SSブログ

南信州の春 [花便り]

4/30(金)[曇り]

そこは[家]から[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]中央道で2時間のところにあります。













001 - コピー (2).JPG


ヘブンスそのはらです[ぴかぴか(新しい)]

南信州一と言われる水芭蕉を見に行きました。













003.JPG

004.JPG


リフトを三つ乗り継ぎます。











007.JPG


丸椅子とはチョット残念[バッド(下向き矢印)]
















008 - コピー.JPG


水芭蕉が群生している、いわなの森遊歩道を散策します。
















010 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

014 - コピー.JPG

016 - コピー.JPG

021 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG

026 - コピー.JPG












027 - コピー.JPG


これは珍しい黄色の水芭蕉です[ひらめき]


今日は[曇り]で風もあり寒いので、二時間程で施設と展望台を散策して下山します。
















まだ時間も早いので・・・



















039 - コピー.JPG


月川温泉郷の花桃の里を散策しました。
















029 - コピー.JPG

030 - コピー.JPG

031 - コピー.JPG







036 - コピー.JPG


こんな感じで道の両端がキレイです[ぴかぴか(新しい)]











041 - コピー.JPG

042 - コピー.JPG

044 - コピー.JPG





思ってたより寒く早々と後にしました[たらーっ(汗)]















































nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 17

KENTA

相変わらず良い場所をご存知ですね~。
水芭蕉・・・癒しの空間です。
リフト3つ完備とは、観光しやすくて良いですね。
by KENTA (2010-05-04 07:53) 

うえいぱうわ

リフトを乗りついで行くって事は
けっこう山奥にあるのですね。
こういう遊歩道も楽しそうだなあ。

by うえいぱうわ (2010-05-04 09:30) 

たくや

きれいなところですね
こんな遊歩道を歩いたら心癒されますね
by たくや (2010-05-04 10:29) 

なん

いい運動になりそうですネ。
禁煙生活の影響か,最近体重が右肩上がりで…。
ひと落ち着きしたら行ってみたいデス。(^^ゞ
by なん (2010-05-04 10:39) 

SHIMASHIMA

蒸し暑いのは嫌いだけど、湿地帯は大好きです。
植物が独特ですからね。
両端がこれだけ綺麗だと、ゆっくり歩きたくなりますね。
by SHIMASHIMA (2010-05-04 15:54) 

夢錦叶右衛門

水芭蕉も花桃も 癒されますよねー
花の下で 寝っころがって ぼぉーー としたいです。

by 夢錦叶右衛門 (2010-05-04 19:13) 

よっすぃ〜と

「ヘブンスそのはら」と言うとスキー場のイメージしかないんですが、スキーオフシーズンは水芭蕉ですか!?

???よく見たら、キティちゃんが居るのですね。
by よっすぃ〜と (2010-05-04 22:53) 

lucky13

花のトンネルが綺麗^^
水芭蕉もいいですね、こんなところがあるとは。
by lucky13 (2010-05-05 00:32) 

falconB3

珍しい水芭蕉がきれいに咲いていますね。春に咲くとは知りませんでした。
紅白の桃の花が、作り物のように完璧に咲いて別世界です。すごいたな~。
by falconB3 (2010-05-05 08:13) 

yosi

水芭蕉も花桃もきれいですね。

by yosi (2010-05-05 09:58) 

もっち

うはー花盛りですね~

九州 阿蘇は、もうすでに新緑の様相です。
もう初夏を思わせる陽気となりました。

リフトってスキー場なのかな?冬は?
by もっち (2010-05-05 16:29) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>KENTAさん
桜の次は水芭蕉で春を感じます。

>うえいぱうわさん
山ばかりの田舎ですよ。
そこがいいんですけどね。
コチラはまだ寒かったです。

>たくやさん
静かで鳥の泣き声しか聞こえませんから、もちろん癒されます。

>なんさん
ヘブンスそのはら行くなら夏と秋がオススメです。
夏は色んな花が満開で富士見台の展望台は絶景です。
秋の紅葉は隠れた名所です。

>SHIMASHIMAさん
はなももの道は癒されます。
ですが観光客が多すぎでゆっくりできませんね。

>夢錦叶右衛門さん
ボ~として普段の疲れを癒したかったのですが、観光客多くてゆっくりできませんでした。

>よっすぃ~とさん
冬はスキー場ですが、夏は緑や花がキレイで秋には紅葉がキレイですよ。

>lucky13さん
岐阜県内のスキー場も冬以外は花畑や紅葉で年中楽しめます。

>falconB3さん
桜の次に水芭蕉で春って感じです。
たしかに桃の花は作り物みたいでしたね。

>yosiさん
水芭蕉も花桃もキレイなんですが、カメラの腕がイマイチで(笑)

>もっちさん
冬はもちろんスキー場です。
長野のスキー場はホントいいとこばかりは言うまでもないですが、岐阜県内のスキー場もシーズンは関西からのお客さん多くコースの種類も多いnice!なスキー場ばかりですよ。
遠いですが一度家族旅行でどうぞ。


by kei (2010-05-05 18:49) 

みぃ

なんだか・・・
まさしく「桃源郷」とでも言えそうな、
童話の挿絵になりそうなキレイな所ですね♪
by みぃ (2010-05-06 03:02) 

半世紀少年

なになに?赤い花桃?
キレイですね~。
keiさんなんでこんないいとこばっか知ってるんです?
by 半世紀少年 (2010-05-06 19:12) 

kei

>みぃさん
まさに桃源郷でした。
こんなにたくさんの花桃は初めて見ました。

>半世紀少年さん
そんなことないですよ。
ただ単に花と田舎と自然が好きなだけですよ。

by kei (2010-05-06 20:38) 

gantetsu

こいのぼりが泳いでいて気持ちよさそうですね。
by gantetsu (2010-05-06 22:12) 

kei

>gantetsuさん
花桃の中を泳いでいて見てるだけで気持ちよかったです。
by kei (2010-05-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。