SSブログ

野麦峠~開田高原 初秋ツーリング [ツーリング日記]

9/26(日)[晴れ]

今回も半世紀少年さんのお誘いで連れてってもらいました[ぴかぴか(新しい)]











001.JPG

002.JPG


AM5:30nice!な天気になりそうです[るんるん]






プイっと走って本日も恵那峡SAが集合場所です。





AM7:00三河組が続々到着します。











003.JPG


ISOクンのVFR1200Fです。

輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

逆車でオプション付けての値段がボクのフリード・スパイクとほぼ同額です[あせあせ(飛び散る汗)]










004.JPG


本日がはじめましてのCB1100カ〇ヤさん。

コチラもイ〇〇キさんに負け時とシブイ兄貴です[わーい(嬉しい顔)]

こちらもまたピカピカで輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

今が旬のホンダ車2台です。





012.JPG


カ〇ヤ君のCB400SBです。

ボクがもしかしたら次に狙ってる?バイクです。

限定カラーがカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

乗ってるカ〇ヤ君はカワイイ[揺れるハート]





本日は半世紀少年の奥様も参戦です。

もちろんラブラブ光線を放ちつつタンデムでの参上です[グッド(上向き矢印)]

美味しいスイーツいつもありがとうございますm(__)m









みんなで朝食&奥様スイーツを食べて最初の休憩ポイント駒ケ岳SAへ[ダッシュ(走り出すさま)]










006.JPG

005.JPG


駒ケ岳SAです。

サイコーの天気です[ぴかぴか(新しい)]









007.JPG


こんなの発見したら我慢できません[ふらふら]







008.JPG


一人こっそり糖分補給で昼ご飯までの燃料かるく補給です[わーい(嬉しい顔)]









ブ~ンと伊那ICで中央道を下りR361~R19~K26かな?













K26途中・・・













013.JPG


売店閉まってるけどお土産を買うのかな?






違ったみたい[わーい(嬉しい顔)]











015.JPG


山を上がって行く為みんなで軽量化作戦を実行します。








009.JPG

016.JPG








017.JPG


う~んダイナマイトバディです[黒ハート]








011.JPG


野麦峠はまだまだ先みたい・・・






ですがブィ~ンと走れば・・・













019.JPG


本物野麦峠一歩手前?の展望駐車場。









018.JPG


見渡せども・・・山ばかり[たらーっ(汗)]

絶景でもないし今日ははじめましての方が3人もいますし、恥ずかしがり屋さんのボクは昇龍拳はおあずけ?







さて本物野麦峠目指して出発[ダッシュ(走り出すさま)]

しましたが、すぐに目的地到着です。












021.JPG

025.JPG

024.JPG

026.JPG









022.JPG


展望広場からの乗鞍岳。

絶景ですぅ[ぴかぴか(新しい)]










023.JPG


半世紀少年さんです[わーい(嬉しい顔)]

全身革でバッチシキマッテますね[グッド(上向き矢印)]








ちょうどお昼の時間でお腹も減ってきました[バッド(下向き矢印)]

開田高原で蕎麦を食べに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]











032.JPG

028.JPG

030.JPG


R361九蔵峠。

振り返れば・・・










027.JPG

029.JPG


絶景の撮影ポイントです。











026 - コピー.JPG


2008春。

CBR250RRで来ました。










012 - コピー.JPG


2008春、地蔵峠より。











022 - コピー.JPG


2008春、木曽馬の里。





富士山もnice!ですが御嶽山もnice!でしょ?

















033.JPG


食前のソフトクリームです。

開田高原と言えば開田高原アイスクリーム工房ですね。










035.JPG


バニラ、とうもろこしミックスです[るんるん]

美味しいに決まってます。

コチラに来たらお試しあれ[グッド(上向き矢印)]








そして本場の蕎麦を・・・













036.JPG


ふもと屋さんです。










037.JPG


昔チックで和みますね[るんるん]


ふもと屋さんではライダーですと蕎麦が大盛りになるnice!特典があるんです[ぴかぴか(新しい)]









039.JPG


わさびは欲しい分だけ一人作業です。








038.JPG

042.JPG


ざるそばです。

一人前は二つですがライダーは三つになります[グッド(上向き矢印)]

もちろん値段は一人前と一緒ですよ[わーい(嬉しい顔)]








040.JPG


ISOクンはとうじそばをオーダーです。

とうじそば食べ方










お腹もいっぱいになったところで寝覚の床へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]








043.JPG


・・・が天気がかなりヤバクなってきました[がく~(落胆した顔)]



寝覚の床は今回は見送りました[バッド(下向き矢印)]








どんなとこだって?
















020 - コピー.JPG

029 - コピー.JPG


3年前秋です。

ちびっこがかなりちびっこに見えます。



寝覚の床









最後のミッションは中津川市のすやで栗きんとんのお土産買って帰ります。











044.JPG

045.JPG


やすじゃないよ。

すやですよ。








046.JPG


この季節、有名店ですしスゴイ人です[あせあせ(飛び散る汗)]

中津川市と言えば栗きんとんです。








ここから[雨]降ってきちゃいました[ふらふら]

ずぶ濡れになりながらココから[家]まで約一時間慎重に帰っていきました。





本日も半世紀少年さんと奥様、タカホン仲間のみなさんありがとうございました。

またヨロシクお願いします[わーい(嬉しい顔)]

今度はなんさんも参加できるといいですね。









048.JPG

049.JPG


小さい秋いただきました[わーい(嬉しい顔)]










nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 30

ゆき

ボン!キュッ♪ボン!なVFR1200Fが眩しすぎる(*^▽^*)
それと同じく栗きんとんも眩しすぎです(*´∇`*)
この季節の山のツーリングは肌寒いですが、空気が澄んでて
景色が奇麗ですよね(*'-'*)
by ゆき (2010-09-27 23:00) 

さる1号

栗入りおやきですか?限定品の名を見れば買わずにはいられませんよね。
バニラ&トウモロコシのミックス、不思議な感じですね。色も1色でミックスに見えなくて。トウモロコシのアイスってどんな味なのかな。
とうじ蕎麦、そそられますね。食べ方も面白いです。
秋は栗キントン最高に好きです。日持ちしないのが欠点ですけど。

なんか食べ物へのコメントばかりの気が・・・・・
by さる1号 (2010-09-28 01:21) 

SHIMASHIMA

VFRは未来的なスタイルですね~。
斜め後ろからのシルエットは美しい!
ちょっと考えちゃうかも・・・
by SHIMASHIMA (2010-09-28 01:46) 

たくや

旬なバイクとツーリング
綺麗な景色に恵まれてよかったですね
最後はご愛敬ですよ
by たくや (2010-09-28 09:33) 

よっすぃ〜と

ドリーム各店にSF/SBそれぞれ一台しか割り当てが無いという限定カラーのCB400…うらやましい(>_<)

はじめましての人全員巻き込んでの昇竜拳もありだったのでは?
by よっすぃ〜と (2010-09-28 10:13) 

KENTA

寝覚の床の自然の地形が素晴らしい。
じっくり見てみたいです。
早朝からお疲れ様でした。
by KENTA (2010-09-28 13:10) 

yosi

早朝からのツーリングはもう肌寒いでしょ。
お昼頃になると気温も上がり、ソフトクリームの食べ頃の気温になるよね。
ツーリングメンバーも続々と増えて盛り上がってますね。\(^_^)/

by yosi (2010-09-28 13:45) 

イナテツ

駒ヶ岳限定、、、 自分も限定に弱いので食べてしまいそうです。(笑

keiさんもCBR250乗られてたんですか~
先輩ですね^^
by イナテツ (2010-09-28 15:35) 

oasis

やっぱりホワイトのバイクはカッコイイですよねと自画自賛も(笑)
とうもろこし押しの地方なのでしょうか?よく出てきますね。
「小さい秋」すんごく美味しそうです^^

by oasis (2010-09-28 19:57) 

番茶犬

お疲れ様でした、最後の雨が残念でしたけど、昼は快晴の秋空ですね。

黒赤限定400SB、やっぱり良いなぁ。と思ってしまいました^^;

by 番茶犬 (2010-09-28 21:58) 

kei




みなさまnice!&コメントありがとうございます。







>ゆきさん
VFRは真近でみるとホントナイスバディです。
藤原紀香のバイク版ってとこです(笑)

>さる1号さん
写真は栗のおやきじゃなく栗きんつばです。
さすが限定品で美味しかったです。
栗の和菓子はどれも美味しいです。

>SHIMASHIMAさん
ちょっと考えちゃうって買っちゃうかも?ってことですか?
ボクは値段が高くて夢見るだけで十分です。

>たくやさん
野麦峠、開田高原は天気も良くサイコーでしたが、最後は雨にやられて残念でした。
まだ本格的に寒くなってませんからずぶ濡れでも体は大丈夫でした。

>よっすぃ~とさん
CB限定数少ないんですよね。
今乗ってるCBR最近車検受けちゃいましたから、新車購入はキツイですね。
次の車検前ってとこですかね。
その頃には違うバイク欲しくなってるんですよね。
実は昇龍拳は・・・

>KENTAさん
寝覚の床は実際見ると岩の大きさにビックリです。
久しぶりに見学できると思いましたが天気が・・・
また次の機会ですね。

>yosiさん
正直朝は寒かったです。
昼の気温を考えるとまだインナーにメッシュで出発でOKと思ってましたが、これからはキツイですね。
この時期は難しいです。

>イナテツさん
CBR250RRはサイコーですね。
見栄張って600ccじゃなく250乗っててもよかったかなって思ってます。
何て言ってもボクには足つきいいしね。
ボクは免許取ってまだ4年ですから、まだまだ初心者でイナテツさんの方が先輩ですよ。
ヘタッピですし・・・

>oasisさん
車もそうですがホワイトはいいですね。
もともと大きいVFRがさらに大きく見えました。

>番茶犬さん
限定車いいですよね。
CBは乗りやすいですしホント欲しいです。
もしかしたらショップ以外では、まだカ〇ヤ君のしか見たことないかも?です。




by kei (2010-09-28 22:50) 

yan

「すや」は行列みたいですね。
ボクも今年は八百津でしたが、例年だと「すや」か「川上屋」の栗きんとんに落ち着いています。
良い天気に恵まれ、楽しそうな、ツーリングでしたね。
by yan (2010-09-29 00:52) 

もっち

えっ?次に狙ってるバイクがあるの?
僕からすればF4iは、かなり羨ましいんですけど・・・(^^ゞ

ラブラブ光線は、効くね~
よその奥さんは、何故綺麗に見えるんでしょう?(^^ゞ
by もっち (2010-09-29 04:12) 

kei

>yanさん
川上屋、すやは有名ですよね。
でもボクの一押しは加子母村の仁太郎なんです。
栗きんとん美味しいですが、深山柿の雫はオススメですよ。

>もっちさん
F4iはまだまだ乗りますよ。
だって車検受けたばかりですからね。
でもCS400SBは余裕あればホント欲しいんですよ。
乗りやすいし足着きも今より余裕ありますからね。
by kei (2010-09-29 20:20) 

ヤッペママ

綺麗な景色・風情ある建物・おいしい食べ物・・・
楽しそうですね。
by ヤッペママ (2010-09-29 20:38) 

kei

>ヤッペママさん
秋満喫の一日で楽しかったです。
by kei (2010-09-29 22:54) 

半世紀少年

あの日はどうもありがとう。
今回は奥さんも一緒だったので、keiさん得意なワインディングが少なくて少々不完全燃焼だったのでは(^◇^)
午前中は天気良かったよね~。
久しぶりに【寝覚の床】観たかったんだけどあの状況じゃねぇ。
でも、結果的に土岐JCTの渋滞とかで帰宅時刻がいい感じになりましたよね。
また、一緒に走ってね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-09-30 12:27) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://mdhksz9.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 14:02) 

おいち

毎回、旬なツーリング先なので、参考にしてます!(行ってないが・・・)
そうですか!開田高原のソバはバイクだと3段ですか!これは良い情報
を知りました。今まで、車だったので2段×2件でした(笑)

すやって、こんなに並ぶんでしたっけ??
今年は川上屋のを食べましたが、混んでるイメージはあまりなかったん
ですが。

10月は紅葉ツーでしょうか?何処かな~(*^_^*)
by おいち (2010-09-30 19:42) 

kei

>半世紀少年さん
先日はありがとうございました。
ワインディングコース少なかったからヘタッピなボクはみなさんになんとかついていけたんですよ(笑)
またヨロシクで~す。

>おいちさん
両店とも有名ですよね。
加子母村の仁太郎も栗の和菓子は絶品ですよ。
深山・柿の雫はオススメです。
by kei (2010-09-30 20:50) 

響

あの野麦峠へ!
僕が走った時は全然車がいなくて誰も来ない峠と思い込んでいましたが
ツーリングで来るとはビックリです。
ちょっと前に走った思い出深い景色がいっぱい出てきて嬉しくなりました。
寝覚の床は涼しくなったので散策しやすそうですね。
開田高原のソフトは次回こそ食べてみたいと思います。

by (2010-10-02 20:47) 

barbie

松本からの帰り、ほんとは野麦経由で開田高原って思ってたんですが、お天気悪くて断念しました。開田高原のソフト最高ですね。食べに行きたいな。
加子母のトマトはいつも京都生協で買ってますよ。中津川の栗きんとんむっちゃおいしそう。次回はこれ目指します(笑)
by barbie (2010-10-03 10:33) 

kei

>響さん
野麦峠へツーリングはみなさんけっこう来ますよ。
何にもないから人気はイマイチかな?
開田高原のソフトは次回トライしてくださいね。

>barbieさん
加子母のトマトは有名なんですね。
加子母のトマトソフトはもちろん美味しいです。
秋の中津川は栗きんとん天国です。

by kei (2010-10-03 17:15) 

ごろすけ

長野県も広いですね北部は時々ツーリング
に行ってましたが南部は全然行ってないこ
とに気がつきました^^;
雪が降る前に行けたらいいな~!
by ごろすけ (2010-10-03 20:43) 

kei

>ごろすけさん
長野はホント広いです。
しかも景色いいとこばかりでnice!なところですね。
ボクはごろすけさんとは逆に北部は白馬?くらいです。
南部へ来られる際はお供しますよ。
by kei (2010-10-03 21:51) 

なん

次回こそ・・・。(^^♪

by なん (2010-10-03 21:56) 

kei

>なんさん
たまには息抜きも必要ですよ。
日曜日のミッションはどうなのかな?
また都合あえばヨロシクです。
by kei (2010-10-05 00:03) 

jamaica

木曽方面は、第二の故郷みたいで、
大好きです。
あ~飛騨が見えるのむこうに、人が見える(笑)
良いツーリングですね。
by jamaica (2010-10-12 18:57) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:38) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。