SSブログ

熱中症に注意! [つぶやき日記]

毎日の猛暑みなさん体調管理には気をつけて下さいね。

日本一暑い町、岐阜県多治見市はもう有名ですよね[exclamation&question]







003.JPG


3つ隣町の関市のボクの工場内の温度です[わーい(嬉しい顔)]




夏は毎日こんな温度の工場内で仕事してます[あせあせ(飛び散る汗)]


一人一台の扇風機で暑さ対策バッチシです[exclamation&question]










nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 22

なん

44℃?
昨日ヒラ〇タさんで40℃の表示を見てビックリしたんですが,比ではないですネ。
家の中でも熱中症になるかも・・・なんて聞いたので,少しでも口が渇いたら飲み物を口にするようにしています。
体調を崩さないように気をつけましょうネ。(^^♪
by なん (2010-07-26 19:46) 

番茶犬

職場でしたら大丈夫なのかも知れませんが
今年の熱中症は屋内で多く発生している。とNewsになってました。

職場の安心感だけで済ませず、十分注意してください!
by 番茶犬 (2010-07-26 22:01) 

kei

>なんさん
うちのパートさん達には仕事中でも水分補給することって言ってあります。
みなさん入社して最初の夏は暑さで必ず倒れます。
ですが毎年体が丈夫になってるって言ってます(笑)

>番茶犬さん
ボクを含めて従業員みんな体第一です。
「ダイエットにいい」とか前向きに思ってる人もいて助かってます。
古くて隙間だらけの工場ですのでクーラーは入れる予定はないです・・・
by kei (2010-07-26 22:14) 

さる1号

44℃・・・・・・
何とも暑い。
水分補給と扇風機、でもこれ、夏やせは必定でしょうね。
by さる1号 (2010-07-27 00:49) 

よっすぃ〜と

くれぐれも体調管理にはご注意ください。
冷房が効きすぎるオフィスも体に悪いですが、さすがに44℃は厳しいですね~。
by よっすぃ〜と (2010-07-27 09:25) 

gantetsu

暑くて大変ですよね。
うちの工場は空調がついていつ年中同じ温度と湿度になっているようです。
by gantetsu (2010-07-27 18:34) 

kei

>さる1号さん
ボクもパートさんも、もう慣れたせいか痩せません(笑)

>よっすぃ~とさん
ご心配ありがとうございます。
平均44℃ですがみんな体が慣れちゃってます。
50℃くらいはいけrんじゃないかな(笑)

>gantetsuさん
冷暖房完備とはうらやましいです。
こちらは夏は扇風機、冬はストーブです。
冬もまた超寒くて手洗い場の蛇口はたまに氷ります。
by kei (2010-07-27 22:08) 

もっち

僕の仕事場も似たようなもんです。(^^ゞ

夏は、食欲もなくなるから痩せます。
まあ元々太らない体質だから夏は、痩せる一方です。
家でも女房が我慢比べの様に冷房を我慢するから
何処居ても暑いです。(笑)
by もっち (2010-07-28 04:23) 

かみさま

全然バッチシじゃない・・・・((+_+))
死なないで下さいね・・
by かみさま (2010-07-28 06:51) 

SHIMASHIMA

まじっすか・・・( ̄▽ ̄;)
エアコンなんて効かないだろうし、
扇風機が一番良いのかな。
by SHIMASHIMA (2010-07-28 07:13) 

イナテツ

はい! 十分気をつけます。
しかしほんと暑いですね~
by イナテツ (2010-07-28 08:54) 

半世紀少年

パートさんたちにポカリスエットの支給が必要かも?
by 半世紀少年 (2010-07-28 13:00) 

KENTA

44度・・・過酷過ぎます・・。
我が二人部屋のオフィスも西日が当たる午後はけっこう暑くなるので、
エアコンをフルパワーにしてます・・・(爆)。
熱中症にはお気を付け下さいね。
by KENTA (2010-07-28 16:23) 

響

お風呂だってこの温度だと
かなりツライです。
ポカリスエット飲むだけじゃ間に合わなくて
点滴しなきゃ追いつかなさそうですね。

by (2010-07-28 21:24) 

ヤッペママ

44度…私には耐えられませんが慣れるものなんですかね?
35度の外気で涼しいなぁ~とか?
お体にお気を付け下さいね。

こんな所になんですが、先日の葉トウガラシの記事
コメントありがとうございました。
今日横浜市内のファミマで葉トウガラシおにぎり売ってましたよ。
そちらにも同じ商品があるかは疑問ですが…
by ヤッペママ (2010-07-28 21:47) 

kei

>もっちさん
仕事場同じような感じなんですね。
でもボクは唯一の贅沢が帰宅後のクーラーです。
唯一の贅沢です。

>かみさまさん
扇風機はホント逆効果っぽいんですよね。
生暖かい風が体にあたるのは余計に気持ち悪いんですよね。
まぁ気分の問題なんですよね。

>SHIMASHIMAさん
エアコンは無理です。
正直扇風機あまり意味ないんです。

>イナテツさん
お互い気をつけましょう。
やっと夏が来たと思ったら、もう秋が待遠しいです。

>半世紀少年さん
みなさん仕事中は冷たいお茶がぶ飲み状態です。
「もっと飲まなきゃ熱中症になるよ」っ言うとスゴイ勢いで飲んでます。

>KENTAさん
体を鍛えてるって思えば大丈夫ですよ。
毎年体が強くなってるような・・・

>響さん
昔は九州は暑いってイメージあったのですが、今はぜんぜんそんな風に思わなくなっちゃいました。
点滴は大丈夫ですよ。
みなさん年々体が丈夫になってますから(笑)

>ヤッペママさん
暑いですががんばります。
ファミマですか?
セブンイレブンかサークルKばかり利用してますから、今度ファミマ行ってきますね。
by kei (2010-07-28 22:22) 

ごろすけ

35℃ぐらいで暑いって言ったら笑われちゃいますね。
富士山行ったら風邪ひくかも(笑)
by ごろすけ (2010-07-29 21:59) 

kei

>ごろすけさん
富士山で風邪ひきたいくらいです(笑)
自宅のクーラーは常に18℃の設定で全開です。
by kei (2010-07-29 22:29) 

yan

関市は、ボクの勝手なイメージですが、うなぎ屋さんがところどころにあるって感じです。
なぜなんでしょう。(笑)
うなぎで厚さ対策もいいかもしれません。
by yan (2010-07-29 23:39) 

kei

>yanさん
そうなんです。
小さい田舎町なんですが鰻屋さんは多いです。
刃物の町ってことで昔の話しで刀匠、鍛冶職人の夏バテ対策って聞いたことあります。

by kei (2010-07-29 23:53) 

けんけん

せめて、スポットクーラーを(^_^;)
by けんけん (2010-07-30 13:33) 

kei

>けんけんさん
ほしいですが・・・
後一カ月の辛抱です。
そうやって毎年何もなかったように過ぎていきます(笑)
by kei (2010-07-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。