SSブログ

プロ初勝利 [つぶやき日記]

7/19(月)

中日ドラゴンズ×横浜ベイスターズ。

先発ピッチャーは#28岩田慎司投手。

プロ2年目で初先発です。

チームは3戦連続完封勝利中で今日完封勝利すれば、4戦連続完封勝利のプロ野球タイ記録となります。

初先発で日本タイ記録のかかる試合での登板はかなりのプレッシャーだったはずです。

そんなプレシャーをはねのけ、なんと7回三分の二までノーヒットノーランです[あせあせ(飛び散る汗)]

リリーフの助けを受けましたが初勝利です[ぴかぴか(新しい)]

初勝利おめでとう[ぴかぴか(新しい)]









ボクの又従兄弟なんです[グッド(上向き矢印)]

遠い身内ですが人ごとではないです。

しっかり[TV]で応援してましたが、ボクのオフクロは彼のおかあさんの名前呼びながら応援してました[わーい(嬉しい顔)]

みなさん応援してやってくださいな[るんるん]


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201007/CK2010072002000032.html



ちなみにボクの住んでる関市には現役プロ野球選手が二人います。

東北楽天イーグルスの#20 長谷部康平投手。

5球団からの一位指名をうけ抽選で楽天入団です。

鳴り物入りの入団ですが、実力出し切れてないのか成績はイマイチ・・・

今年こそいい成績残さないとウチの親父「後援会やめる」っていってるぞ[exclamation]

がんばれ[exclamation]

ちなみに彼の実家はボクの[家]のご近所さんです。

もう一人は#62 井藤真吾外野手。

まだ一軍での成績はないんじゃないかな?

まだ20才と若いし、がんばれ[exclamation]
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 9

KENTA

親戚とは凄いですね。
落合監督は手厳しい人なので、うまく育てば一流になれますよ。
長谷部くんはナイスガイです。期待に対しては勝ち星が少ないですが、
じっくり着実に育ってます。もう少ししたら成績も伴いますよ。
by KENTA (2010-07-20 21:17) 

kei

>KENTAさん
長谷部クンはナイスガイですか。
悪く思われてなくよかったです。
正月の後援会の会合では彼は毎年みなさんからハッパかけられてます。
期待してのことですけどね。
今は故障中だったかな?
今年の出だしは好調だったような・・・

by kei (2010-07-20 22:08) 

yosi

応援にも熱が入るよね。(^^)

by yosi (2010-07-20 22:11) 

kei

>yosiさん
そうですね。
地元のドラゴンズ入団で強力投手陣の一角に食い込むだけでも難しいですからね。

by kei (2010-07-20 22:28) 

かみさま

野球大好きです♪

岩田選手は今年ブレイクしそうですよね(^_-)-☆
本当に楽しみですね☆
by かみさま (2010-07-21 06:58) 

よっすぃ〜と

うちの従兄弟は高校卒業後にいろんな球団のプロテストを受けましたがダメでした(泣)
一応甲子園球児(っても30年も前の話しやけど)なんですけどね~。
by よっすぃ〜と (2010-07-21 12:49) 

半世紀少年

いやいや、そんなこと・・・
なんかすごいじゃないですかぁ。
応援しちゃいましょう!
by 半世紀少年 (2010-07-21 19:28) 

もっち

親戚内にそんな凄い有名人が居るなんて凄すぎる!
この勢いに乗って勝ち星をどんどん稼いで欲しいですね。
そんでWBC日本代表で活躍してメジャーデビュー!

勝負の世界は、厳しいですが頑張って欲しいですね。
応援します。


by もっち (2010-07-21 19:47) 

kei

>かみさまさん
ブレイクしてほしいですね。
でも勝負の世界は難しいからね。
がんばってほしいです。

>よっすぃ~とさん
やはりプロになるには難しいですね。
ダメでもでもプロテスト受けることがすばらしいです。

>半世紀少年さん
もちろん応援しちゃってくださいよ。
地元の星です。

>もっちさん
夢は大きい方がいいですよね。
おそらく夢のプロ野球選手になったのだから、WBCも夢見てると思います。

by kei (2010-07-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。