SSブログ

徳山ダムツーリング [ツーリング日記]

7/9(金)夜ある方のブログにコメントしたところ・・・

「明日は晴れますよ。徳山ダム辺りを走ろうかと・・・」

との返事のコメントが書かれてありました。






7/10(土)5:00に起きちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

天気予報通りの[晴れ]

貴重な梅雨の晴れ間[晴れ]ですので、もちろんレッツ・ラ・ゴーです[ダッシュ(走り出すさま)]













003.JPG

004.JPG


AM6:00です。

まだ暑くもなく最高のコンディションです[るんるん]

ですが関市から徳山ダムには早く着き過ぎちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

そこで暇潰しではないのだが、金曜日の仕事でクレーム出しちゃったので1時間程検品作業します[バッド(下向き矢印)]

終われば気分転換できますから、一人調子よく仕事進みます[手(チョキ)]














予定のAM7:00出発[ダッシュ(走り出すさま)]

正直言えばまだ早いくらいですが、途中コンビニでお金おろしたりガソリン入れたり最近お腹の調子も悪いので余裕を持っての出発なのです。

暑くもなく調子ブっこき状態で走ってると[曇り][曇り][曇り]とヤバッババイバイバーイ状態です[たらーっ(汗)]

ですが藤橋の道の駅辺りまでくると、トンネルも多いし雨宿りもできるし楽勝と思いさらに調子ブっこき状態で走ります[ダッシュ(走り出すさま)]














005.JPG


何時だったか忘れちゃったが、藤橋の道の駅到着です[ぴかぴか(新しい)]

ココの道の駅はけっこうバイク乗り来るのですが、まだ朝早いのかバイクは自分一台だけです[たらーっ(汗)]












006.JPG


ヤッパりこの角度カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]










この辺りまで来るとさすがにトンネル内は寒いです[たらーっ(汗)]

ココから徳山ダムまでは約15キロだったかな?

ちょうどダム方面が[曇り]でヤバそう[たらーっ(汗)]

ですが少し晴れ間も見えますし大丈夫でしょう[グッド(上向き矢印)]













道の駅から約10キロかな?

藤橋城到着ですぅ[ぴかぴか(新しい)]














008.JPG

012.JPG

007.JPG












011.JPG


藤橋城の一階はプラネタリウムになってます。

何度も来てますが、未だ入場してません[バッド(下向き矢印)]











013.JPG


徳山ダムはココ藤橋城からもうすぐです[るんるん]

いつのまにか[曇り]もなくなってて[晴れ]です。

走ってても暑くなってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

















015.JPG

014.JPG


下を見るとまだ工事してますので完成ではないですね。















020.JPG


以前来た時はココは工事中で入れませんでしたが今も未完成ですが今日は入場できました。














016.JPG


高所恐怖症の自分は下見てるだけで背が縮んじゃいます[ふらふら]














019.JPG









021.JPG


テレビでダム建設紹介してますね。

薄型画面nice!です。

自分の[TV]まだブラウン管仕様ですので、警備員がいなかったらこの薄型[TV]は自分がゲットしちゃうでしょう。











022.JPG


ホワイトベースチックです。

















こ、こんな所に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]















017.JPG


チョコリング[exclamation&question]

ダブルショコラか[exclamation&question]

それともダブルチョコレートなのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



















023.JPG


徳山式トイレでした[exclamation&question]

見ちゃイヤ~ン[揺れるハート]
















024.JPG


この後姿・・・

奴か?

シャアが来たのか?




















025.JPG


な~んて半世紀少年さんと合流です[わーい(嬉しい顔)]

やはりあの「徳山ダム辺り走ろうかと・・・」とは、お誘い系キラーパスだったのでした。

なんとか反応できてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

偶然ではないような偶然ってとこかな[exclamation&question]

さらに天気がよくなりました[わーい(嬉しい顔)]











028.JPG


しばらく散策&おしゃべり&撮影タイムです。

徳山ダムの完成は2020年以降らしい。




















026.JPG


油断してたらコロコロっていくところを、ちびのフルパワーで下流の人達を助けました[ぴかぴか(新しい)]














さて今日の自分は予定もないことだし、半世紀少年さんにお任せ状態にしました。

まずはココの駐車場を出て北上します。

地図上では行き止まりですが、二人で確認しに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてココからがトンネル天国状態[たらーっ(汗)]

トンネル内は寒く、出れば暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い寒い暑い寒い状態の繰り返しです[たらーっ(汗)]

もしかしてこれはあの有名な、ある部分に水と湯を交互にかけて鍛えると大きくなると言う秘密訓練の身長バージョンなのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ちなみに帰着後はまだ効果ないです[わーい(嬉しい顔)]














話は戻って行き止まりかどうかは途中に超立ちゴケポイントがあった為に断念しわかりませんでした。

今日は半世紀少年さん夕方には[家]とのことで、Uターンして藤橋の道の駅で[レストラン]に向かいます。




藤橋までのワインディングの主役はもちろん半世紀少年さんだったのは言うまでもない。




追いつけず見失っちゃうくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]



途中の半世紀少年さんと赤いカブに乗ったセミプロライダー(郵便配達員とも言う)とのバトルは壮絶でした[わーい(嬉しい顔)]











[レストラン]バローコロッケダチョウコロッケ定食をたべました。




今日の徳山ダムツーは、名ブロガー半世紀少年さんのところでもどうぞ





[レストラン]お腹も満足してココからは大垣ICから途中の流れ解散です。


今日は地元なのに先導してもらってありがとうございました。

大垣ICまでの堤防沿いは助かりました。

街中は信号地獄で足着かない自分にはキツイと思いましたが、堤防沿いはnice!ルートでした。

またヨロシクです[ぴかぴか(新しい)]













帰りの高速は一番暑い時間でしたか途中のSAで一人グッタリです[たらーっ(汗)]












031.JPG

032.JPG


揖斐茶ソフトです。

ちょっと復活です[ぴかぴか(新しい)]














029.JPG

030.JPG


今日はけっこうワンパク面になりました。














早い帰着ですから洗車しました[ぴかぴか(新しい)]










今日は最後の乾燥作業に秘密兵器使います。















035.JPG

















033.JPG

034.JPG


こんな感じでエアーガンで水を吹き飛ばします。

車と違い細かい所は必殺技「真空カマイタチ」で手首のスナップを効かせ吹き飛ばしました。

5分の短縮に成功です。











バイクもキレイになったし立ちゴケもなかったし、梅雨の晴れ間のよい一日でした[ぴかぴか(新しい)]




























nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 23

KENTA

完成は10年後なんですね~。
逆に毎年定期ツーにすれば完成までの過程を楽しめますね。
シャア~ってkeiさんのマシンの方が赤いのでそれっぽいかも(笑)。
あのタイヤはダム建設の現場車両のものだったとかですかね?でかいな~。
今回は半世紀少年さんと直前アポ?打ち合わせ無しの阿吽の呼吸?(笑)。
最後のエアーガン、俺も使ってみたいな~。
by KENTA (2010-07-11 07:21) 

SHIMASHIMA

タイヤでかっ!
どこまでも転げ落ちていきそうなダムの斜面は
私も足がすくんでしまいます・・・
by SHIMASHIMA (2010-07-11 07:53) 

夢錦叶右衛門

徳山ダムから奥に行くと 高倉峠方面ですよ
http://mt-fuzi-sunsun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22#more
徳山ダムに置いてあったタイヤ 新品置かなくてもって 感じです。
あのタイヤって たぶん10万円以上しますよねー これも税金???
それより ダム工事で使った ボロボロのタイヤを置いた方が
凄く 説得力のある 展示物になるような。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-11 09:51) 

よっすぃ〜と

昨日は近場のダムで済ませちゃったけど、結局一日降らなかったのでそっちまで走りに行けばよかったな~(笑)
by よっすぃ〜と (2010-07-11 11:26) 

HIRO

こんにちは。
暑い時期は、朝Go!に限りますね。
お昼に帰って、掃除して終了位が一番(笑)
by HIRO (2010-07-11 13:59) 

おいち

昨日は天気良かったですしね!!
ここの道の駅までは行った事ありますが、先はダムなのですね。
見た目、完成してる感じですが。

堤防沿いルート、私も使いますが信号も無く、快適ルートですよね~。
途中に桜の綺麗な街道もありますしね。
by おいち (2010-07-11 16:13) 

さる1号

土曜日最高の天候でしたね。
徳山式トイレ?昔のアニメを思い出すような・・・・。
この日、わけあって泣く泣く出かける事をあきらめました。
日曜日に期待したのですが・・・・残念。
by さる1号 (2010-07-11 17:48) 

yosi

Keiさんも半世紀少年さんも・・・・若いなー。
 
「エアガン」って、いい道具を持ってますね。

by yosi (2010-07-11 19:57) 

響

徳山ダムでけぇ~!
いったい何個石を積んでるんでしょう?
あのタイヤは転がると面白そうですね。
タイヤの中を歩いて道路をコロコロ転がして何台か車を潰したら有名人になれそうです。
テレビを盗っちゃうと新聞の端っこしか載らないでしょう。

by (2010-07-11 20:14) 

半世紀少年

keiさん、土曜日はありがとうございました。
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
ボクはあれからタカホン行って、家に帰ったのは3時でした。
そのあと洗車もそこそこに家族との用事でした。
今日も朝から奥さんと二人で1日中デート。(^^)
まだ記事が書けてない状況です。
keiさんの記事とかぶる部分が多くなると思いますが、書いちゃいます。(^◇^)/
by 半世紀少年 (2010-07-12 00:32) 

イナテツ

やっぱ自分のなんちゃってCBRと違いkeiさんのCBRはカッコいい~ (^^)

徳山ダム、福井県の池田町から行く冠山峠道使えば距離的にナイスなのですがこの峠道今工事中で通行止めですよね~
でも通行止めじゃなくてもあの峠道は気合い要りますが。(笑
by イナテツ (2010-07-12 11:44) 

もっち

うほっ!タイヤの中でしゃがんでるショット可愛い~(笑)

で、あれは、工事で使用した重機のタイヤって意味なのかな?
タイヤ周辺の画像は、笑えました。(^^ゞ

>ある部分に水と湯を交互にかけて鍛えると大きくなると言う秘密訓練の身長バージョンなのか?

そうなんすか?(妙に食いつく・・・)

しかしピカピカのF4iが・・・高速でやられたの?
でもコンプレッサーがあるといいな~羨ましい。

by もっち (2010-07-12 13:47) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>KENTAさん
定期ツーもいいですね。
信号もないワインディングコースが続きますし、何度走っても気持ちいいですしね。

>SHIMASHIMAさん
タイヤでかいですが、それ以上にボクが小さいです。

>夢錦叶右衛門さん
その通り ですね。
新品のタイヤは贅沢です。
ホント税金の無駄使いです。
どうせ無駄使いするなら重機を置く方が気持ちいいかも?

>よっすぃ~とさん
日曜日はホント微妙な天気でしたからね。
岡崎からだと徳山ダムは、あの天気だと難しいですね。

>HIROさん
夏場は朝GOですね。
一日目いっぱい楽しめますしね。

>おいちさん
道の駅から気持ちのいいワインディング続きますからぜひ行ってきてください。

>さる1号さん
この季節の土日の晴れの日は貴重ですよ。
でも梅雨明けも、もうすぐじゃないですか?
明けたら思いっきり走ってくださいね。

>yosiさん
仕事で使ってるより、役にたちました(笑)

>響さん
徳山はまさにビッグダムです。
岐阜県はビッグダム多いですよ。

>半世紀少年さん
土曜日はありがとうございました。
楽しい時間でした。
またヨロシクです。

>イナテツさん
やはりあの峠はデンジャーゾーンなんですね。
ビビリンチョですから挑戦はやめておきます。

>もっちさん
コンプレッサーあってよかったです。
もしかしたら洗車が楽しみになるかも?です。



by kei (2010-07-12 19:38) 

lucky13

徳山式トイレ
転がると・・・落ちてくるあいつが・・・
なんてことになりそうですが^^
by lucky13 (2010-07-12 20:54) 

なん

この日、新幹線で東京に行ってました。(>_<)
次回はぜひご一緒させてくださいね。(^^)v
by なん (2010-07-12 21:11) 

kei

>lucky13さん
そうですね。
大変なことになりますから、今回で使用中止ですね(笑)

>なんさん
ボクはいつでもOKですから、誘ってくださいね。
半世紀少年さんの告知も要チェックですぞ。
by kei (2010-07-12 22:45) 

ken

相変わらず頑張ってますねぇ
今年はご一緒できる企画あるといいですね

徳山ダム湖 今年中にはおいらも行って見たいです

by ken (2010-07-12 23:55) 

kei

>kenさん
徳山ダム行く際は言ってくださいね。
お供しますよ~。
梅雨明けたらどこか行きましょうか?
メンバーのみんな見るかわかんないけど、フロイントの掲示板を活用しますからたまにチェックしてみてくださいね。
by kei (2010-07-13 00:06) 

barbie

徳山ダムから福井県側まで走ってみたいです。途中に立ちゴケポイントがあるんですか?
揖斐茶ソフトがおいしそ〜食べてみたいです。
by barbie (2010-07-13 22:24) 

kei

>barbieさん
急に道が狭くなり超ダートコースありです。
道の情報収集してからのトライが無難です。
揖斐茶ソフトは美味しいんですが、目つぶって食べたら抹茶ソフトと同じ味でちょっと残念です。
by kei (2010-07-13 22:42) 

ごろすけ

朝5:00に起きて、晴れていたら最高!いいな~。
ツーリング行きたい病にかかっています^^;
by ごろすけ (2010-07-13 23:58) 

kei

>ごろすけさん
もうすぐ梅雨明けですから、ツーリング行きたい病も治っちゃいますよ。
by kei (2010-07-14 22:29) 

タランティーノ


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://tida.psyrents.net/m1bc2ne/
by タランティーノ (2010-07-15 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。