚れ[揺れるハート]購入でした。


今年で3年目突入ですが、悪い所もなくこれまたお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]









立春ってことで雪がちらつく日はまだあるかもしれないですがもうドカ雪はないでしょう[わーい(嬉しい顔)]



早く春よ来い[exclamation]


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 21

KENTA

自分はロングブーツにヒートテック靴下で足元の
寒さはあまり感じないですね。
それよりも、ドゥカブーツとドカ雪を微妙にひっかけたのか
どうかが気になりました(笑)。
by KENTA (2010-02-03 18:48) 

よっすぃ〜と

明日あたり岐阜や名古屋で雪がチラつくそうなんで気をつけてくださいね。
僕は冬場はもっぱらショートブーツ+靴用ホカロンです。
ショートブーツでも足首辺りまでは覆われてるので、冬パンツとの組み合わせで防風バッチリです。
by よっすぃ〜と (2010-02-03 19:21) 

たくや

オーバーソックス初めて聞きました
いつもスキーのソックスで我慢しています

寒い日は家から出るまでが大変ですね
走り出したら後は我慢の世界ですから
by たくや (2010-02-03 21:20) 

なん

自分はタイツ+厚手のハイソックス+ショートブーツです。
後は気合のみ・・・。
今週末も寒そうですネ。
またまた走れないのかなぁ~。(^^ゞ

by なん (2010-02-03 22:07) 

みぃ

このブーツ、良いですね!
ドカ乗りなのに、ドカ用品を持っていない貧乏ライダーとしては、
かなり気になります(苦笑)。
by みぃ (2010-02-03 22:31) 

barbie

停まると寒いんですが、走ってる時は楽しくて寒さ忘れてます(笑)足下はダナーのブーツにヒートテックの靴下二枚重ねです(^^v
by barbie (2010-02-03 23:58) 

もっち

いいの履いてるね~
僕も似たような靴ですが二流メーカー?のです。
でも冬用パンツは、インナー脱着出来るベイリック製です。

やっぱ手が一番くるね~かじかんでどーも我慢できません(^^ゞ
by もっち (2010-02-04 06:25) 

すろっさん

冬用はBMのショートブーツですが、

コレを履くとブーツがきつくならないですか?
by すろっさん (2010-02-04 06:26) 

王様

確かに足元は寒いですね。ボクもブーツとヒートテックタイツですがズボンとの隙間風が気になります。オーバーソックスって、なるほど良いアイテムですね。
by 王様 (2010-02-04 07:52) 

yosi

今日も少し走ってきました。
外気温4℃くらいですが、寒くありませんでしたよ。
防寒グローブは、ホームセンターで買った安物ですが。^^
by yosi (2010-02-04 12:33) 

bis

ウインドストッパーは重要です。ボクもつま先につけてます。
かっこいいブーツですね!!いいなぁ、
ボクも嫁にプーマのロングブーツをかってもらったんですが
硬くて、足つき悪くて、、、全くつかっていないという、、嫁不幸
by bis (2010-02-04 17:06) 

kei




みなさんnice!&コメントありがとうございます。




>KENTAさん
バレましたか。
かるくひっかけました(笑)

>よっすぃ~とさん
今日は雪チラつきました。
明日もそんな感じです。

>たくやさん
同感です。
バイク乗るまでなんですよね~

>なんさん
土曜迄は天気悪そうですが、日曜はよさそうですよ。

>みぃさん
カッコイイでしょう~
ヤフオク出てますよ。
ゲットして下さい。

>barbieさん
靴下二枚重ねとは完璧ですね。


>もっちさん
自分は手は大丈夫なんですよね。
バーゲン品かなり活躍してます。
デザインはイマイチですが・・・

>すろっさん
バレましたか。
正直かなりキツイんですよね。
足小さいからダバダバですからブーツ内ではグチャグチャ状態です。

>王様さん
足元寒い派にはかかせませんね。

>yosiさん
外気温4℃は寒そうですね。
温度聞いただけで乗れません(笑)

>bisさん
自分足短いですからロングブーツ履いたら足がほとんどなくなっちゃって笑っちゃいます。
by kei (2010-02-04 18:25) 

oasis

確かに乗ってしまえば寒さは気にならないですね^^
フトンから出るのが一番キツイです(>_<)
私の足元はGWのブーツにスキー用靴下でバッチリです。
by oasis (2010-02-04 21:07) 

kei

>oasisさん
確かにフトンから出るのが一番キツイね。
出るのに目覚めてから10分はかかりますね。
by kei (2010-02-04 21:16) 

ごろすけ

今朝、また雪が積もっていました。
寒すぎる~。
缶コーヒー飲みすぎて、トイレの回数
も増えて悪循環です~。
by ごろすけ (2010-02-04 22:38) 

響希

プーマとドゥカティのコラボブーツ、カッコいいですね。
by 響希 (2010-02-04 22:49) 

kei

>ごろすけさん
こちらも一日雪チラついてます。
明日も天気予報は雪で、土曜までは寒いらしいです。

by kei (2010-02-04 22:50) 

kei

>響希さん
JAZZドリーム長島でプーマのショップで発見して一目惚れでした。

by kei (2010-02-05 17:51) 

SHIMASHIMA

私の周りにも、このシューズ履いてる人います。
ってことは、相当人気があるってことですね。
by SHIMASHIMA (2010-02-05 23:31) 

響

寒さを感じないなんて羨ましい。
上から下までウインター仕様の乗りますが
上から下まで寒いです(笑)
後はカイロを貼って挑みます。

by (2010-02-06 02:43) 

kei

>SHIMASHIMAさん
そうなんですか?
こちらでは見たことないっす。

>響さん
多少は寒さ感じてますよ(笑)
ですが寒さを忘れてしまうんですよ。
by kei (2010-02-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。