SSブログ

新穂高ツーリングⅡ~ちびっこバージョン~ [ツーリング日記]


新穂高ロープウェイとは?



まずは新穂高温泉駅の第一ロープウェイより、中間のしらかば平駅まで向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]




020.JPG

021.JPG


ココからは121名乗りの2階建ゴンドラで山頂の西穂高口駅へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]










022.JPG


本気登山のお客さんもいます。

トトBIG当たれば趣味にする予定です。














023.JPG

025.JPG

024.JPG


第二ロープウェイ乗車出発後に下の登山道を見れば、写真はないですが熊さんがいました[目]














そして山頂展望台です。


















026 - コピー.JPG


nice!笑顔の2人です。

後方の雄大な北アルプスの眺望は[曇り][曇り]の為はっきり見えません[バッド(下向き矢印)]


なんさんが・・・

「昇龍拳は放たない?」



ちびっこ・・・

「雲が多くテンションも上がらない為ココではなしです」







2008・3月に来た時には・・・

















055 - コピー.JPG

053 - コピー.JPG


絶景です[ぴかぴか(新しい)]

昇龍拳はもちろん竜巻旋風脚まで出してしまい観光客が数人展望台から吹き飛んじゃったのは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]

極寒地の新穂高方面は冬場はバイクでは無理ですよ。



















029.JPG

028.JPG


こんな真近にシカさんです[目]

人間になついてるせいか逃げません[わーい(嬉しい顔)]










ですが後ろを見れば・・・

















030.JPG


無残な姿が・・・

南無~。















西穂高口駅内の売店へよってきます。


















032.JPG

031.JPG


やはり限定品は気になります。

なんさん試食中です。














033.JPG

034.JPG


試食品がたくさんありボクはガッツリいただきました[わーい(嬉しい顔)] 











喉が渇きましたが外には・・・











035.JPG


無料サービスの水が外にあります。















今日一番のミッションも無事任務完了で第二ロープウェイで下山します[ダッシュ(走り出すさま)]














036.JPG

038.JPG

039.JPG

043.JPG












しらかば平駅の外では色々売店があり・・・














042.JPG


食べるしかないでしょう[グッド(上向き矢印)]













041.JPG


ボクはわさびソフト、なんさんはミックス(わさび&バニラ)です。

わさびの味が薄くイマイチ[バッド(下向き矢印)]

わさび強烈なのが食べたかったなぁ。












新穂高温泉駅に戻って来た時にはPM13:00ちょい前です。

昼ご飯を食べに行きますが予定変更してる為この近くの道の駅上宝で食べることにします。















044.JPG













045.JPG


ボクは鶏ちゃん丼です。











046.JPG


なんさんはシャモ焼き定食です。







飛騨牛もいいですが鶏ちゃんもやっぱりウマイ[グッド(上向き矢印)]














お腹も満たされたことで、もう一つのミッションのドラゴンフルーツをデザートにいただきに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]














047.JPG


[TV]で紹介されていたのでコチラ方面来た際にはと思っていました。

南国でしか育たないのですが、温泉熱を利用して栽培してます。

ココは栽培してるだけですので、向かいの喫茶店へ食べに行きます。













048.JPG


ドラゴンフルーツ5種盛(1200円)です。

キウイの親戚のような果物です。

白いモビルスーツ(実)より反時計回りに赤い彗星(実)を迎撃していくとのオーナーより作戦計画がありました。

白い実は甘くもなく辛くもなく「なんじゃこりゃ?」って感じ。

美味しくもなくまずくもなくが正直な感想です。

まずいと言っちゃうとオーナーさんかわいそうだから、あえて個性的な味とだけ言っておこう。






049.JPG


二番目の赤い実はスイカの偽物って感じ。










もうほとんど味忘れちゃったが4番目のピンクの実が一番美味しかった?かな?

個性的な味ですので気になった方は、自分の舌で確かめに行ってくださいな。










未知のデザートをトライのミッションも無事任務完了でココから帰路につきます。

まずは最初の休憩場所の道の駅ひだ朝日村に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]














051.JPG










050.JPG


ココのソフトクリームは超モチモチで美味しいです。

ココの外の売店の壁には、なぜかボクの写真が飾ってあるんですよ。






ちびっこからの宣伝です。


道の駅ひだ朝日村の看板娘[黒ハート]


ヨロシクで~す[わーい(嬉しい顔)]








ココからゆっくり帰る予定がこの日は13日の金曜日とあってかこの後2つの大きな障害が・・・


どんな障害かって[exclamation&question]





ココからのレポはサボっちゃって申し訳ないですが、尾張のジェントルマンなんさんのブログでどうぞ。











この日はもっと早く帰着の予定でしたが・・・



052.JPG


PM20:26無事帰着でした。

走行距離は168.4kmじゃないですよ。

約380kmくらいじゃないかな?

立ちゴケは0回です[ぴかぴか(新しい)]

高山市内など市街地は立ちゴケポイントありますから要注意ですぞ[exclamation]

ヘルメットかぶっててバレなくて大丈夫って夏場の薄着の女性観光客(生きてる立ちゴケポイント)には要注意ですぞ[パンチ]

立ちゴケですまなくなる時もあるかも?です[わーい(嬉しい顔)]






















nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 29

あんず

ロープウェイ気持ち良さそうですね!
とても楽しそう♪
わさびソフトクリームはどんな味か私も食べてみたくなっちゃいました♪
by あんず (2010-08-16 00:24) 

たくや

標高2000越えは今の時期にはいいですね
by たくや (2010-08-16 04:39) 

番茶犬

冬の新穂高、ホントにホントに絶景ですね~

by 番茶犬 (2010-08-16 05:55) 

さる1号

鶏ちゃん、良いですね。帰省の目的のひとつに鶏ちゃん味噌を仕入れてくるというミッションがあります。
過去記事も拝見しました。えごま味噌のよもぎ五平餅、これは是非試してみたい一品です。
私の実家は可児なのです。
by さる1号 (2010-08-16 06:53) 

父ちゃん

楽しそうっす(^○^)
いいっすね~(*^_^*)
山は涼しかったでしょうね(^_^)v
by 父ちゃん (2010-08-16 07:52) 

SHIMASHIMA

ロープウェイでかっ!
いったい何人乗りなんですか?
こんなでかいのは見た事がありません。
しかも二階層だし。
by SHIMASHIMA (2010-08-16 08:02) 

ゴリゴリくん


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://xie.sexnetcafe.net/cat6yvr/
by ゴリゴリくん (2010-08-16 08:34) 

falconB3

標高2000m超えで絶景ですね。
近畿ではこの高さはありません。
動く立ちコケポイントは恐ろしいですね。
ついついロクオンしてしまうのは仕方なしか。
by falconB3 (2010-08-16 09:54) 

よっすぃ〜と

雪山の写真見るだけで涼しくなってきますぅ~。

ソフト二つも食べてお腹は大丈夫でしたか?
by よっすぃ〜と (2010-08-16 16:07) 

yosi

真夏に寒いと言ってみたい!
九州にはそこまで標高の高いところはないです。
阿蘇の方でも走ってみたくなりました。

by yosi (2010-08-16 17:52) 

なん

ミッション・コンプリート,お疲れさまでした。
雪景色の時にも行かれてるんですネ。
絶景ですな~。
今日からまた猛暑日。
また避暑に行きたくなってきました~。(^^♪

by なん (2010-08-16 19:28) 

gantetsu

避暑にはもってこいのところですね。
いいですねぇ。
by gantetsu (2010-08-16 21:22) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。




>あんずさん
わさびソフトはわさびの味はするのだけど薄いです。
ミックスだとほとんどバニラ味しかしないみたいですよ。

>たくやさん
夏場は高原に限りますね。
なんとか時間あれば後2,3回は行きたいです。

>番茶犬さん
冬の北アルプスいいでしょう。
また行きたいですが冬は極寒地域ですので、真冬はマイカーだと恐くて行けないかも?です。
紅葉もまた絶景です。

>さる1号さん
可児はよく買い物に行きますし、20代前半は勤めてました。
関のうなぎの辻屋も支店出してボクは可児まで食べに行ってますよ。
市になってからの発展スピードは凄かったですね。

>父ちゃんさん
夏は山にかぎりますね~。
天然クーラーが一番です。

>SHIMASHIMAさん
ロープウェイは121名乗車できます。
思ったより観光客も少なく中も余裕がありました。
ちなみに年中無休ですよ。

>falconB3さん
動く立ちゴケポイントはボクも常にロックオンしちゃいます(笑)
男ですからしょうがないですね。

>よっすぃ~とさん
ソフトはいくつでもイケますよ。
冬場も夏場も同じくらいアイスクリーム食べますからね。

>yosiさん
そうですよね。
真夏に寒いは贅沢?ですよね。
岐阜県は山ばかりです。

>なんさん
まだまだ暑い日続きますからね。
早朝から山へ行くしかないですよね。
by kei (2010-08-16 21:26) 

kei

>gantetsuさん
やっぱり天然クーラーが一番体にいいです。
温泉もあって美味しい物もあって景色も良く何度も行きたくなります。
by kei (2010-08-16 21:29) 

yan

お疲れさまでした。
わさびのソフトですか。
わさび好きそしてソフト好きという需要があるのでしょうか。
by yan (2010-08-16 22:49) 

kei

>yanさん
はっきりいって需要ないと思いますよ(笑)
きっとわさびの産地から始まったんでしょうね。
by kei (2010-08-16 22:57) 

ごろすけ

八方池と違って歩きが少なそうで
気に入りました(笑)
by ごろすけ (2010-08-16 23:09) 

もっち

北アルプスは、凄いね~
3月の画像は、最高に綺麗だね。リアルには、凄いだろうな~
見てみたいです。

しかーし!看板娘は、見事に引っかかったばい!(^^ゞ
by もっち (2010-08-17 13:50) 

イナテツ

自分も鶏ちゃん大好きです^^

やはり山は冠雪してる姿が一番美しいですね~
お盆に白馬行きましたがスキーシーズンに見る感激はあまりなかったです。(笑
by イナテツ (2010-08-17 15:53) 

HIDE

涼しくて気持ち良さそうですね。
バイクも調子良いことでしょう!
by HIDE (2010-08-17 22:22) 

kei

>ごろすけさん
ロープウェイだけですからね。
ですが八方池からの景色は歩き疲れも吹き飛びますね。

>もっちさん
やはり看板娘にダマされましたね(笑)

>イナテツさん
鶏ちゃんはホント美味しいですよね。
夏の白馬も涼しくてけっこう好きです。

>HIDEさん
真夏は標高高い所にかぎりますね。
もちろんバイクも絶好調ですよ。
by kei (2010-08-17 23:34) 

barbie

新穂高いいですね。秋の紅葉もきれいそうだし行ってみたいです。

by barbie (2010-08-18 08:27) 

響

雪の風景は絶景ですね。
でも夏の穂高も涼しいそうでうらやましいです。
鹿の死体は生なましいです(笑)
僕も鼻にツゥ~ンとくる山葵ソフトが好きです。

by (2010-08-18 18:15) 

kei

>barbieさん
ロープウェイから見下ろす紅葉もスバラシイです。
飛騨牛もまたスバラシイ。

>響さん
山葵ソフト美味しいですよね。
トマトソフトも好きですが正直美味しいのかは微妙ですね・・・
by kei (2010-08-18 22:15) 

KENTA

くそ~「看板娘」の表現に引っかかってクリックしちゃった・・・(*^_^*)
あ、そうか・・・〇十年前は娘だった・・・。なるほど・・・。

とても涼しそうな景色ですよね。
ドラゴンフルーツはkeiさんを信じて、
見かけても口にしないでおきますね(笑)。
なんさんブログの方にコメつけた後だったので、
すっかりこちらもコメしたつもりで出遅れてしましました(爆)。
by KENTA (2010-08-19 09:42) 

半世紀少年

山頂売店だけの限定品って・・・
なんかズルイ気がしますが、多分ボクは買ってしまします(^v^)
奥飛騨ドラゴンって初めて知りました。
で、ドラゴンフルーツって・・・?
食べてみたいような、みたくないような・・・・。

三人娘のリンクには・・・・ヘンなサイトのひっかけみたいな・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-19 12:10) 

kei

>KENTAさん
ドラゴンフルーツぜひ食べてみて下さい。
感想待ってま~す。

>半世紀少年さん
奥飛騨温泉郷行った際はぜひドラゴンフルーツ食べてみて下さい。
1200円は高いと思いますよ。

by kei (2010-08-19 23:50) 

ヤッペママ

高山の冷気がこちらまで届いてくれるといいのですが・・・
綺麗な空気と限定品・美味しい食事で疲れも忘れられますね。
by ヤッペママ (2010-08-20 20:37) 

kei

>ヤッペママさん
疲れを忘れさせるものがあるから毎回行っちゃいますね。
これからもキレイな景色と美味しい物を求めてさすらいます(笑)
by kei (2010-08-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。