SSブログ

お気軽ツーリング [ツーリング日記]

長かったGWの7連休も終わっちゃいましたね[バッド(下向き矢印)]

えっ[exclamation&question]11連休ですか[exclamation&question]

おそらくそんな人もいるんでしょうね・・・

うらやましいです[たらーっ(汗)]

またこれからたくさん遊べるように、みなさん仕事頑張っていきましょう[グッド(上向き矢印)]

さて今年のGWは[晴れ]ばかりで絶好のツーリング日和でしたね[グッド(上向き矢印)]

ボクはバイク乗りたい病の禁断症状が出る前に、3日ほど半日ずつ軽~く乗ったくらいでした。

ですがみなさんのツーリング記事でツーリング気分楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]





5/4(日)[晴れ]


今日は朝から暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

夏用メッシュジャケットで充分ってことでAM10:00軽~く得意の散歩コースへ出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

川辺町よりR41を北上して行きます[ダッシュ(走り出すさま)]


先日一日講習を受け免停の呪いが解けたばかりですから、白いカッコ悪いVFRには要注意です[目]

交通ルールをしっかり守っていればオトナシイ奴らですから、特にスピードには気をつけます。














001 - コピー.JPG

004 - コピー.JPG


新緑が眩しいです[ぴかぴか(新しい)]










R41を白川口からR62を東へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]










006 - コピー.JPG

009 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG


葉桜もまたスバラシイ[ぴかぴか(新しい)]
















049 - コピー.JPG


今年の4/4の満開でのライトアップです[ぴかぴか(新しい)]
















このまま東へ進めば毎度のパターンになっちゃうから、UターンしてR68から恵那市へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
















こんなカンバン発見です[ひらめき]













016 - コピー.JPG


自由気ままなソロツーですから寄っちゃいましょう[るんるん]













014 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

015 - コピー.JPG


初めて棚田見ました[ぴかぴか(新しい)]

山の中ですからココもまた鳥の鳴き声とカエルの鳴き声しか聞こえず癒されます[ぴかぴか(新しい)]

ココで昼ご飯のおにぎりを食べようとしたところ・・・











気がつけばソロツーのCB1300SBさんも自然を満喫しつつ寛いでました。











017 - コピー.JPG


話しかけてみると犬山市とけっこうご近所さんでした[ひらめき]

屋久島や奄美王島、北海道ツーリングは一ヶ月間を3回行ったとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

お互い話が盛り上がって気がつけば一時間半ほど喋ってました[わーい(嬉しい顔)]


おにぎりタイムも気が付けば2時過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


お互い次合う日を楽しみにして別れ、ボクは少し山登った所でおにぎりタイムです。





一つ目を食べ終わった所で殺気が・・・





















018 - コピー.JPG


熊出没注意じゃなく、目撃だってよ[がく~(落胆した顔)]



このままじゃ、ある日森の中熊さんに出会った[るんるん]状態になっちゃいますから・・・





二つ目以降のおにぎりは道の駅で食べることにしました[わーい(嬉しい顔)]


本日の昼食タイムPM3時過ぎ[たらーっ(汗)]



本日の立ちゴケ0です[ぴかぴか(新しい)]



短い時間で短い距離でしたが、気持ち良く楽しい時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]











nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 13

たくや

熊ぐらいは出るでしょう~
看板に書いてあると恐怖心が・・・

by たくや (2010-05-07 10:56) 

うえいぱうわ

熊とバッタリ出会ったら、とりあえずどうすれば
良いのでしょうか(笑)
何か死んだふりしても、あなまり意味は無いって
聞いたので。ダッシュで逃げるしか無のかな(笑)
by うえいぱうわ (2010-05-07 11:58) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
以前、知床で熊と競争?した方が居られましたが、バイクで全開にしないと逃げ切れないかも(怖)
by HIRO (2010-05-07 16:01) 

よっすぃ〜と

熊は大きな音が苦手らしいので、アクセル吹かして追い払いましょう。
うまいことミスファイアしてパンッパンッとか鳴ってくれると良いんですけど(笑)
by よっすぃ〜と (2010-05-07 17:52) 

SHIMASHIMA

熊は遭遇したことないからな~
出会ったら動揺しちゃうな・・・
棚田は見てるだけで気持ちいいですね。
美味しい空気がいっぱい吸えそう!
by SHIMASHIMA (2010-05-07 19:55) 

kei

みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>たくやさん
細くて暗い道でボク一人でしたから正直ビビってました。

>うえいぱうわさん
ダッシュで逃げるしかないよね。

>HIROさん
やはり熊と競争した人いるのですか。
全開でスピード出せる道じゃなかったからヤバかったかも?です。

>よっすぃ~とさん
そう言えば登山する人は鈴など音の出る物身につけてますよね。

>SHIMASHIMAさん
時間の流れがゆっくり感じるし、空気は澄んでましたよ。


by kei (2010-05-07 23:48) 

みぃ

岐阜でも、熊が出るんですか(汗)。
ツーリング中に遭遇したら・・・コワイですね。
箱根の峠で、猿に遭遇しただけでも、かなりビビリましたから。
by みぃ (2010-05-07 23:58) 

なん

猿に遭遇したことはありますが・・・。
餌がなくなって人家に近付いてきているんですネ。
そのうち犬山でも出てきたりして…。(^^ゞ
by なん (2010-05-08 01:23) 

KENTA

1時間半もお喋りとは、よほど話に花が咲いたんでしょうね。
やはり同じバイク乗り、通じるところは多いのでしょうね。
by KENTA (2010-05-08 08:38) 

もっち

おー棚田だ~

もう水張ってるところは、田植えが終わってるのかな?
この季節が一番気持ちいいよね~
しかし熊は、怖いな~
白バイの次は、熊に遭わなくてよかったね(笑)

バイクに乗っててとかった~ってつくづく思う季節です。

僕はね。(^^ゞ

by もっち (2010-05-08 19:30) 

響

僕も棚田を見てきました。
今が丁度水を張って綺麗ですよね。
葉桜になた枝垂れ桜も良いと思います。
若葉色って好きです。

by (2010-05-08 22:06) 

kei

>みぃさん
やっぱり熊はコワイですよね。
猿や猪なら慣れちゃったけど。
熊は慣れたくもないですよね。

>なんさん
犬山は都会ですから大丈夫ですよ。
関の方が田舎ですからヤバイですよ。
猿はよく見ます。

>KENTAさん
時間忘れて話してましたね。
やはりバイク乗り話合いますね。

>もっちさん
今はめちゃくちゃ暑いわけでもなく、寒くもなくいいですよね。
白バイの次は何に会うかな?
楽しみです。

>響さん
ボクも若葉色好きです。
この時期は緑の中走ってて気持ちいいですよね。

by kei (2010-05-08 22:57) 

半世紀少年

あの看板見たら、リアルに怖いですよ。
その場をそ~っと立ち退かないと・・・みたいな感じですよね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-05-09 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。