SSブログ

夢と消えた香川ツー・・・ [つぶやき日記]

8/6(金)

いよいよ明日は待ちに待った香川ツーです[ぴかぴか(新しい)]

四国へは初めての上陸、800km越えのミッションも初めてだしちびっこの中では真夏の祭典8耐をも越える今年の夏最大のイベントです[グッド(上向き矢印)]

仕事も順調にPM2:30を過ぎ頭の中は、明日のことでいっぱいです[グッド(上向き矢印)]






得意先様から・・・

「8/3納品の商品16本中8本(入り数8本)が品名ラベルと中身の商品が違います」






[exclamation&question]





うそやろ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



本当にウチのクレームなのか原因の追求を始める。


まずは8/3納品の商品のリストを確認。


確実に間違いなく前日に商品を組立、次の日の3日に納品してる。


間違えて入ってた商品は8/6からしか納品してない。


早くても前々日組立は4日からしかしてないから3日に間違えて納品はありえない。


完成品在庫はなしで受注対応で生産してるから、組立はしてないし納品のしようがない。


ウチのクレームじゃなさそうな感じ。


ではその商品に使用する部品の在庫数量の確認をする。


類似商品ではあるが仮にウチが間違えて組立し納品したのならば、間違えて入ってた商品に使用する部品の在庫がPC上の在庫より現物在庫が少ないはずだ。


専用部品が3種類あり7月末在庫から8月の入庫数と商品になって出荷後の在庫を全て確認した。


PCと現物がピッタシ合うじゃん[るんるん]


さっそく得意先様に行き[TV]のような取り調べをうける。


在庫の説明と出荷リストを見せ間違えて入ってた商品は3日以前は組立さえしてない説明をしたのだが、まったく納得してくれない[ふらふら]


「ちびっこさんを疑ってはないのですよ。」

「ただ口だけの完成在庫を持たず受注対応でやってますの説明では信用できませんので、100%信用できる記録で証明してください」

「現地、現物見なければ納得はできませんよ」


だってさ[ふらふら]


完全に疑ってる[ふらふら]


さすが上場企業、手ごわい[あせあせ(飛び散る汗)]


明日の過酷なミッションの前に過酷なミッションが・・・


なんだかんだで時間は過ぎPM18:00ウチの工場へ・・・


携帯も工場の電話も鳴りっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]


電話出れば人が変わるだけでクレームのこと、しかも同じ内容ばかり・・・








PM10:30結局ウチの工場へお得意様の資材の課長さんに来てもらい現物在庫の確認と実は受注対応じゃなく完成品在庫があるのでは?とチェックをうけました。


ココでなんさんに明日は不参加の連絡を入れ半世紀少年さんには携帯メールしか聞いてませんので、メール今ココで打ってる場合じゃないので、なんさんから連絡を入れてもらいました。





確認を立ち会ってくれた課長さんは、昔からのなじみで誰からも信頼されホント何でも話せる人だったのでとてもよかった[るんるん]

みんなが疑ってる中で唯一見方でいてくれた人です[ぴかぴか(新しい)]


ボク達業者仲間ではおそらく一番信頼されてる方です。





確実に在庫数現物確認してもらい完璧、紛らわしい完成品の在庫もなしと納得してもらいました[わーい(嬉しい顔)]



明日(7日)もAM9:00にお呼び出しされてましたが、疑いは晴れなしとなりました[ぴかぴか(新しい)]



ホっとしたところで仕事の夢や理想目標など、世間話が長くなり気が付けばAM1:00[がく~(落胆した顔)]


[家]に帰って記事を書き終わったのがAM3:00過ぎ[たらーっ(汗)]


香川ツーは夢となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ホント残念です。


まぁ最近はお疲れだし今回のミッションはハードだからやめて体調万全の時にしなさいよってお知らせと思っておきます。


もちろん機会があればリベンジです[パンチ]










nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 24

HIDE

おはようございます。
香川は逃げませんから、体調整えリベンジ!

by HIDE (2010-08-07 06:27) 

かみさま

疑いが無事に晴れて良かったです(^_-)-☆
香川は逃げましたが次回って事で・・・

じゃあ明日八王子来る?(笑)
by かみさま (2010-08-07 07:09) 

yosi

うどんツー不参加は残念ですね。
今日はじっくり、体と頭の休養をとてください。

by yosi (2010-08-07 11:11) 

イナテツ

疑いが晴れて良かったですね^^
もしかして日帰り香川ツーだったんですか。

by イナテツ (2010-08-07 14:12) 

ヤッペママ

クレーム対応お疲れ様でした。
こういう仕事は本当に心身ともに疲れますよね。
しっかりと休んで次の機会にバッチリ楽しんでください。
by ヤッペママ (2010-08-07 17:19) 

SHIMASHIMA

ってことは、何が原因だったんだろう・・・
怒りの矛先を考えないといけませんね~。
まあ、その気さえあれば香川はいつでも行けますって!
by SHIMASHIMA (2010-08-07 20:09) 

KENTA

ツー不参加は残念でしたが、いづれまたの機会ですね。
半世紀少年さんは、企画満載ですから次こそはバッチリですよ。
by KENTA (2010-08-07 23:13) 

kei



みなさんnice!&激励コメントありがとうございます。



>HIDEさん
体調が一番です。
ですから今回は納得してます。

>かみさまさん
ウチのクレームじゃないと思いますが、終わったことはもうどうでもいいって感じです。
八王子はキツイなぁ・・・
今日はタイヤ交換行ってきました。

>yosiさん
今日一日ゆっくり休めましたのでもう大丈夫です。
いつか四国です。

>イナテツさん
800km超の日帰りツーです。
行きたかった(>_<)

>ヤッペママさん
一日休めば心身ともに復活です。
まだまだ人生長いですからいつか行きます。

>SHIMASHIMAさん
原因わかってもウチじゃないってわかっただけでOKです。
いつか本場のうどんを堪能したいですね。




by kei (2010-08-07 23:16) 

kei

>KENTAさん
そうですね。
次の企画が楽しみです。
半世紀少年さんは名プランナーですからね。
by kei (2010-08-07 23:31) 

うえいぱうわ

何でこのタイミングでって事はありますからね。
良い方に考えましょう。
楽しみがちょっと先に行っただけです。

どんまい(笑)

by うえいぱうわ (2010-08-07 23:34) 

さる1号

クレームの対応こそが信頼を培うわけですし、ご苦労様でした。
800km超えのミッションよりハードなミッションだったと思います。
リベンジ目標が出来たわけですね。
(長瀞のかき氷も往復で700kmぐらいですよ〜)

by さる1号 (2010-08-08 00:55) 

ごろすけ

お仕事大変でしたね。
次回リベンジを楽しみに!(^^)!
by ごろすけ (2010-08-08 08:02) 

yan

それは残念でした。
でも、このタイミングでこういうことがあるということは、今回は行くなという神と言うかなんというか、メッセージだったんでしょう。
クレームって、本当、気が重いですよね。
立ちゴケさんは、なんと大人な対応なんでしょう。
尊敬してしまいます。
ボクだったら、未熟なので、ブログに不平不満をぶちまけてしまうな。
by yan (2010-08-08 08:27) 

よっすぃ〜と

うわぁ~、残念でしたね~。
立場的に文句を言えないのも辛い。
でも、味方になってくれる人が居てくれるのは助かりますね。
by よっすぃ〜と (2010-08-08 09:33) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/m9956jt/
by タマデカ親父 (2010-08-08 16:35) 

lucky13

残念でしたね
それは神のお告げかも
又次回に挑戦ですね^^
by lucky13 (2010-08-08 18:00) 

kei

>うえいぱうわさん
その通りで良い方に考えてますからドンマイです。

>さる1号さん
「クレームの対応こそが信頼を培う」
いい言葉ですね。
クレームの対応も大事な仕事ですね。

>ごろすけさん
行きたいのはもちろんですが820kmと聞くと・・・
体調万全の時ですね。

>yanさん
人間は機械じゃないから間違いはありますからね。
不平不満はもちろんありますが、グっと我慢して次の日になれば終わった話しで笑い話しになります。

>よっすぃ~とさん
見方になって応援してくれる人がいるから、その人の為にもガンバレます。

>lucky13さん
ホント神のお告げだと思いますよ。
最近は暑さと仕事でお疲れ状態でしたから納得の不参加です。
いつでも行けますからね。


by kei (2010-08-08 19:02) 

falconB3

お仕事の都合で残念でしたね。
次の機会に。
by falconB3 (2010-08-08 20:21) 

kei

>falconB3さん
はい、いつかリベンジです。
by kei (2010-08-08 20:41) 

半世紀少年

keiさん、本当にお疲れさまでした。
みんなで言ってたんですよ、大きな橋をバックに写真を撮るたびに、
『keiさんがいれば、ここで昇龍拳をやるんだろうなぁ』って。
次回のミッションは是非一緒に行きましょうね。

先入観なしに対応していたその課長さん、素晴らしいですね。
他の人たちは真実を見つけようとせずに、犯人を仕立て上げようとするどこかの県警と同じです。
事実はたくさんあっても、真実は一つですからね。
keiさん本当に我慢強く対応されて立派でしたね。

by 半世紀少年 (2010-08-09 09:45) 

なん

前日の電話で驚きましたが,詳しい事情はこの記事でわかりました。
本当にお疲れさまでした。

時間をつくって,リベンジツーを企画しなきゃ・・・ですね。
タイヤも交換されたようなので,皮むきツーに行きますか~。(^^♪


by なん (2010-08-09 11:20) 

bis

そういうときは神様が「いくな」といってるときです。きっと次のチャンスのほうが
今回の何倍も充実するのかもしれませんね(^^
by bis (2010-08-09 16:25) 

響

それは大変でしたね。
原因はメーカー側?
しかし香川といえば「うどん」
少し涼しくなって行きなさいというお告げだったのかもしれませんよ。

by (2010-08-09 18:22) 

kei

>半世紀少年さん
仕事ですからしょうがないですよ。
嫌なことあっても次の日は笑顔です。
今度は昇龍拳をぶっ放しますからシャッターチャンス逃さぬようお願いします(笑)

>なんさん
ボクはいつでもOKですよ。
ニュータイヤになりましたし一週間のお盆休みですしね。
また連絡します。

>bisさん
その通りですね。
行っちゃいけないよのお告げでしたね。
いつか行く時の為に妄想膨らませておきます。

>響さん
もし原因がメーカー側にあっても謝ってくれないし教えてくれませんよ。
みんな怒られるのがイヤですから他の責任にしようとするみたいです。
でもボクはミスする原因がなかったことが証明できましたから、それだけで十分ですね。
by kei (2010-08-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。