SSブログ

道の駅巡り [ツーリング日記]

休日の土曜夜に月曜出荷の仕事の部品が入荷してました。


日曜朝仕事して、昼からは確定申告を作成するかって予定でしたが・・・













001.JPG




天気[晴れ]良すぎるじゃ~ん[るんるん]




確定申告はまだ先だし、仕事は月曜日の頭出しの分だけにしてかる~く乗っちゃおっと[グッド(上向き矢印)]



今週11日の祝日は[雨]らしいし、週末は寒くなるって言ってるしな。





でも昨日迄3日間[雪]降ってたし、山方面は無理だなぁ[バッド(下向き矢印)]





とりあえず長良川の堤防を南下してみよっと[グッド(上向き矢印)]








ですが風が強いです[exclamation][ふらふら]


このままだと立ちゴケ警報が出そうなので、堤防走る[ダッシュ(走り出すさま)]は止めです[バッド(下向き矢印)]


また近場の道の駅巡りに変更です[わーい(嬉しい顔)]














岐阜県庁横を南下して、道の駅 柳津を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
















003.JPG

002.JPG



004.JPG

009.JPG


ここも野菜たくさん売ってますね。

















017.JPG


花も売ってます。












008.JPG

015.JPG


物販館と情報館ですが中入れば・・・





















010.JPG


一つにつながってるじゃん[わーい(嬉しい顔)]

















お昼ということで・・・
















013.JPG


高山ラーメンです。

インスタントだと思うのだが、風が強く寒いので美味しくて暖まります。















011.JPG


売店は他の道の駅に比べるとちいさいです。

















014.JPG


ココでも服が売ってます。

年配の客が多いのか、とても若者向きではありません。












016.JPG


外に出ると奥には展望台があります。

行ってみましょう。















005.JPG


北の方角ですので奥美濃方面かな?











007.JPG


西の方角です。






006.JPG


伊吹山ですね。
















このまま南下して道の駅 クレール平田を目指そうと思いましたが、今日は風超強いので堤防は走りたくないってことで北上して道の駅 富有柿の里いとぬきにします。

























道の駅 柳津を北上しR21に入り西へ走ります[ダッシュ(走り出すさま)]


本巣のカンバンが見えましたら右折し北上します[ダッシュ(走り出すさま)]




















018.JPG

021.JPG

024.JPG



道の駅 富有柿の里いとぬきです。


ココは小さいです。



柿の名産地です。











019.JPG


中にはいれば・・・


020.JPG
















022.JPG


ヤフオクでゲットしたadidasのリュックです。

海外販売品で革製でお気に入りです[るんるん]
















023.JPG


「50M先工事」の看板ですが、岐阜県人だけは「50M先で便器を作ってる」と思ってるとか?[わーい(嬉しい顔)]















ココを出て北上し5分もしないうちに・・・





















025.JPG

038.JPG


道の駅 織部の里です。

ココは駐車場広いです。

アチコチに[雪]残ってます[たらーっ(汗)]


気をつけねば[exclamation]










026.JPG


入って左側にはこんなのがあります。

















027.JPG


無料のギャラリーってことで見学です。





















028.JPG

029.JPG

030.JPG

031.JPG

032.JPG

033.JPG

034.JPG

035.JPG

036.JPG

037.JPG


道の駅なんですが、何か?
















039.JPG

040.JPG

041.JPG


一応道の駅です・・・





















042.JPG
















043.JPG



道路情報館の中です。

もちろん冷暖房完備で、昼寝もオッケーですし弁当など食事もできます。














044.JPG

045.JPG

046.JPG


ホームセンターの花売り場みたいですが道の駅です・・・















048.JPG


ココの売店は広いです。

高速のSAの売店みたいです。













こんなの発見です[ひらめき]


















047.JPG

049.JPG

050.JPG


もちろんいただきます[わーい(嬉しい顔)]










057.JPG


道路情報館でいただきます。












051.JPG

052.JPG


言うまでもなく甘くておいしいです[るんるん]

市販品に負けないくらいです。

















053.JPG


かなり大きな苺を使用してます[あせあせ(飛び散る汗)]


一口じゃ食べれません。












054.JPG

055.JPG

056.JPG


四口で食べれました[わーい(嬉しい顔)]














058.JPG


今年もスタンプラリーが始まりますね。


7/1~10/31の期間です。
















059.JPG


周辺は道にはないのですが、けっこう[雪]残ってます。
















060.JPG

061.JPG


今日はホント久しぶりのいい天気です[ぴかぴか(新しい)]








寒く暗くなる前に気分いいうちに帰るとします。













063.JPG


今日はPM3時帰着で100キロ走ってませんね。

風が超強い1日でしたが日差しもあり暖かく感じました。

今日もNO立ちゴケDayでした[ぴかぴか(新しい)]








早い時間に帰ってきましたので、次回も気持ち良く発進する為にバイクをふきふきしてキレイ[ぴかぴか(新しい)]にしてやりました。









064.JPG

065.JPG




まだ明るいですが、おやすみなさいです[眠い(睡眠)]



またヨロシクです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 23

KENTA

道の駅は通りすがりによく立ち寄りますが、
巡ったことはないですね~。便利ですよね。
工事看板の便器マークは、子供の頃は本当に
そういうイメージでした(笑)。
by KENTA (2010-02-07 20:02) 

SHIMASHIMA

雪がしっかり残ってますね。
プリンは美味しそうだし130円ならお手頃。
イチゴの大きさにもびっくりです。
by SHIMASHIMA (2010-02-07 21:02) 

おいち

土曜は雪も降ってたし、よく行きますね~。
少しだけ走ろうかと思ったんですが、風と気温で止めて
しまいましたが、それでも行ってたのですね。。。(汗

保管場所、良い場所ですね(*^。^*)
ここなら今の時期でもメンテ出来る!!
羨ましい!!
by おいち (2010-02-07 22:06) 

ごろすけ

こちらも風が強かったです。
フルカウルのバイクって、やっぱり横風には
弱いのかな?
時々、横風にあおられて、あせりませんか?
by ごろすけ (2010-02-07 22:08) 

たくや

スタンプ集めてます?
by たくや (2010-02-07 22:17) 

さふぁいあ

すっごーい、完璧なガレージですね。

東京都には、道の駅は1つしかありませんが、
実は行ったことありません(^_^;)。

by さふぁいあ (2010-02-07 22:42) 

lucky13

道の駅シリーズ、感心してみてます。
いいなぁ。大きなガレージ
羨ましい^^
by lucky13 (2010-02-08 00:08) 

yosi

スタンプラリーに参加しますか。^^
by yosi (2010-02-08 10:24) 

bis

いちご大福おいしそーです。
by bis (2010-02-08 12:17) 

よっすぃ〜と

雪が残ってますね~。
山間でも日向は良いだろうけど、日陰に入ると危険地帯がいっぱいあるでしょうね。
by よっすぃ〜と (2010-02-08 18:40) 

もっち

うはー綺麗なガレージだね~
憧れるな~僕んちは、車2台に挟まれて整備する時は、
車一台追い出して・・・

いいな~広くて綺麗なガレージ・・・

F4i もカッコイイ~これが出た当時憧れたな~
カタログまだ持ってるよ!
CB750Fのボロをコツコツ直してた頃だったな~

しかし道の駅多いね!
by もっち (2010-02-08 21:41) 

oasis

ラーメンさすがにインスタントって事はないと思いますが^^;この量じゃkeiさんには物足りない感じですね(笑)
by oasis (2010-02-08 22:27) 

kei




みなさんnice!&コメントありがとうございます。



>KENTAさん
やはり便器マーク派いましたね(笑)

>SHIMASHIMAさん
いちご大福は一口か二口で食べれますが、これはホント大きく四口でした。

>おいちさん
11日は雨みたいですし、土日も微妙な感じですのでまたオアズケになる前に乗っちゃいました。

>ごろすけさん
同感です。
横風まともにくらいますね。
海沿いや堤防はホント恐いです。

>たくやさん
もちろんスタンプ集めてますよ~

>さふぁいあさん
東京は道の駅一つですか・・・
待ち合わせや休憩はコンビニでするのかな?

>LUCKY13さん
道の駅巡りはまだまだ続きますよ。

>yosiさん
スタンプラリー参加して下さいね。
道の駅もただの休憩場所って感じじゃなくなりますよ。

>bisさん
いちごはフルーツで一番好きですね。
ケーキもいちごのショートケーキが基本ですね。

>よっすぃ~とさん
ですね。
日陰は下ばかり見て走ってます。

>もっちさん
みなさんガレージって言ってますが工場の一角ですよ。
仕事が激減して空きスペースだらけで、余裕でバイクがおけるようになっちゃったんですよ。
道の駅はたしか50越えましたよ。
by kei (2010-02-08 22:31) 

kei

>oasisさん
最近食べ過ぎですから少なめにしました。
もちろん物足りないです・・・
by kei (2010-02-08 22:34) 

みぃ

どの道の駅も、何だかほのぼのムードで良いですね。
すごく立派で、商売に走り過ぎている所よりも、
和める感じがします。
by みぃ (2010-02-08 22:49) 

kei

>みぃさん
そうなんですよね。
地元のおばちゃんとの何気ない会話も楽しいです。
ほのぼのしてホント和めます。
by kei (2010-02-08 23:05) 

なん

道の駅めぐりにいかれたんですネ~。
免許更新講習が終わったのが13時20分。
途中,ドリーム小牧に寄り道して家に帰ったら15時過ぎでした。
スタンプラリー,今年は挑戦してみようかな~。(^^♪
by なん (2010-02-09 01:43) 

kei

>なんさん
スタンプラリー挑戦してくださいね~
岐阜県は多いですからツーリングがてら楽しめます。
愛知県はかなり少ないです。
by kei (2010-02-09 19:46) 

夢錦叶右衛門

便器マーク 初めて気が付きました。 ナルホド見える。
7日は良い天気でしたね。 
早く春よ  来い来い です。
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-09 19:48) 

kei

>夢錦叶衛門さん
これからは工事カンバンが気になりますよ(笑)

by kei (2010-02-09 19:52) 

barbie

岐阜には道の駅がいっぱいあってうらやましい(^^ 高山ラーメンがむっちゃおいしそう。食べたいな。お洋服まで売ってる(笑)お客さんのコートかと思いました(笑)
by barbie (2010-02-09 23:00) 

響

道の駅の制覇目指していますか?
工事の看板はウケました。
こんどこっちでも見てみます。

by (2010-02-10 20:35) 

kei

>barbieさん
ちなみに道の駅パスカル清見は日本で一番最初にできた道の駅です。

>響さん
毎年制覇が目標です。
by kei (2010-02-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。