SSブログ

今日のランチ [つぶやき日記]

寒いということで今日のお昼は市内のおいしいラーメンにした。




001.JPG


旭川ラーメンかかしさんです。


約3年ぶりに来ました。


たくさん色んな店で食べてきたわけじゃないけど、味噌ラーメンでは自分の中でTOP3に入るかなぁ[グッド(上向き矢印)]












003.JPG


11時30分開店で一番乗りです[手(チョキ)]













004.JPG


体にやさしいところが、またnice!です[グッド(上向き矢印)]











002.JPG


ココにきたらもちろん味噌牛乳ラーメンをオーダーします[グッド(上向き矢印)]

値段も財布にやさしいところがnice!です。



あと餃子もオーダーします。
















006.JPG


味噌牛乳ラーメンです[るんるん]

見た目は表面が脂でギラギラしてますが、これが中の麺を冷ませないのか熱々です[あせあせ(飛び散る汗)]

もやしとメンマもシャキシャキしててウマイっです[exclamation]


味噌牛乳ラーメンですが、牛乳の味はほとんどしません。


くどくなく味噌がまろやかになってコク旨って感じです。


ピリ辛で寒い日には暖まりますね[ぴかぴか(新しい)]


もしかして自分の中で1番かも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]








007.JPG


チャーシューも特別大きいわけでもないですが、柔らかくスープの味がしみててウマイっです[exclamation]













005.JPG


ココの餃子も美味しいんです。

プクっと小ぶりなんですが、このピリ辛の赤いタレがウマイっのである[グッド(上向き矢印)]









008.JPG


もちろんこの通りである[わーい(嬉しい顔)]













009.JPG


R156沿いのわかりやすい場所です。

もしかしたらボードやスキーの行き帰り、高山や白川郷の行き帰り通ってるかも?


お試しあれ~[わーい(嬉しい顔)]








田舎町ですが有名なラーメン屋はまだあります。



また紹介できたらと思ってます。









旭川ラーメンかかし



nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 15

たくや

まろやかそうな味で美味しそうですね!
by たくや (2010-02-17 19:27) 

KENTA

自分も今日の昼はラーメンでした。
チェーン店のですが、味は気に入ってます(笑)。
それにしても旨そうですね~。
記事の通りのコク旨感が伝わる写真ですね。
by KENTA (2010-02-17 19:42) 

ごろすけ

ラーメン食べると鼻水もでてきますね!
なぜなんだろう?
by ごろすけ (2010-02-17 21:48) 

半世紀少年

keiさん、おはようございます。
味噌牛乳ラーメン!!
んー、そそられますねぇ~。
関市だったらボクのところからだと東海環状でひと吹かしですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-02-18 07:27) 

kei





みなさんnice!&コメントありがとうございます。



>たくやさん
ほどよくまろやかなので、くどくなく美味しいです。

>KENTAさん
最近はチェーン店でも美味しい店多いですね。
王将は安いですし、よく行きます。

>ごろすけさん
自分もラーメン食べてる時はティッシュが欠かせません。
知らないうちに口に入ってて隠し味になってるのかも?(笑)

>半世紀少年さん
岐阜、愛知、三重は東海環状で一周できますから楽ちんですよね。
プイっとひと吹かしで食べに来て下さい。
by kei (2010-02-18 18:12) 

oasis

やっぱりラーメンには餃子ですね。
単純に味噌ラーメンに牛乳入れても無理なんだろうなぁ(笑)
う~ん美味しそう^^
by oasis (2010-02-18 19:51) 

kei

>oasisさん
自分は牛乳苦手なんですがコレはぜんぜんOKなんですよ。
あ~食べてもらいたい。
by kei (2010-02-18 20:11) 

みぃ

コレは美味しそうですね!
ラーメンの中でも、特に味噌ラーメンが好きなので、
かなり気になります~♪
by みぃ (2010-02-19 00:04) 

kobaban

やはり本物はおいしそうです。
私ももっと舌を鍛えないといけませんね。
by kobaban (2010-02-19 01:02) 

なん

興味津津デス。
近々のうちに是非挑戦させていただきま~す。(^^♪
by なん (2010-02-19 01:26) 

もっち

僕は、福岡で北海道ラーメンスタジアムって言って
キャナルシティーの中に北海道のラーメン店街があるのね。
そこで味噌バターしか食べたことないけど最高に
美味かったです。

九州は、何処行ってもとんこつだらけだから・・・
by もっち (2010-02-19 03:13) 

よっすぃ〜と

牛乳でコクが増すって感じでしょうか?
太った餃子がおいしそう(じゅるる)
by よっすぃ〜と (2010-02-19 10:14) 

kei

>みぃさん
この季節に食べる味噌ラーメンは暖まりますしね!

>kobabanさん
煙草やめてからは何食べてもおいしくなりました。

>なんさん
プィっと吹かせば来れますよね~
でも関にはもっとメジャーな店があるんですよ。

>もっちさん
とんこつも好きですよ。
でも本場の豚臭いのはちょっと苦手かも?
岐阜では岐阜で合うように少し豚臭さがしないような感じです。

>よっすぃ~とさん
餃子はニラとニンニクよく効いてますよ。
赤いタレは他の店では味わえないです。

by kei (2010-02-19 19:07) 

響

九州のコテコテラーメンよりも
最近はこんな体に優しいラーメンが気になります。
美味そう!

by (2010-02-19 20:03) 

kei

>響さん
自分は本場の屋台のとんこつが食べたいです。
by kei (2010-02-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。