SSブログ

プチハイキング [つぶやき日記]

岐阜県の八百津町の五宝の滝へハイキング行ってきました。









057.JPG


その昔ココで宮本武蔵が修行したという場所なのである[ぴかぴか(新しい)]



















007 - コピー.JPG


天気はいいのだが、山の中ですから薄暗いです。

五つの滝を巡れるように遊歩道があります。

普通に周って20分くらい、ゆっくり周っても1時間もかからないんじゃないかな?

距離は短いですが高低差があって、けっこうキツイかも?


















041 - コピー.JPG

056 - コピー.JPG

016 - コピー.JPG


それぞれ滝に名前があったのだが、忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
















038 - コピー.JPG

048.JPG









024 - コピー.JPG

039.JPG



滝と名前が一致してるかわかんないけど、二つの滝は宮本武蔵が名付けたらしいのである。


短い時間でしたが、滝巡りってのもいいかも?って感じ[グッド(上向き矢印)]


夏には高山方面などの滝の名所へマイナスイオンを浴びに行くのもいいね[るんるん]










nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 24

KENTA

この薄暗さがnice!です。
滝の落ちる雰囲気が良い感じです。
by KENTA (2010-04-27 18:59) 

たくや

滝が綺麗でいいですね
素敵です
by たくや (2010-04-27 19:32) 

oasis

マイナスイオンが半端なさそうですね^^
赤い橋が気になります。
歩けるのかな?それとも飾りかな?
by oasis (2010-04-27 19:41) 

barbie

滝フェチなんで行ってみたいな。夏の暑い時に涼むのには最高の場所ですね♪
by barbie (2010-04-27 23:32) 

アールジー

niceありがとうございます。
ブログ見させていただき、ぼくもこういう雰囲気の伝わる写真撮りたいなと思いました。
僕は安曇野市が地元なんですよ
ビーナスラインはいつもなら5月末位がお勧めですね
暑すぎず新緑も深くていいです。
真夏になると前後の道が暑すぎて元気なくなります

by アールジー (2010-04-27 23:44) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>KENTAさん
ホントは真夏の滝巡りでこの暗さで涼みたいんですよね。

>たくやさん
滝はどこも素敵ですね。
山の中と鳥のさえずり、そして水の流れる音・・・
癒されます。

>oasisさん
赤い橋は渡れるんですよ。
高低差がけっこうあってキツかったです。

>barbieさん
ココは初めて行きました。
下呂市の小坂町は滝の名所ですよ。
by kei (2010-04-27 23:53) 

kei

>アールジーさん
安曇野や白馬、信州いいとこだらけですね。
去年は初めて白馬行きましたが、絶景だらけで感動しました。
やはり新緑のビーナスラインなんですね。
久しぶりに行きたい!
by kei (2010-04-27 23:56) 

うえいぱうわ

いい感じですね。
こういうもの静かな所でのんびり歩いて
みるのも楽しいでしょうね。

by うえいぱうわ (2010-04-28 01:17) 

もっち

おーなにげに写真のテクニックが凄い!
シャッタースピードを遅くするんですよね。

ん?今回は、F4iがおらんけど・・・?
by もっち (2010-04-28 03:15) 

よっすぃ〜と

滝がすごく綺麗に撮れてますね。
宮本武蔵もマイナスイオン浴びてリフレッシュしたのでしょう!
by よっすぃ〜と (2010-04-28 10:24) 

falconB3

武蔵といえば五輪書を読んだことがあります。
地・水・火・風・空
二天一流なんかもでてました。
滝の流れの白に陰影があって綺麗ですね。
by falconB3 (2010-04-28 10:51) 

半世紀少年

滝、キレイです。
シャッタースピードとか調整して撮ったんですか?
by 半世紀少年 (2010-04-28 12:48) 

SHIMASHIMA

滝巡りかぁ~。
良さそうですね。
九州にも色んな滝があるので、
一度トライしてみます。
by SHIMASHIMA (2010-04-28 20:52) 

kei

>うえいぱうわさん
そうなんですよね。
毎日の慌ただしさを忘れてくれます。

>もっちさん
たいしたことないですよ。
結局はボタン押すだけですからね。
その日はバイクじゃなく車で行ってきました。

>よっすぃ~とさん
私もマイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュしてきました。

>falconB3さん
五輪書ですか?
マンガしか読まないですから、難しい本は苦手です。

>半世紀少年さん
たいしたことないですよ。
シャッタースピード遅くすることくらいしかわかんないですから(笑)

>SHIMASHIMAさん
夏場の滝巡りは涼しくてオススメですよ。

by kei (2010-04-28 21:03) 

夢錦叶右衛門

滝 綺麗に撮れてますねー
おっきいカメラですか ちっちゃいカメラですか
て言うか テクニック ですよねー
また 御指導 御願いします。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-29 23:01) 

kei

>夢錦叶右衛門さん
テクニックなんてないですよ。
カメラ詳しくないですし、これもシャッタースピード適当に遅くしただけなんですよ。
by kei (2010-04-29 23:39) 

lucky13

滝の雰囲気、バッチリ出てますね^^
マイナスイオンを感じてますよ。
by lucky13 (2010-04-30 03:10) 

ペロペロチーノ


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/mb7jr0t/
by ペロペロチーノ (2010-04-30 03:12) 

ペロペロチーノ


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/sifi12-/
by ペロペロチーノ (2010-04-30 03:13) 

yosi

シャッタースピードを落とした滝の写真。
nice!です。

by yosi (2010-04-30 21:30) 

kei

>lucky13さん
恥ずかしながらシャッタースピードを落とすぐらいしかできません(笑)

>yosiさん
やはり滝はシャッタースピード落として撮るとnice!になりますよね。
by kei (2010-04-30 22:52) 

ごろすけ

今度、滝を撮るときはシャッタースピード
遅くします^^;
by ごろすけ (2010-04-30 23:35) 

響

武蔵さんに所縁の地だったのですね。
滝の写真がいいなぁ!
デジイチですか?
それかNDフィルター?

by (2010-05-02 14:15) 

kei

>ごろすけさん
スピード落とすといい感じになりますよ。

>響さん
デジイチですが、メカ音痴ですからまだまだです。

by kei (2010-05-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。