SSブログ

新穂高ツーリング~ちびっこバージョン~ [ツーリング日記]

8/13(金)[曇り]

なんさんと奥飛騨温泉郷は新穂高へ行ってきました。

忙しい中、時間つくってもらってありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




013.JPG


AM5:30バイクのある工場へ到着。

バイクを外に出し持ち物チェックも終了しヘルメットを被った瞬間に・・・







ジャケットを[家]に忘れてきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

速攻で取りに戻り今度こそ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

の予定が今度は雨がっぱを忘れてしまった[たらーっ(汗)]

なんさんに・・・

「少し遅れますのでご勘弁を」

メールをいれます。

ようやく出発もガソリンを途中で入れての待ち合わせ場所の道の駅美濃にわか茶屋へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
















001.JPG


10分遅刻のAM6:10到着です。

13日の金曜日・・・

今日はまだ何かあるぞと思いながらの出発です[ダッシュ(走り出すさま)]


半世紀少年さんのような名プランナーではないので、なんさんには
迷惑かけますが今日のルートは休憩ごとに説明をしていきます。


まずはR156からせせらぎ街道に入り道の駅明宝磨墨の里へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

風が冷たくて気持ちいい~って予定が道路脇の温度標識見ると20℃~22℃[たらーっ(汗)]

寒いくらいでした[ふらふら]













002 - コピー.JPG

003.JPG


道の駅では上から水分補給と同時に下から不必要となった水分放出です。

雲も多くなりいつ[雨]になってもおかしくないような天気になってきました[バッド(下向き矢印)]

ココでもしばらく香川ツーの話しなど色々聞かせてもらいました。

やはりはなまるうどんははなまるうどんってことがわかりました。

やっぱり本場のうどんが食べたくなりました。




ココからは一気に平湯温泉まで走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

高山市内ではあえて観光地の真ん中走りました。

何故か?って・・・

もちろんミッキーやナンシー達になんさんの紹介です[わーい(嬉しい顔)]

ですが残念[ふらふら]ミッキー達いませんでした[バッド(下向き矢印)]





市街地を抜けて緑が多くなって行きます。

この辺りでは天気ももちそうって感じになってきて余裕もでてきた。



途中予定には入ってなかったのですが、食事の予定の平湯温泉には早く到着しそうだし朴の木平スキー場のコスモス園の看板を目撃しましたのでよってきます。










008 - コピー.JPG









004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG


やはりまだ早いようですね。

ココでなんさんと話しあって予定の変更です。

平湯での食事をやめ、とりあえず新穂高へ行っちゃうコースです。













014.JPG


中尾高原口停留所です。

ココの反対側には・・・













009.JPG


蒲田川です。

その川沿いには・・・













010.JPG


新穂高の湯です。

混浴露天風呂です[揺れるハート]

いつもココへは目の保養が目的です[わーい(嬉しい顔)]

目の保養できたかどうかは内緒です[わーい(嬉しい顔)]









011.JPG


なんさんもコッソリみてるのかな?

ボクはガッツリ見てました[わーい(嬉しい顔)]





目の疲れも吹っ飛んだ?ところで、新穂高ロープウェイの前にココも必ず寄る所です。















015 - コピー.JPG


北アルプス大橋です[ぴかぴか(新しい)]

晴れてれば北アルプスの絶景が・・・

[曇り]が多くちょっと残念です[バッド(下向き矢印)]











2年前の秋は・・・












009 - コピー.JPG


















016 - コピー.JPG


まだまだ北アルプス山頂まで行けるぜぃのCB1300となんさん[ぴかぴか(新しい)]











019.JPG







そして・・・

















017 - コピー.JPG


今日は雲が多くてあまりテンションも上がらず遠慮気味のプチ昇龍拳です。

今回もなんさんバッチシです[カメラ]

専属カメラマン任命と同時に昇龍拳免許皆伝です。

次回なんさんの昇龍拳みなさんが楽しみにしてます(笑)







そして本日の最大のミッション、新穂高ロープウェイを貸切で乗るからの絶景は次回へ続く・・・

















nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 13

KENTA

ガッツリのkeiさんにnice!です。
でも、なんさんはジェントルだから見てないと思います!
以下で、きっとなんさんはそうコメントするはずです。
次回の昇龍拳・・・楽しみにしましょう。
by KENTA (2010-08-14 23:58) 

さる1号

新穂高の温泉、いいですねー。
学生時代、夏休み、冬休みの期間に三食温泉付きでバイトしていましたので懐かしいです。
北アルプスの山々を見ると落ち着きますね。なはり馴染み深いですから。
帰省の時に行けたらいいな。
by さる1号 (2010-08-15 06:53) 

ごろすけ

こちらからだと日帰りでアルプス山脈を越え
るのは、ちょっときついかな。

by ごろすけ (2010-08-15 08:18) 

よっすぃ〜と

ほんと、ここんとこどんより曇り空が続いて走りに行く気分になりません。
行きたい所はたくさんあるんですけどね~。
by よっすぃ〜と (2010-08-15 08:57) 

もっち

楽しそーですね。
露天風呂・・・僕も見たかった~(^^ゞ

北アルプス絶景ですね!
上高地の近くなんですか?
スキー場のコスモスが素敵です。
by もっち (2010-08-15 09:33) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。




>KENNTAさん
なんさんはホントジェントルマンです。
見習う所ばかりです。

>さる1号さん
実家は高山周辺なのですか?
温泉あって自然豊で山の幸ありでいいことばかりです。
トトビッグ当選した時は別荘購入予定です(笑)

>ごろすけさん
泊りはもうキツイかも?です。
雨の影響もありますが、20℃~22℃で走ってると少し寒かったです。

>よっすぃ~とさん
今年のお盆休みは雨ばかり最悪ですね。
雨降ってなくてもスゴク雲ってますから心配で乗って出掛けられませんしね。

>もっちさん
ココは上高地の一歩手前です。
上高地はホント絶景ポイントだらけのよい観光名所ですが、新穂高もなかなかのもんです。
もっちさん好きなスキーは岐阜県ではスキー場天国です。
奥美濃方面は関西からのお客さん多いですし、コチラの高山方面のスキー場は雪質では奥美濃より上です。



by kei (2010-08-15 10:20) 

なん

お疲れさまでした。
これから専属カメラマンとして,全国のみなさんにいろんな景色をバックにした「昇龍拳」を発信していきますネ。
新穂高の湯でのバックショット,気がつきませんでした。
表情が写っていたら・・・。(苦笑)
また,行きましょうね。(^^♪

by なん (2010-08-15 10:20) 

kei

>なんさん
どうもお疲れさまでした。
今度はなんさんの昇龍拳楽しみにしてますよ(笑)
またヨロシクです!
by kei (2010-08-15 10:28) 

falconB3

標高の高いところのツーリングがうらやましいです。
夏場はこんなところがベストですね。

by falconB3 (2010-08-16 09:50) 

kei

>falconB3さん
毎日暑いですから標高高い所に行ったのですが、20℃~22℃は寒かったです。
特にお盆の間は自宅辺りはあまり暑くなかったですから。
by kei (2010-08-16 18:13) 

イナテツ

露天風呂、、、 混浴、、、 とても気になります。(笑

新平湯や平湯は走った事ありますので興味深く読まさせて頂きました~ (^^)
by イナテツ (2010-08-17 15:46) 

半世紀少年

やっぱ昇龍拳が出なくては・・・。
あんまり混浴のぞいてると落ちちゃいますよ(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-19 08:25) 

kei

>イナテツさん
奥飛騨はいいですよね。
毎年2,3回行っちゃいます。

>半世紀少年さん
混浴しっかり観察もミッションの一つなんですよ。
行くと気になっちゃいますよ。
by kei (2010-08-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。