SSブログ

黒部ダムツーリング~ちびっこバージョンPARTⅠ~ [ツーリング日記]

7/18(日)[晴れ]

今年の梅雨明けは、過酷なミッションからの始まりです。









今回のミッションは、ボクには久しぶりの長距離のハード系です。

行ったことのない所はきっと立ちゴケポイントもあるだろう・・・

思いっきりやっちゃいそうかも[exclamation&question]

特に標高の高い方面は気をつけねば[exclamation]










さて今回のチーム編成は半世紀少年達タカホン仲間となんさんです[ぴかぴか(新しい)]

なんさんとは春の鈴鹿サーキットの試乗会以来で一緒に走るのは初めてです。













メンバーとの集合場所は恵那峡SAにAM6:00くらい?

[家]より約80キロってことで余裕みてAM5:00に出発予定でAM4:00起床の予定。

前夜に時限爆弾目覚ましもAM4:00にセットするも余裕の爆発前起床である[わーい(嬉しい顔)]

ハードなミッションの予定がボクを中々寝かせてくれなくて、約2時間しか寝てなかったのだが絶好調で朝の天気の良さに一人昇龍拳も放てそうなくらい元気だ[パンチ]

軽く朝食もすませバイクのある工場へ[ダッシュ(走り出すさま)]















001.JPG


バイクはいつもの裏の作業場から場所を変え昨日のうちにスタンバイOK状態にしてあります[グッド(上向き矢印)]

アヤシイ2人組の逃走犯とか侵入してないか一応工場内をチェックしておきます[目]
















002.JPG


軽く昇龍拳を放ちたいくらい雲一つない天気です[るんるん]















003.JPG


まだAM5:00前ですし、また近所迷惑になりますから外での昇龍拳は我慢し工場内で、すかし昇龍拳で我慢です[ふらふら]

普通に高速走れば恵那峡SAまで一時間くらいなのだが、待ち切れないボクは出発しちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]

集合場所までの一人の時間がまたnice!な時間です[ぴかぴか(新しい)]













超フライングの5時半過ぎ恵那峡SA到着です[たらーっ(汗)]













004.JPG


ちびっこのボクは足がまともに着かない為、ちびっこ足つけるんですゾーンに駐車です。



時間もありますしメンバーに危険がないか辺りをチェックします。















005.JPG


不審物発見です[ひらめき]


とりあえず危険がないか確認してみたが、人が寝てるだけだったので一安心です[ぴかぴか(新しい)]










今日はバイク乗りより4輪ドライバーがよく話しかけてくる。

よくある「どこ行くの?」って感じの普通の会話である。

話好きなボクはこんなひと時もまた楽しい[るんるん]







よく「大きいバイクですね」って言われるのだが、バイクが大きいのではなくボクが小さいのでバイクが大きく見えてしまうのである[わーい(嬉しい顔)]



そんな話しをしてると・・・




















006 - コピー.JPG


Forza 半世紀少年さん。













007 - コピー.JPG


VFR800 ス〇キさん。













008 - コピー.JPG


B-KING ウチ〇〇クン。














009.JPG


nice!なタイミングで来た知らない人。
















010 - コピー.JPG


CBR600RR ISOクン。












イワ〇〇さんこっち通らなかったから写真はまた後で~す。

















011.JPG


CB1300BD なんさん

タイミングずれちゃって首なし状態でゴメンチャイです[ふらふら]















みなさん揃ったところで朝食です。

ボクは二回目の朝食です。














012.JPG


ミニチャーハンで朝から腹ポンポンになりました。











013.JPG


半世紀少年さんの奥さん手作りのシフォンケーキですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます。

美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

このスイーツタイムもミッションの一つである。

今日はどんなスイーツかな?って楽しみなんです[グッド(上向き矢印)]












AM6:45恵那峡SA出発[ダッシュ(走り出すさま)]












やはりタカホン仲間飛ばします[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリンチョのボクにはけっこうハイペースかも[exclamation&question]







岐阜県から長野県へ入ると天気がアヤシクなる[バッド(下向き矢印)]

前夜の天気予報では全国的に晴れるが大気は不安定って言ってたっけ?












[がく~(落胆した顔)]












不安定なのは天気じゃなくボクのお腹だった[たらーっ(汗)]














駒ケ岳SAまで我慢するか迷ったあげく・・・
















一人ダンマリ座光寺PAへ[ダッシュ(走り出すさま)]












これもミッションの一つ、約150グラムの足跡を残しておきます。

ほんとマイマザー(ワガママ)な胃腸で困ります[たらーっ(汗)]

ですが駒ケ岳SAまで我慢しなくて座光寺PAに入って正解でした[ひらめき]

おそらく途中で我慢できなくて立ちゴケ日記が、おもらし日記に変わるとこでした[あせあせ(飛び散る汗)]


約150gの軽量化に成功し置いてけぼりになりましたが、迎撃態勢整いましたのでカっ飛ばします[ダッシュ(走り出すさま)]

けっこうガンバッタのだが、やはりタカホン仲間早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

噂ではHDTTってチーム名で8耐に参戦するとか?

HDTT(ホンダ・ドリーム・高浜・チーム)らしいってか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]



















014.JPG


駒ケ岳SA。

いい感じに晴れてます[晴れ]

なんとか合流です。

なぜか一人離れての極秘ミッションがバレてた[わーい(嬉しい顔)]














015.JPG


暑くなってきたのでSA館内で無料の水を何杯もゲットです。















016.JPG












ココでバイク達も腹ごしらえです。












018 - コピー.JPG


レッツゴーの合図です。

駒ケ岳SAから豊科ICへ[ダッシュ(走り出すさま)]














019 - コピー.JPG

020 - コピー.JPG

021 - コピー.JPG








そして黒部ダムへ・・・

そして続きは半世紀少年さんと共に、ちびっこバージョンPARTⅡへ・・・







































nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 14

イナテツ

恵那峡朝6時とはかなり気合入ってますね~ (^^)

黒部ダム、、、 地上の星ですね、紅白で中島みゆきがここで。(笑
続き楽しみにしてます~
by イナテツ (2010-07-21 23:15) 

KENTA

被写体ブレが惜しいですが、
なんさんが激写されてますね!
イメージ通りきまってますわ。
2時間睡眠で1日ツーリングは自分には無理です@@
タフですね。続きの黒部ダム編?楽しみにしてますね。
by KENTA (2010-07-21 23:26) 

半世紀少年

そうですかぁ、あの時の減量は150gでしたか(^◇^)
8耐には出るっていう噂、どこで聞きました?
内緒ですよ(^^)
しっかりストーリー性をもたせて写真撮ってたんですね。
nice!です。
by 半世紀少年 (2010-07-21 23:54) 

さる1号

4時半出発&二度の朝ご飯、気合い入ってますね。
駒ヶ岳の空、見事な青空、さぞかし気持ち良かったでしょうね。

by さる1号 (2010-07-22 06:26) 

なん

先を越された…。
自分のツーレポはまだ下書きフォルダに入ったまま…です。
今日頑張って書きます。
写真、届きましたか?(^O^)/
by なん (2010-07-22 07:41) 

falconB3

朝から慌しかったですね。
落ち着いてツーリングされたと思います。
3本並行ブログが楽しみですね。
by falconB3 (2010-07-22 08:58) 

かみさま

うお~こっちもオアズケだ(涙)
by かみさま (2010-07-22 09:43) 

たくや

150グラムの軽量化ですぐに追いつきましたね(笑)
気持ちよさそうなツーでしたね
by たくや (2010-07-22 10:39) 

BB

みなさん楽しそうでいいですねー

やっぱ大勢で走る方が楽しいですね
by BB (2010-07-22 11:56) 

よっすぃ〜と

黒部行きたいな~。
いつ行こうかな?
バイクではさすがにしんどいので車で行くことになると思いますけんど(笑)
by よっすぃ〜と (2010-07-22 15:52) 

もっち

うおーーーーーーーっ!!!

黒部ダム~おあずけ・・かい!(笑)

8耐参戦って凄いですね。
そーらペース速いわ・・・

でもおもらし日記にならなくて良かったですね(笑)
by もっち (2010-07-22 20:18) 

oasis

自分も食べるとすぐに出したくなるので食べた後はしばらくのんびりするようにしています(笑)腸の病気とも^^;
こっちからだとさすがに一泊になりそうですが黒部は自分も行ってみたいです。
避暑には良さそうですね。続編楽しみにしています^^
by oasis (2010-07-22 20:38) 

rascal

昔、急に思い立って黒部で1泊して室堂まで写真を撮りながら行った事がありました。
まだフィルムの1眼レフを持ち歩いていた時期です。
5月の終わり頃でまだ雪の回廊も残ってました。
あの頃はバイクよりも車で旅をする事が多かったなぁ。
今度行くときはダムじゃなくて渓谷の方へ行ってみたいなぁと思ってます。
by rascal (2010-07-23 09:55) 

kei




みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>イナテツさん
2,3日前から気合い入りっぱなしで、正直当日は疲れました(笑)

>KENTAさん
今週になってパートのねえさま達が夏休みに入っちゃって仕事増えたわけじゃないけど忙しくなってしまいブログ書くのもキツイっす。

>半世紀少年さん
レポの続きまってますよ~。

>さる1号さん
6時待ち合わせに5時半到着。
気合いが空回りって感じですかね?

>なんさん
写真ありがとうございます。
いい思い出になりました。

>falkonB3さん
3本並行ブログはプレッシャーですよ。
なんさん&半世紀少年さんは名ブロガーですからね。
ボク色で書きます。

>かみさまさん
三人でおあずけもおもしろいかも?です(笑)
また読んで下さいね。

>たくやさん
夏の信州は最高ですね。
この夏は後2回行けたら行きたいです。

>BBさん
ソロツーばかりのボクですが大勢も楽しくていいですね。

>よっすぃ~とさん
車はホント朝GOにしないとキツイですよ。
お盆の連休は外した方がいいでしょうね。

>もっちさん
みなさんのペースよりも、ボクのペース&ライテクの問題かも?です(泣)

>oasisさん
お互い腸にはふりまわされてるみたいですね。
去年の手術で大腸少し切っちゃったから、すぐに下るみたいです(泣)
実はボクはお出掛けの際は大問題なんですよ。

>rascalさん
思い立っての一泊って憧れます。
若いうちにしたかったです。
まだ大丈夫かな?



by kei (2010-07-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。