SSブログ

食欲の秋の始まり? [絶品ドライブ]

朝晩は涼しくなりホント秋を感じるようになりましたね[ぴかぴか(新しい)]

ボクのお腹も秋モードになりました[わーい(嬉しい顔)]















001.JPG


下呂市の菅田庵に来ました。















002.JPG


鉄火丼に決まりでしょう[グッド(上向き矢印)]













003.JPG

004.JPG


昔ながらの店内で落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]










ボクは何を注文するか決めてますが、とりあえずかる~くメニューを見ます[目]
















012.JPG

013.JPG


ゴキゲンな値段ばかりですが食欲の秋ってことで値段は気にせず食べたいものを食べよう[グッド(上向き矢印)]














005.JPG


相棒のケイチャン定食。












006.JPG


ボクは飛騨牛鉄火丼です[るんるん]

蕎麦がついてるのがウレシイな[わーい(嬉しい顔)]













007.JPG


値段もゴキゲンですが見た目もゴキゲンです[るんるん]
















008.JPG


かるく火で炙ってあります。

タレも美味しく口の中でとろける様な触感でゴキゲンな味なんですが、ボク的にはやはり焼いてあった方がゴキゲンな味になるかな[わーい(嬉しい顔)]

決してまずくはなく美味しいですよ[るんるん]











009.JPG


ケイチャンはやっぱり店によって変わりますよね。

ニンニクちょっときつめですが基本大好きですから気にしません[わーい(嬉しい顔)]














010.JPG

011.JPG


もちろん完食は言うまでもないが、食欲の秋だからか少し足りない感じがします。

今日は腹八分目でマイお腹を納得させました。

秋も深まるにつれ食欲も増しますから、今日は慣らし運転ってとこですな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 29

gardenwalker

こんにちは
本当に美味しそうですね~
食欲の秋、本番てカンジですね
by gardenwalker (2010-09-23 21:58) 

KENTA

ご馳走三昧ですね~。
美味しそう~。
涼しくなって食欲も戻ってきますね。
お互い食べすぎには注意しましょ~。
by KENTA (2010-09-23 22:54) 

さる1号

美味しそうな鉄火丼ですね。
軽くレア状態の肉がたまらなく美味しそうです。
(十分火を通して山葵醤油でいただくのも美味しそうですが)
ケイちゃんは見ると食べたくなります。でも大丈夫、ケイちゃんの素を買いだめしましたから。
by さる1号 (2010-09-23 22:56) 

kobaban

飛騨牛おいしい!といっても私は先日道の駅で食べただけですが、十分美味しかったです。こういうお店なら更に美味しいのでしょうね。また食べに行きたいです。
by kobaban (2010-09-23 23:08) 

響希

え~!って、鉄火丼って・・・・めちゃくちゃ美味しそう。・・・何度か高山で飛騨牛食べたことがありますが、柔らかくてジューシーだったなぁ。これ食べるためだけにでも、下呂に行きたくなります。温泉に入って、この店でお食事・・・
この時間にもかかわらず、食べたくなりました。 !(^^)!
by 響希 (2010-09-23 23:55) 

たくや

鉄火丼はマグロじゃなくで牛肉なんですね
美味しそうです
by たくや (2010-09-23 23:59) 

番茶犬

うまそ~
ペロッといっちゃった写真が美味しさを物語ってますね!
ケイちゃんも一度食べてみたいと思ってます
by 番茶犬 (2010-09-24 05:59) 

はっちん

おなかすいてきました。
写真のものを、だれか食べさせてぇー
by はっちん (2010-09-24 06:12) 

SHIMASHIMA

おおお~美味そう!
値段は確かにご機嫌ですが、
美味しそうなのでOKですね。
by SHIMASHIMA (2010-09-24 07:53) 

falconB3

ケイチャンってkeiさんのことだと思いました。
話から?となり、調べたら、鶏の郷土料理ですね。
なるほど~。
by falconB3 (2010-09-24 08:52) 

かみさま

素晴らしい慣らしだ(^-^)v
飛騨牛の鉄火丼美味しそう!
旨いに決まってる。

羨ましいな~♪

10月10日にビーナスライン近くのペンションに泊まりに行きます。
by かみさま (2010-09-24 08:58) 

よっすぃ〜と

味噌汁や豚汁じゃなくて蕎麦が付くって言うのも良いですね~。
お肉は僕ももうちょっとしっかり焼いてある方が良いかな~(笑)
by よっすぃ〜と (2010-09-24 09:14) 

イナテツ

いい情報ありがとうございます。
下呂なら福井からも余裕の日帰り範囲だし^^
お値段もステーキ3500円はさすがにパスしますが鉄火丼1800円なら十分圏内です~
しかしけいちゃんも魅力一杯だしどちら食べるか悩みます。(笑
by イナテツ (2010-09-24 09:51) 

kei




みなさまnice!&コメントありがとうございます。



>gardenwalkerさん
いやぁ美味しかったですよ。
ってかこの季節は何食べても美味しく感じます。

>KENTAさん
ボクは大腸手術してますから、ホント食べすぎには気をつけなければいけません。
ですが食べることが一番幸せを感じますから、ついつい食べ過ぎちゃいます。
仙台と言えば牛タンですよね。
本場の牛タンを食べてみたいです。

>さる1号さん
そうでしたね。
ケイチャンの素ゲットしてますからいつでも食べれますね。
今度の帰省の際は本場のケイチャンも食べてやって下さい。

>kobabanさん
飛騨牛食べたらまた岐阜に来たくなりますよね。
道の駅の食事も十分美味しいですよね。

>響希さん
フィットでプイっと食べに来て下さいよ。
定期的に飛騨牛食べたくなりますよ。
もちろん食後は下呂温泉です。

>たくやさん
中トロみたいに口の中で溶けるような感じはたまりませんよ。

>番茶犬さん
飛騨牛鉄火丼も食べたくなりますが、ボク的にはケイチャンがオススメです。
御飯がススム君状態になります。

>はっちんさん
食べに来て下さいよ。
口の中でとろけますよ。

>SHIMASHIMAさん
食べて後でも値段は気にならないくらい美味しかったですよ。
今思うとまだ高くなってもいいから大盛りにすればよかったかな。

>falconB3さん
調べてくれましたか。
では今度は食べに来て下さい。
ケイチャンですとまるはち食堂は絶対オススメです。

>かみさまさん
いつか岐阜まで食べに来て下さいね。
飛騨牛もいいですが岐阜の山の幸は美味しいものばかりですよ。

>よっすぃ~とさん
蕎麦はnice!ですよね。
岐阜の奥美濃や高山方面のダムへ行く際はトライして下さいね。

>イナテツさん
もちろん両方いっちゃって下さいね(笑)
ケイチャンはまるはち食堂がオススメですよ。
食べたら定期的に行きたくなること間違いナシです。
コチラに来た際はお供しますよ。

by kei (2010-09-24 18:58) 

もっち

お~こりゃご飯前に見るんじゃなかった・・・

今晩の我が家のメニューは、鶏肉の煮込みと混ぜご飯
味噌汁とサラダです。

あー牛肉が食べたくなっちまった・・・(^^ゞ
by もっち (2010-09-24 19:40) 

yan

飛騨牛鉄火丼おいしそうです。
by yan (2010-09-24 20:49) 

kei

>もっちさん
もっちさんのキレイな奥様の愛情は入った料理には負けますよ。
鶏肉の煮込み混ぜご飯想像しただけで美味しそうですよ。
鶏肉は大好きです。

>yanさん
ぜひ食べに行って下さいな。
食欲の秋です。
by kei (2010-09-24 21:37) 

ごろすけ

いきなり秋に突入した感じで寒いですね。
暖かいものが食べたくなりました(^^)
by ごろすけ (2010-09-24 21:45) 

kei

>ごろすけさん
そうですね。
今度は暖かい美味しい物食べに行くとします。
by kei (2010-09-24 22:06) 

gantetsu

お店の内装がすごいですね。
しかも、食事のボリュームも凄い!
それを食べきるのも凄い。
by gantetsu (2010-09-24 23:01) 

半世紀少年

もういきなり食欲の秋ですか?
夏バテはないみたいですね。
今度の日曜日も食べまくっちゃうんですか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-09-25 00:53) 

ムネタロウ

まさに至福の喜びです!
いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-25 15:22) 

kei

>gantetsuさん
楽勝の完食です。
まだ足りません。

>半世紀少年さん
食欲の秋全開です。
日曜日は美味しい蕎麦ですな。

>ムネタロウさん
その通りで美味しい物食べてる時が一番幸せです。
by kei (2010-09-25 18:10) 

ドンファン


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/j4jziao/
by ドンファン (2010-09-26 05:31) 

che

うわぁー美味しそうだぁーw。
食欲の秋はこれからフルスロットルですね。
日本の食文化は最高ですねー。キッーッ><うらやまし。
by che (2010-09-26 15:26) 

ヤッペママ

どれにしようかな・・・?
甲乙つけ難しですね~。
by ヤッペママ (2010-09-26 16:14) 

kei

>cheさん
たしかにそうですね。
世界に誇れますし、今じゃ世界のいろんな国でブームですよね。

>ヤッペママさん
どれ食べても美味しいですからホント難しいです。

by kei (2010-09-26 18:38) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:38) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。