SSブログ

黒部ダムツーリング~ちびっこバージョンPARTⅡ~ [ツーリング日記]





中央道のバトルはやはり半世紀少年さんとタカホン仲間のぶっちぎり[ダッシュ(走り出すさま)]



軽量化に成功したものの、ボクはついていくのがやっとって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]



なんさんはどうだったのかな?




ヘタッピなボクと違って、きっと余裕だったでしょう[グッド(上向き矢印)]




豊科ICを降りまずはバイクのスィーツタイム(給油)です。




ココから下道で扇沢駅まで走ります[ダッシュ(走り出すさま)]



全ておまかせでついてくだけってのは、どこ走ってるかホントわかんない[バッド(下向き矢印)]



前回に続きついてくだけでゴメンナサイです[ふらふら]




最初は市街地ってことで、信号で停まる度にバレリーナ状態のちびっこには試練の道でした[たらーっ(汗)]






ですが途中からは緑が広がる信号もないnice!な道が続き、大町アルペンライン?は気持ち良く走れました[ぴかぴか(新しい)]

豊科IC降りて約1時間だったかな?






































024 - コピー.JPG

067.JPG


AM10:00過ぎ?扇沢駅到着です。

見上げればサイコーの青空[ぴかぴか(新しい)]

ココまでの疲れも吹き飛んじゃいます[グッド(上向き矢印)]

ココが長野県側から富山県の黒部ダム観光への出発点である。










026.JPG


振り返れば大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]















064.JPG


[車(セダン)]での観光はAM10:00前に来ないとキツイ感じ[がく~(落胆した顔)]
















023.JPG


駐車場いっぱいでバイクも坂道に駐車です[あせあせ(飛び散る汗)]

ココは要注意です[ひらめき]

完璧な立ちゴケポイントです。

なんとかコケる前に坂を上がる状態で停まりますが、坂の為身動きが取れなくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがさすがイワ〇〇さん、バタバタしてるちびっこに気付き手伝ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございました。










025.JPG


CB1300SB なんさん。

ピカピカです[ぴかぴか(新しい)]

ボクのと違って長距離ツーにはいいバイクですよね[るんるん]






028.JPG


ココ扇沢駅からの約15分は電気で走るエコなトロリーバスが黒部ダムへ運んでくれます。







トロリーバスとは?








トロリーバスの往復チケットゲットの為、渋滞になってる窓口に並びます。

4番目の窓口がエビちゃん似だったせいか自然と4番窓口へ。

大人往復2500円です。





「ちびっこ往復一枚」




やはり2500円でした。

さすがエビちゃん窓口販売のプロ、ダマされません[わーい(嬉しい顔)]ってか[exclamation&question]












なんさんと一緒に並び発車時刻を待ちます。












AM10:30だったか?

出発です[ダッシュ(走り出すさま)]



















15分後には・・・




















029.JPG


黒部ダム駅到着です。

スゴク涼しくてとても気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

ですがココから展望台までが難関です。

220段の階段を上がって行くのです[あせあせ(飛び散る汗)]

途中休んでる人もいました。

最初は涼しくて気持ちよかったのが暑くなっちゃいました。







030 - コピー.JPG


ボケボケですが赤いジャケットはなんさんです。

ちびっこ足がローダウン仕様ですので遅れます[たらーっ(汗)]












黒部ダム観光情報












そんな疲れも・・・






















031 - コピー.JPG


せっかちなボクは展望台の売店から人ごみをかき分け窓にへばりつき[カメラ]















045.JPG

033 - コピー.JPG

032 - コピー.JPG


ダム展望台からは立山連峰?かな

絶景ですね[ぴかぴか(新しい)]

またもココまでの疲れが吹っ飛んじゃいます[グッド(上向き矢印)]










下を見れば・・・

















034 - コピー.JPG

035 - コピー.JPG


観光放流見えてサイコーです[ぴかぴか(新しい)]

虹のおまけつきです[るんるん]













036 - コピー.JPG


ボクが今まで見た中では全てにおいて過去最高のダムだなぁ。

















最高の景色と日本一、世界最高クラスのダムそして愉快な仲間と一緒ならもう我慢出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

感動を小さい体で精一杯表現します[exclamation]





















039 - コピー.JPG

042 - コピー.JPG


ちびっこダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]からの~

99岡村じゃないよ[わーい(嬉しい顔)]














CAL9BMCI.jpg


いつもの昇~龍~拳です。

なんさん撮影です。

完璧な仕事ありがとうございます。

昇龍拳で虹の輝きが増したのは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]


















展望台を降りて行きます・・・


















049 - コピー.JPG


見上げれば220段の階段上がってきた売店で屋上が展望台です。


















050.JPG


ハウルの動く城チックな物発見[目]














046 - コピー.JPG


なんさんの男らしいたくましく広い背中[揺れるハート]

















053 - コピー.JPG


ポッコリお腹が気になる年頃のちびっこ[わーい(嬉しい顔)]

















ダム堰堤へ・・・













056 - コピー.JPG













057 - コピー.JPG


なぜがココでスタンドを立て歌を歌うおうとする半世紀少年さん[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]














ここでも例のヤツを放てとみなさんが言いますから・・・




















CAHTLWI7 - コピー.jpg


立山連峰?をバックに昇龍拳をキレイに決めてます。

またまた、なんさんもスーパーショット決めてます[カメラ]


本日のメインのミッションも無事完了です[るんるん]






















楽しい時間もあっというまです。

バスの時間もありますから駅へ向かいます。
















061 - コピー.JPG


トンネルの中は超寒い[たらーっ(汗)]

またまたボケボケ写真でゴメンです[ふらふら]















062 - コピー.JPG


あっというまの扇沢駅到着です。
















昼食はココ扇沢駅の二階です。










黒部ダムと言えば、やっぱりダムカレーっしょ[exclamation&question]










と言うもののボクは山菜蕎麦。

カレーは美味しい店のが食べたいのである。






065.JPG

















066.JPG


半世紀少年さんは、さすがダムカレーです[グッド(上向き矢印)]

そのまんまダムの形でしたね[わーい(嬉しい顔)]

味はどうだったのかな?















ココからは山間部のクネクネ道を走るとのこと。

ツーリングマップルも持ってこなかったし、どこ行こうがまぁおまかせです[わーい(嬉しい顔)]













半世紀少年さん達とは二回目のクネクネコースです。

ですが、やっぱりみんな早いです[たらーっ(汗)]

あっという間になんさんと二人おいてけぼりです[バッド(下向き矢印)]

また鍛えられました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんさんは久しぶりのツーってことで慎重だったと思うのですが、もうボクはいっぱいいっぱいです[ふらふら]

あらためて下手っぴライダーと自覚しました[ふらふら]


















069 - コピー.JPG


天気良過ぎて超暑く喉カラカラってことで途中の田舎道で水分補給です。

ボクの場合はクネクネコースでついていけないうえコケそうで汗だくのプチ脱水状態ですので水分補給です[たらーっ(汗)]

クネクネコースでは、あまりにビビってちびりそうになりましたから、また立ちゴケ日記からおもらし日記に変更か[exclamation&question]と頭をよぎっていました。









070 - コピー.JPG


CB1300SB なんさん&CBR600F4i  ちびっこ













どうゆうルートだったかわからないまま、麻績ICより中央道で帰って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
















途中のみどり湖SAと駒ケ岳SAで休憩しましたが、走ってる覚えがあまりないくらい必殺の夢の中走法でした。


なんさんにもバレていました[わーい(嬉しい顔)]

かなり横にフラついたり、前走ってるなんさんに近づいたり離れたりとヒドかったです[ふらふら]

あまりの眠気で駒ケ岳SAではみなさんに「途中で一人仮眠しにSA入っちゃうかも?ですからその時は放って行ってくださいね」と言っておいた。

ですが、その後はなんとか大丈夫で恵那峡SAまで来ました。














!cid_01@100718_180307@__D705imyu@docomo_ne.jpg

!cid_01@100718_180634@__D705imyu@docomo_ne.jpg


わさび肉まんと半熟卵入り飛騨牛カレーパンを食べます。
















073.JPG

074.JPG

075.JPG


梅雨明け最初の3連休だったのかバイク多かったです。

ココからは流れ解散ですが、若い二人(ISO君、ウチ〇〇君)はあっという間に見えなくなるくらいカっ飛んで行ってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

あいかわらず半世紀少年さんハイペースだけど、ボクもがんばってついて行く[ダッシュ(走り出すさま)]














中央道の土岐ジャンクションでお別れです。

みなさん気をつけて帰ってくださいと思いつつ、自分もあと残りわずかな帰り道を安全運転で帰って行きました。















076.JPG


久々の500キロ越えのツーリングでちょい疲れましたが、必殺夢の中走法で体力回復してましたから大丈夫です[手(チョキ)]

本日のミッション無事完了です[ぴかぴか(新しい)]

ホント楽しい一日をみなさんありがとうございました。

またよければヨロシクです[ぴかぴか(新しい)]



えっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

もう次のミッションがあるって[exclamation&question]

半世紀少年さんの告知を見逃すな[exclamation]


nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 24

よっすぃ〜と

こんなとこにもダムカレーが!?

それにしても凄い渋滞。
こりゃ夏休み中に行くのは避けた方が良さそうですね。

by よっすぃ〜と (2010-07-23 22:02) 

もっち

すごーい!

黒部ダムってこんなに賑わうんですね~
高校の修学旅行の思い出して懐かしんでます。
また行きたいな~

昇龍拳の画像・・・
右のお兄ちゃんとそのまだ右のおっさんが
目が点になるほど見入ってますよ。(笑)

いいな~長野~富山・・・走ってみたいな~
by もっち (2010-07-23 22:10) 

kei

>よっすぃ~とさん
夏休中はキツイと思いますよ。
ダムライダーのよっすぃ~とさんにはたまりませんよ。

>もっちさん
夏の信州はサイコーです。
昇龍拳を放てばもっとサイコーです(笑)

by kei (2010-07-23 22:43) 

ヤッペママ

わさび肉マン!珍しいですね。
横浜中華街広しと言えども見たことないです。
食べてみたいわ~。
by ヤッペママ (2010-07-23 22:53) 

lucky13

これからの時期はどこも混みますよね
楽しそうなツーリングだったようで^^
by lucky13 (2010-07-23 23:21) 

半世紀少年

一気に最後まで書き切っちゃいましたね。
お疲れ様です。
ボクはもう一回続くです。
あのダムの上での路上ライブどうでした?(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-07-23 23:56) 

bis

放水量がはんぱじゃないですね!すごい
by bis (2010-07-24 08:12) 

響

放水してるケロヨンダムいいですね。
しかし僕が行った時はトロリーバスに2人くらしか乗ってなかったので
この車と人の数にビックリです。
でもこの青空と残雪の残った山とのコントラストは見事です。

by (2010-07-24 10:37) 

なん

はやいものでもう1週間経っちゃったんですネ。
写真,2枚とも使っていただいて嬉しいデス。
自分のブログでも使わせていただきましたヨ。
我が家では妻が黒部へ行きたい!と言っておりますので,近いうちに車で行く予定です。

そうそう,恵那峡SAではカ〇ーに縁があったんですネ。
笑わせていただきました~。(^^ゞ
by なん (2010-07-24 10:53) 

yosi

Keiさんの写真はすべて空気が澄んでいますよね。
どれも良い写真だし、みんな楽しそうです。
夏を満喫しましょうね。

by yosi (2010-07-24 10:58) 

falconB3

お疲れさまでした。
黒四ダムは、立派な観光地なんですね。
へんぴな僻地のイメージなのでびっくりしました。
スイス並みです、
走りには人それぞれいいところのペースがあるので、
マイペースでよろしいじゃないんですか。

by falconB3 (2010-07-24 16:33) 

ken

今年は雨が多くてダム湖の水も満水で
放水が多くて よかったですね 虹が 綺麗だ......
by ken (2010-07-24 18:08) 

さる1号

500km越えのツアー、お疲れさまです。
でも、黒部の絶景は凄いですね写真からも十分に迫力を感じました。階段220段の価値ありますね。

by さる1号 (2010-07-24 20:33) 

oasis

すんごい人ですね!?そんな中での昇竜拳さすがです(笑)
500km越えでも気が合う仲間とのツーリングだと疲れも心地よく感じちゃいますよね^^
by oasis (2010-07-24 21:05) 

kei

>ヤッペママさん
実は味はもう忘れちゃいました(笑)
わさびはヒドクもなく、薄くもなくじゃかったような?

>lucky13さん
久しぶりに500キロ走ったわりには疲れがなかったのは、休憩もほどよくありましたしホント楽しかったからですね。

>半世紀少年さん
今回は半世紀少年さん風にわけちゃいました。
中身は半世紀少年さんにはかないません。

>bisさん
真ん中から放水して崩れないかと思っちゃいました。
霧のように出ててキレイでしたよ。

>響さん
えっ?2人くらいですか!?
逆に信じられないですよ。
ゆっくりできそうで少ないくらいがいいかな。

>なんさん
また黒部はうらやましいです。
今度は違うパターンのダムカレーレポよろしくです。

>yosiさん
yosiさんも夏満喫してくださいね。
ホント空気澄んでて別世界でしたよ。
夏場はサイコーのスポットですよ。

>falkonB3さん
黒部ダムは圧巻です。
ダムもスゴイのですが、トロリーバスが走るトンネルや山の中の黒部ダム駅もスゴイですよ。

>kenさん
そうなんですよね。
観光放水が見たかったからホントよかったです。

>さる1号さん
あの階段はホントきついですよ。
たくさん観光客いましたから中々進まないし途中で休憩してる人いるしね。

>oasisさん
黒部でのoasisさんの昇龍拳楽しみにしてます。
お泊りツーでどうぞ。



by kei (2010-07-24 23:31) 

KENTA

>4番目の窓口がエビちゃん似だったせいか自然と4番窓口へ。

分かるな~この気持ち(笑)。

keiさんは下手っぴライダーではありませんよ。
安全運転でちゃんと帰還できるのが上手いライダーです。
ハイペースで行ける人が上手いんじゃありませんから。

黒部ダムの虹の架かった放流が素敵ですね。
充実したお仲間達のツーリング、今後も良いネットワークで楽しんで下さいね。
by KENTA (2010-07-24 23:53) 

kei

>KENTAさん
ありがとうございます。
これからも自分に合った運転と安全運転心がけます。
半世紀少年さんになんさんはホントいい人なんですよ。
今後も仲良くしてもらいたいと思ってます。

by kei (2010-07-25 00:09) 

番茶犬

はじめまして

趣味の世界の良いお仲間は、何ものにも変えられない宝ですね。
CB600とCB1300で置いてけぼり、、、ってのが想像つかないペース(汗)で
たぶん、自分が同じルートだと皆さんが帰宅した頃、黒部着なのかなー(妄想)

でも、無茶して後悔することすら出来ない状況になってしまったりするより
KENTAさん言われるとおり、何事も無く楽しんで無事帰る。が大事だと思ってます。
下手くそに言われても説得力無いでしょうけど、無理せず楽しんでください。
by 番茶犬 (2010-07-25 08:08) 

ごろすけ

階段220段だったら運動靴を持っていった
ほうが良さそうですね。
by ごろすけ (2010-07-25 18:30) 

かみさま

お疲れ様でした(^◇^)

なんさんの1300本当に美しいですね
僕なら隣に止めたくないですね(笑)

昇龍拳・・・
撮影班が完璧な仕事ぶりで
アプローチがある事を今回初めて知りました
関東にお越しの際は是非!
by かみさま (2010-07-25 19:53) 

kei

>番茶犬さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
今後もヨロシクです。
「何事もなく無事帰る」
その通りですね。
これからも無理せず楽しくをモットーにいきます。

>ごろすけさん
実は半世紀少年さんは靴持参でした。
forzaはホント色々物が入ります。

>かみさまさん
関東遠征の際は別の必殺技を披露したいです(笑)
by kei (2010-07-25 21:25) 

HIDE

とてもの楽しさが伝わってきます♪(^_-)-☆
安全第一! お疲れ様でした。
by HIDE (2010-07-27 08:38) 

イナテツ

すごい! さすが黒部ダムですね~
そしてkeiさんのジャンプ、見事です^^

福井在住の自分は富山から入った方が良さそうですね。
by イナテツ (2010-07-28 08:52) 

kei

>HIDEさん
ありがとうございます。
みなさんいい人ばかりでホント楽しかったです。

>イナテツさん
黒部ダムは富山から入ったほうが豪華コースなんですよね。
トロッコ列車とかね。
行った際はぜひ昇龍拳を(笑)
by kei (2010-07-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。