SSブログ

ちびっこライダーkeiの逃走日記? [つぶやき日記]

その時は突然やってきました・・・

7/16(金)PM2:30頃かな?

!cid_01@100716_162800@__D705imyu@docomo_ne.jpg

!cid_01@100716_162706@__D705imyu@docomo_ne.jpg


ボクの工場の周りを数台のパトカー&覆面パトが取り囲みました[がく~(落胆した顔)]

うちのパートさんが「専務、たくさんの犬のお巡りさんと刑事さんが・・・」

とうとうこれまでかと覚悟を決め外へ出ると血の気の多そうなマカロニとジーパンが、キラリ[ぴかぴか(新しい)]と光る手錠らしきものをチラつかせ歩いてきた・・・

そこへ人のよさそうな顔のおっさんが(おそらく山さんだと思う)が、「仕事が終わってからにしようや」と・・・















な~んてウソだよ~ん[わーい(嬉しい顔)]












じゃあなんだって[exclamation&question]















!cid_01@100716_162246@__D705imyu@docomo_ne.jpg

!cid_01@100716_162737@__D705imyu@docomo_ne.jpg


工場の裏山へ逃走中の外国人らしき犯人3人組が逃げ込んだとのこと[どんっ(衝撃)]

「危険ですので、出入り口はカギをかけて下さい!」って言われましたが弾丸無視しました。

だって零細企業のうちは冷房がありません[たらーっ(汗)]

夏場は40℃を超える工場内で扇風機のみです。

みなさん毎年夏場はグッタリした顔で仕事してます[あせあせ(飛び散る汗)]

エコを通り越してエゴです。

痩せるからいいってことで、扇風機で生暑い風送ってしのいでます。

過去3人倒れてます[わーい(嬉しい顔)]

一番左の白ヘルはかわいい女性警官です[揺れるハート]

「暑い中ご苦労様」って敬礼しましたが無視されました[バッド(下向き矢印)]

太陽にほえろみたいに刑事達にジーパンやマカロニみたいにあだ名はあるのか聞いてみたら「ないっ!」
だそうだ。

一応ボクが写真の3人に見た目であだ名つけてみた。

左から偽ミニモニ、魔人ブウ、マッチ棒。

新聞記者にはウケてた[わーい(嬉しい顔)]

















!cid_01@100716_162630@__D705imyu@docomo_ne.jpg


ヘリコプターまで出場で犯人追跡です[あせあせ(飛び散る汗)]














!cid_01@100716_165102@__D705imyu@docomo_ne.jpg


工場前で新聞記者に現場状況を教えてあげました。

ボクもちびっこ記者ってことで情報交換です。

今日は県内の可児市や八百津町での土砂災害で行方不明者や死亡者がでたで警察や記者もかなり忙しいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ボクですか?

仕事ほかりっぱなしで捜査指揮や情報集めで忙しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

TV局は来ませんでしたので、またまたデビューはおあずけです[バッド(下向き矢印)]

















!cid_01@100716_162518@__D705imyu@docomo_ne.jpg


犯人が山から下りてきても逃げれないようにしてます。

右が工場入り口です。

パトカーがかなり邪魔です[パンチ]














しばらくすると写真は撮れませんでしたが、3人の犯人うちの1人が目の前で5~6人の刑事に追いかけられ鬼ごっこ状態でしたが最後は御用になりました。

決定的瞬間の写真は残念でした[ふらふら]

横に倒し寝かせた犯人に5~6人の刑事が抑えつける姿は[TV]のまんまでした。



















!cid_01@100716_165025@__D705imyu@docomo_ne.jpg


逃走車両[カメラ]















まだ二人逃走中ってことで・・・


















!cid_01@100716_160630@__D705imyu@docomo_ne.jpg


刑事犬カールの登場で山狩りを始めます。















!cid_01@100716_155954@__D705imyu@docomo_ne.jpg


クンクンしながら山の中へ・・・




















!cid_01@100716_165614@__D705imyu@docomo_ne.jpg


生踊る大捜査線状態です[あせあせ(飛び散る汗)]













PM6:00残りの2人の犯人はまだ逃走中です[がく~(落胆した顔)]

汚く小さな工場はほとんどの窓の鍵壊れてるし、土日と毎夜は誰もいないからちょっと心配[たらーっ(汗)]

なんて言ってもバイクが一番心配です。


















!cid_01@100716_160803@__D705imyu@docomo_ne.jpg


お巡りさんに撮らせた写真がお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

クラウンパト生意気に皮シートでした。

最後に犯人を逃がした警察に、

「犯人は必ず現場にもう一度顔出すから常に張っておくように」

と住民代表としてnice!なアドバイスしておきました[るんるん]
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 21

半世紀少年

keiさんおもしろすぎ(^◇^)
もう笑いが止まらない(^o^)

by 半世紀少年 (2010-07-16 22:35) 

たくや

捜査協力ご苦労様でした
バイクは大丈夫でしょうか?
残り二人の行くへは?
by たくや (2010-07-16 22:38) 

さる1号

いやはや、大変なことになってますね。
土砂災害やら大捕り物やら。
でも一体何をやらかした犯人なんでしょうね。

by さる1号 (2010-07-16 22:43) 

tonoji

いや~よく観察されてるようで(爆)
仕事ほったらかしってとこがいいですね。
刑事犬カール・・・懐かし過ぎです(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2010-07-16 23:50) 

なん

スゴイ現場に直面したんですネ。
nice!なアドバイス,聞いてくれてますかネ~。
リアルな話,日曜日に聞かせてくださ~い。(^^♪
by なん (2010-07-16 23:52) 

SHIMASHIMA

凄いですね~!
写真撮りまくってるのも凄いですが、
何パトカーの前で記念撮影してんですか!(笑)
しかも、寄りかかってるし(大笑)
by SHIMASHIMA (2010-07-17 00:29) 

イナテツ

すごいリアルな場面に遭遇したのですね〜
もう仕事どころじゃない! て感じですね (^^)
しかし逃走犯2名、お気を付けて下さい。
by イナテツ (2010-07-17 07:09) 

よっすぃ〜と

その犯人は何をやらかして逃げてたんでしょうか?

友達のモンスター乗り君も仕事中に目の前で大捕り物がはじまって、警官から応援要請を受けたので参加して確保に貢献した事がありましたが、結局何の事件だったのかわからずじまいでした(笑)
by よっすぃ〜と (2010-07-17 08:56) 

yosi

お巡りさんに写真を撮らせるなんて
さすがKeiさんですな。(^▽^)アッハッハ

by yosi (2010-07-17 13:41) 

夢錦叶右衛門

こんな事が 目の前で起きたら 仕事にならんなー
気になって しょうがない  ワクワク  ドキドキ  !!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-17 19:25) 

ごろすけ

何にも悪いことしてなくても
パトカーが停まっていると身
構えしてしまう自分^^;

by ごろすけ (2010-07-17 21:43) 

kei






みなさbbnice!&コメントありがとうございます。






>半世紀少年さん
楽しい1日でした。
連休前の金曜日はナニかあるんですよね。

>たくやさん
次の日工場見に行きましたが大丈夫でした。
2人の犯人はまだ捕まってません。

>さる1号さん
何をやらかしたかわかんないですよ。
何故か今朝の新聞にも載ってないんですよ。

>tonojiさん
仕事ほかりっぱなしだったので、じっくり観察できました。
いい社会勉強になりました。

>なんさん
日曜日楽しみましょう。

>SHIMASHIMAさん
お巡りさん話せばいい人でした。
文句言わず写真撮ってくれました。

>イナテツさん
平和な町ですから次の日には、犯人捕まってはないのですがみんな忘れちゃってます。

>よっすぃ~とさん
ボクも何の事件かまだわかってません。
っていうか、もうどうでもいいって感じです(笑)

>yosiさん
自分で言うのもなんですが、ボクらしいです(笑)

>夢錦叶右衛門さん
夢錦さんの辺りでもあるかも?ですよ。
その場にいると本当にワクワクドキドキですよ。
by kei (2010-07-17 21:57) 

kei

>ごろすけさん
自分もそうでしたが、うちとけましたからもう大丈夫です。
話せばイイ奴ですよ(笑)
by kei (2010-07-17 22:13) 

もっち

すげー!

最初keiさんが何かやらかした?かと思っちゃいました。(^^ゞ
やらかしてたら日記なんて書けないよね(笑)

パトカーバックのショットがnice!です。

でもF4iが心配だね・・・

by もっち (2010-07-17 23:42) 

KENTA

逮捕の瞬間が撮れたらネタとして最高でしたね~(笑)。
その後の残りの犯人の行方が気になるところですが、
後日談があれば再度記事にしてくださいね。
by KENTA (2010-07-18 20:38) 

kei

>もっちさん
次の日工場見に行きましたが、バイクはもちろんぜんぜん大丈夫でした。
3日立ちましがまだ逃走中です。

>KENTAさん
逮捕の瞬間は見逃しましたが、犯人を押さえつけてる所とパトカーへ連れて行く所は見ましたがテレビと同じみたいでただ見てるだけになっちゃいました。
犯人は多治見市で犯行後、2つ隣のボクの住んでるとこまで追跡されてたそうです。
3日立ちましたがまだ逃走中です。
by kei (2010-07-19 11:48) 

falconB3

捕り物ですか。
危険は去ったのでしょうか?
わくわくするのは良く分かります。
by falconB3 (2010-07-19 17:47) 

kei

>falkonB3さん
3日たって捕まってないし、もうこの近辺にはいないでしょうね。
とりあえずは大丈夫でしょう。
by kei (2010-07-19 19:46) 

かみさま

恐ろしい(((^_^;)

by かみさま (2010-07-20 09:01) 

kei

>かみさまさん
犯人が恐ろしいのかな?
それともお巡りさんに写真撮らせたボクが恐ろしいのかな?(笑)
by kei (2010-07-20 18:49) 

barbie

警察官の衣装も着て欲しかったな(笑)
私は秋田のローカル放送でテレビ写ってきました(^ω^)
by barbie (2010-07-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。